• 締切済み

背中を押していただけませんか。

こんにちは。とても甘えたことを言いますが、もし同じような体験をされた方がおられたら、あるいはそうでない方からでも厳しい意見でも何でも聞きたい状況です。実は、私には真剣におつきあいして結婚を考えていた人がいましたが、私の両親がとても反対し説得できず1年くらい後に別れた彼がいました。でも別れた後も職場が同じということもあり精神的にはつながったまま、やはり一番の話相手、相談相手である日々が続いてしまっていました。もしかしたらお互いに思わせぶりな態度で肉体関係こそないものの実質つきあっているような状態だったのかもしれません。そしてそんな状況に甘えてしまい私も次の恋愛に進めずにいました。その彼が先日、急に結婚することになったと報告してきました。できちゃった結婚でした。非常にさもしいですがお相手の妊娠週数から逆算すると彼が新しい女性と関係を持った頃にも私たちは仲良くしていて毎日メールが来ていました。妊娠、結婚という大事な事柄を私が知ったのは周りの人たちが知ったはるか後で、結婚が決まってからもよく考えると私への態度は同じでした。そして結婚の報告をした後に、これからもずっと仲良くしてほしい。。たくさん話したいと。私は最初にちゃんと報告してほしかったし、結婚しまもなくお父さんになる彼を今までと同じようには接することができません。結婚はできなかったけれど少なからず私も今まで楽しい日々を過ごせたという感謝と、途中まるでもてあそばれていたのでは?という腹が立つ感情、彼が先に結婚してくれて内心罪悪感から解放されたという感情さまざまな感情が入り混じって、毎日気持ちのup downは本当に激しく職場で気持ちを出さないできちんと仕事するのが本当にきついです。時間が解決するのかもしれないですが、今はひとつでも人の意見を聞いてはやく強い精神状態に変わりたいと思っています。いろいろなご意見をお待ちしています。 長い質問を読んでいただいてありがとうございました。

  • ppp38
  • お礼率58% (17/29)

みんなの回答

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.10

30代♂です。 過去に生きるということは、こういうことなんです。 彼に依存しているから、いつまでも引きずる のです。 彼に求めるのではなく、彼に与えることができたら ちゃんと卒業できるはずですよ。 今のあなたに出来ることは、彼の幸せを願うことです。 一度離れた縁にすがっている間は、次の縁とつながり ませんからね、 あなたが今を生きた瞬間に、繋がりはじめるのです。 次の人に出会ったら、あなたは今の彼と別れてよかった のだと思うのですよ。 悲しいかもしれないけど、それが現実です。 今の彼とは、完全に切れてもう二度と仕事以外で会わない ことです。 厳しいことを言いますが、 どんな仕方のない理由があろうと別れれば、その程度の恋 その程度の思いということです。 別れたのは必然であり、意味があるということです。 過去には戻れないし、やり直すことはできません。 でも、未来は変えられるし、これからをやり直すことは できます。 負けないでください。諦めなければ必ず笑顔になれる日が 訪れます。 恋すること、人を好きになることを諦めないでください。 彼以上に思える人が必ず現れます。 今を生きてくださいね。きっとあなたなら大丈夫だよ。

ppp38
質問者

お礼

ありがとうございます。 たくさんの方にお返事頂き全部全部心にしみいって本当に相談してよかったと思います。forever116さんへー確かに彼に精神的にとても依存して新たな境地を切り開かずとても怠慢だったと思います。彼の幸せを祈っているのは本当です。私が決して邪魔になることのないようにきちんと振る舞うことに自信あります。後は過去に思いをよせるばかりの全く無益な思考回路を早く断ち切りたいと思います。ありがとうございました。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.9

性別こそ違えど、同じ経験をしました。 家族に、そして姉に猛反対されて、くじけて別れてしまいました。 そして彼女は他の人と結婚しました。 別れた当初は、お互いが嫌いになった訳じゃ無かったから しばらくは会ってましたよ。 二人っきりで別の場所で生きようか?とも相談しました。 でも、肉親の情や見知らぬ土地での第一歩を踏み出せず、 自然と距離が開いた頃、彼女から良い縁があって結婚すると 連絡がありました。 最初はうぬぼれもあって、僕との寂しさを紛らわす為に 手頃な異性に身をゆだねたのかな?なんても思いました。 でも、結局縁が無かったのだろうと反対した身内を恨まず 裏切られた思いと喪失感がありましたね。 だけど、やっぱり亀の甲より歳の功ですね。 彼女の旦那も友人が知っていて、その悪妻ぶりが聞こえてきました。 恋は盲目。。。よく言った物です。 好きだったから気が付かなかった、見えなかった物が 気持が落ち着いた頃に見える様になってきました。 よく考えてみれば、交際中は彼女を笑顔にする為にずいぶん無理を していました。 それは、いつもの自分では無く、大切な物を無くさない様に 必死で努力している自分でした。 その事がダメだとは思いませんし、必要な時もあると思います でも、生涯この事が私に続けられたかと聞かれると、きっと 無理だったでしょうね。 自然体で気持ちが安らげる時間が 無かったと思います。 今は私も、普通に幸せに過ごせるパートナーに巡りえました。 彼女の時は、肉親も心から祝ってくれました。 きっと貴女も遠くないいつか、これで良かったと思えると思います。 彼は貴女にふさわしく無かったのです。 本当に貴女にふさわしい人は、きっと今でも赤い糸を辿って 貴女を探しています。 過去は振り返らず、自分の先の幸せを大切にして下さい。

ppp38
質問者

お礼

suekunさんへー本当にありがとうございました。うらぎられた感と喪失感まさに私の心情もそんな感じなのかもしれません。実際、私も結婚できないなら内縁でもいいから一緒に暮らそうかなんてお互い言っていた時期もありました。でも今回こういう形になって確かにその当時は本当にそう熱く思っていても長い目でみればお互い価値観がずれていたのかもと思います。きっと私の中で失ったからこそ美化していたのかもしれないです。性別が違ってもとっても参考になりました。前向きにがんばります。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.8

女性です。 忘れましょう。 彼の本意など考えたって、「質問者さんに話さなかった」のが全て。 彼は子供が産まれるのですから、もう仕事以外で関わらない方が良いと思います。 アドレスは彼に黙って変更して、彼のメアドも消去しては?? お互いのためと、彼の家族のために。 奥さんの気持ち、同じ女性ならわかりますよね。 同僚の元彼といつまでも繋がってるなんて・・・気分良くないですよ。 妊娠、出産後はホルモンバランスが崩れて、普段より鬱になりやすいんです。 産まれて来る子供のことを一番に考えてあげて、彼には「良い父親」になってもらって、質問者さんとはプライベートでの縁は切るべきです。 >これからもずっと仲良くしてほしい。。たくさん話したいと 甘えたこと言ってんじゃね~~!!って個人的には思います(^_^;) 奥さんも、質問者さんもどちらも良い顔して結局どちらも傷つけて生きていくつもりか!!って一喝してやりたい気分ですね。 忘れましょう。 もう彼とは関わってはダメです。 今は気持ち的に大変だとは思いますが、乗り越えて、もっと良い男捕まえてください。 ご両親の反対は、今考えると、 こういう彼の弱さ、甘さを見据えてのことだったのかもしれませんよ。

ppp38
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうなんです。相手の女性がどんな方か私は知らないのですが、相手のほうは私を知っているようなんです。言動には本当に気をつけて用事があっても出会ったときだけ伝えて電話、メールはこちらからは絶対にしない、、あるいは社内で2人で話すとかは本当に気をつけようと思います。

noname#157028
noname#157028
回答No.7

元気ですか!!! 私はいつもこの言葉から始めます。気にしないで下さい。 元気ですか!!! 元気でないとヒートテックに穴があきます。 あなたの現実はつらい現実です。 あなたがつらいと言っているからです。 あなたは今直面しているつらい現実を変えようとしています。 ですから、あなたの過去を細かく私が分析する必要はありません。 現実は無限にあります。 あなたにもあなたの現実、彼には彼の現実、人それぞれの現実があります。 そしてあなたが今自分の現実を変えようとしているように、 人は常に現実を変えてゆきます。 歴史をみれば、明らかです。 常に現実はひっくり返ってきました。 ですから、現実は無限にあります。 それぞれの現実がクロスオーバーした時に、人間関係が生まれます。 それを良く調和させるのが、良い出会いです。 クロスオーバーした後、そのまま離れてゆく場合もあります。 それは別れです。 常に変化しながら、クロスオーバーします。 ですからタイミングが合わないと相手とそのまま歩めません。 それだけのことが起こったのです。 これは奇跡です。 奇跡は本当は至る所に見られます。 奇跡は感謝すべきものです。 勘違いしないで下さい。 強さは元気です。 私の言う元気は、 自然なあなたの個性のままの状態のことです。 無理にきばったり、強がったり、悲しみを封じ込めることではありません。 ゆっくり動いても、何も言わなくても元気な人は沢山います。 強さは知恵です。 知識は持っているだけでは雑学です。 知識は使って初めて知恵になります。 まずは色々なことを今よりもさらに知って下さい。 そして使って下さい。 習い事でも結構です。 何かに没頭しているときの出会いは特別なものになります。 強さは集中です。 あなたがポジティヴなことに集中しているときは、最も元気なときです。 目標があると言っても可です。 それがどんなにくだらないものでも結構です。 私はあなたの背中を押しました。 強さを勘違いすると、あなたは現実をなかなか変えられません。 殆どの場合、そういうことを考えずに立ち直る人が多いです。 ですが、そのように意識した場合は次につながりやすいです。 次の現実はあなたが作ります。 今この瞬間作っています。 あなたが満足する現実を作って下さい。 選択はあなたの自由です。 元気でいて下さい。 私はいつもこの言葉でしめくくります。 気にしないで下さい。私は猪木ではありません。 元気ですか!!!

ppp38
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんか気持ちがすごく明るくなります。こんな友人がそばにいてくれたらとそんな気さえします。前向きにがんばりたいと思います。

回答No.6

勝手に整理します。 1.あなたと彼は同じ職場 2.あなたと彼は以前付き合っていた。 3.結婚をするつもりだったがあなたの両親の大反対により別れた。 4.別れた後も話し相手・相談相手としては仲良く付き合ってた。 5.あなたに新しい彼はいない 6.突然の彼のできちゃった結婚報告(周りはだいぶ前に知ってた。) 7.逆算すると出来る頃はまだあなたと連絡をとってた 8.彼は、これからも仲良くしてほしい ここから、あなたの感情 1.結婚報告を早くしてほしかった。 2.今までと同じように接するのは無理 3.今までの日々には感謝 4.途中は遊ばれてた気がして腹が立つ 5.彼が先に結婚が決まってちょっと楽になった 6.今はupdownする感情を押し殺して仕事をするのがつらい 7.早く強い精神状態が欲しい ですね。 彼もあなたのことをずるずるひきずりながら生活していたのでしょうね 子供が出来るまでの経緯がわかりませんが、多分作る気ではなかったのでしょう。が、出来てしまった。ということで結婚することにした。 しかし、あなたには様々な感情が入り混じり言うことができなかった。 しかし、最後にはちゃんと言った。 よかったじゃないですか、ちゃんと彼から報告してもらえて。 彼の方から幕引きしてくれたんですよ。 彼も罪悪感があったんでしょう。でも遅れたけど、ちょっと順番違うけど一応彼から筋を通してくれたんです。 まぁ、これからも仲良くってのは無理ってことであなたから言ってしまいましょう。 「これまでありがとう。今後はおくさんと仲良くね」 くらいいってやりましょう。 ここら辺であなたから切ってしまいましょうよ。 自分から切るのは辛いと思います。悲しいと思います。 でもあなたから切ってしまわないとあなたがいつまでもつらい思いをしてしまいます。行動することであなたの中で一つでも決着がつけられるといいなと思います。

ppp38
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼からの報告は実は自発的なものではありませんでした。 私の男友達から聞き、本当なのか私から持ちかけてみたところ実はずっと言えなかったと。。。もしそのとき聞いていなかったらまだ知らずにいた可能性もあったようです。それも私の中で感情を複雑にしていました。とにもかくにも私は前向きに行くしかないとしみじみわかりました。今後は奥さんと仲良くね!まさしくそうですね。ありがとうございました!!

noname#81264
noname#81264
回答No.5

私は男性なので、適格なアドバイスは、出来ませんが。 私も大昔に、そんな経験があります。でも、彼女とは、何もなかったからこそ、友情は残りました。今では、唯一の親友みたいなものです。 私は、引きずってしまって、結局独身ですけど。 もし、本当にその人の事が好きなら、友達には、なれます。 おそらく、おいてけぼりにされた感じがして、落ち着かないでしょうが、嘘でもいいから、心から祝福してあげる位のポーズをとらないと、中々前進できませんよ。 ブーケトスは、私がもらう位の開き直りが必要だと思います。 まあ、私は意見する資格はないんですけどね。

回答No.4

それは、、、おつらいでしょうね。 彼方が早く立ち直れるように、ポジティブなアドバイスをさせていただきます。 結果だけを考えると、これは幸いなめぐり合わせなんです。 彼は結婚するのですから、貴女だってすぐに吹っ切りやすくなるでしょう? (子供もできちゃうんですから、貴女が彼の離婚なんて望むような方ではないと信じています。) もともと、両親が反対していたのですし、彼との結婚は絶対無理と、神様に背中を押されたと思っちゃってください。 腹が立ったり、そういう不安定な状態もよく分かります。でも、彼と付き合って、得たものはたくさんあるし、自分もいろいろ経験したはずなので、付き合わなかった場合と比べると、今の状態は+なんです。彼を失っても、総合ではあなたの得たものは+。むしろ、浮気をするようなやつ、失って+!ぐらい開き直っちゃえ! あとは、相談相手なのですから、彼に直接全部言ったらすっきりするかもです。 感謝のきもち、新しい彼女のことを内緒にしていたことに対する怒り、これからの関係に対する不安など。意外とすっきりしますし。 それから、同じ職場ではつらいでしょうが、しばらくは、寂しいでしょうが、彼との接触を避ける。(彼にもその旨をはなしておいて、ね)。そして、できた時間で、自分磨きとか、新しい友達作りに励む!これが失恋を吹っ切る一番の方法かな?人によってさまざまですが、1ヶ月ぐらいで楽になります!彼に未練があるうちはしばらく避けて、そして、彼なしの生活になれたら、彼と友達に再びなるのだって可能のはずです! こういう、精神が不安定な状態のときが、実は一番成長できるときなんです。 だって、すべてがうまく言っているときには、なんにも悩んだり、直そうとしたり、しませんものね。だから、これをいい機会だと思って自分をがんばって磨いてください!そして、新しいスタートを切ってください! がんばれ!!

ppp38
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに彼とつきあったことでいろいろ考えが変わったし他人に柔軟になったと周囲から言われました。プラスの部分だけありがたくちょうだいしてあとはもう私が彼への精神的依存から脱却して前向きにがんばりたいと思います。

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.3

ひとつお聞きしたいのですが、貴方は、彼の奥さんが羨ましいですか? 私は、経験はないですけど、「そんな男と縁が切れて万々歳」って思うかもしれないって思いますね。ついでに「どこかから彼の浮気が発覚して破局すれば面白いのに」くらいには思うかも。 もしまたちょっかい出してきたら、二度と使えないほど蹴り上げてやろうかって思いますが、場所が場所だけにボウコウ罪になるかしら?

回答No.2

前向きに頑張ってくださいね!

  • kanburu
  • ベストアンサー率13% (118/865)
回答No.1

具体的な質問はなんでしょうか。

関連するQ&A

  • 背中を押して下さい。

    ずっと別れてから連絡なかった相手から、結婚報告を受けました。 自分も「もう忘れよう」と思っていたところに幸せ報告が来て複雑な気持ちになりました。 自分が他の人と結婚していたら状況は変わっていたのかもしれません。 ですが、とても辛かったです。そう思っても祝福のメッセージを送りました。 別れる前後も日々1人で泣いて気持ちが吹っ切れたのですが、また報告が来て泣いてます。 彼の良いところ、楽しかった思い出が蘇ります。この先、自分の人生まだまだあるからポジティブにいきたいです。 自分も前を向いて、彼のように幸せになりたいと思います。どうか背中を押して頂けると嬉しいです。

  • 妊娠初期  思いやりのない彼

    いつもお世話になっています。 今、精神的につらいので相談します。 付き合って10か月の彼との子供を妊娠してます。 妊娠約7週です。 もともと彼は子供をはやくほしいと思っていて、子供ができたら、責任とるという話でした。妊娠発覚前、けんかをして彼からしばらく連絡がなかったのですが、妊娠連絡後、仲直りすることになりました。 彼は実家暮らしで仕事が忙しいので、週末私の部屋に泊まる形です。 具体的な結婚話をすすめないので、職場への結婚・妊娠報告もできません。なにかあったら不安だし、毎日みじめな気分です。 今は、こんな優柔不断で計画性もなく思いやりもない彼と結婚して大丈夫なのかと考えてます。 みなさんの意見を教えてください。 質問は下記のとおりです (1)なぜ親への挨拶、入籍、結婚の話を全く進めないのか (2)妊娠初期と夏バテで体調不良の私に、ダイエットしろ(私は、全く普通の体型で、服のサイズは9号です)とか、掃除しろとかうるさく思いやりが感じられない。 この態度はどう思います? (3)私は転職したばかりなので、結婚・妊娠報告をしたり、おそらく冷たい対応をされること。  自らまいた種でもありますが、彼からまったくこのへんの配慮と思いやりを感じない。 (4)みなさんならどうしますか  

  • 職場の先輩に悩まされています。

    職場の先輩に悩まされています。   職場の32歳の先輩に悩まされています。  私も妊娠をして、あと2か月で辞める予定ですが、毎日、先輩の顔色を伺って生活しています。  苦手な人の前ではつまらそうな顔をして、上司の前では笑顔で積極的。先輩も結婚する予定があり、2年を先延ばしにしていて、まだ結婚したくない、遊びたくないといっていて、結婚の予定が立ってきたら、浮かれて話をしたがっていると思ったら、一気に不機嫌になって、人が仕事のことで話をしていると、そっけない態度をとったり。妊娠の報告をしたときは、おめでとうと喜んでくれて、3日間でコロコロ機嫌がかわり、あと2か月いるのがつらいです。  どうしたらいいでしょうか?

  • 流産した友人から避けられています。

    友人から避けられています。 とても長文です。 同じ職場の彼女は、 とてもしっかりもので仕事もでき、 一緒にいてとても楽しい人です。 私とは本当に仲が良くて、 しょっちゅう一緒に飲みにいったり プライベートでも遊んだりしていました。 ただ、感情表現はやや激しく、 また本人はよかれと思ってるようですが、 秘密主義なところがあり、 何かと他人を振り回すところがありました。 いわゆるトラブルメーカーだと思います。 そんな彼女はめでたく妊娠したのですが、 残念なことに非常に初期の段階で流産してしまいました。 当時はそこまでお互い話していなかったのと、 何と声をかけてあげてよいかわからず、 特に私の方から何かを言うことはありませんでした。 他の友人から聞いたことですが たまたま妊娠したということもあって その時はそこまでは落ち込んでいる風には見えませんでした。 もちろん本当のところはわかりません。 しばらくして、私の妊娠が発覚しました。 同じ職場なので伝えましたが、 おめでとうと言ってくれました。 しかし、時間がたつにつれ、 彼女は私を避けはじめました。 職場であるにも関わらず、 他人にもわかるくらいあからさまに 目張りをしたり適当な返事をしたり… 偶然居合わせたプライベートの場でも 私を避け、隠れて泣いたりしているのが見えました…。 なぜそんなことになったのか。 とても仲良かった友人に 何の前触れもなくそのような態度をとられ、 私はひどく落ち込み、 職場へ向かうのも辛い日々が続きました。 とても私を受け付ける様子のない彼女に話しかけることもできず、 また、目に余る行動に上司に相談することも考えましたが、 そこは行動に移せずにいました。 私なりに色々考え、 もし彼女の立場であれば妊婦を毎日見るのは とてもとても、尋常じゃないくらい辛いだろうと。 だから私はぐっと我慢して耐えよう、そう思いました。 私から無意味に話しかけることはせず、ただ普通に、 自分はこれまでと同じように普通でいるよう心がけました。 ほかの友人がそっと教えてくれたのですが、 最初はそこまででなかった思いが、 妊婦の私を見ることでどんどん膨らんでしまい 辛くなってしまったとのことでした。 しかし… その後ほかの友人が相次いで妊娠しました。 彼女はその子たちにはよくして、 結局私にだけものすごい敵意をむけてきたのです。 私も当時は妊娠中という大事な時期であり、 むやみに向けられるそれにやり場のない怒りや ストレスが積み重なってしまいました。 冷静に考えると、プライベートはまだしも 職場にて相手が気づいているをわかっていて そのような行動をとることは、 社会人として許されないのではと思いが高まってしまいます。 自分なら少なくとも相手に気づかれないよう努力はします。 それでも自分の感情をコントロールできないくらいになってしまったら、 求職するなりすべきだと思っています。 また、現在彼女が妊娠中ときいて、 おめでたい話なのに複雑な気持ちになっている自分がいます。 彼女は今幸せだと思いますが、 それでも私に対する妬みのようなものを持っているように感じます。 今後、同じ職場に復帰するかと思うと憂鬱で仕方ありません。 自分も人生かかっているので職場を去ることは全く考えていません。 彼女も同じようです。 共通の友人が多いので、 彼女が私をはぶいて楽しそうにしていることに 大事なものをとられたかのように悲しくなってしまいます。 私は現在、かわいいかわいい子どもに恵まれ とても幸せなのに、 こんな思いに振り回されていることにいやいやしています。 今後、どのような態度で彼女と接していけばいいか、 (もう昔のように仲良くしようという気持ちはありません) どのように自分の気持ちをもっていけば楽なのか。 辛口でもかまいません。 どうぞご意見お願いします。

  • 復縁しない気持ちについて

    最近結婚を約束していた彼にふられてしまいました。 毎日色々な感情が押し寄せて、色々なことが頭をめぐっています。 大好きな相手からふられ、その後相手から復縁を求められたけれどお断りした、という話も時折聞きます。 その感情とはどんなものなのでしょうか? 色々な状況や事情、理由があるからこそだとは思います。 まだ相手に気持ちはあるけれど、それでも元には戻らない。という意志の強さが羨ましく思う今日この頃です。 今の私ならば復縁の話が出たら喜んで元の関係に戻ってしまいそうです。 それで全てが元に戻らない事は良く分かっているのですが・・・。 子供のような質問だと自分でも思ってしまいましたが、 今の私は色々な方の意見や話を聞いてみたいのです。 くだらない!とは仰らず是非ご意見下さい。よろしくお願いします。

  • 妊娠初期 思いやりのない彼

    いつもお世話になっています。 付き合って10か月の彼との子供を妊娠してます。 妊娠約7週です。 もともと彼は子供をはやくほしいと思っていて、子供ができたら、責任とるという話でした。妊娠発覚前、けんかをして彼からしばらく連絡がなかったのですが、妊娠連絡後、仲直りすることになりました。 彼は実家暮らしで仕事が忙しいので、週末私の部屋に泊まる形です。 具体的な結婚話をすすめないので、職場への結婚・妊娠報告もできません。なにかあったら不安だし、毎日みじめな気分です。今は、こんな優柔不断で計画性もなく思いやりもない彼と結婚して大丈夫なのかと考えてます。 みなさんの意見を教えてください。 質問は下記のとおりです (1)なぜ親への挨拶、入籍、結婚の話を全く進めないのか (2)妊娠初期と夏バテで体調不良の私に、ダイエットしろ(私は、全く普通の体型で、服のサイズは9号です)とか、掃除しろとかうるさく思いやりが感じられない。 この態度はどう思います? (3)私は転職したばかりなので、結婚・妊娠報告をしたりすると、おそらく冷たい対応をされること。今まで、産休取得の実績がない会社なので。自らまいた種でもありますが、彼からまったくこのへんの配慮と思いやりを感じない。この態度はどう思います? (4)みなさんならどうしたらよいと思いますか?

  • 初めて質問します。長文です。

    初めて質問します。長文です。 私自身どうしてこうなったのか… 私には旦那がいます。旦那とは付き合って4年で別れ2ヵ月後復縁、同棲・妊娠・結婚・流産と経験しています。 付き合ってたときから旦那には不満がありました。私は嫌なことや不満があってもつい抱え込んで黙って逃げて何も無いように接してきました。別れた原因は私が彼に不満が溜まりに溜まってたことと、職場で気になる人ができたからです。旦那はまだまともに働いてもいなかったため今後を本気で考えてくれてるのか本音でぶちまけ「ちょっと離れて今後を考えさせてほしい今のままだと結婚考えられない、頑張ってる姿を離れてみたい」とつげ別れ、正社員決まったなどなどホントに今までに無いくらい頑張ってるんだと思い私ももう少し様子見るべきだったなと今になって思うんですが割りとすぐに復縁しました。 私は押しに弱く感情に流され自分の意見を押し殺してしまうとこがあるので、復縁して妊娠してすぐ籍をいれました。 ですが、正社員って話もよくよくきけばいずれならしてくれるというだけで未だ非正規…飲食店で働いていて私も会社員ですので毎日すれ違いの生活、しかも旦那の職場には未だに結婚の報告をしてくれてません。正直報告してくれていないのが疑問でショックです。私も安易な考えで真剣にいろいろ考えずにただなんとなく長い付き合いだから…なんて理由からすぐ籍を入れてしまい複雑です。 始めに話したように、私が別れを切り出した原因のひとつ気になる人なのですがまだ知り合って1年くらいでもっともっと知りたい遊びたいって自分がいます。 一度別れた後に想いを伝えたのですが、まだ知り合って間もなかったからかいろいろ断りをつけられふられました。ですが会うたびに私に好意があるような行動や言動を言ってきます。(最近は1~2時間週4日程度一緒に運動するだけで体の関係はなし。)(知り合いたては食事や飲み、映画などなどよく出かけました。) 自分自身友達として割り切ろうといろいろ努力もしてきたのに冗談なのか本気なのかわからない彼の態度に惑わされています。 会わなければいいんだろうけど、私はどうしても誘われたら断れないし、旦那からしたらすごくショックなことだと思いますがついあってしまう自分が居ます。かといって気になる人と縁を切ろうとも思わないし、自分からメールしなくて相手から何日かメール来なくても普通に待てます。 どっちつかずの優柔不断でわがままな私。精神的に未熟で準備もきちんとしないまま結婚して…バカだと思います。 妊娠したときは心から喜んだし家庭を持つ喜びを素直に実感したのは事実です。ですが流産して以降精神的な不安定から、旦那とすれ違いなぶん気になる人と会うにつれてあきらめられずに居る自分にもどかしさを感じます。 きっと旦那も気になる人も同じくらい好きなのかなとも思います。   きっと気になる人と出会わなければ旦那ともうまくいってたのかな?と思ったりする自分も居ます。 自分の気持ちが整理できず書き込みさせていただきました。 読んでくださってありがとうございます。 今後どうすれば自分の気持ちが整理できて幸せになれるのかアドバイスあればお願いします。

  • 辛すぎる運命

    23歳のフリーターの男です。夏ぐらいに職場で好きな人に告白しました。結果は振られました。たぶん23年で一番の恋です。そのすぐ後彼女は退職しました。それから何もやる気がでず、毎日、死にたいと思いながらなんとか今日まで過ごしてきました。不運なことに先日、彼女が職場に戻ってきました。といっても年内いっぱいですが。せっかく忘れて立ち直れるかどうかのときだったのですごく辛くまた死にたいと思ってきて精神的に追い詰められてるのが今の状況です。彼女のことを好きになる前までは自分磨きをしたりしてそれなりに充実した日々も過ごしてきたつもりです。でも彼女と付き合えないと分かってから気分は落ち込み、何も興味がなくなり、心がぼろぼろで早く死にたいとおもってばかりです。それが失恋のせいなのか、ただ単に落ちこんでいるのかさえも分かりません。とりあえず毎日、辛くて、落ちこんでいて、せっかく出会えた人とも付き合えなくて自分は何のために生きてるんだろう?と自問自答の毎日です。今は彼女と目が合ったり、意識しないふりをしたりしてやっぱり彼女のことを見ていたりと情けない状態です。一生付き合うことができない人と再会してたぶん23年間で一番辛い時だと思います。でも誰にも相談できなくて、誰にも分かってもらえないし。死ぬことさえもできません。何かアドバイスや意見を下さい。

  • 職場でのどうしようもない人について、ご意見をお願いします。

    職場の女性が大変態度が悪く、毎日どうしたら良いのか分からず困っています。 彼女は40歳位なのですが、人と人が接しあう上での最低限のマナーすらも知らないようで、、、 ・お客様に何か聞かれたら、「○○!」と吐き捨てるように単語で答える。 ・窓口でお客様が「すみません」と質問されているのに、何秒か無視し、  無視するのが無理だと分かったら「はい?」とか言いながら座ったまま答える。 ・お客様に「私のこと覚えてくれてます?」と友好的に言われても「知りません」と言ったりする。 ・とにかくタバコが吸いたいようで、1時間に2回ほど毎回3分くらい何も言わずどこかに行ってしまう。 細かく挙げればキリがないのですが、とにかくあまりの態度の悪さに、 職場の他の人に「あの人はどうしていつも怒っているの?」とお客様が聞いてくるほどなんです。 私達職場の仲間への態度はもっとひどく、世間話などはしたこともありませんし、 何かモノを取って欲しいと言う時も単語だけで会話しようとします。 あいさつも返ってきた試しがありません。 何でキレるか分からないので、周囲の人もハラハラしている毎日です。 もちろんミスしても謝ることもないし、 何かしてあげてもお礼も言いませんし、手伝うと逆に怒ったりするんです。 持っている書類を机に叩きつけて「邪魔すんな!」とか大きな声で怒鳴ります。 私達が状況が分からず、ビックリしていると、そのまま仕事を置いてタバコ吸いに行っちゃいます。 自分が腹が立ったことを人にやり返すことを常に考えているようで、 一度「後ろに立たれて腹が立つ」という理由で怒った時には、 された相手の後ろに執拗に立っているだけのことがありました。 普通の人だとは思えない行動が多く、みんなが精神的に参っている状況です。 1ヶ月に3分の2くらいしか来ないんですが(欠勤が多いので)、 休みの日が嬉しくて仕方ないような日々です。 民間企業でしたらクビになりそうなこの人も、 少し公的な要素のあるうちの職場では野放しになっているんです。 どうやったらこの人クビになるんだろう?とか考えたらダメなことも考えてしまって、、、。 どうやったら上手く付き合っていけるのでしょう? もしくは、どうやったらこの人は仕事を辞めてくれるのでしょう? ちなみに彼女はパートタイムで来ている人です。

  • 結婚について責められます(長文です)

    こんばんは、29歳女です。 世間では30前に結婚する風潮?があるのでしょうか、私も30を目前にして、親から結婚について責められます。 確かに親としては子供には当たり前の生活をしてほしいと願う気持ちは当然あると思うし、それは理解しているつもりなのですが、その話をされると、悪いと思いながらもつい「ほっといてよ」みたいな態度をとってしまいます。 この人と一生やっていきたいとか、相手の事を第一に考えられるほどの精神レベルに達しておらず、未熟者なのかも知れませんが自分のことでいっぱいで結婚には気持ちが向いていないのが今の気持ちです。 しかし、いずれは子供は欲しいと思っているし、早めに産むのがいいことも解ります。 2年ほど前は、早く結婚したいな~って思っていた時期もあったのですが・・・いわゆる、気持ちのタイミングが合わなかったという事で、今に至っています。 でも、結婚はゴールインじゃなくて、スタートなんですよね。だから、将来的な事も踏まえた覚悟の上に「結婚」があるべきと思うんですが・・・。自分の精神レベルがそこまで至っていない状況で早く早くとせかされてするものでもないと思うし。 例えば、彼氏or彼女がいたとして、 結婚したいという気持ちになったときに相手に対して抱いている気持ちや感情の度合い(?)、決め手などについてご意見お伺いしたいです。 解りづらくてすみませんが、よろしくお願いします。