• 締切済み

男の子に告白したいです。

好き中学2年なんですが・・・な男の子に告白したいです。 その人は野球部で、学校の席は隣で結構仲良かったんですけど・・・・ 今は夏休みなので、学校はありません。 部活は、私は陸上部で相手は野球部で、近く?っていうか同じ場所で練習してるんですけど・・・ なんて告白されたら男の子は嬉しいしOKしてくれますか? 教えてくださいーーーー!!

みんなの回答

回答No.2

あなたと彼の関係がハッキリとはわからないのですが。 「野球してる姿に惚れた」とか、 「仲良くなるにつれて、好きになった」、 「もう、〇〇くんが好きでどうしようもない」 などは、かなり嬉しいです。 顔よりも性格に惚れたと言う方が グッときます♪ 頑張ってください! 年上として応援しています★

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.1

告白の仕方で付き合うor付き合わないは判断しないと思います。 元々隣の席だということなので、脈アリかどうかは自分自身分かるはずです。 完全に脈ナシでなかったら、玉砕覚悟で 「以前から好きでした。付き合ってくれますか?」 とストレートに言った方がいいです。 健闘を祈ります。 ガンバレ!b(>_’)

関連するQ&A

  • どうやって、告白すれば?

    私は(中)2の女の子です!2年生になって、クラスのある男の子のことが好きになってしまいました。最近、校内陸上があって、15人16脚でその男の子の隣になってしまいました!!ますます好きになってしまって、早く告白したい!という気持ちが押さえきれません!!告白したいのに、仕方がわからない。。助けてください!!私は、(中)1の時にある先輩に告白して自然消滅してしまいました。なので『もう、中学の間は彼氏作らないぞ!!!』と思っていたんですけど。。。(あの先輩との交際は学校中に広まっていました)軽い女だとは思われたくないんです。ちなみに、好きな男の子と私はまぁまぁな仲です。(彼も私に気があるというか、私だけにたくさん喋ってきてくれます。 )

  • 高校1年生です。ふたつ年下の男の子に告白されました

    私は高校1年生です。前日、中学2年生の男の子に告白されました。私が中学3年生彼が中学1年生の時、陸上での競技が同じだったためよく話すようになった仲でした。ですが、私が去年中学を卒業し、ほぼ会っていなく先日久々に会い、LINEで告白されました。年がふたつ離れているし、その男の子にとって始めてのお付き合いだそうです。 おっけーを出すべきでしょうか? (私は今まで何人かと付き合いをしてきましたが、上手くいったことがなかったので、不安に思っています)

  • 中1の男の子が好きなんです!

    私はもうすぐ高校1年生です。 今中学校で吹奏楽部に所属していて もうすぐで定期演奏会があります。 その次の日に中1の男の子に告白を したいと思ってます。 男の子は入部したての頃から私と 仲が良く週に3回くらいのペースで 部活終わったら一緒に帰ってました。 男の子と話してると素直になれて 楽しいんです!気づいたら好きになってました。 もうすぐで部活引退するので告白したいです! 男の子には好きな人はいません。 1つ心配事がありましてもしかしたら 告白しても信じてくれないかもしれない事です! どうやって告白したら信じてくれるのでしょうか? 教えてください! できるだけ早めにお願いします!

  • 告白する1歩が踏み出せません!

    中学2年の女子です。 好きな男の子がいて、たまに一緒に帰ったり、仲はいい感じです。 告白しようと思っているのですが、1歩が踏み出せずにいます。 席替えをして、その人と隣になりました。 隣なのでふられた時のリスクは生じますが、告白をなんとかしたいのです。 直接告白しようと何度も試みましたが中々言えません。 やはり、私には手紙の方がいいでしょうか。

  • 告白するとき

    閲覧ありがとうございます。 中学二年女子です。 前回「告白したい」という内容の質問をさせていただいた者です。 たくさんのご回答ありがとうございました。 私には今好きな人がいます。 今同じクラスで、一回隣になったことがあります。 その人は誰にでも優しく接することができて、 女子とも結構しゃべります。(私もちょくちょくしゃべる感じです。) その人とはからかいあったりしているので、 仲は良いほう(?)だと思っています。 彼は野球部で私はソフトボール部です。 そこで、告白をするときは直接がいいというのを聞きました。 質問があります。  直接言うとき、どんな風に呼び出せばいいですか。 部活が終わると、すぐ下校時刻です。 私はやっていますが、彼はLINEをやっていません。 どうやって呼び出せばいいと思いますか? 長文失礼いたしました。 ほかにもアドバイスがあればお願いします。 ご回答、よろしくお願いします。  

  • 友達だと思っていた男の子に告白されました。

    友達だと思っていた男の子に告白されました。 私はその男の子が気になっている、というか友達以上なんだけど好きまではいかないという感じでした。 でもその子はほんとうに優しくて一緒にいて楽しくて素でいれるし私の悪いところもちゃんと受け止めてくれているので私にとってベストな子で理想の彼氏のような子なのです。 でも私はその子をずっと友達だと思ってきました。 なので告白をOKして付き合ったらだんだん好きになっていくかもしれないと思いました。 でももし好きになれなかったら相手につらい思いをさせてしまうし自分も好きになれるか不安という気持ちもあったので1日考えに考えて悩んだ結果、告白を断ることにしました。 すると男の子は「わかった、急にごめんな、これからもよろしく!」とゆってくれました。 すると私はどうしてかわからないのですが涙が止まらなくなってきました。これでよかったんだよね、と何度も考えました。ちょっとすると涙はおさまったものの、数時間後また涙が溢れてきました。自習室で勉強をしていたのですが、隣に男の子が座っていて前にいる女の子と仲よさそうに話しているのをみてまたまた涙が溢れてきたのです。その上、その隣にいた男の子の匂いが告白された子の匂いに似ていたので余計に涙がでてきました。 これは何の涙なのでしょうか、どうして涙がでてくるのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします

  • 高校から陸上部

    中学3年生です。来年春に近くの県立高校に進学予定です。高校では長距離陸上部に入部しようと思ってます。そこで質問です。 (1)練習にはついていけるでしょうか? 中学では野球部で、部活の中では速い方でした。進学予定の高校は特段陸上部が強いわけではないようです。 (2)やはり中学からの経験者が多いですか? (3)何か春までにやっておいた方がいい練習などあれば教えてください。 拙い文章ですいません。よろしくおねがいします。

  • 告白すべきか?

    中2の男子です。 今隣の席の子のことを好きになってしまいました。 それで告白すべきか悩んでいるのですがどうすべきでしょうか? 今の状態は ・席が隣なのでよく話す。 ・メアドは知らない ・相手がSっぽいのでこちらの腕や下敷きにいろいろとペンで書かれる ・自分はよく天然だと言われその子にもどんくさいなどと笑いながら  よく言われる このような状況です。夏休みが近く夏休みになると長期間会えなくなってしまうので告白するなら早めにしたいのですが、 どうすべきでしょうか? よい回答をお待ちしています。

  • 中学の部活選び....?

    今度、中学1年生になる男の子がおります。部活は運動部へ、と思っていたのですが、説明会に行ったところ,非常に生徒数の少ない中学のため部活が少なく、運動部は野球・サッカー・バスケ・陸上の四部のみ。テニスか体操をしたい!...とはりきっていた子供はすっかりがっかりして,テニスは学校外で習えるから,美術部にしようかな...と言い出すようになりました。絵を描くのも好きな子ですが,中学っていろいろ先生が指導して下るものなのでしょうか?出来れば中学では思い切り運動していい汗かいてほしい。身体を鍛えてほしい...と思うのですが、子供の部活にあまり親が口を出すものではないのでしょうか?あわない部活に無理して入るとつらいものですか?また,野球・バスケ等は小学校からしていたお子さんにはかなわないと思うのですが、いかがですか?どなたか,同じように部活が少なくてがっかりしたり迷ったりという経験のある方,保護者の方、部活動に詳しい方,アドバイス等を頂ければと思います。よろしくお願い致します。

  • 中学生の告白

    中学生の告白 僕は中学3年(男)です。 僕にはすきな子がいます。 その子と付き合いたいです。 その子は活発な子です。 僕とその子は結構仲が良くてメアドも交換しています。 よくメールもするし、話したりします。 遊ぼうと誘ったらOKしてくれます。 2年間同じクラスで、よく隣の席になることもありました。 向こうから「隣になろう」と来てくれたこともあります。 だけど今は違うクラスです。 でも良くしゃべるしメールもしてます。 脈はあるのでしょうか? 文章が無茶苦茶ですいません。 回答お願いします。。