• ベストアンサー

付き合った方がいいですか?

今私は中学生です。 私には野球部に好きな人がいて、その人とは仲がよく 学校から毎日一緒に帰ったりしています。 仲良くなったのはつい最近なんですが、たまに手をつないだり 肩を組んだりしています。 でも付き合ってないので、こんなことしてもいいのかな?って思ってしまいます。 この前、好きと告白したら向こうも好きと言ってくれました。 たまに、「俺らこんなに仲がいいのに付き合ってないってすげくね?」 と言われます。 この前は「付き合う?どうしたい?」と聞かれました。 でも付き合うのにはちょっと抵抗があるんですがどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

まだ中学生ですから、この先の事は自身にも彼にも分からないと思いま す。付き合う=交際ですが、これにも色々と種類がありますよね。友達 としてとか恋人としてとかありますが、仲良くなったのは最近のようで すから、まだ双方の胸の内は分からないので、暫くは友達として付き合 って欲しいと言えばいいかも知れないですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

少しでも抵抗を感じたのならやめた方がいいですね。 お付き合いは、「付き合う?どうしたい?」と聞かれてするものではありません。本当好きと言う感情は、相手の言葉に左右されるもではありません。 この先、「付き合っている」=「Hしていい相手」と解釈されるかもしれません。思春期の男の子はそのようなものです。 文面からすると、彼の行動はあなたを「好き」ではなく、「付き合うこと」に興味をもっているだけの事だと思います。 気のいい友人の付き合いで止めておいたほうがいいですね。