• ベストアンサー

大人の恋愛、子供の恋愛、違いは何ですか?

大人の恋愛と子供の恋愛の違いを教えてください。 具体例をあげてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

noname#139254
noname#139254

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246942
noname#246942
回答No.5

偉そうな事は言えませんが、自分の中では 「目に見える愛を望む事」が子どもの恋愛、 「目に見えない愛でも理解出来る事」が大人の恋愛ではないですかね~。 具体例をあげろ、と言われれば難しい所ですが。。。 ただ、自分達に都合の良い事を、愛だのなんだのと屁理屈をこねて言えるようになる事を大人の恋愛だとは思いませんがね。 ま、それに関しては例をあげれば「不倫」をしている人は、どんな理由があるにせよ、子どもの恋愛と同じだと自分は思います。

noname#139254
質問者

お礼

素晴らしいですね。目に見えるか見えないか………そう来るとは思いませんでした。 大人ですね。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#139376
noname#139376
回答No.8

人間の本質は老いてもさほど変わらないので、さしたる違いが無いと思うのが持論です。 一般論として。 未成年に関して言えば、大人の庇護がある安心の中での恋愛か、そうでないか。 成人以上ならば、自己責任で処理できるものが大人の恋愛と呼んでもいいものかと。 ガタイや年齢が大人でも、脳年齢が未発達で未成熟な場合、保護者庇護を請うような子供じみた恋愛しか出来ませんし。 逆に未成年者でも、揺るがない信念の下に自己責任で行動できれば、大人びた恋愛が出来ると考えます。 子供か大人かは、見た目だけでは判断出来ないので、具体例を挙げられませんでした。すみません。

noname#139254
質問者

お礼

なるほど。大人の回答ありがとうございました。

noname#154428
noname#154428
回答No.7

子供の恋愛は 相手の気持ちまで考えられず 自分だけで 一杯一杯になって 突っ走る。 独りよがりな部分が大きいですね。 あとは 天邪鬼なことを言って 無駄に 不快にさせたり。 子供のころは 気持ちを素直に伝えるのも 恥ずかしかったりで 言い方が悪くなっちゃったりしましたね。 大人は 自分の気持ちを 押し付けず 相手はどうかな、と思える。 こう言ったら こうだから じゃあ こうした方が良いかな、とか。 機転がきくと言いますか。 お互いに 良い、と思う方を選ぶ。 自分にとっては 100%良い、じゃなくても 譲歩できる。

noname#139254
質問者

お礼

相手の気持ちも把握するのが大人ですよね。ありがとうございました。

  • 4610-564
  • ベストアンサー率29% (238/799)
回答No.6

その場やその日が楽しければいいのが子供 そこから先をビジョンを考えて 相手の事を許し妥協するのが大人の恋愛

noname#139254
質問者

お礼

許し妥協する、まさに大人ですね。ありがとうございました。

  • illy0206
  • ベストアンサー率1% (2/105)
回答No.4

セックスしてデキちゃった時に 結婚して産めるのが大人の恋愛 産めなくて中絶するのが子供の恋愛

noname#139254
質問者

お礼

それもある意味大人か子供かの判断基準ですね。 結婚受け入れ体制があるかないかですね。 ありがとうございました。

回答No.3

相手に対して自分の要求を求めるのが子供の恋愛 相手の要求に自分を捧げるのが大人の恋愛と言うのが回答ではどうでしょうか? そもそも恋と愛とは異なる感情と思います 恋は現実を直視しなくてもできますが愛は現実を無視してはかなえられないものです 恋は子供でもできますが愛は成熟した大人しかできないのではないでしょうか

noname#139254
質問者

お礼

深いですね。恋と愛の違いまでわかっていらっしゃる。 愛のある恋愛をしたいものです。ありがとうございました。

回答No.2

自分本位かそうでないかの違いかと思います。 お互いが相手や周りに配慮できる位成熟していれば年齢に関係なく大人の恋愛かと思います。 逆もまた然りです

noname#139254
質問者

お礼

相手を心から思いやれるかが大事ですね。ありがとうございました。

回答No.1

責任をとれる恋愛が大人の恋愛です。責任のとれない恋愛は子供の恋愛でしょう。

noname#139254
質問者

お礼

大人の恋愛は行き着く所はやはり責任を取れるかになりそうですね。 そんな大人を目指したいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大人の恋愛と子供の恋愛の違いは?

    大人の恋愛と子供の恋愛の違いは何でしょうか?

  • 子どもと大人の恋愛観

    子どもと大人の境目がどこかはわからないんですが、『子どもの恋愛観』と『大人の恋愛観』はどう違うのでしょうか?『片思い時』と『付き合った時』についてお願いします。 自分の恋愛観が幼児的か大人的か知りたくなったので(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

  • 大人と遊びたがる子供と子供同士で遊びたがる子供の違い。

    大人と遊びたがる子供と子供同士で遊びたがる子供の違い。 題名の通り、同じ歳やそれに近い年齢の子供がそこにいるのに、大人とばかり遊びたがる子供と、子供とばかり遊んでいる子供、違いはなんだと思いますか?

  • 大人と子供の違い

    高校生です 自分で自分のこと子供だとも思うし大人だとも思います。 家族がみんな子供に見えて仕方ないです。嫌になります。 一方自分以外の同級生はみんな大人になってて 自分だけ子供のままなのか 不安になるトキがあります。 違いってなんですかね?

  • 「大人の恋愛」って?

    こんにちは、いつもお世話になっております。 私は21歳の女、学生です。 私は、 よく「大人の恋愛をしなさい」とか 「まだ大人の恋愛じゃない」とか かなり年上(50代など)の方に言われるのですが、 「大人の恋愛」ってなんでしょう? 「お互いに高めあえるような・・・」とかいう お説教としての言葉ならわからなくもないのですが、 私の、つきあい方の中身も相手のことすらも知らないような人からも、そのような言葉をいただきます。 今、30代半ばの社会人男性とつきあっているのですが 自分の恋愛が特に子供っぽいようには思いません 年上の彼から、いろんなことを学ばせてもらっています。 そもそも恋愛に大人も子供もあるのか?というあたりからして、 私には「大人の恋愛」というのは謎な存在です。 どんな恋愛が「こどもっぽい」恋愛で、 どんな恋愛が「大人の恋愛」なのでしょう。 正直「大人の恋愛を」と言う人の恋愛観を聞いていると あまり「大人の恋愛」に魅力を感じませんが・・・ 皆様の色々なご意見を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大人と子供の違い

    タイトル通りで、大人と子供の違いを簡潔に知りたいです。 僕自身は、大人は自分でキチンと責任がとれる人。 子供は、責任が一人では負えない人の事かなと思っています。 より多くの意見が聞けたならと思います。

  • 『大人の恋愛』ってどのようなものですか??

    『大人の恋愛』ってどのようなものですか?? 具体的に教えてください。 m(__)m

  • 大人と子供の違い

    このことについてどう思われますか? 年齢がどうとか、選挙権がどうとかじゃなくて、精神的なものです。 例えば、僕の意見ですと 大人と子供の違いは何か行動を起こすときに一瞬立ち止まって考え、その行動の結果どうなるのかといったようなことを考えた結果で動くのが大人。自分の思ったままに行動してしまうのが子供。 とっても抽象的な質問ですが、みなさんはどう思われますか?

  • 立派な大人と未熟な子どもの違い

     日本語を勉強中の中国人です。立派な大人と未熟な子どもの違いは何でしょうか。いい年をしたのに、いつも成人していないと思っています。「立派な大人になった」判断の基準を教えていただけないでしょうか。  また、質問文に不自然な表現がございましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 子供と大人の挙動の違い

    子供は奇声を挙げたりちょろちょろ走り回ったりブランコ遊びが好きだったりシャボン玉遊びが好きだったりという感じですが、大人はそうでないです。 なぜ同じ人間なのに子供と大人ではそうも挙動に違いがあるのでしょうか。 本質的に、根本的に何が違うのかを知りたいです。