• 締切済み

初めて質問します。長文です。

初めて質問します。長文です。 私自身どうしてこうなったのか… 私には旦那がいます。旦那とは付き合って4年で別れ2ヵ月後復縁、同棲・妊娠・結婚・流産と経験しています。 付き合ってたときから旦那には不満がありました。私は嫌なことや不満があってもつい抱え込んで黙って逃げて何も無いように接してきました。別れた原因は私が彼に不満が溜まりに溜まってたことと、職場で気になる人ができたからです。旦那はまだまともに働いてもいなかったため今後を本気で考えてくれてるのか本音でぶちまけ「ちょっと離れて今後を考えさせてほしい今のままだと結婚考えられない、頑張ってる姿を離れてみたい」とつげ別れ、正社員決まったなどなどホントに今までに無いくらい頑張ってるんだと思い私ももう少し様子見るべきだったなと今になって思うんですが割りとすぐに復縁しました。 私は押しに弱く感情に流され自分の意見を押し殺してしまうとこがあるので、復縁して妊娠してすぐ籍をいれました。 ですが、正社員って話もよくよくきけばいずれならしてくれるというだけで未だ非正規…飲食店で働いていて私も会社員ですので毎日すれ違いの生活、しかも旦那の職場には未だに結婚の報告をしてくれてません。正直報告してくれていないのが疑問でショックです。私も安易な考えで真剣にいろいろ考えずにただなんとなく長い付き合いだから…なんて理由からすぐ籍を入れてしまい複雑です。 始めに話したように、私が別れを切り出した原因のひとつ気になる人なのですがまだ知り合って1年くらいでもっともっと知りたい遊びたいって自分がいます。 一度別れた後に想いを伝えたのですが、まだ知り合って間もなかったからかいろいろ断りをつけられふられました。ですが会うたびに私に好意があるような行動や言動を言ってきます。(最近は1~2時間週4日程度一緒に運動するだけで体の関係はなし。)(知り合いたては食事や飲み、映画などなどよく出かけました。) 自分自身友達として割り切ろうといろいろ努力もしてきたのに冗談なのか本気なのかわからない彼の態度に惑わされています。 会わなければいいんだろうけど、私はどうしても誘われたら断れないし、旦那からしたらすごくショックなことだと思いますがついあってしまう自分が居ます。かといって気になる人と縁を切ろうとも思わないし、自分からメールしなくて相手から何日かメール来なくても普通に待てます。 どっちつかずの優柔不断でわがままな私。精神的に未熟で準備もきちんとしないまま結婚して…バカだと思います。 妊娠したときは心から喜んだし家庭を持つ喜びを素直に実感したのは事実です。ですが流産して以降精神的な不安定から、旦那とすれ違いなぶん気になる人と会うにつれてあきらめられずに居る自分にもどかしさを感じます。 きっと旦那も気になる人も同じくらい好きなのかなとも思います。   きっと気になる人と出会わなければ旦那ともうまくいってたのかな?と思ったりする自分も居ます。 自分の気持ちが整理できず書き込みさせていただきました。 読んでくださってありがとうございます。 今後どうすれば自分の気持ちが整理できて幸せになれるのかアドバイスあればお願いします。

みんなの回答

noname#120880
noname#120880
回答No.2

今まで何一つキチンとケジメをつけずにここまで来たんですね。 色々な事に納得いかないのは、ご自身のせいでしょう。 誰のせいにもせず、自分で一つ一つケジメをつけながら解決していくしかないんじゃないですか? 今のままじゃ、自分が満たされないのは、いつも誰かのせいでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157623
noname#157623
回答No.1

「付き合ってたときから旦那には不満がありました。」 不満があっても「あなたの意思」で付き合ってたんでしょ。 「籍を入れてしまい複雑です。」 彼とあなたの「合意の上で」籍入れたんでしょ。 「もっともっと知りたい遊びたいって自分がいます。」 じゃあ籍入れなきゃ良かったでしょ。 「私はどうしても誘われたら断れないし、旦那からしたらすごくショックなことだと思いますがついあってしまう自分が居ます。かといって気になる人と縁を切ろうとも思わないし、自分からメールしなくて相手から何日かメール来なくても普通に待てます。」 ようは相手次第で自分がないってことじゃないの? もっと自分の行動に責任を持ったら? いくつなのか文面からはわからないけど、そんなんで子ども持ったら子どももかわいそうだよ。 もっとしっかりしなよ。 その気になる人っていうのはあなたが結婚してるの知ってるの? 結婚してるって知っててモーション掛けてるなら気をつけた方がいいよ。 結婚してる女性っていうのは男性から見たら都合がいいんだよ。 ただでやらせてもらえて責任取らなくてもいいんだから。 結婚したことに対して責任を持って、不満があるならご主人にしっかり伝えればいいと思います。 不満をそのままにして他の男性に逃げるのはよいことではありません。 すれ違いの生活になることは結婚前からある程度予想されたことではないんですか? 正社員になれるようご主人も頑張っているのでしょうし、 結婚したことを職場に報告してほしいならご主人にそう頼んでみましょう。 やるべきことをやらずに逃げることを考えていてはいけません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 養育費を払ってない、貰ってない方に質問です。

    男性、女性両方に聞きます。 私には以前付き合っていた彼女がいて先日妊娠したと報告がありました。避妊は必ずしてましたが彼女は年齢的にも子供がどうしても欲しいらしく避妊を頑なに拒否したりコンドームを切ったりする人でした。私も子供は欲しかったので籍を入れてからにしようと言うと彼女は籍は入れない、けど子供は欲しい。とお互い譲らず別れることにしました。 それから数カ月後、彼女から妊娠してると報告がありました。避妊はしてたのでえっ⁈と思いましたがこれまでコンドームに細工してたのでそれで出来たのだろうと思います。仕方なく籍を入れて育てて行こうと彼女の家に行った所、籍は入れたくない!養育費だけ払え!と追い出されました。後に旦那は要らないから子供だけが欲しいと知人にいっていたことも知りました。はなから結婚する気もなく子供だけしかも養育費まで欲しいと言ってることがはめられたようでなりません。法律や道徳的な意見ではなく、現実に払ってない貰ってない方たちの意見をお聞かせください。

  • 私って鬼嫁ですか?(長文)

     どこのカテゴリーかと迷ったのですが、こちらで失礼させて頂きます。  旦那様は、家事全般から子育てまで、ほとんどのことを一緒にしてくれて、とーっても良い旦那様です。 こんな良い人と出会えて良かったと素直にそれだけは感謝しています。  子供も授かり、幸せな家庭ではあります。  妊娠、出産、子育て、仕事、旦那様が協力的とは言え、私の負担の方がどうしても多く、疲れていたところに、今度は流産。  流産のショックと、妊娠してからのストレス、旦那様の趣味に対してのストレス、どんなに辛くても仕事をしなくてはいないなどのストレスで、今では安定剤を飲んでいます。 (以前にこちらで旦那様の趣味についてはご相談して、良い方向へは向かっているのですけどね。。。)  こんなに良い旦那様なのに、私は困らせてしまうんです。 それが辛くて・・・ 今日も、一緒にテニスへ行こうって誘ってくれたのですが、一緒には行けませんでした。 私はそんなに上手くないので、迷惑をかけてはいけない、人に会うと話さなくてはいけないって思うと、いざ!となったら行けなくなってしまいました。  流産をしてから、人と会うのがおっくうで・・・それも治したくて、頑張ろうと思ったんですけどね。  行ったら楽しいのが分かっていて、旦那様に一緒にいて欲しいとは言えずに、置いてかれてしまいました。(ま、いても何もすることもないのですけどね) 置いていかれたのも、悲しいし、自分がついていけないのも悲しいし、なんでこんな風になってしまうのか・・・自分でも悲しくて。  なんだかはっきり言えなくて、グジグジしていたら、旦那様の機嫌が悪くなっちゃって・・・ 「じゃ、俺行くから」ってなんだか冷たくあしらわれてしまったのが、また悲しくて・・・ 私ってわがままなのでしょうか?  返答のしようがないかもしれませんが、なんかお言葉をいただけたらと思って・・・

  • W不倫中です。妊娠したかもしれません。。。(長文です)

    今の旦那と結婚して1年半。 3ヶ月ほど前からW不倫をしています。 もちろんとんでもない事をしていると思い やめようやめようと思っているのですが・・・ さみしくて仕方がないのです。 旦那にはほとんど不満はありません。 家事はなんでもしてくれます。 けど、私がして欲しいのはそういう事じゃないんです。 もっともっと愛情表現をして欲しいんです。 家事なら私がするから。って何度も話合ったのですが、、、 セックスも新婚にしては少ないのでは?と思います。。。 3ヶ月なかったりもします。普段は1ヶ月1度くらい・・・? 一概には言えないのでしょうが・・・私は少ないと感じてます。 女性からはしたいとは言いにくいもので、それとなく甘えたり 遠まわしに言ったりするのですが、あっさり流されて、 恥ずかしくなります。。 『そんなんじゃ、私 さみしくて浮気しちゃうよ・・・』 と泣きながら真剣に話し合ったことも何度もありますが 何も変わりませんでした。 でもそれが旦那の性格なのだとしたら、 それは今後もどうにもならないことなんだと思います。。。 大事にしてくれてるのはわかります。 だけど、そんな旦那の愛情表現では足りないんです。。。 こんな私ってないものねだり、わがままなんでしょうか?? さみしくて、満たされなくて、(と言ったらいい訳になりますが) 同じ職場の妻帯者(子持ち)の人を好きになってしまい 体の関係を持ってしまいました。 そして昨日妊娠チェックしてみると、薄っすら陽性(?)でした。 まだ断定はできませんがほぼ確定ではないかと。。。 ちょうど1年前に旦那の子を流産してるんです。 その時はおかしくなりそうなくらい悲しくて仕方ありませんでした。 妊娠しにくいので誰の子であっても今回妊娠してたとしたら、 それはとても嬉しいです。 でももし不倫相手の子であるなら。。。 (旦那とは避妊なし、不倫相手とは避妊してましたが 日数的には不倫相手の子である可能性が高いような気がします) お腹の子は私以外の誰からも祝福されて産まれてくることが できないような気がします。 そう考えると、中絶を選ぶしかないのかな・・・と思います。 もちろん私としては自分が母親であることに間違いないので 産みたい気持ちでいっぱいなのですが。。。 不倫相手は16歳年上の2人の子持ちです。 「お互い結婚していない時に出逢いたかったね」と 話したりもするくらい。。。とても好きなのですが 家庭を持っているのに私とこういう関係になってる以上、 心から信用は出来ません。。。 ですが、その人に『中絶して』と言われることがとても恐いです。 もし妊娠していたら 妊娠の事は誰にも言わない方がいいのでしょうか?? 不倫相手にも?旦那にも?? 長い文章になってしまいました。。。 言葉足らずな部分も多いですが、回答いただければ助かります。

  • 復縁したい。お知恵をお貸しください。

    見ていただいてありがとうございます。 僕は24歳、彼女は26歳です。 最近三年付き合った彼女にフられました。 理由はここ一年間遠距離になったことによるすれ違いです。 自分の気遣いが足りなかったようです。 彼女に気になる男の人ができたようで、自分とは友達でいたいそうです。 自分は彼女の近くに戻ってでも復縁したいのですが、無理なのでしょうか。。。 初めて結婚を考えた相手で気持ちの整理がつきません。 どうかご教授下さい。

  • 離婚して独身の方へ質問です。

    離婚に悩む26歳の専業主婦です。 離婚した事に後悔していますか? 再婚はする予定はありますか? 私は子供が3年前から欲しかったのですが旦那が子作りに協力してくれなかったので今はまだいません。 (2月になんとかできた人工授精1回で妊娠し流産しました。) でも友達にこれからこの先、子供が出来たとか結婚したとか自分がこれから独身になろうとしているのに報告されるのは正直辛いです。 だから縁を切って全く知らない土地に引っ越したいと考えています。 本当は結婚して子供も産んで幸せに生活したいのですが自分が風俗とか浮気に潔癖で結婚にはむいていないと思っています。 だから友人からの報告の事を考えると縁を切って全く知らない土地に引っ越して一生独身で人生をやり直したいと思います。 こういう考え方はよくないのですか? 案外離婚してしまえば幸せな報告はどうでもよくなるのでしょうか? 私は幸せな報告を聞いて寂しさを感じてまた結婚してしまい同じく悩むというバカなことをしてしまう気がするのですが・・・。 同じ過ちを繰り返さないにはどうしたらいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 妬みたくないのに。。。(長文、です)

    初めて、質問させていただきます。 私は、5年前に人工中絶しました。 若かった。家庭内がトラブルだらけだった。など、いくらでも言い訳はでます。が、要は自分自身の根性の無さ故の結果でした。 自分で出した結論なのに、ずっと引きずって、妊婦さんや赤ちゃんを見ると羨ましくてしかたなかった。おかしな話です。全部自分のせいなのに。 堕ろしてから、ちょっとの間だけ、「もう、子供はいらない。作らない。」と言っていました。殺した子に悪いと思ったんです。。。。 それでも、それから1年位たってからいろいろありつつ、上記の時の彼氏と結婚の話がでたりして、子供はいらない。作らない。の考え方も変わってきて、子供を作るようになりました。 最初は、すぐ出来るさ。と思っていたんですが、なかなか出来ず、手術をしたから。。。とか、罰があたったんや。。とか考えました。 その間にツレの妊娠→中絶 妊娠→流産 などがありそのたびに複雑な気持ちでした。どうして、産まないんだろう。どうして、死んじゃったんだろう。と思う気持ちの一方、羨ましかったり、出産まで行き着かなかったことに安心してる自分が居たのも事実です。ほんと、最低です。その度に自己嫌悪です。でもどうにもできない。嫌でした。 そんなことがありつつ、無事に2年前結婚して引き続き子供を作ってました。出来る気配もなくて、心配で病院も通いました。一度出来たから大丈夫。と思っていても、焦っていたんだと、焦っているんだと思います。 しばらく排卵してるかチェックしてもらったりしてました。 そんな中、環境が変わって時間がなくなったせいで、病院に行かなくなったら、子供を授かりました。めっちゃ嬉しくて号泣しました。旦那さんも、「別に子供おらんのやったらそれでいいやん。お前は好きやから結婚したけど、子供は好きやから生まれるんちゃうし。」って言ってくれてたけど、すごく喜んでくれました。 毎回楽しみに病院通いました。 9週目までは。 心音が取れなかったんです。 稽留流産でした。 どうして。って思いました。 でも、前は自分が赤ちゃんを拒否したから、今度は拒否されたんだ。しょうがない。とも思いました。 落ち込んだけど、前の時ほどは引きずらなかった。 状況も違うから。立ち直りは早かったです。 周りの人たちも若いんだから、すぐ出来るよ。って言ってくれて支えられました。 それが、今年の3月です。 子供もちゃんと出来るってわかったんだし大丈夫!自分が子供できてからは、妊婦さんや、赤ちゃんを妬んだりしなくなりました。(当社比) 複雑は複雑やけど、あからさまに落ち込むコトも減りました。(皆無。。。とは言えません) それなのに。 昨日、親しいツレの子が妊娠3ヶ月ちょっと。っていうコトを聞きました。 夫婦ぐるみ(向こうはまだ未婚やけど)で仲良ししてたんんで、最近結婚するって話は聞いてたけど、妊娠してるとは(ちょっと考えたけど)驚きました。うちの旦那さんから聞いたんですけど、向こうも旦那さんも、あたしがこんなんやから気ぃ遣って耳に入らないようにしてくれたみたい。です。 おめでたい。ってわかってるんです。気を遣わせてるのもわかってる。 でも、妊娠してるって聞いたとき、最初にきた感情は怒りなんです。 なんで、あたしの子はだめやったのに、あの子の子は大丈夫なん? なんて、子供の理屈です。わかってるんです。 仲のいい子です。あたしが祝ってもらったみたいに、祝ってあげたい。 なんで、そんな簡単なことが出来ないんでしょうか? 昨日は、旦那に聞いてからちゃんとおめでとうの連絡をしました。 むこうにも、ごめんね。など、また気を遣わせてしまいました。 大事だし、おめでたいのに、嫉妬で苦しくてどうしようもありません。 独りよがりですいません。 どうしたら、このことで、人を妬まずにいられるんでしょうか? 長いのにココまで読んでいただいてありがとうございます。

  • これでは復縁は無理ですか?(長文です)

    これでは復縁は無理ですか?(長文です) お互いの些細な不満や、違和を見ないフリをしてきて溜めこんでしまい、8カ月付き合った彼に振られました。 以下、彼が感じた私への”価値観の違い”です。 ・何かの拍子に指を差すしぐさをする ・ある物を活用するのではなく、物を買って補おうとする ・彼の仕事に対しての興味が少ない ・沈黙の時間が長く、自分の(私)の話が多い しかし、少し意見のすれ違う部分もあると思うのです。 まず、彼は無口で自分からはほとんど話さないタイプなので、私から話し始めるのですが、仕事のことはあまり聞かれたくないのかと思っていたために(←私の思い違いだったようですが)つい自分の話がおおくなってしまい、それが「自分が・自分が」のように感じてしまったようです。 また、彼の仕事の話をしても疲れのためか(彼は激務です)そっけない返事ですぐに会話は終わってしまい、目も合わせてくれないので、話したくないような空気に感じられたのです。 私は沈黙の時間をそんなに居心地が悪いとは思わなかったし、むしろ”こういう人なんだ”と受け入れていくしかないな、とも思っていました。 私は、結婚を意識していたので彼を受け入れていこうと私なりに努力していたつもりですが、思いの行き違いでコミュニケーション不足になってしまったように思います。 そして彼は、「結婚を考えられなくなったから、お互いのためにならない」と言っていました。 別れ話の場で初めてお互いの本音が言えたので(私からの不満などは半分も言っていませんが)、これから、という気持ちになってしまいました。 引っかかっているのは ・考えのすれ違いがあった事 ・別れた日の彼がとても優しかった事(手をつないでてくれたり、抱きしめてくれたり。こんなに優しい彼は本当に久しぶりでした) ・自分の不満が言えていない事 復縁はどうでしょうか? ご意見お願い致します。

  • 旦那との話し合い

    現在、別居中の旦那から今後のことについて話し合いたいと言われています。 主な別居理由 1.独身の時からあった借金を隠して結婚し返済不能で裁判所で整理していた 2.会社に出入りする女の子とコソコソ会って、その娘の商品を買っていた 3.親からもらった結婚式の祝儀120万を全て使い込み結婚式費用を   1円も払ってもらっていない (内訳:弁護士費用・会社の皆にご飯をおごった etc) 4.妊娠中の私に対し欲求不満が我慢できない旨をインターネットで   私を誹謗中傷するように書き込んでいた 5.私は産むと言ってるのに、離れるなら赤ちゃんをおろせと執拗に言われた 6.別居後も私への不満や私がとった言動すべてを自分の親・兄弟ならまだしも   私の親へも逐一メールで報告し、自分はこんなひどい仕打ちを受けていると報告 以上のようなことが事がたくさん起こり、現在別居しているのですが 別居した後の旦那の数々たる行動にも本当に嫌気がさし 電話はおろか、必要最低限の内容をメールするぐらいです。 私は現在妊娠5ヶ月。まだ結婚して1年も経っていませんが 同居して2ヶ月で上記1・2・3・4の事柄が全て一気に発覚し、その時すでに妊娠3ヶ月でした。 そんな旦那から今日、今後のことについて話し合いたいとメールがきました。 当初、私がいない時に私の実家に来た旦那は、私の両親に 「償うなら1人で償う」と私とやり直す気がないようなことを言っていたようです。 その頃、私も怒りでいっぱいであんな奴とは一緒にいられない、と 両親に言っていて、赤ちゃんは実家で育てようと両親と話していました。 その後、彼の態度が急変し、いきなりやり直したいだの、産婦人科はどうだった?だのと 言い、赤ちゃんに早く会いたいと言っています。 急にどうしてこんなに態度が変わったのか知りませんが、 私は嬉しく思ったどころか、この人二重人格?と思えて恐くなってきました・・・・。 今さら我が子をこの世から去らせようとした人がどんな顔をして 赤ちゃんを抱っこできるのか不思議でありません。 「パパですよ~^^」とか言ってる姿を想像しただけで怒り狂いそうです。 きっと、会社や親戚の人たちへの世間体を気にしているだけだと思います。 いつかは、今後のことについて話し合わなければいけないと 分かってはいるのですが、気がすすみません・・・。 このような時どうしたらいいでしょうか。

  • 妊娠するのが嫌で・・・

     以前も投稿したことありましたが、どうしても悩んでしまい、重複する部分があるかもしれませんが、お許しください。 旦那とは、知り合って10年、付き合って半年で結婚し、1年が過ぎました。結婚のきっかけは妊娠です。  妊娠の前に、両親にも会っており、熱いプロポーズもしてくれて、婚約していました。なので、妊娠したときは、2人もびっくりはしたものの、彼も喜んでくれたので両親にも報告し、結婚が早まり、籍をいれました。その後、一緒に住み、生活が始まりました。私も始めての妊娠で不安や体調不良もありながら、フルで仕事もしていて、疲れもあったのかすぐ泣いたりしてしまっていました。生活費の相談や、仕事してても早く帰って晩御飯作ってあげたいとおもって待ってても、旦那の帰りがパチンコなどで遅かったり、女の人に毎日のように連絡していたのがわかって不安だったり、大事なことを相談しようとしても怒鳴ってきたりして、喧嘩になってそう言うことでいつも泣けていました。喧嘩すると、怒鳴って「出て行け!」といつも言われ、2回ほど出たことがあります。そのときは、連絡もなかったし、迎えにもきませんでした。お腹の子のためにもと、自分から帰りましたが、何日経ってもショックでしかたありませんでした。  そんなとき、流産てしまいました。8週目でした。自分の心労のせいかなとおもってしまいました。手術するときもした後もそばに居てくれましたが、どこか私を厄介もの扱いしてるようなとこがあり、喧嘩すると「お前なんか、子供も産めないくせに、跡取りもできないなら出て行ってくれ!」とか言われ、私も早く子供欲しかったのですが、だんだん恐くなってきてしまいました。旦那は、自営で跡取りが欲しいとか、まわりにもせかされているので焦っているかもしれません。でも、欲しいと言うわりに、「オムツはかえたくない」「妊娠すると、お前はヒステリーになるから、実家へ帰れ」「子供の夜鳴きがあるうちは、俺が眠れないから実家へ帰れ」そんなことばかり言うのです。そんなんで、流産経験のある、女性が子供を安心して産めると誰がおもうでしょうか?  私がおもうに、旦那はまだ、結婚、妊娠、子供を持つことに対して、覚悟がちゃんとできていなかったから、この1年がこうなってきたように感じています。私もそうかもしれません。子供はいまは、まだ作るべきではないと私は思っています。でも、旦那はそうじゃないので、どうしたら理解してもらえるのか、それとも別れるか悩んでいます。 でも、悩んでいても、旦那は迫ってきます。避妊をしてというと「俺が浮気してもしらないからな!」といっていてくれません。なので、ピルを飲むようにしました。はっきりいって、副作用で気持ちが悪いし、それでも旦那との性交が恐くなってしまいました。  一回流産して、自分の気持ちに問題があって、妊娠したくないのもあるだろうし、旦那が妊婦や子供を厄介者扱いするような言動もあるし、なかなかそういう気持ちになれません。自分でピルまで飲んで、旦那の性交を受け入れないといけない生活が、苦しくなってきています。  どんな風にかんがえればいいのか、どうしたいのか、何か意見やアドバイスをいただいて、自分の気持ちを早く固めたいです。  ご回答よろしくおねがいします。

  • 流産の報告

    先日、人生で3回目の流産をしました。 妊娠したときこれは大丈夫かな?って思ったので 何人かの友人に妊娠の報告をしました。 が、意外にも相当早く流産が決定してしまいました。 順次、流産の報告をしています。 しかし、流産の報告など聞きたくないかなって思います。 友人もどう応えていいかわからないだろうし。 今回のことでやはり安定期に入るまでは妊娠報告しない方がよいとわかりました。(以前は自分のためにそう思ってたけど 今は友人のためにその方がいいなって) 流産の報告はわざわざする必要はないですかね? もちろん妊娠したことを話していない人にはしません。 妊娠報告をしてしまった人へこちらから連絡して報告する必要はないでしょうか? 妊娠がどうなったか聞かれたときに言う方がいいでしょうか?