普段の考え:みんな幸せそうに見えるけど、実際はどうなの?

このQ&Aのポイント
  • 町ですれ違う人々、それぞれみんな悩みはあるはずなのに、他人のことだからかみんな幸せそうに見えます。
  • みんな普段はどのようなことを考えているのか気になり投稿しました。
  • 私の場合、彼氏のことや結婚、仕事の悩み、親の理解、そして趣味のことを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

みなさんの普段考えていることをおしえてください。

みなさんは普段どのようなことを考えていますか? 町ですれ違う人々、それぞれみんな悩みはあるはずなのに、 他人のことだからかみんな幸せそうに見えます。 実際、みんな普段はどのようなことを考えているのかちょっと 気になったので投稿してみました。 考えていることと、その比率、そしてあなたの性別と年齢を よければ教えてください。 私の場合 女性、27歳 「彼氏は本当に私のこと好きなのかな?結婚できるのかな」…30% 「1人暮らしそろそろ疲れてきた」…20% 「仕事しんどいな、転職したいな」…20% 「親はどうしたら彼とのことを認めてくれるんだろう」…10% 「バラエティTV面白いw」…10% 「友達と温泉旅行行きたい」…10% こんな感じです。 歳相応な感じですね(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • domesso
  • ベストアンサー率27% (269/992)
回答No.1

♀32歳です。 「4ヶ月の娘のこと」…40% 「お金のこと」…10% 「家事のこと」…10% 「再来月の友達の結婚式でやる余興のこと」…10% 「部屋の模様替えのこと」…10% 「夫のこと」…5%(少ない;) あとは月見バーガーいつ食べるか、次いつ美容院へ行くか、髪型どうするか、竹原慎二が気になる、 100均行きたい、近所の子猫今日も見に行こう、歯医者行かねば、高橋真麻の無駄な歌唱力、 そもそもなぜ女子アナの歌合戦を全国放送で流すのか、チャングンソクの良さが分からない… など細かいことが15%です。 親になってもどうでもいいことばかり考えています。

rkkk_2009
質問者

お礼

やはり主婦の方はお子さんのことで 頭がいっぱいなんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#161038
noname#161038
回答No.7

もうすぐ48歳になる独身男性・非正規労働者です。 リーマンショックの金融危機再来を期待… 50% 日本の議院内閣制の崩壊を希望… 50% 要するに、「完璧に脳みそが壊れています」よね。。 ^^;

rkkk_2009
質問者

お礼

この二つだけなんですか。 ある意味すごいですね。 ありがとうございました。

回答No.6

いい年の女です。 骨折した腕が思うように治らないこと・・30% 彼から連絡がないこと・・20% 近所の野良とうちの猫のこと・・10% 自分の骨折のせいで迷惑(仕事)をかけていること・・10% やっぱり今年もダメなタイガースのこと・・5% 疎遠になってる友人のこと・・5% 後、くだらないと思いつつ、、テレビ見ながら クイズ雑学王をこんなに楽しみにしているのは自分だけか? とか、常盤貴子のあまりにもカマトトなCMは本人の 良しとするところなのか!?など。

rkkk_2009
質問者

お礼

今は骨折で苦労なさっているのですね。 彼氏さんのこともあり、悩みはつきませんね。 私もですがw ありがとうございました。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.5

男性 47才。 「これからの日本はどうなるんだろうか?」 「放射能汚染は、我々をどこまで蝕むのだろうか?」 「大震災は再び来るだろうが、それにどう備えるべきか?」 「欧州での経済危機は、どのような影響を世界に及ぼすだろうか?」 …などなど、考えることは暇が無いです。 年相応な感じですね(笑)。 ま、でもそれも多くても25パーセントくらいかな?。 残りは日常のことばかり…なんだけど、あまり先のことは考えないようにしてます。 考えてもしゃーねーから。 先のことは、自分のことじゃなくて、これからの人と、わが国のこと。 エラソーに聞こえるだろうけど、ある程度年をとればわかってくると思うよ?。

rkkk_2009
質問者

お礼

かなり災害のことなどで頭がいっぱいなんですね。 私も高校時代はそうでした。 大学になってからは何故か忘れましたが。 ありがとうございました。

  • ok2775
  • ベストアンサー率20% (102/487)
回答No.4

定年を過ぎ自営業の男です そうですね 普段仕事の途中で考えることを想像してみます。 1.きれいな人だけどどこの人かな 2.危ないなー 何で子どもだけで道路にいるのかな 3.今日は孫は夜来るかな 4.今夜はナイターがあったけ 5.今月の売り上げはまあまあだな 6.早く帰ってビール飲みたい これが最新のものです

rkkk_2009
質問者

お礼

常に考えていることというより その場で感じたことの方を 思い浮かべられる方なんですね。 ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

「どうやったら彼女を幸せにできるのかな」 5 % 「どうやったら幸せになれるのかな」 5 % 「温泉行きたい」 5 % 「日本サッカー頑張れ」 5 % 「目の前の仕事をこなす」 80 %

rkkk_2009
質問者

お礼

仕事が80%はかなり高い比率ですね! 毎日が充実されている感じでうらやしいですw ありがとうございました。

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.2

 だいたい同じような感じです。  年をとると、それに健康と将来の不安(主に金銭面)がプラスされます。

rkkk_2009
質問者

お礼

まだ深く考えたことなかったのですが 健康と金銭面などの不安ですか。。。 間違いなく今後入りそうですねw ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 40代の普段着

    40代の男です。 普段着ファッションの参考になるようなサイトやTVドラマがありましたら教えて下さい。街角ウォッチングができればよいのですが、田舎なので適いません。 LEONのような派手なチョイワルオヤジではなく、ユニクロでまとめたようなマジメな感じの普段着ファッションが希望です。 皆様のアドバイスを頂ければ幸いです。

  • みなさんなら私の現状で幸せだと感じますか?

    みなさんにとっての幸せって何ですか? 私は28歳、夫婦共働き公務員、あと数ヶ月で子供が産まれます。 夫との仲はとてもよく、周りからも私たちみたいな夫婦になりたい…と本当によく言われます。 きっと周りからみたら私たち夫婦はとても幸せに見えるのでしょう。 なのに、私は…何でも他人と比較しては落ち込む。そんな性格です。 今一番の悩みは貯金額が少ないことなのですが、現在200万円しかないので… お金のことばかり考えているので、何をするにももったいないが先にでます。 みなさんなら私の現状で幸せだと思えますか? 私は深く考えすぎなのでしょうか?

  • 【アンケート・悩み】あなたがいま悩んでいる事って何

    【アンケート・悩み】あなたがいま悩んでいる事って何ですか? 蛭子能収さんが人々が日々悩んでいることが僕にとっては小さすぎる(悩み)だと言っていました。 以外に自分の悩みは他人から見たら小さい悩みなのかも知れません。 みなさんどんなことでいま悩んでいるか書き込んでください。

  • 人をうらやましく思うことっていけないことなんでしょうか?

    生きてたら、やっぱり他人と比べてしまいます。 たとえ 「君は君だよ。君らしさがいいんじゃないか。等身大の君でいこうよ」とか言われてもピンと来ないんです。 やっぱり、自分にないものを他人がもってたらうらやましい限りでございます。しかも、そういう人に限って、その私がうらやましがっている良い点を幸せって思わず、違うところが不幸だって嘆いてたりします。 もしかしたらこれは私もそういう人に当てはまってたりもするのかもしれないですが、結局は誰しもが人をうらやましいって思ってるってことでしょうか・・・。 先日ある番組で世界の難民の子供たちの苦労を見てたんですが、すごい過酷でした。自分の苦しみなどは屁にも値しないくらい小さいものでした。普段の自分が悩んでることなど考えてみると、自分が恥ずかしくなりました。 打って変わって、一方、 さっきテレビで「若者同士が出会って語り合う」番組見てましたが、 ある女の子が、彼氏はいてるわ、大学生で一人暮らしも満喫してるわ、ちょっと顔はかわいいわ、で「それで十分幸せとちゃうん?」って思ってたんですけど、いきなり「自分の生き方とかわからないんです~」みたいに泣き始めるんです。言葉もでませんでした。そんなことで泣けるならこのさき毎日泣けるって。いや、そういう子は運がいいから、恋人がいてる幸せや一人暮らしできる幸せとかわかってないんでしょうかね。 ・・・このように私は他人をうらやましがってしまいます。 すいません、文章構成が支離滅裂になってしまいましたが、 みなさんは人をうらやましがったりしますか? うらやましく思うことは悪いことなんでしょうか? うらやましく思ってはいけないって思っても思考が勝手にそう思うんです。もしよろしければ 「他人をうらやましく思わないようにするにはどうしたらいいか」おしえてくださいませんか?

  • 就活や仕事にも、普段にも使えそうな鞄でいいものないですか?

    こんにちは。私は25歳の女です。今、就活や仕事にも、普段にも使える鞄を探しています。 私は営業などの職種ではなく、内勤で、就業時には白衣に着替えていたので、通勤時も私服でした。なので、鞄も特に固い感じのものも必要がありませんでした。こういう鞄って、仕事しだすと年に数回しか使いませんでした。だからといって、ないと困るんです。現実、短大の就活で使っていたものはその時しか使ってません。その時だけと思い、安物のいかにもリクルートという鞄を買ったんですが、今となれば、少し抵抗があります。就活時は学生だったから、よかったものの、今は25歳で、これから、年を取るばかりです。やはり、年相応のものが必要ではないかと思い、ここで、奮発しようとなったのですが、結局、年に2、3回ではもったいないのです。 そこで、皆さんに質問です。就活や仕事用の鞄だけど、いかにも春のリクルートコーナーで売ってる鞄という感じののっぺりシンプルというものではく、普段にもおしゃれに使えそうなそういう鞄のお勧め教えてください。スーツの色はチャコールグレーです。今考えてるのは、キタムラの濃紺のA4バッグ(28000円)がいい感じかなと・・・。みなさん、お願いいたします。

  • 皆さんならどうしますか?

    自分は今多分報われないであろう片思いをしています。出会いは半年間ぐらい前ですが、その片思いに終止符を打つかどうか悩んでいます。その片思いにはライバルらしき人がいます。ライバルらしき人との関係性は、3年間の知り合いらしいです。自分の好きな人は、その人と話してる時の方が、自分と話してるよりは断然楽しそうです。正直、好きな人の幸せを考えたときに、自分と話して、楽しくない気まずい、ギクシャクした感じで過ごすくらいなら、ライバルらしき人と話して楽しそうな時間を過ごした方が、いいのではないか?と思います。友達、知り合い、色んな人々に相談しても、チャンスはまだあると言われますが、好きな人が自分に対し、素っ気ない態度を取るのは変わらないと思います。個人的には何度も諦めようともしましたが、何度も諦めきれませんでした。 ですが、そろそろ前を向くべきなのかなとも思っています。分かりづらい文面ではありますが、皆さんならどうしますか?

  • 他人と自分を比較しないで自分の価値観で幸せを噛み締

    他人と自分を比較しないで自分の価値観で幸せを噛み締められる人って羨ましく素敵だと思いませんか? tvで狭いアパートに5人家族で住んでるけどこのせまさでも幸せなんです~みたいな人。 私は損得で物事を考えたり、他人と自分を比較しがちです。 みなさんはどうですか?

  • なぜウエンツ君が・・・?

    いつもWaTがTVに出ると 小池君が皆から持ち上げられて ウエンツ君がどんどん落とされています。 ウエンツ君はバラエティもよく出ていて、からかわれていますが・・・ 本人は嫌ではないのでしょうか? TVを観ている限りそんなに嫌がってる・・逆に待ってました(!?) ってな感じの笑顔をみせていると思うのは私だけでしょうか?? 皆さんはどう感じているか教えていただくと嬉しいです^^ それと、なぜ小池君が持ち上げられ。ウエンツ君がからかわれる ようになったんでしょうか?・・・ずっと気になってました(笑) 長々とすみません。

  • 女子の皆さん、どんなエッチが幸せですか??

    女子の皆さん、どんなエッチが幸せですか?? 大学1年男子です。 高3の彼女がいますが、僕はエッチが得意じゃないので、最近、彼女に悪いなと思うようになりました… 僕らの普段のエッチはこんな感じです。 ふとんの中で話しながらイチャイチャ⇒ほっぺや首にチュー⇒彼女が手で大きくしてゴム付けてくれる⇒本番(ここが問題です…)⇒ちょっとボーっとして一緒にお風呂⇒就寝。 女子の皆さんは、どんなエッチが幸せですか? また、過去のどんなエッチが最高でしたか? 僕なりに勉強したいので、詳しく教えて下さい! 特に、僕らと年が近い大学生・高校生の皆さん、よろしくお願いします!

  • ネット友達に救われたことありますか?

    いじめ、病気など悩みのある時に、 インターネットで知り合った人々に 救われたことって皆さん、ありますか? 以下の項目に沿って答えていただきたいです。 1.性別、当時の年齢 2.抱えていた悩み事 3.相手と知り合った場所 例)趣味のサイト 4.相手にしてもらったこと、言ってもらった言葉 5.その時思ったこと 6.今、当時を振り返って思うこと