• ベストアンサー

「恋愛ごっこ」って何?

「恋愛ごっこ」と一般的な「恋愛」の違いは何ですか? そもそも「恋愛ごっこ」とは具体的にどんな恋愛のことを言うのでしょうか。 「恋愛ごっこ」と「恋愛」双方について具体的な例を挙げて説明してくださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

わたしは今まで恋愛だと思っていたものが、 本気でひとをあいしたことにより、今までのが恋愛ごっこだったんだなとおもいました。 わたしとしては恋の駆け引き、をしたりしていましたが、 本当に好きになってしまうとそんな勇気もないし、そんな余裕もなくなってしまいましたね。 自分から連絡をよくとるほうであったのですが、 今では彼がいますが、自分からメールができない、メールできない、 また好きとよくいっていたのですが、 今じゃ好きともいえない、積極的なわたしから消極的なわたしにかわりました。 これはひとそれぞれだと思います^^; 1番大きいのは、恋してる自分が大好きだった、 というのがわたしのなかでは恋愛ごっこでしたかね。 恋してる自分に満足してるから自分本位で。 別れるのなんて全部3か月かかりませんでしたよ^^; 恋してることで辛い、なんて思うようになったのが今の彼です。 180度わたしはかわってしまいましたが^^; こんな恋愛、気持ちをおしえてくれたことにかんしゃですね。