• ベストアンサー

どうしたらよいのでしょう...くるしいです(2

*つづきです しかし、今日彼が留守にしている時に掃除を頼まれていたのでついついパソコンのメールを見てしまったんです。(私もこの点で悪いので自己嫌悪に陥っているのですが..)そのとき何点か不思議なメールが見つかって...一つはその彼女との楽しい年末旅行の話やらクリスマスプレゼントの話、そして毎日『おやすみ』とか『仕事に行ってきます』とか...全然別れた話しなんて無い様子のメールなんです。もう一点は別の女性(自分が昔教えていた教え子)が留守中に3泊彼の家で過ごしたというメールで、それは遠距離の彼女とのメールでのやり取りでわかりました。(その人も何とも思わないのでしょうかね?)それともう一つは年輩の既婚女性が『主人と別れました。年末は一人で過ごしました』『でも先日のメールであなたへの気持ちの整理が尽きました友だちとしてよろしくお願いします』というものでした...いったいこの男性は誰とつきあってどうしたいのでしょうか?...なんだか自分が馬鹿みたいで情けなくて..でもまだ好きな自分がもっと嫌です。それで出張で出かけるその男性を待ち伏せて鍵を渡して『嘘ばかりのあなたに疲れましたさようなら..』と言ったのですが..帰ってきて泣いている自分を考えると、まだとても好きみたいで悲しいです。私はいったいどうすれば良いのでしょうか?客観的に見れない状態なのでどなたかアドヴァイス戴けましたらどうぞよろしくお願いいたします。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=467050

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama7
回答No.4

この男性は大変依存度の高い方だと思われます。 いつも側に誰かがいてくれないと寂しくて仕方がないという感じですね。 休みにひとりで過ごせない。 夜はメールをしていないと誰かとメールの上だけでもつながってないないと 寂しい。 そんな感じだと思うのでいつもその場その場に応じた話し相手などをお持ちのようですね。 悲しいかもしれませんが、こういう性格は結構治らないんですよ。 もし、結婚されてふたりになったとしても、ずーっと貴方をそばから離さないとかいうこともありえます。 ひとりの時間を自由に使えない人なんですね。 とにかく「人」、それもたちが悪いのは「女」じゃないとだめみたいで。 でもどこかに沢山の人をひきつける魅力があるから、こんなに女性に囲まれているのも確かです。 やはりここは貴方の自己決定です。 こういう人だとわかってても、つきあっていくか、 わかったから、自分にとっても都合のいい男としてつきあうか 別れるか、 他・・・? 貴方は寂しいから彼と会ってしまうということはないですか。 確認してみてくださいね、気持ち。 アドバイスとしては「適当につきあう」(^^;かなぁ・・・ 彼は頼りない子供っぽい心を持ち合わせてると感じた時点で 恋も静かにおさまっていくと想像するのですがいかがでしょう。 でも、決めるのは自分なのでね! 決められなかったら決められなくてもいいから、少し一生懸命すぎて 疲れを感じますよ。 適当に・・・をお勧めします。

pikopikopon
質問者

お礼

アドヴァイスありがとうございます。適当にという言葉は本当にそうだなあと思います。何だかぐったり疲れてしまって客観的な見方で双方の関係を見つめなおさないといけないんですね...。依存度の強いというのは本当に当たっていてそういうのも疲れているのかもしれません。ちなみにひと回りも上なのですが子供のような人なのです..(私が25です)私は自分だけ好きになってくれる人がやっぱり良いので決断の時みたいです。早速のアドヴァイス本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

• HUTABA
回答No.7

多分他にもpikopikoponさんのような都合の良い女性がいる感じがしますね。 これ以上傷が深くならないうちに、さっさと縁を切った方が良いですよ。 このままズルズル付き合っていても望みが無いどころか、一生都合の良い女として生きていくことになります。 傷が深くなる一方ですよ。 最初は辛いかもしれませんが、どんな失恋だってそうです。 pikopikoponさんが特別なわけではありません。 新しい恋が見つかれば自然と彼のことは考えなくなるし、「あぁこんな事もあったなぁ」「もう2度とあんな男にひっかからないぞ」と思えるようになりますよ。 まずは彼ときっぱりと別れて、pikopikoponさんの人を見る目やpikopikoponさん自身を磨いてください。 いずれもっと素敵な人が見つかりますよ。 足踏みしている時間があるなら、その足を1歩前に踏み出してみてください。

pikopikopon
質問者

お礼

お返事遅れてしまい済みません!私も自分自身が素敵になれるように頑張っていこうと思います。アドヴァイス有り難うございました!

• bombers
回答No.6

とても悲しいお話ですね。 もう彼とは2度とかかわり合いを持たないことです。 どんな些細なことでも…。 貴方が振り返らないで前を向かないと何も解決しません。 頑張って乗り越えましょう。

pikopikopon
質問者

お礼

アドヴァイスありがとうございます...本当に悲しいです。でも乗り越えないといけないのですね..がんばります。男の人ってむづかしいですね。私は何でも気持ちに正直に好きな人はひとり!という単純な性格なので今回の事は本当にびっくりしたと言うか...まだぼんやり放心状態なのです。難しいですが頑張ります。アドヴァイス有難うございました。

• q-type
回答No.5

人生の決断をマトモにできないガキをマトモに相手するダケ疲れてしまうように思うのは私ダケでしょうか? もし彼女と別れてpikopikoponさんとお付き合いする事になっても、泣けば簡便して貰えるという根性は今後pikopikoponさんを苦しめるのは目に見えてます。 パートナーと対等もしくは引っ張って欲しいのでしたら残念ですが彼は向いてるとトテモ思えませんが、pikopikoponさんがその方を母性で愛せる事ができるならどのような人間関係であれ人により幸せに思う事が異なりますので今の関係を反対する気はございません でもpikopikoponさんが一度下した決断は間違って無かったように思います 蛇足ですが、男が人前で泣いてE時は身内が亡くなった時とハチに刺された時、お金を落とした時です って違う?(≧∇≦)/ ハハハ

pikopikopon
質問者

お礼

アドヴァイスありがとうございます。苦しめられるのも目に見えているというのは本当にそうだと思います...母性で愛せたらいいのですが私もそこまで我慢出来そうにない気がします。最後のお金を落とした時っていうのは先日そう言う事が本当にあったので何だか少し笑ってしまいました。元気の出るアドヴァイス本当にありがとうございます。

• syoutan
回答No.3

はじめまして。最低な男でも好きだって気持ち分かりますよ。私も男の人に泣かれると弱いですから・・・でもここは心を鬼にして一人じゃいられない彼氏を甘やかさずに突き放したあなたは偉いですよ。だって、もしこのまま関係を続けていたらきっとお互いが成長しないと思うから。私は好きだけど、自分がいると相手を甘やかしてダメな人間にしてしまうって思ったことがあって、別れた時はなかなか気持ちの整理がつかなかったけど、時間が流れて別れてよかったと思えることができましたよ。だから今は辛いでしょうけど、乗り越えてください。きっといいことがありますよ。

pikopikopon
質問者

お礼

アドヴァイスありがとうございます。私も泣かれるとどうして良いか...オロオロしてしまうんです。でも乗り越えて良い事があるという言葉には勇気づけられました。アドヴァイス本当にありがとうございます。

noname#143799
noname#143799
回答No.2

pikopikoponさんはとってもえらいですね。 ちゃんとお別れを自分の口で言ったんですから。 彼は二股をしてるんですね。 そして、そのどちらも取ることはできない。 卑怯な男性です。 でも、どんなにそうだと思っても、どんなに泣いても泣いても、 心から消せない人っています。 私も同じ経験をしてます。 だから、気持ちが痛いほどわかります。 そして、毅然とお別れを言ったpikoさんがとっても立派だなって思います。 私はまだできません。 アドバイスにはなってませんが、 もしpikoさんが本当に彼が好きなら、 一緒に死んでもいいって思えるくらいに好きなら、 まだあきらめないで欲しいです。 それそうとうの覚悟と悲しみが待ってるかもしれません。 でも、それを覚悟できるなら、あきらめないでくださいね。

pikopikopon
質問者

お礼

あたたかいアドヴァイス本当にありがとうございます。何だか誰にも相談できなかった事をここで相談して良かったという安心感が少し気持ちを落ち着けて考えられそうな気分になりました。別れを言ったのにまだとても好き何です...本当に自分ってばかだなあって思います。言って頂いたように自分の気持ちと未来とをじっくり考えてみるべきなのかも知れません..。本当にありがとうございました。

回答No.1

申し訳ないですが、あなたは、彼にとって都合のいい女でしかないみたいですね。 冷たいことを言うようですが、(メールを見てしまったあなたも悪いですが・・・)結果として、彼は女の人に扱いに慣れた、モテ男ですね。 男の人には、特にモテ男は、複数の女性を同時に好きになり、同時に何人とも付き合えるものです。 今、一緒にいる彼女とはそれなりに好きで、楽しく過ごせて、他の彼女と会えば、又それなりに同じ感覚で付き合えます。 例えば、典型的な例が不倫です。 彼女とも楽しく過ごせて、家に帰れば、家族とも楽しく過ごせるってことがあります。 ダブル不倫などは、その極みです。 ワンオブゼムでよければ、このまま続けられてもいいでしょうが、幸せを追求するのなら、ほどほどにされる事をお勧めします。 同じことの繰り返しでしょうし、もっともっとあなたは、悩む事が多く、大きな悩みを持つ事になると思いますよ。 経験豊富なおじんのアドバイスです。

pikopikopon
質問者

お礼

早速のアドヴァイス本当に有り難うございます。都合の良いおんなという表現は本当によく身にしみてわかります...。ああ...悲しいです。ありがとうございました。