• 締切済み

天使の役目はなんですか?

突然思ったのですが、天使の役目とは何だと思いますか? ただ見守るだけで直接手を出すことが出来ないとも聞いた事がありますが、本当にただ見てるだけなのかと疑問に思いました。 神様の御使いと言う人もいますが、直接人と接触できないなら、人に対しての御使いではないんだろうなと思うんですが。  何かお分かりの方がいましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

天使の最大の役目は、「死んだ人間を天へ導く」ではないでしょうか? まぁ、これは『フランダースの犬』のラストがそうだったからって感じもしますが……結局のところ、天使ってのは我々が普段生きている人間界(っと言っていいのだろうか?)と、ある種死後の世界である天界との橋渡し役を担っているように思えますね。 自論ですいません……