• 締切済み

呉自衛隊の展示訓練当選 これで到着可能でしょうか

wanwanchaachanの回答

回答No.2

  ども(´・ω・`)   う~んかなり危険なかけだと思いますよ    時刻表の上では間に合っても   途中で電車遅れたり、乗り遅れたり、おトイレ等々、1つでもくるえばアウトです(´;ω;`)      宇品はシャトルバスも出てないみたいですし   タクシーという手もたしかにありますけど   考えることはみんな一緒です。   混みますよ絶対(´・ω・`)乗り場にはずらーと並ぶでしょう   自衛隊の有名イベントですからみんな全国からきますしね   まあ今年は総合火力演習と同日開催ですけど総火演は鬼のように込みます(*゜▽゜*)           今回わたしも当選したので呉から乗船するんですけど   遠方ということもあってホテルに2泊します(・∀・)      出費ですけど、今度もまた当たるとは限らないですから完璧旅行気分です。   ちなみに当選ハガキ届いてすぐ予約しましたが、呉の近辺のホテルは軒並みツインは満室、ダブル・シングル  でかろうじて少し空いてる状態で予約には苦労しました   (´・ω・`)まあそれ位込むということです。   わたしなら宇品にすこしでも近いところで一泊しますよ   まあ駅に近い広島のホテルでしょうか。       では(・∀・)      

nezutyan
質問者

お礼

やっぱり混むのですね。どうしよう・・・。 混雑状態とか規模がまったく想像つかなくて。 もう一度よく考えてみます。 二泊、羨ましいです❕広島観光も楽しみですね。 それにしてもホテルのツインって少ないですよね。 普段、ダブルベットを使ってないので、旅行の時などでダブルの部屋に泊まると 夫婦そろってあんまり熟睡できません。何せ寝相が悪いもので。 でも、贅沢言ってる場合じゃないですね。 乗り遅れるより寝不足の方がずっと良いですから。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 広島の方へ この乗り継ぎは可能ですか?

    以下のような旅行を考えています。 時刻表どおりなら乗り継げるのですが、駅や港での移動時間や渋滞を加味するとよくわかりません。 この乗り継ぎは可能でしょうか? またこの方法以外でよい方法はありませんか? 広島空港 8:25着 バス 8:35発 広島駅 9:20着 路面電車 9:27発 広島港(宇品) 10:03着 高速船 10:14発 江田島小用港 10:36着 バス 10:42発  第一術科学校 10:49着 11時からの見学に参加 よろしくお願い致します。

  • 広島市電の乗り方をチェックしてください!

    広島市内へはたまに買い物へ行くので、街の景観とか建物などはなんとな~くわかっているのですが、市電にはあまり乗らないため仕組みがイマイチ理解できていません。 明日、厚生年金会館へ行くことになり、いろいろ調べました。 以下の経路・乗り方で合っているかチェックしてもらえないでしょうか? 【出発】 そごうバスセンターで広島へ到着します。 ↓ そごう前(デオデオ本店前)あたりの「紙屋町西」で宇品線行きに乗る。(緑7番線、または青3番線に乗る) ↓ 「市役所前」で下車。そこから西に向かって歩き、萬代橋を渡って到着。 【帰り】八丁堀で下車したい 来た時と同じ乗り場、「市役所前」で乗る。(オレンジ1番線広島駅行きにに乗る) ↓ 八丁堀で降りる。 上記のようなイメージで大丈夫でしょうか? あと、不明な点2つあり不安です。 ●路線番号(オレンジ1番とか、青3番とか)や行き先(広島港方面とか広島駅方面とか)は市電のどの箇所を見ればわかるでしょうか? ぱっとみてわかりやすいですか? ●市電のホームページで調べても、運賃が出てこないのでわかりません。 確か市内はどこでも150円?だったような気がするのですが、数年前に聞いた話なので今どうなっているのか自信がありません; お詳しい方、どうぞアドバイスくださいませ。よろしくお願いします!

  • JR呉線広島行き始発便は遅れますか

    今週の土曜日,10月26日の早朝に呉駅を出発し,広島から新幹線を利用したパッケージツアーで東京方面に旅行する予定です。 ツアーですから,指定便以外の新幹線利用は,乗車券,特急券とも自己負担となります。 新幹線は,06:00広島駅発東京行きの始発便です。 この新幹線に乗るためには,呉線の広島行き始発便,呉駅05:05発の便で広島駅に向かい,時刻表どおりに運行すれば,広島駅には05:46着の予定で,新幹線への乗継ぎ時間は14分確保できるはずです。 ところが,呉線は日常的に遅れが発生していると聞き,はたして大丈夫なのか心配になってきました。 呉線の始発便をいつも利用されておられる方,この便は広島着がいつも遅れますでしょうか? 遅れる場合は,いつもどの程度の遅れでしょうか? 皆さんの情報によって,呉線を利用するか,家族に広島まで自家用車で送ってもらうかを決めたいと思っております。 情報をお知らせください。よろしくお願いいたします。

  • 国内線に乗るのに何分前に空港到着しますか。

    来週、羽田6時45分発の国内線に乗る予定です。羽田までは電車で行くつもりなのですが、路線検索によれば、最寄駅4時台の始発電車に乗って6時1分に羽田空港駅(京急)に到着します。 フライトの時間まであまり余裕がない到着時間ですが、これ以外だと、前泊する羽目になります。 自分は国内線にあまり乗った経験がないので、よく利用されている方に、これで十分か、もしくは前泊の方が良いか、アドバイス頂けたら有難いです。 ちなみに、その日、関空発の海外ツアーに参加するため、関空8時40分の集合時間に遅れることは絶対にできない状況です。万が一、国内便に乗り遅れて、数十万のツアー代金がパーになってしまったら・・・と悩んでいるのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 宮島→広島の移動について

    ゴールデンウイークに宮島から広島港まで高速船で移動しようかと思います。 午後3時か4時の便にしようかと思っているのですが、この時期は予約しないと乗船は難しい感じでしょうか? 広島は初めてなので当日の行動の時間配分が読めないので、出来れば予約せずに乗れればと思うのですが…… また、その後JR広島駅までタクシーで移動しようかと思っているのですが、連休中なので道路の方も心配です。かなり渋滞してしまいますか? 詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 羽田空港 航空券引換えまで時間がないので!

    羽田空港のスカイマーク便の航空券引換えまでに時間が少ないので教えてください。 便は6時30分発なのですが、航空券引換えには40分前までには受付を済ませるように厳守として書かれておりますので遅くても5時50分には受付をしないといけないみたいです。 どんなに早くても私は浜松町から東京モノレールで第一ターミナル駅に着くのが5時43分ですので、駅に着いてから(7分)しか余裕がありません。 そこで東京モノレールの第一ターミナル駅に着いてから、第一ターミナルのスカイマーク団体受付カウンターまで行くのにはどうしたら一番早いのか教えて下さい。 羽田空港内は始めてなので全くわかりません 宜しくお願い致します。

  • 松山~呉の船について教えてください

    夏休み、子どもを連れて旅をする予定です。 中学生と園児です。 JR松山駅前で一泊した後、朝、呉に渡り大和ミュージアムを 見たいと思います。調べるとフェリーとスーパージェットの 値段がずいぶん違いますね~ スーパージェットの乗り心地はいかがですか?揺れますか? 速いのは魅力なんですが、節約旅行をしたい身としては・・・。 フェリーで朝食を済ませつつゆっくり、というのも良さそうで、 捨てがたいです。8月11日お盆突入日ですが、例年この 時期は混むのでしょうか? 松山市内の金券ショップで、片道の乗船券などお安く 扱っていますか?(運行会社のお得なパックは往復設定のようで、 呉~広島~と旅を続ける予定なので使えません、2人分として 同時に使えたら嬉しいのに(T_T)) 何かアドバイスがあれば、お願いします!

  • 広島市の市電・アストラムラインの乗り方を英語で言うには?

    広島の市電とアストラムラインの使い方を 一人で観光中の外国人の知人に英語で教えてあげたいと思っています。 しかし、広島の市電とアストラムラインの乗り方を 少ししか知らず、更に英語の表現が下手なので 皆さんに力をお借りしたくて投稿しました。 その外国人は、市電の乗り方が分からず、そごうバスセンターや 広島駅まで行き、チケットを探しに行ったそうです。 駅員などに英語で聞いたけど、英語が分かってもらえなかったそうです。 私は簡単な英語で「市電はバスのように下りる時に現金を払います」 と教えてあげましたが、まだまだ不十分だと思います。 その他、アストラムラインの使い方も教えてあげたいです。 英語で、もしくは日本語で、どのような言い方を すれば良いかアドバイスいただけませんでしょうか? (道順はじっくり地図を見てから行っているので大丈夫です。 乗り降りの仕方を教えてあげたいです。)

  • 一泊二日の広島旅行

    時間が取れなくて、キツキツのスケジュールになりそうです。 東京~広島への一泊二日旅行は、難しいでしょうか?(+_+) 【前日】 20:00 漫喫ナイトパック 【1日目】 6:00 東京駅発 新幹線(朝食) 10時前 「広島」駅着 10:20 「広島」駅発 20分150円 10:40 「原爆ドーム前」着 <見学 2hr>・・・記念公園散策、資料館見学etc. 12:40 「原爆ドーム前」発 40分470円 13:20 「宮島口」着 13:40 「宮島口」発(フェリー) 10分170円 13:50 「宮島」着 <食事と見学 3hr>・・・厳島神社、大鳥居、うえの(穴子)(昼食)、巨大杓子、土産etc. 17:00 「宮島」発(瀬戸内海汽船) 1時間以内 18:00 「広島」駅着 広島駅近ホテル チェックイン(夕食) 【2日目】 ホテル チェックアウト  <広島城・広島球場> 散策 00:00 「広島」駅発 新幹線 00:00 「東京」駅着 長くなりました。アドバイスお願いします!!!!!

  • 年末年始シンガポール航空の往復時間について

    今12/29羽田空港に前泊予定をしています。 12/30 9時20分 羽田発  15時50分シンガポール着 1/1 22時30分 シンガポール発 羽田6時着 を予定しています。 1/1はもう確定です。 往路ですが、29日に羽田の前泊ではなく、その日の深夜便でシンガポールへ予定するのが良いでしょうか? 体力的に自信がないと思い、上記の予定をしていたのですが如何思われますか? 何度か同じ質問をさせていただいていますがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう