• ベストアンサー

2人をどう思われますか?

休日のお昼にファミレスでランチをとる男性(50歳前後)と女性(大学生)がいます。 女性は男性の教え子で、男性のことを「先生」と呼んでいます。 ファミレスまでは男性の車で来ていたとします。 この状況でこの2人を怪しいと思ってしまうものなのでしょうか? 客観的な意見をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

怪しいと思われたくなければ、人目の多い所は避ける方が良いかも知れませんね。 自分に疚しい所がなければどう見られても平気なものです。

yktk2007
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。色々な方のご意見が聞けて良かったです。

その他の回答 (8)

回答No.9

まったく怪しいと思いません。 てゆうか自分もこの間それやりました。 しかもその相手の「先生」は自分の研究室の教授ですらなくて、 まだ入試も受けてなく志望しているだけの大学院の研究室の先生です。 楽しかったですよ~、ためになる色んな話が聞けて。

yktk2007
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。色々な方のご意見が聞けて良かったです。

  • tewpi
  • ベストアンサー率36% (255/707)
回答No.7

まったく思いません。 いちゃいちゃしてたとか特殊な事情でもあれば別ですが、ただファミレスで食事してるだけでしょ。 《以下は怪しいという意見の人には不快に感じるかもしれませんので、あらかじめその点はお詫びします。別に反論・批判の意図ではありませんが、正直な感想です》 しかしすんごいですね。 これだけの事で怪しいと勘ぐる人も居るんですね。 50代と20代だって、親子もあれば知人もある、会社の同僚もあれば上司と部下もある。友人の娘さんの相談、取引関係等々。 「先生」と呼んでたって、元教師と教え子かもしれないし、教授と学生もあれば、趣味の会の師弟、政治家と秘書等々いくらでもありえます。 休日って言ったって日本中がすべて日曜に休みなわけでもなし。 ほんと、昼にファミレスで一緒に食事してるだけで変な関係と疑うなんて想像力たくまし過ぎですよ。 もっとはっきり言うと「ゲスの勘ぐり」ですね。 好意的に考えれば、怪しいと思う人って学生さんとかで同年代以外の交友関係の無い人なのかな? _______________ 僕の回答を過去に閲覧した人は、僕が言いそうだとすぐに推察できる発言をしちゃいますね。 私は40代中盤ですが元塾講師なんで、レストランでよく女子高生や女子大生と食事しますよ。 ファミレスで何時間もダベったりもします。 一対一の時もあれば、一対数人の時もあります。 確かに集団で居る時には皆で仲良く一緒の皿をつついてることもありますが、「先生」って呼んでる子たちに囲まれたオッサンなんて「元先生と教え子」にしか思われないって考えてるんでけどね~。 誰も集団で援交や不倫してるなんて勘ぐる人なんて居ないと思うんですよ。 まさか少女に人気のオヤジダンサーズとも誰も思わないでしょうし(笑) 一対一の時もせいぜい仲の良い親子とでも思うのが普通じゃないですか?

yktk2007
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。色々な方のご意見が聞けて良かったです。

  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.6

全く。(笑) え?怪しいものなんですか?なら私はおそらく日々怪しいにんげ・・・げふっ、ごふっ。 でも、それは私が欧米在住だからかも。 生徒さんと付き合っている教授も結構いるんで、別に彼らが抱き合ったとしてもキスしてたとしても、「へー付き合ってるんだ。」ぐらいの認識しかありません。まぁ、その分身分の壁と言うスパイスが無くなって先生生徒の恋愛もそんなに無いんですが。

yktk2007
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。色々な方のご意見が聞けて良かったです。

noname#37683
noname#37683
回答No.5

大学生です。 怪しいとは思いません。 私も、先生とたまに食事をすることがあります。 研究の内容や、色々相談のためです。 ちょうど、休日に同じ場所に会議に出たときなどは帰りに途中まで送ってもらうついでに、お昼を食べたりします。 教え子とのコミュニケーションとして、大事だと考えていらっしゃるのでしょう。私もそう思います。 もし、その二人が怪しい関係であれば、人前で先生などと呼ばないのではないでしょうか? 私はそう考えます。

yktk2007
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。色々な方のご意見が聞けて良かったです。

noname#228732
noname#228732
回答No.4

怪しいというか「どういう関係?」とは思うかも。 でも特にイチャついてなければそんなに気になることもないと思うんですけどね。

回答No.3

女性(大学生)が4回生や院生であれば、 公演や会合などに参加する教授等と一緒に行動するのは よくある事なのでホテルのロビーに居ようが怪しいとは 思いません。 まぁ、服装だとか「先生」のアクセントなどのニュアンス によると思いますけど。

yktk2007
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。色々な方のご意見が聞けて良かったです。

  • joe_1980
  • ベストアンサー率15% (11/72)
回答No.2

客観的には見れないんじゃないですか。 じゅうぶん怪しいです。

yktk2007
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。色々な方のご意見が聞けて良かったです。

  • y-suka
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

あやしいと思う笑

yktk2007
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。色々な方のご意見が聞けて良かったです。

関連するQ&A

  • 研究だからって夜中に2人きりは・・・・

    私はもうすぐ大学院生になる女性(理系)です。 担当の先生(50代男性)は、「実験だから、研究だから」と言い訳して私に何かを期待しているような感じがします。 深夜の実験室に二人きりという状況。 セクハラまがいの発言 (「こんな夜中に二人きりで噂になったらどうする??」「彼氏いないの??」) 研究には女も男も関係ない!という言葉を利用して 2人きりの状態を作ろうとしているようにしか見えないのです。 実験室に二人きりになってしまうのは、 (1)先生の許可がないとできない、 (2)私の研究テーマである (3)先生は昼は忙しいから夜しか実験ができない という理由です。 「先生が時間の使い方を工夫すれば夕方には実験できるはずだ」と思うのですが、それを言うと「無理だ」「深夜で2人でいることくらい平気でないと研究はできない」などと言い張られます。 友人(女性)にこの話をすると、その先生が私に対してセクハラめいたことを考えているわけがない。と言われるのですが、 私の両親は、「その先生が深夜まで私と実験室に2人でいること自体がセクハラだ」と腹を立てています。 私や両親がセクハラと思い込んでいるのでしょうか? そこで、客観的に見てセクハラかどうか意見が欲しいと思い、質問しました。 もしセクハラであると客観的にも思われるならもっと私の気持ちを考えて欲しいと先生に話してみようと思います。

  • 初めて女の子と2人で、

    初めて女の子と2人で、 現在大学一年の男性です。 知り合って二週間位の女の子(同学年)と2人で遊ぶ事になりました。(お昼から) 自分は今まで女の子と2人きりで遊んだ事がありません。?ので、わからない事だらけです。 そこで質問なんですが、 お昼は食べるの??とすれば、ファミレスとかでいいの?? 何時まで遊ぶの??帰るタイミングとか 夜は食べるの?? どこから行けばいいの?? などなど、分からない事だらけです。 こんな自分にアドバイスをお聞かせください。 御願い致します。 補足 ボーリングorディズニーストアに行きます

  • 40歳独身男性の趣味

    特に女性の回答を求めます。 40歳独身の男性の趣味が「カフェ巡り」を、どう思いますか? 気持ち悪いですか? 休日のお昼にお洒落なカフェでランチするのが好きなんです。 彼女もいなく結婚もしてないので一人で行くんですけど、どう思われますか? 男性の意見も聞きたいけど、特に女性の意見を聞きたいです。

  • 気の無い人とは二人きりで遊ばないですか?

    男性の皆さんに聞きたいのですが、気の無い女性と休日に二人きりで遊ぶってことは滅多にないですか? 休日に二人きりで遊ぶというのは、相手に気がある場合が多いのでしょうか?

  • 好きだった先生が

    年始の同窓会で、みんなから慕われ私も大好きだった先生(男性45歳)が、元教え子と再婚したと知って、正直ショックを受けています。 先生は大学時代の同級生と学生結婚していて既婚者だったのですが、どうやら16下の教え子と卒業後に再会して不倫関係になっていたようです。それがばれて奥さんと離婚して、その元教え子と再婚したそうです。なんだか、え~!という感じで・・・教師が年の離れた教え子に 恋愛感情なんて持つんですか? 45歳くらいの男性の意見を聞きたいです。

  • 手を出さない彼・・

    初めまして。24歳の会社員です。 今、35歳の元私の大学時代の講師の先生とお付き合いしています。 付き合い始めてから約8ヶ月位たちますが、今だにキスもしていない状況です。 私と彼の共通の友人によると、彼は私との結婚を真剣に考えていてくれてるらしくそのため簡単に手を出すことが出来ないというようなことを最近話していたらしいんです。 しかし、女性としては何も無いことに逆に色々と不安があるわけでして・・。 例えば、元教え子ということで今だに生徒としてしか見れなくて手を出せないとか 女性としての魅力がかけていてその気になれないとか。 私のような経験がありどう対処したかや先生との付き合いについてどう付き合っていったかなど、アドバイスをいただければと思います。男性の方からの意見もお待ちしています。

  • 二人きりで食事をするというのは、どういうこと?

    好きな男性がいます。片思いです。 その男性と最近話していた中で聞いた話なのですが・・・ 彼は、最近、10年前に付き合っていた女性に久々に道端で再会したそうです。 二人は当時付き合っていた期間は3カ月ほどで、別れた理由は、嫌いになったとかではないようです(詳しいことはそれ以上聞いてません) 今現在、彼も、その彼女もフリーです。 彼女は、その彼に今度食事にでも・・・と誘ったそうです。 彼女の方から、他にも誰か誘うか聞かれたそうですが、彼は、他に誘える人も居ないし二人でもいいよと答えたそうです。 結局今度二人で会うそうです。 これってどう思いますか? 私の気持ちに遠慮せず、皆さま感じたままハッキリ答えてくれていいです。 客観的にどう感じたか、そのまま正直な意見を聞きたいです。 彼は、心のどこかでまた彼女と何かしら恋愛への発展を期待して会おうと思っているでしょうか? 誰かほかに誘って、何人かで食事行く方法など大勢で会う選択肢もあったわけですが…二人で食事行くことをOKした彼の気持ちってどういうものでしょう。 それとも、そういう発展を期待してなくても、男性はこういう場面で女性と二人きりで食事いくものでしょうか? 率直な意見がききたいです。 厳しいご意見も大歓迎ですのでお願いします

  • 二人は付き合っているのか?(やや長いです)

    当方25歳の女性です。 職場に、少しだけいいなあと思う人(30代なかば・独身)がいるのですが、最近、職場の別の女性(同い年25才)とどうも仲がよすぎるんじゃないかと思うのです。(私は約一年前にこの会社に入ったばかりで、彼らは五年ほど前から仕事の仲間という違いはあるのですが) 理由として… ・頻繁にお昼を一緒に食べにいく(二人で) ・時々、夕飯も二人きりで食べにいっている (今度は○○へ食べにいこうという話で盛り上がっている) ・日常会話でお互い馴れ馴れしい悪態のつきかたをしている (その男性はどちらかというとおとなしいタイプなのですが、彼女にだけは違った接し方をしているようです) ・これは個人的な感想なのですが、彼らを含めた複数で食事に行った時、なんか必要以上に二人だけ仲がよいというか、わざわざお互いの料理を一口ずつわけあったり、慣れあった雰囲気をかもしだしていた。 ・男性が、酔ったときにその女性に軽くボディタッチをしていた。(頭をなでたり、背中に手を添えていたり) ・男性はビッグスクーターのようなバイクでよく通勤しているのですが、帰る時間が一緒の時はその女性が後ろに乗って、最寄りの駅でおろしてもらっていたりしているらしい。 でも、女性の方は少し前から彼氏ができたようなんですよね(もちろん上記の男性とは別の人です)。 私にもその相談をしてきたり、彼氏の話や彼氏からのメール、写真も見せてもらいました(特にこちらから、見せてもらうよう頼んだりはしていません)。男性の方が、そのことを知っているのかは不明です。 女性の方はわりとどんな人にもオープンに接するタイプで、他の同僚に対しても、「その言動、その人のこと好きなんじゃないの?」と言いたくなるような、ビジネスというよりも親しい仲間のような接し方をしています。でも、ご飯を食べに行ったりだとかは、その男性と行くことが一番多そうなんですよね(席が近いからかもしれませんが)。 彼女には彼氏もできたことだし、私が気になっているその人とは何もないのかなと思いたいのですが、やっぱり仲がよすぎるようで、少し引っかかるのです。(彼氏がいるのに、他の男性とここまで仲よくするか?という疑問も多少あり) 私としては、イチャイチャする二人の光景を見せられて少し不快というか…(笑)、たとえ二人が付き合っていないにしても、こんな馴れ馴れしい態度をとる男性はどうなの!?と若干思いはじめているのですが、私自身がこの先どうするかというより、二人の仲が気になるのです。ここまで仲がいいのって、やっぱり何かあるんじゃないのか!?と。そこがすっきりしないんです。 総合的にみて、「この二人は付き合ってるよ」と判断すべきかどうか、ご意見をお願いしたいと思います。 また、皆さんの体験から、「すごく親しい同僚なら、恋愛感情なしでもこのぐらいの接し方はするよ」というような意見もあればお待ちしています。 長々と失礼いたしました。

  • 二人で飲みに行くけど・・・

    特に男性の方に質問です。 何気ない会話の流れで、好きな男性と初めて二人で飲みに行くことになりました。 今までは複数で飲みに行ったことはあります。 相手の男性は8歳年上の34歳です。(未婚で彼女はいません) (1)相手の男性は、お酒に強い方です。  私は、飲めないことはありませんが、お酒を飲むとすぐに顔が真っ赤になります。それがすごく恥ず かしいです。  お酒を飲んで顔が真っ赤になる女性を見て、男性はどう思いますか? (2)二人で飲みに行くときの女性の服装は、何を着ていくと男性に好感を持ってもらえますか? ご意見をお聞かせ願います!

  • 初デートの時のデート代について

    初デートの時のデート代について 27歳女性です。 先日、32歳の男性と初デートをしました。 まず、ファミレスでランチをして、その後、映画を見ました。 ファミレスの食事代(2人で1500円くらい)はおごってくれたのですが、その後の映画代(2人で3600円)は、私が支払いました。 「食事をおごってもらっちゃったし、映画は私が出しますよ。」と言ったのは私の方なんですが、初デートで女性に映画代を出させる男性って普通なのでしょうか? 私は、男性と食事なりデートするなりでも、なんでもおごってもらうのは好きではなくて、今までお付き合いした男性とは、ワリカンか、おごってあげる方が多かったのですが、 『初デート』で、(しかも私よりも5歳も年上の方)お金を出したのは初めてでした。 初デートは女性へのエスコートとして男性が出すものなんだと思っていました。 なので、今回の男性がちょっとひっかかってしまって、仕方ありませんm(__)m みなさんのご意見をお伺いしたいですm(__)m 世間一般では、 初デートというのは、「エスコート」として男性が支払うものではないのでしょうか?