• ベストアンサー

彼女の手料理

彼女の家で手料理を ごちそうになるとします。 何が食べたいですか? (´・ω・`) 今度☆彼氏を初めて自分の部屋に招いて、手料理を振る舞いたいな♪と思っています。 お弁当は1回作ったことあるのですが… 彼氏は聞いても何でもいいよと言うし、どうしようかなーと悩んでいます。 男性の方は初めて彼女に作ってもらうとしたら何が理想ですか? 参考までに★教えてくださぁーい!!

noname#134053

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 ドキドキ☆ワクワク♪ですね~^^ 女性ですが回答させてくださいね。 「何でもいい」って言われてるなら、質問者さまが自信のある料理が いいのではないかな~と思います♪ 私が男性なら、ハンバーグがいいかなぁ~^^ ちなみに私の場合ですが、昔彼に「誰にも作ったことのない料理!」 と言われ『豚の角煮』を作った事がありました。 色んな本を見たり、材料を買いに行き選んだり、「おいしい」って言ってくれるかなぁ~ って考えたり。。そんな時間も楽しくシアワセですよね~♪ 楽しみですね♪ あ~羨ましい^^  

質問者

お礼

ありがとうございます☆ *ハンバーグ 人気ですよねぇ(^^) *豚の角煮 は~凄すぎますっ!! わたしのレパートリーには まだ入っておりませんょぉ;; わたしも作る料理決まったら 特訓しちゃいそうです(笑) 楽しいですよね♪ 女性の方のお話が聞けて よかったです。

その他の回答 (6)

回答No.7

中年男性の、女装子(じょそ・こ)と申します。 カレー(ライス)って、回答が有ったけれど、 カレーライスが好きな人間は、毎日の様に食べるはずなので、 ハッシュド・ビーフ(≒ハヤシライス)が、好いのでは?? 丼モノの料理だと親子丼が、鉄板料理です。 いっしょに成って、仲良く食べることも出来ますし。 牛丼、豚丼、天丼、カツ丼が、好きな人間は食べに行きますから。 ごはんモノの料理では、どっちも隠し味を効かせると美味く行く料理ですし。 レトルト食品にも冷凍食品にも有りますが、たまにしか食べ無いです。 ほかは、巻き寿司、ちらし寿司が鉄板料理に近いです。 おにぎりも、そうですが彼氏さんの好きな具を聴くのを忘れずに。

質問者

お礼

ありがとうございます☆ *ハッシュドビーフ *親子丼 参考になります(^^) ぱっと思い付かなそうだけど 喜ばれそうな料理ですよね。 やっぱり外食ではなかなか 食べないような家庭料理が いいですかね♪

noname#132139
noname#132139
回答No.6

揚げだし豆腐と煮込みハンハーグと海鮮丼がいいです。

質問者

お礼

ありがとうございます☆ *揚げだし豆腐 *煮込みハンバーグ *海鮮丼 ですか(^^) わたしには難しそうで… 料理本見て、 勉強しないとです♪

noname#136690
noname#136690
回答No.4

おはようございます! いや・・相当な「グルメ辛口評論家」でない限り 本当に何でもいいんですよ、男って・・ 好きな女性から「自分のために」作ってくれた料理は どんなフレンチの名店の味よりも、美味しく感じられるんですから(^^) 僕が彼女に最初に作ってもらったのは 焼き魚と納豆と味噌汁でしたね 焼き魚と納豆は誰が作っても同じ味だし・・ でも、味噌汁は違いました 「自分では、こんなに美味しく作れない」 とまで思うほど、美味しかったです 凝ったものより、シンプルな「家庭の味」 を感じられるもの・・ これが一番喜ばれるんじゃないでしょうか・・

質問者

お礼

ありがとうございます☆ 家庭の味いいですよね。 彼氏にわたしの味も好きって 言ってもらえるように がんばります!! *おみそ汁 って簡単そうで実は 難しい料理だと思います。 わたしも美味しいおみそ汁が 作れる女になりたいなぁ♪

• dell_OK
回答No.3

カレーかな。

質問者

お礼

ありがとうございます☆ *カレー ですねっ(^^) やっぱりカレーは 外せないですよね!! わたしも料理の中で 1番よく作ってるので 自信あります♪

• noe03
回答No.2

ハンバーグとか洋食が無難かも知れないですね。 ロールキャベツとか、オムライスとかも嬉しいです。 肉じゃがは定番と言われているようですが、実際どうなんでしょうか? 他の方の意見も聞いてみたいです。 ある程度、手間が掛かった料理の方が、 「自分の為に、こんなに頑張って作ってくれたんだ」と思うでしょうね。 2回目、3回目なら、一緒にお好み焼きやタコ焼きを作るのも楽しそうですが。

質問者

お礼

ありがとうございます☆ *ハンバーグ *ロールキャベツ *オムライス ですねー(^^) 肉じゃがはわたしも 最初に頭に浮かびました。 手間かけたいです♪ 前のお弁当の時も、 気合い入り過ぎちゃって;; 5時間かかりました(笑) 今回も一生懸命作りたいですv

noname#136267
noname#136267
回答No.1

ぼくは、ハンバーグがいいな! コロッケもすき。シチューも好き! あんまりコジャレたレシピとか見て、計量したり何回もレシピを眺めながら作るんじゃなくて、手慣れた料理なら、僕は何でも美味しそうに思う。 楽しみだな!

質問者

お礼

ありがとうございます☆ *ハンバーグ *コロッケ *シチュー ですね(^^) やっぱり最初は 背伸びするよりも 作り慣れてる料理の方が イイですよね!!