普段の考え:みんな幸せそうに見えるけど、実際はどうなの?

このQ&Aのポイント
  • 町ですれ違う人々、それぞれみんな悩みはあるはずなのに、他人のことだからかみんな幸せそうに見えます。
  • みんな普段はどのようなことを考えているのか気になり投稿しました。
  • 私の場合、彼氏のことや結婚、仕事の悩み、親の理解、そして趣味のことを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

みなさんの普段考えていることをおしえてください。

みなさんは普段どのようなことを考えていますか? 町ですれ違う人々、それぞれみんな悩みはあるはずなのに、 他人のことだからかみんな幸せそうに見えます。 実際、みんな普段はどのようなことを考えているのかちょっと 気になったので投稿してみました。 考えていることと、その比率、そしてあなたの性別と年齢を よければ教えてください。 私の場合 女性、27歳 「彼氏は本当に私のこと好きなのかな?結婚できるのかな」…30% 「1人暮らしそろそろ疲れてきた」…20% 「仕事しんどいな、転職したいな」…20% 「親はどうしたら彼とのことを認めてくれるんだろう」…10% 「バラエティTV面白いw」…10% 「友達と温泉旅行行きたい」…10% こんな感じです。 歳相応な感じですね(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • domesso
回答No.1

♀32歳です。 「4ヶ月の娘のこと」…40% 「お金のこと」…10% 「家事のこと」…10% 「再来月の友達の結婚式でやる余興のこと」…10% 「部屋の模様替えのこと」…10% 「夫のこと」…5%(少ない;) あとは月見バーガーいつ食べるか、次いつ美容院へ行くか、髪型どうするか、竹原慎二が気になる、 100均行きたい、近所の子猫今日も見に行こう、歯医者行かねば、高橋真麻の無駄な歌唱力、 そもそもなぜ女子アナの歌合戦を全国放送で流すのか、チャングンソクの良さが分からない… など細かいことが15%です。 親になってもどうでもいいことばかり考えています。

rkkk_2009
質問者

お礼

やはり主婦の方はお子さんのことで 頭がいっぱいなんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#161038
noname#161038
回答No.7

もうすぐ48歳になる独身男性・非正規労働者です。 リーマンショックの金融危機再来を期待… 50% 日本の議院内閣制の崩壊を希望… 50% 要するに、「完璧に脳みそが壊れています」よね。。 ^^;

rkkk_2009
質問者

お礼

この二つだけなんですか。 ある意味すごいですね。 ありがとうございました。

回答No.6

いい年の女です。 骨折した腕が思うように治らないこと・・30% 彼から連絡がないこと・・20% 近所の野良とうちの猫のこと・・10% 自分の骨折のせいで迷惑(仕事)をかけていること・・10% やっぱり今年もダメなタイガースのこと・・5% 疎遠になってる友人のこと・・5% 後、くだらないと思いつつ、、テレビ見ながら クイズ雑学王をこんなに楽しみにしているのは自分だけか? とか、常盤貴子のあまりにもカマトトなCMは本人の 良しとするところなのか!?など。

rkkk_2009
質問者

お礼

今は骨折で苦労なさっているのですね。 彼氏さんのこともあり、悩みはつきませんね。 私もですがw ありがとうございました。

• tomban
回答No.5

男性 47才。 「これからの日本はどうなるんだろうか?」 「放射能汚染は、我々をどこまで蝕むのだろうか?」 「大震災は再び来るだろうが、それにどう備えるべきか?」 「欧州での経済危機は、どのような影響を世界に及ぼすだろうか?」 …などなど、考えることは暇が無いです。 年相応な感じですね(笑)。 ま、でもそれも多くても25パーセントくらいかな?。 残りは日常のことばかり…なんだけど、あまり先のことは考えないようにしてます。 考えてもしゃーねーから。 先のことは、自分のことじゃなくて、これからの人と、わが国のこと。 エラソーに聞こえるだろうけど、ある程度年をとればわかってくると思うよ?。

rkkk_2009
質問者

お礼

かなり災害のことなどで頭がいっぱいなんですね。 私も高校時代はそうでした。 大学になってからは何故か忘れましたが。 ありがとうございました。

• ok2775
回答No.4

定年を過ぎ自営業の男です そうですね 普段仕事の途中で考えることを想像してみます。 1.きれいな人だけどどこの人かな 2.危ないなー 何で子どもだけで道路にいるのかな 3.今日は孫は夜来るかな 4.今夜はナイターがあったけ 5.今月の売り上げはまあまあだな 6.早く帰ってビール飲みたい これが最新のものです

rkkk_2009
質問者

お礼

常に考えていることというより その場で感じたことの方を 思い浮かべられる方なんですね。 ありがとうございました。

• taka-aki
回答No.3

「どうやったら彼女を幸せにできるのかな」 5 % 「どうやったら幸せになれるのかな」 5 % 「温泉行きたい」 5 % 「日本サッカー頑張れ」 5 % 「目の前の仕事をこなす」 80 %

rkkk_2009
質問者

お礼

仕事が80%はかなり高い比率ですね! 毎日が充実されている感じでうらやしいですw ありがとうございました。

• cubetaro
回答No.2

だいたい同じような感じです。  年をとると、それに健康と将来の不安(主に金銭面)がプラスされます。

rkkk_2009
質問者

お礼

まだ深く考えたことなかったのですが 健康と金銭面などの不安ですか。。。 間違いなく今後入りそうですねw ありがとうございました。