• 締切済み

普段皆さんはどんなことを思っていますか?

 変な質問をしますが、みなさんは普段学校や、職場などではどんなことを思っていますか?  私の場合は、人間関係がうまくいくようにしようとか相手に気を使うなどです。

みんなの回答

noname#77449
noname#77449
回答No.1

どうしたら能率が上がるか。 どうしたら業績が上がるか。 会社員なら誰でも考えることです。 どのようなことで困っているのか是非教えてください。 困っているから質問を投稿したのですよね。

関連するQ&A

  • みなさんの普段考えていることをおしえてください。

    みなさんは普段どのようなことを考えていますか? 町ですれ違う人々、それぞれみんな悩みはあるはずなのに、 他人のことだからかみんな幸せそうに見えます。 実際、みんな普段はどのようなことを考えているのかちょっと 気になったので投稿してみました。 考えていることと、その比率、そしてあなたの性別と年齢を よければ教えてください。 私の場合 女性、27歳 「彼氏は本当に私のこと好きなのかな?結婚できるのかな」…30% 「1人暮らしそろそろ疲れてきた」…20% 「仕事しんどいな、転職したいな」…20% 「親はどうしたら彼とのことを認めてくれるんだろう」…10% 「バラエティTV面白いw」…10% 「友達と温泉旅行行きたい」…10% こんな感じです。 歳相応な感じですね(笑)

  • みなさん普段どのような雑談をしていますか?

    みなさん普段どのような雑談をしていますか? 職場、会社での話です。

  • みなさんは普段、どんなことを考えているでしょうか

    こんにちは、22歳・男です。 みなさんは普段、どんなことを考えているでしょうか。 たとえば、 最寄駅から自宅まで歩いて帰っているときとか… 朝起きて椅子に座ってノンビリしているときとか… ごはんを食べているときとか… 私は結構、ボーッとして何も考えていない時間が多いです。 最近コレに気付き、「いかん、もっといろいろ考えるようにしないと」 と思いました。 でも、くだらない妄想(エロ)をしたり、漫画やアニメのこと考えたり、 ほんとにしょーもないことばかり考えています。 友人の中には、明らかに普段からしっかり考えていないと 出てこないような深い持論を持っている人がいたりします。 考えてる人って、本当、いつでもあれこれ思考をめぐらせているのかなあ。 他人の考えていることは本当にわかりません。 みなさんは、何を考えていますか。学校のこと?仕事のこと?趣味のこと? このあとの予定のこと?恋人のこと?結構ワルなことも考えているのでしょうか? それとも、意外と何も考えてない? なんでもいいです。具体的であれば具体的であるほど、参考になります。 暇なときにでもお答えいただけるとありがたいです。

  • みなさん、普段生活していて

    素朴な疑問なのですが、 みなさんは普段生活していて 嘘はついたりしますか? 変な質問ですいません。 今日、仕事中に些細なことですが つい嘘をついてしまいました。 その時はあー嘘ついてしまった って感じでしたが、、、 馬鹿正直な自分はあまり嘘をつけない のですが、今になって罪悪感が 襲ってきました。 もし、時間が過ぎた些細な嘘を 謝られたら違う方向になったり おかしな人だと思われますよね(>_<)? 過ぎてしまったことは仕方無いと 次からはある程度嘘はつかない 様に仕事すべきなのか。

  • 仕事場と普段の自分とのギャップ??

    1ヶ月前から新しい職場で働いているのですが、同期に恵まれたのでお昼とか帰りとかはたくさんおしゃべりしながらみんなと過ごしているのですが、(元々私はおしゃべりスキです) 今日、同期の子が同じ部署の人から「あの子、ビックリするほどおとなしく見えるけど大丈夫??」っていわれたって聞いてビックリしてしまいました。 確かに普段はよくしゃべるけど、仕事場に行くとまだ余裕がないためほとんどしゃべらず黙々とやっているので遠目から見たらおとなしい子に見えるのかもしれませんが、そんな心配されるほど普段の自分とのギャップがあるのかと思ったらなんだか落ち込んでしまったんです。 「仕事場なんだからギャップがあって当たり前」という意見が多いかと思いますが、みなさんは仕事場で他人からどんな風に見られているかとか気にされますか?? 無理してしゃべることもないとは思うのですが何だか気になってしまって書きこみをしました。 変な質問かもしれませんがみなさんの意見を聞きたいです。

  • 男性の皆さんならどう思いますか?

    職場で、私はよく仕事を頼んでくる男性に普段自分だけそっけなくされているので、理由が気になっていました。 なので、相手に頼まれた仕事の書類を私が渡す時に 男性が受け取ろうとした瞬間、わざとサッと差し出した手と書類を引くと、相手は目を真ん丸にしてびっくりして「今の何!?笑」と反応して笑っていました。 答えに困ったので笑ってごまかして逃げてしまい、 正直、これだけでは相手の男性に自分がどう思われているのかわかりませんでした。。笑 (たぶん、普段は何でも言うこと聞く大人しい女性とは思われているような気もします。全く異なりますが。。) 男性の皆さん、女性に同じようなことを職場でされた時にどう思いますか?

  • 社員同士との普段からの接し方について

    営業職で転職して半年が経とうとしています。会社的には転勤などがほぼ無いので人員は誰か辞めない限りほぼずっと一定した職場です。また比較的私語が多く緩い雰囲気でもあります。その分、私個人的には社員同士で仲良くしすぎず付かず離れずで接していたいほうで、ドライかもしれないですが雑談や勤務後の付き合いとかに参加するのも深入りしないようにしてます。理由としては周知のとおり仲良しクラブじゃないということと、仲良くなりすぎると欠点なども必要以上に気になったり余計人間関係や利害関係が複雑になりそうだからです。恐らく周囲は私のことをあまりしゃべらないやつか冷たいやつなどの認識くらいはあるとおもいますが、人間関係が悪いということでもないです。 主に会社勤めの方々にお聞きしますが、社員同士の普段からの接し方にはどういうスタンスでおられますか?また私の態度は基本的に良くないでしょうか?

  • セックスでのSMと普段の人間関係

    セックスの時にSとMの関係をしてしまいました。 (しているうちに私がMなのを悟られてしまいました) これまでの(普段の)彼との人間関係は対等、もしくは彼が優しい口調でした。 私は彼が命令口調をするのを初めて聞きました。 普段は優しい口調の人なので意外です。 彼は私がMだと想像してなかったそうで、意外だったそうです。 今後は普段の人間関係さえも彼が上、私が下、みたいになってしまうのでしょうか? 不安です。普段の生活では命令口調や乱暴な言葉は使われたくないです。 普段は対等でいたいのに、彼と上下が出来てしまうのか心配です。 (彼がその意識を持ってしまうのかも心配です) 普段の生活で命令口調なんかされたら・・・・辛い。 世のSMをお楽しみの皆様に質問します。 普段の人間関係でも、その関係はそのまま持続してしまうのでしょうか?

  • 普段はきちんとした言葉遣いができるのに、面白い話をしてみんなを笑わせよ

    普段はきちんとした言葉遣いができるのに、面白い話をしてみんなを笑わせようという場面になると、急に男言葉が出てしまうときがあります。 直すべきときになっているのに、どうしてもポロっと出てしまい、あとで自己嫌悪に陥ります。 みなさんは、こういう女性に対して、どのような印象を持ちますか? 育ちの悪い、品のない人間に見えるでしょうか? 特に男性の方のご意見を伺いたいです。

  • みなさんが職場で重要視するのはなんですか?

    みなさんは職場(仕事)に重要なのはなんですか?また今の職場はどうですか? (1)仕事について (仕事内容 量など) (2)給料について (3)自宅から職場の距離 (4)環境 (設備や時間の自由) (5)人間関係 例えば、 ・仕事内容や給料はいいので自宅から凄い遠くても我慢できるとか ・全て良くても人間関係が駄目とか ・時間が自由(子供が熱を出した場合寛容な職場) ・仕事は楽だが給料が 少ない・仕事はきついが給料が多い 私は今の職場は 家から近くて仕事内容も 悪くないですが人間関係で辞めたいです。(T_T)