• ベストアンサー

彼女の手料理

彼女の家で手料理を ごちそうになるとします。 何が食べたいですか? (´・ω・`) 今度☆彼氏を初めて自分の部屋に招いて、手料理を振る舞いたいな♪と思っています。 お弁当は1回作ったことあるのですが… 彼氏は聞いても何でもいいよと言うし、どうしようかなーと悩んでいます。 男性の方は初めて彼女に作ってもらうとしたら何が理想ですか? 参考までに★教えてくださぁーい!!

noname#134053
noname#134053

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 ドキドキ☆ワクワク♪ですね~^^ 女性ですが回答させてくださいね。 「何でもいい」って言われてるなら、質問者さまが自信のある料理が いいのではないかな~と思います♪ 私が男性なら、ハンバーグがいいかなぁ~^^ ちなみに私の場合ですが、昔彼に「誰にも作ったことのない料理!」 と言われ『豚の角煮』を作った事がありました。 色んな本を見たり、材料を買いに行き選んだり、「おいしい」って言ってくれるかなぁ~ って考えたり。。そんな時間も楽しくシアワセですよね~♪ 楽しみですね♪ あ~羨ましい^^  

noname#134053
質問者

お礼

ありがとうございます☆ *ハンバーグ 人気ですよねぇ(^^) *豚の角煮 は~凄すぎますっ!! わたしのレパートリーには まだ入っておりませんょぉ;; わたしも作る料理決まったら 特訓しちゃいそうです(笑) 楽しいですよね♪ 女性の方のお話が聞けて よかったです。

その他の回答 (6)

回答No.7

中年男性の、女装子(じょそ・こ)と申します。 カレー(ライス)って、回答が有ったけれど、 カレーライスが好きな人間は、毎日の様に食べるはずなので、 ハッシュド・ビーフ(≒ハヤシライス)が、好いのでは?? 丼モノの料理だと親子丼が、鉄板料理です。 いっしょに成って、仲良く食べることも出来ますし。 牛丼、豚丼、天丼、カツ丼が、好きな人間は食べに行きますから。 ごはんモノの料理では、どっちも隠し味を効かせると美味く行く料理ですし。 レトルト食品にも冷凍食品にも有りますが、たまにしか食べ無いです。 ほかは、巻き寿司、ちらし寿司が鉄板料理に近いです。 おにぎりも、そうですが彼氏さんの好きな具を聴くのを忘れずに。

noname#134053
質問者

お礼

ありがとうございます☆ *ハッシュドビーフ *親子丼 参考になります(^^) ぱっと思い付かなそうだけど 喜ばれそうな料理ですよね。 やっぱり外食ではなかなか 食べないような家庭料理が いいですかね♪

noname#132139
noname#132139
回答No.6

揚げだし豆腐と煮込みハンハーグと海鮮丼がいいです。

noname#134053
質問者

お礼

ありがとうございます☆ *揚げだし豆腐 *煮込みハンバーグ *海鮮丼 ですか(^^) わたしには難しそうで… 料理本見て、 勉強しないとです♪

noname#136690
noname#136690
回答No.4

おはようございます! いや・・相当な「グルメ辛口評論家」でない限り 本当に何でもいいんですよ、男って・・ 好きな女性から「自分のために」作ってくれた料理は どんなフレンチの名店の味よりも、美味しく感じられるんですから(^^) 僕が彼女に最初に作ってもらったのは 焼き魚と納豆と味噌汁でしたね 焼き魚と納豆は誰が作っても同じ味だし・・ でも、味噌汁は違いました 「自分では、こんなに美味しく作れない」 とまで思うほど、美味しかったです 凝ったものより、シンプルな「家庭の味」 を感じられるもの・・ これが一番喜ばれるんじゃないでしょうか・・

noname#134053
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 家庭の味いいですよね。 彼氏にわたしの味も好きって 言ってもらえるように がんばります!! *おみそ汁 って簡単そうで実は 難しい料理だと思います。 わたしも美味しいおみそ汁が 作れる女になりたいなぁ♪

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5635)
回答No.3

カレーかな。

noname#134053
質問者

お礼

ありがとうございます☆ *カレー ですねっ(^^) やっぱりカレーは 外せないですよね!! わたしも料理の中で 1番よく作ってるので 自信あります♪

  • noe03
  • ベストアンサー率40% (159/392)
回答No.2

ハンバーグとか洋食が無難かも知れないですね。 ロールキャベツとか、オムライスとかも嬉しいです。 肉じゃがは定番と言われているようですが、実際どうなんでしょうか? 他の方の意見も聞いてみたいです。 ある程度、手間が掛かった料理の方が、 「自分の為に、こんなに頑張って作ってくれたんだ」と思うでしょうね。 2回目、3回目なら、一緒にお好み焼きやタコ焼きを作るのも楽しそうですが。

noname#134053
質問者

お礼

ありがとうございます☆ *ハンバーグ *ロールキャベツ *オムライス ですねー(^^) 肉じゃがはわたしも 最初に頭に浮かびました。 手間かけたいです♪ 前のお弁当の時も、 気合い入り過ぎちゃって;; 5時間かかりました(笑) 今回も一生懸命作りたいですv

noname#136267
noname#136267
回答No.1

ぼくは、ハンバーグがいいな! コロッケもすき。シチューも好き! あんまりコジャレたレシピとか見て、計量したり何回もレシピを眺めながら作るんじゃなくて、手慣れた料理なら、僕は何でも美味しそうに思う。 楽しみだな!

noname#134053
質問者

お礼

ありがとうございます☆ *ハンバーグ *コロッケ *シチュー ですね(^^) やっぱり最初は 背伸びするよりも 作り慣れてる料理の方が イイですよね!!

関連するQ&A

  • 彼女の手料理が嬉しくない方いますか?

    半年ほどお付き合いしている彼氏がいます。 以前「今度私が手料理作るね。何か食べたいものある?」と気軽に聞いてみました。 するとなかなか思いつかない様子で 「女性にあまりそういうの求めてないからよくわからない…」という答えが返ってきました。 私の勝手な想像ですが、男性なら彼女の手料理を喜んでくれたり 家庭的な一面として料理ができることを望むものだと思っていたので 正直びっくりしたし少しさびしく感じてしまいました。 今度彼氏とドライブに行くのでお弁当(サンドイッチかおにぎりに簡単なおかず程度)を 持っていこうと思っているのですが、この発言を思い出して迷っています。 喜んでくれなかったら悲しいし、わざわざ手作りのお弁当じゃなくても 途中のカフェとかで食べたほうが早いのに…とか思われそうで(涙) 彼女の手料理やお弁当に興味がない、作られても嬉しくないという方いますか? よかったらその理由も教えてください。 ちなみに彼が彼女に求めるものは、一緒にいて楽しいことと仕事をバリバリ頑張って いる人に魅力を感じるそうです。 よろしくお願いします。

  • 手料理

    こんにちわ♪いつもお世話になってます。 今度彼氏が私の家にくることになりました。 彼に内緒で手料理を作りたいと思いたいんですけど、男性が喜ぶ手料理 って何ですかね?肉じゃがとかいいかな・・・って思ったんですけど 人それぞれで味が出て好き嫌いとかあるかなって思いやめました。 私は今まで手料理とか作ったコトがないんでなるべく簡単で早くできて結構こってて、彼を驚かせたい料理が作りたいと思います。 何かありましたらよろしくお願いします。

  • 手料理食べてみたい

    気になっている女性に、最近メールをするようになりました。 彼氏がいるのかどうかがよく分からず、まだデートにも誘っていません。 メールの内容は、普通に近況を伝えるくらいです。 今回は料理の話になり、彼女は料理が上手くないということでした。そして、 「・・・一生懸命練習しますので、今度会うときは手料理食べて下さい。」 と書かれていました。 彼女の家で食べさせてくれるのか、それともお弁当をつくってくれるのか、などと考えると嬉しいのですが、彼女には彼氏がいるという話をきいたことがあるので、それが気になります。 話の流れで、ちょっとサービス過剰の内容を書いたのかなとも思います。 彼氏がいたらこういうことをメールには書かないのではと思いますが、どうでしょうか?

  • 彼氏への手料理

    付き合ってもうすぐ1ヶ月になるんですが、 彼氏が私の手料理を食べたいと言ってきました。 でも、私は自分の手料理に自信がなくて手料理を振舞うのにちょっとためらってしまいます・・・ なぜかと言うと、 ・私は大学生で最近下宿を始めて一ヶ月ちょい=料理を始めて1ヶ月 ・彼氏は料理の学校に通っている ・何故か料理が上手いと思われていて期待されている といった理由からためらってしまうんですよ。 味は自分ではまぁ普通かなぁと思うんですが、他の人にしてみればまずいかもですし・・・ 友達には3回だけ手料理を振舞ったことがあって、 「美味しい!!」と言ってもらえたんですが、 お好み焼き・オムライス・スープ・シチューと手料理と呼べないような簡単なものばかりで(;´▽`) 彼氏には彼氏の好きなハンバーグを作ろうと考えています。 後、ハンバーグ意外何を添えればいいかも悩んでますが・・・ えっと、彼女からの手料理って、美味しくなくても嬉しいですか?? 男性・女性どちらでも自分の体験から意見をくれると嬉しいです!

  • 初めての手料理

    こんにちは “彼氏へ初めての手料理”についてアドバイスをお願い致します 付き合って9ヶ月なのですがまだ手料理というものを作ってあげたことが ありません。私は一人暮しなのですが、今までにも誰かのためにゴハンを作る ということがほとんどなく、自分が食べるにはいいけど人にはどうかな?という 程度の腕前です(^-^;) <女性の方へ> 初めての手料理で何を作りましたか? <男性の方へ> 彼女に作ってもらってうれしかったものは何ですか? 宜しくお願い致します。

  • 彼氏(旦那さん)へのはじめての手料理

    もうすぐ結婚します。 今まで料理はほとんどしたことがありません。 付き合っている間も料理やお弁当など作ってあげたことがありません。 料理の本や母親にも聞いたりして 今から結構作るのが楽しみなのですが、1回目の料理って何作ればいいのかなーと考えています。 お弁当以外で彼氏、旦那さんへはじめて作った手料理は何だったか教えて下さい!! または彼女、奥さんに作ってもらった料理教えて下さい!

  • 彼氏に手料理

    彼氏に手料理。普段は料理本やクックパッドを見て味付けをしており料理の基本的な事を分かっておらず、今日、彼氏が急に家に来たのでその場で料理を作る事になりました。 鶏肉を焼いてたらは皮の方から焼くといいよ彼氏に言われ、こんな初歩的な事が分かっていなくて凄く恥ずかしかったです。(ちなみに彼氏は普段は全然料理しないのにも関わらず知っていたので。ただ、簡単な料理は作れるらしいです) やはり料理が手際悪かったりする彼女ってどうですか?料理は基本していると彼氏は思っているので(弁当と晩御飯をたまに作ってる位ですが…)恥ずかしい気持ちでいっぱいです。

  • 女性にお伺いします。初めての手料理

    こんにちは。 彼氏や旦那様に手料理を作った経験のある女性の方にお伺いしたいのですが、 あなたが相手に初めて作ってあげた手料理の献立はなんですか? 作ってあげた時期、(付き合い始めだとか、結婚してから初めて作った、とか) そしてそれを食べた時の相手の反応や、これを作ってあげたら物凄く喜ばれたとか、 旦那様がいらっしゃる方は結婚後にそのことについて旦那様から何か言われた事があるとか どんなエピソードでも結構ですので、教えていただけたらと思います。 実は今度私も、仕事が休みで時間がたっぷりあるこの連休に 自分の彼氏に普段のお礼を込めて手料理を作ってあげたいと思っています。 でも彼氏は一人暮らしなのでキッチンも狭く、食材も少ないし 調理器具も一人用の小さなものしかありません。 なので、皆さまのご意見を伺い自分が何を作るか参考にさせていただきたいと思っています。 沢山のご意見を頂けたら嬉しいです。

  • 彼女の手料理でうれしいもの

    今度、初めて彼に手料理を作ることになりました。 そこで質問です。 男性の方・・・ 彼女からの初めての手料理、何を食べたいですか?どんなものがうれしいですか? 女性の方・・・ 初めての手料理、何を作りました(作ります)か?何がよろこばれましたか? 私の彼は好き嫌いがないので、何でも食べます。 暇な時に回答いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 一人暮らしの彼女の家に手料理をご馳走になりに訪問するとき手土産買ってく?

    これってただ私の心が狭いだけなのでしょうか・・・ 意見をください! 私には付き合って1年になる彼氏がいます。お互い大学生で、彼は実家暮らし、私は地方から上京して一人暮らしをしています。 私が一人暮らしで自由なので、デートの帰りは必ず私の家に寄ったり、よく遊びに来ます。 月に一回くらい私が夕ご飯で手料理を作ってごちそうするときがあります。 私の家に来る途中にコンビニとかあるのに彼は手土産を持ってきません。私の考えは、人の家にご飯をご馳走になりに行くのにアイス一本でも手土産買ってきてくれてもいいのに・・と不満に思ってしまいます。 彼はデートでもおごってくれなくて、たまにアイスとかカフェくらいはおごってくれます。 彼女の家にご飯を食べに行くのに手ぶらでくる彼氏。みなさんはどう思いますか?少しイラッとしてしまう私の心が狭いのでしょうか><