• ベストアンサー

付き合った方がいいですか?

今私は中学生です。 私には野球部に好きな人がいて、その人とは仲がよく 学校から毎日一緒に帰ったりしています。 仲良くなったのはつい最近なんですが、たまに手をつないだり 肩を組んだりしています。 でも付き合ってないので、こんなことしてもいいのかな?って思ってしまいます。 この前、好きと告白したら向こうも好きと言ってくれました。 たまに、「俺らこんなに仲がいいのに付き合ってないってすげくね?」 と言われます。 この前は「付き合う?どうしたい?」と聞かれました。 でも付き合うのにはちょっと抵抗があるんですがどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

まだ中学生ですから、この先の事は自身にも彼にも分からないと思いま す。付き合う=交際ですが、これにも色々と種類がありますよね。友達 としてとか恋人としてとかありますが、仲良くなったのは最近のようで すから、まだ双方の胸の内は分からないので、暫くは友達として付き合 って欲しいと言えばいいかも知れないですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

少しでも抵抗を感じたのならやめた方がいいですね。 お付き合いは、「付き合う?どうしたい?」と聞かれてするものではありません。本当好きと言う感情は、相手の言葉に左右されるもではありません。 この先、「付き合っている」=「Hしていい相手」と解釈されるかもしれません。思春期の男の子はそのようなものです。 文面からすると、彼の行動はあなたを「好き」ではなく、「付き合うこと」に興味をもっているだけの事だと思います。 気のいい友人の付き合いで止めておいたほうがいいですね。

関連するQ&A

  • これって両思いですか?

    私は中学生です。 この前、好きな同級生の男子と私の親友の3人で遊んだのですが、 親友が帰ったあと、いきなりその好きな人に抱きしめられました。 20分間ほどずっと抱きしめられてました。 その人とは仲がよくて毎日一緒に登下校したり、たまに 手をつないだり肩を組んで歩いたりしてました。 でもまだ付き合うという話は出てません。 これって、両思いって言うんですか? あと告白した方がいいですか

  • 男の子に告白したいです。

    好き中学2年なんですが・・・な男の子に告白したいです。 その人は野球部で、学校の席は隣で結構仲良かったんですけど・・・・ 今は夏休みなので、学校はありません。 部活は、私は陸上部で相手は野球部で、近く?っていうか同じ場所で練習してるんですけど・・・ なんて告白されたら男の子は嬉しいしOKしてくれますか? 教えてくださいーーーー!!

  • 昔からの友達なんですけど・・。

    早速ですけど、質問します。 私は、13歳の中学生です。 前までは全然気にしてなかったんですけど、中学校に入ってから、異様に気にし始めました。 家は近所で、時々一緒に(学校から)帰ったりもします。(途中で偶然会って、ですけど。) その人は野球部で、私は吹奏楽部です。 毎日のように、部室の窓から野球部の練習を見てて、気付けばその男子の事を見ていました。 本当に、”友達”って感じだったんですけど、私がその男子の事を気にし始めてから、話す度にドキドキします。 やっぱりこれって恋なんですかね・・・?? バレンタインに、チョコレートをあげようか、迷ってます。 行き成り”本命”だなんて言われても、向こうが困るだろうな・・と思ってて・・・・。 クラスは同じで、席はそこまで遠くはないんですけど、あまり喋る機会が無いです。 それに、隣の席の女の子とかと喋ってるのを見ると、結構悲しくなります。 ”もしかしたら、あの子の事が好きなのかな・・??”とかマイナス思考になって考えてしまいます。 告白、した方がいいんでしょうか??? 回答、お願いします。

  • 中学野球

    僕は今中学で野球部に入っています。ですが生まれつき結構の弱肩で、 小学校のころから後ろから2,3番目くらいの肩の悪さでした。 最近コレではいけないと筋トレをしているのですが、一向に肩は良くなりません。どなたか肩を良くする方法を教えてくださいお願いします。 ちなみに僕はライトを守っています。

  • 好きな人とLINEしてるけど…

    私は高校三年の女で、好きな人は同い年で他校の人です。 彼とは三週間前から毎日LINEしています。毎日といっても彼の返信はあまり早くないので一日10通もすれば多いほうです。私が友達に彼のLINEを教えて貰ったのがきっかけでLINEを始めました。 彼とは中学が同じでしたが関わりはありませんでした。なので話したことはありません。けど同じクラスだったので向こうは私のことを一応覚えてくれてはいたみたいです。 彼はシャイでなかなか真面目らしく、LINEの内容もバイトや学校、野球のことといった感じで、始めた頃よりは少しは距離が近くなったような気もしますがやっぱりまだよそよそしい感じもあって…。 彼と遊んでみたくてこの前、予定の空いている日はあるのか聞いてみたのですが、「ごめん、バイトばっかやわ」と言われてしまいました。 本当に忙しいようなので、遊ぶのは難しそうです…。 私としては一度遊んでから告白しようかと考えていたのですが、それは無理かなと思えてきました。 まだLINEしかしたことのない仲なんですが、告白してもいいでしょうか。別に焦っているわけではないのですが、出来たら三学期が始まる前に告白したいなと考えています。学校が始まったらLINEする時間も余計に減ってしまうと思ったので…。 それと告白するなら直接会って言いたいと考えています。でも忙しいと言っている彼を呼び出すのは迷惑ですかね…。 なんだかまとまりのない文で申し訳ないです。どうか回答よろしくお願いします。

  • 諦めたほうがイイのかな・・・

    私は中学2年(4月から)です。 好きな人がいるんですけど、その人に1回振られました。 でも・・・諦められなくて未だに好きです。 話しかけられるとドキッとするし、一緒にいると楽しいし 2年生でも同じクラスになりたいと思ったり もう1回告白したいんですけど、 これって男にとってはウザイんでしょか? バレンタインデーに告白して、チョコあげました。 でもお返しのチョコはもらってません>< やっぱり向こうは、ウザイと思ってるのかな。。(泣 何だか向こうも好きな人がいるっぽくて・・・ 私どうすればイイんでしょう。。

  • 男心について

    私は18歳で小学校から一緒で家も近い男の子を好きになりました 今までずっと幼なじみで一度も好きになった ことはなかったのですが好きになってしまいました その子は性格や容姿もよくモテますが ちゃんと好きじゃないと告白されても付き合わない、 という子です。 付き合いたいのですが向こうが私の ことをただの幼なじみとしか思ってなさ そうですしどう思ってるかわからず 関係が壊れてしまいそうでなかなか 告白することができません。 前から仲は良かったんですが最近よく遊ぶようになり 二人で家などで遊んだり出掛けたりもします 向こうからのスキンシップが結構あって 女子にあまりスキンシップをしないので 驚くことが多々あります。 他の女の子とは遊んだりしてないようです。 連絡も毎日取り合っています。 ですのでこういう場合の男心は どういうものでしょうか??

  • 人が近づくと避けてしまう、身構えてしまう

    どうしても、人が近づくと避けてしまいます。 小学校からの友達でも、手をつながれたり、肩に手を置かれたりすると身構えてしまいます。 別に仲が悪い、というわけではないのですがどうしても近づくと後ろにさがってしまうので、なおしたいです。 中学生です。 回答よろしくお願いします、

  • この感情は何…

    おはようございます。私自身、笑ってしまうのですが、同じクラスに普通の男子がいます。中学に来て知り合ったのですが、最近その人が他の女と話してるとイラッとします。馬鹿らしいって思って放っておいてるのですが、お風呂とかで涙がでます。 私とその人は仲も良く普通に話していますが、私じゃない人と話してたり、私じゃない女の肩を触ったりするのを見るとマジでムカツク私がいます。 好きなの?って自分に問いかけてもわからず… 塾は別のところなんですが、最近その人の塾に行きたいと考えてしまったり… 学校で、私と私の友達とその人で話すことが多く、私の友達はその人と同じ塾です。それだけでも落ち着かない。 二人で遊びに行きたいと思いますし、一緒に勉強したい。もし、その人が告白してきたら付き合っても良いけど、絶対言わない感じの人なのでさらにイライラ。 私はその人が好き?だと思いますか?以前、違う男子と少し付き合って、からだ目当てみたいだったので認めたくないのかな? 目の前に素敵な女の子が手を振ってたらどうする?って聞いたら、無視すると言われました。普通の男子なら振り返すんじゃないの?と思いました。 なんでこんなにイライラするのでしょうか…?

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です 女性を食事に誘って、食事に行きました。 その彼女には、自分が好きであると告白した上で、普通に食事をして、また今度一緒に遊びにいこうと言われました。 ただ、告白はしたものの、彼女にいろいろな悩み事があるので、付き合ってほしいというようなことは言っておりません。 外を歩いているとき、腕を組むのは、恥ずかしいという理由で、拒否されたのですが、肩に手を回すのは、特に抵抗がなかったようで、歩いている間、ずっと肩に手を回してました。 彼女自身、自分をどう思っているのか、ちょっと怖くて聞けなかったわけなんですが、彼女は自分をどう思ってるんでしょうか? ただの友達で、肩に手を回して歩くこともあるのかなあ~、なんて思ったり、雨が降ってたんですが、一つの傘で一緒に入って歩くのかなとも思いました。もちろん彼女も傘はもっておりました。 友達以上、恋人未満くらいには見てくれてるのかも?なんて淡い期待もしていますが、実際どうなんでしょうか? ただ、食事後数日経ちますが、次の日とかは、昨日の食事とかで感謝の気持ちもあってか、メールしてくれたりしてたんですが、2、3日も経つと1日一度くらいしかメールがもらえません。(最も、もともと用も無いのにメールを送ることはそんなにありませんでしたが) なんかこのままだと、次会うこともなく、消えそうな気もして、正直心もとないです。肩を組んで歩きはしましたが、食事を奢ったので、そのお礼もかねてだったような気もしてなりません。(そのときは楽しそうにはしてくれてたんですけどね) 向こうは次会う日はバイトが決まったら連絡するとは言ってくれてるんですが、本当にくれるかどうかも心配です。 また自分が、彼女に対しメールを頻繁に送ってることも、いけないのかな?なんて思ってたりします。(大体日に2、3回のペース)それもたいした内容の無いものばかりで、少しうんざりしてるのかも?と思ったりします。 次もちゃんと誘ったら、会ってくれるんでしょうか? もともと彼女とは一緒の職場で、(今は当然辞めております)結構仲良く話しており、昼食もよく一緒にしてました。女心は本当にわかりませんね