• ベストアンサー

彼女の家で食べたいごはん

pageguardの回答

  • pageguard
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.8

30代後半の男です。 他の方が書かれていますが、 年齢からしても和食が良いかなと思います。 手のかかる煮物とか良いですね。 1品だとちょっと寂しいと思うので、 メイン1品、みそ汁、小鉢2つくらいでどうでしょう? 野菜などもバランス良く。 年齢からして結婚のことも考えたりしてるかもしれないので、 家庭をイメージできる料理が良いと思います。 もちろん彼が和食が好きという前提があってのことですが。 ただ、あまりムリをしないことですね。 あなたの料理のレベルから少し背伸びする程度にしておかないと あとあと大変かもしれません。

pettidot
質問者

お礼

ありがとうございます。 和食だんとつですね。 あんま料理しないから・・・。 おでんにしようかな? 今までのご回答を参考にして。

関連するQ&A

  • ご飯を奢る

    20代です。 年上の彼氏にいつもデートの送り迎え などいろいろして貰っているので、 お礼として 今度、ご馳走するよとメールで 送ったら、リアルに拒否されました。 私は、ボーナスも出たし 軽い気持ちで言ったのですが、 彼女から、そんなことを言っては いけなかったのでしょうか? 私の姉はよく 彼氏に奢っているし (姉の彼氏と私の彼氏は同い年です) 私の中では女性が奢るのもありだと 思ったのですが(^-^; 彼に引かれるというか嫌われないかと 心配です(;_;)

  • 男性が喜ぶ手料理は?

    今度好きな人に手料理を作ることになりました。 お互い20代社会人です。 男性はどんなものが嬉しいですか?ちなみに彼は和食が好きだと言ってました。 無難に肉じゃがとかでしょうか。 直感でおしえてください!

  • 手料理

    こんにちわ♪いつもお世話になってます。 今度彼氏が私の家にくることになりました。 彼に内緒で手料理を作りたいと思いたいんですけど、男性が喜ぶ手料理 って何ですかね?肉じゃがとかいいかな・・・って思ったんですけど 人それぞれで味が出て好き嫌いとかあるかなって思いやめました。 私は今まで手料理とか作ったコトがないんでなるべく簡単で早くできて結構こってて、彼を驚かせたい料理が作りたいと思います。 何かありましたらよろしくお願いします。

  • 家に招待?

    私は29歳・女性です。 現在友人関係の同い年の男性に好意を抱いています。 彼とは何度か二人で会っているのですが、会うときはほとんど ドライブデートで、彼が私の家まで送り迎えしてくれます。 すごくありがたいんですけど、いつも悪いなという気持ちもあり、 昨日「何かお返しするね」と伝えました。 すると彼は「じゃあ、今度カレー作って」と言ってくれたので、 私もノリで「いいよ。じゃあ練習しておかなくっちゃ。笑」と返しました。 でも、その場のノリだと思っていたのに彼は何度もカレーのことに 言及するので、私は困ってしまいました。 話を反らしても、「いつ食べれるのかな」とすごい乗り気なんです。 今日の朝のおはようメールでも、カレーのことを言ってました。 彼は実家暮らし、私は一人暮らしなので、手料理をご馳走するということは 必然的に私の家の招待するということになりますよね? 私は手作りお菓子や、ちょっとしたものをプレゼント、 程度に考えていたので、この展開に戸惑っています。 彼はただのカレー好きなのか、他に意図があるのか。 もし彼が私に好意を抱いてくれているとしたら嬉しいのですが、 それでもきちんと順序は踏んでほしいと思ってしまいます。 友達以上かもしれないですけど、付き合っていない男性を 一人暮らしの部屋に入れることをどう思いますか? 逆に、友達以上かもしれないですけど、付き合っていない女性の 一人暮らしの部屋に行きたいというのはどんな心境なのでしょう。 私はどうすればいいでしょう?何かアドバイスお願いします。

  • 彼女の手料理

    彼女の家で手料理を ごちそうになるとします。 何が食べたいですか? (´・ω・`) 今度☆彼氏を初めて自分の部屋に招いて、手料理を振る舞いたいな♪と思っています。 お弁当は1回作ったことあるのですが… 彼氏は聞いても何でもいいよと言うし、どうしようかなーと悩んでいます。 男性の方は初めて彼女に作ってもらうとしたら何が理想ですか? 参考までに★教えてくださぁーい!!

  • 男性がよろこぶおかずを教えてください。

    彼氏に初めて手料理をごちそうすることになりました。 和食で素朴な料理がいいとのリクエストです。 ・茶碗蒸し(私が得意なので) ・里芋煮(彼が好きなので) の2つは作ろうと思っているのですが、 肝心のメインのおかずを何にしようか悩み中です。 簡単でおいしくて、男性が喜ぶメインのおかずは何がいいでしょう? ちなみに肉じゃが以外でお願いします。

  • 彼にご馳走する料理。

    初めまして。 今度、料理をご馳走する予定なのですが、 「肉じゃが」を作ろうと思っています。 そうすると、ご飯かなぁと思いますが。。。 肉じゃがだけだと少し味気ない気がするので、他に何か一緒に作っても組み合わせがいい料理ってありますか? 私は一人暮らしなので、家にあまり特殊な調味料とか、器具がありません。 あと、揚げ物はできないのです。。 こんな状態ですが作れそうなものはありますか??? サラダとかはどうかなぁ・・・って思いますが。。。 何か簡単で見栄えがしそうな・・・いい料理ありませんか? 教えてください!

  • 残業で遅くなった時、家に帰って食べたい料理は?

    明日、彼の家にお泊まりするので(出張先が彼の家の近くの為)、夕食を作ります。 最近は毎日帰りが遅く、明日も残業になりそうです。 疲れて帰ってきた時、どんな料理が準備されていたら落ち着きますか? あまりこってりじゃない和食系がいいのかなと思っていますが・・・ 彼に希望を聞いても、私の手料理ならなんでも良い、といつも言われます。 料理は割と得意な方で、ある程度何でも作れます。 20代後半~30代の男性にご意見いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 今度、友達が遊びに来るからご飯を出そうかと思うのですが、何かいいアイデ

    今度、友達が遊びに来るからご飯を出そうかと思うのですが、何かいいアイデアありませんか? 冬は、シチューとかグラタンとか思いつくんですが、夏っぽい料理がなかなか思い浮かばなくて・・・。 冷製パスタがいいかな?なんて思ったけど、自分達を含めて7名なので、大人数のパスタを茹でるのが難しいかな?と思ってます。 何か夏っぽい料理を教えて下さい。 お客様は、20代後半~30代の男女です。 簡単なものから、ちょっと手の込んだもの、何でも結構です!

  • 贈り物

    こんばんわ。 20代前半女です。 私には気になる男性がいるのですが、その男性は30代後半。 彼とは2回ほどデートをして、今はお互いに住んでいる県が離れています。 今度彼が私の地元に遊びに来てくれるのですが、いつもデートでごちそうになっている ので、プレゼントを贈りたいとおもいます。私がお食事代をだすと 言っても多分出さしてくれないので。 また、住んでいる地域が違うため、 バレンタインも渡せていないので、そのこともあります。 なにか身につけるモノをあげたいのですが、カフスかネクタイで迷っています。 彼は仕事柄、ジャケットをよくきます。会社経営者で持っているものは一流のものばかりです。 私としては一万円くらいのネクタイがいいかと思うのですが、どうでしょうか。 ネクタイじゃない方がいいですか?なにか良い案があったら教えてください。