• ベストアンサー

大人の恋愛と子供の恋愛の違いは?

大人の恋愛と子供の恋愛の違いは何でしょうか?

noname#223317
noname#223317

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「大人」と「子供」の違いが良く解りませんが…。 幼稚な恋愛は、「好き、だから(相手に)こうして欲しい。」 成熟した恋愛は、「好き、だから(相手に)こうしてあげたい。」 でしょうね。

noname#223317
質問者

お礼

わかりやすい!(*^^*) ありがとうございました!8(*^^*)8

その他の回答 (2)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8887)
回答No.2

大人の恋は将来この人と家庭を作って子供を育てたいというものです。それ以外は大人がしても子供の恋です。

noname#223317
質問者

お礼

ありがとうございました。8(*^^*)8

noname#228046
noname#228046
回答No.1

子供の恋愛はこんなではないでしょうか。 ・自分の精神的、経済的利益ばかりで言動する恋愛。 ・そうした利益(見返り)の期待ばかりな打算の愛情が多い恋愛。 ・相手の幸せを自分の頭の中で自己満足に定義し押し付ける恋愛。 大人の恋愛はこんなではないかと思います。 ・お互いの家族、夢、人生の幸せも視野に入れ考えた恋愛。 ・見栄を張り過ぎず、良い顔し過ぎず、自然体に近い恋愛。 ・後に周囲の誰かの負担にならない覚悟や備えをした恋愛。 両者の違いとなると、視野が場当たり的な目先の自分の幸せ寄りか、 もっと幅広い人々やその後の人生も見据えた上での幸せか の違いになるんじゃないかなと思います。

noname#223317
質問者

お礼

ありがとうございました。8(*^^*)8

関連するQ&A

  • 大人の恋愛、子供の恋愛、違いは何ですか?

    大人の恋愛と子供の恋愛の違いを教えてください。 具体例をあげてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 子どもと大人の恋愛観

    子どもと大人の境目がどこかはわからないんですが、『子どもの恋愛観』と『大人の恋愛観』はどう違うのでしょうか?『片思い時』と『付き合った時』についてお願いします。 自分の恋愛観が幼児的か大人的か知りたくなったので(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

  • 大人と遊びたがる子供と子供同士で遊びたがる子供の違い。

    大人と遊びたがる子供と子供同士で遊びたがる子供の違い。 題名の通り、同じ歳やそれに近い年齢の子供がそこにいるのに、大人とばかり遊びたがる子供と、子供とばかり遊んでいる子供、違いはなんだと思いますか?

  • 大人と子供の違い

    高校生です 自分で自分のこと子供だとも思うし大人だとも思います。 家族がみんな子供に見えて仕方ないです。嫌になります。 一方自分以外の同級生はみんな大人になってて 自分だけ子供のままなのか 不安になるトキがあります。 違いってなんですかね?

  • 「大人の恋愛」って?

    こんにちは、いつもお世話になっております。 私は21歳の女、学生です。 私は、 よく「大人の恋愛をしなさい」とか 「まだ大人の恋愛じゃない」とか かなり年上(50代など)の方に言われるのですが、 「大人の恋愛」ってなんでしょう? 「お互いに高めあえるような・・・」とかいう お説教としての言葉ならわからなくもないのですが、 私の、つきあい方の中身も相手のことすらも知らないような人からも、そのような言葉をいただきます。 今、30代半ばの社会人男性とつきあっているのですが 自分の恋愛が特に子供っぽいようには思いません 年上の彼から、いろんなことを学ばせてもらっています。 そもそも恋愛に大人も子供もあるのか?というあたりからして、 私には「大人の恋愛」というのは謎な存在です。 どんな恋愛が「こどもっぽい」恋愛で、 どんな恋愛が「大人の恋愛」なのでしょう。 正直「大人の恋愛を」と言う人の恋愛観を聞いていると あまり「大人の恋愛」に魅力を感じませんが・・・ 皆様の色々なご意見を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大人と子供の違い

    タイトル通りで、大人と子供の違いを簡潔に知りたいです。 僕自身は、大人は自分でキチンと責任がとれる人。 子供は、責任が一人では負えない人の事かなと思っています。 より多くの意見が聞けたならと思います。

  • 大人と子供の違い

    このことについてどう思われますか? 年齢がどうとか、選挙権がどうとかじゃなくて、精神的なものです。 例えば、僕の意見ですと 大人と子供の違いは何か行動を起こすときに一瞬立ち止まって考え、その行動の結果どうなるのかといったようなことを考えた結果で動くのが大人。自分の思ったままに行動してしまうのが子供。 とっても抽象的な質問ですが、みなさんはどう思われますか?

  • 立派な大人と未熟な子どもの違い

     日本語を勉強中の中国人です。立派な大人と未熟な子どもの違いは何でしょうか。いい年をしたのに、いつも成人していないと思っています。「立派な大人になった」判断の基準を教えていただけないでしょうか。  また、質問文に不自然な表現がございましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 子供と大人の挙動の違い

    子供は奇声を挙げたりちょろちょろ走り回ったりブランコ遊びが好きだったりシャボン玉遊びが好きだったりという感じですが、大人はそうでないです。 なぜ同じ人間なのに子供と大人ではそうも挙動に違いがあるのでしょうか。 本質的に、根本的に何が違うのかを知りたいです。

  • 大人の心と子供の心の違いについて

    知能や、常識、知識、出来るかどうかや、モラルに対する受け取り方や考え方ではなく つまり、社会的や、年齢的に大人か子供かではなく 心が子供、大人、の違いって何だと思いますか? 社会でも何の問題もなく生きていけて、年齢的にも肉体的にも大人なのに、心が子供な人と、大人の人で、どんな違いがあると思いますか?