カメの親子が缶きりで一喜一憂する話

このQ&Aのポイント
  • カメの親子がピクニックに行き、缶詰を食べるための缶切りを忘れてしまう。
  • 子供のカメが缶切りを取りに行き、長い時間をかけて戻ってくる。
  • 話のオチや詳細は不明であり、何か有名なお話かもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

カメの親子が缶きりで一喜一憂する話をご存知ないですか?

昔、もう30年近く前の話なんですが、ある、子供向けの雑誌か何か(小学一年生みたいな)で、オチがイマイチよく分からなかった話がありました。 童話なんだと思うんですが、あるカメの親子が三匹が湖のほとりにピクニックに来ています。 そして、お弁当を広げるのですが、その中の缶詰を食べるのに必要な缶切りを忘れてしまい、子供のカメが取りに行きます。 それから、ものすごい長い年月をかけて子供が帰ってくるのですが・・・。 それがどういう話だったか、良く覚えておらず、今頃になってすごく 気になりました。 ちなみに、その話は四こま漫画みたいな感じで読んだ覚えがあるんですが もしかしたら有名なお話かと思って・・・。 ご存知の方がいたら、是非、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka37777
回答No.1

面白い話ですね。興味あるので探したところ 民話?のようです。もっと分かる方がいたらお願いします。 亀のピクニック http://blog.izumishobo.co.jp/sakai/2007/07/post_357.html 4768.「亀のピクニック」 akibareさん http://elleander.web.fc2.com/joke/joke2/joke96.htm 【同時通訳式で英会話の達人に】<英会話のコツ特訓編> 番外 990617 http://www.geocities.co.jp/Berkeley/7190/douji02/24.htm

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど・・・そういうオチだったんだ・・・。 30年近くなってやっと理解することになるなんて、やっぱりここに きて良かったです。