• 締切済み

女性の方に質問です

女性の方に質問です 女性を食事に誘って、食事に行きました。 その彼女には、自分が好きであると告白した上で、普通に食事をして、また今度一緒に遊びにいこうと言われました。 ただ、告白はしたものの、彼女にいろいろな悩み事があるので、付き合ってほしいというようなことは言っておりません。 外を歩いているとき、腕を組むのは、恥ずかしいという理由で、拒否されたのですが、肩に手を回すのは、特に抵抗がなかったようで、歩いている間、ずっと肩に手を回してました。 彼女自身、自分をどう思っているのか、ちょっと怖くて聞けなかったわけなんですが、彼女は自分をどう思ってるんでしょうか? ただの友達で、肩に手を回して歩くこともあるのかなあ~、なんて思ったり、雨が降ってたんですが、一つの傘で一緒に入って歩くのかなとも思いました。もちろん彼女も傘はもっておりました。 友達以上、恋人未満くらいには見てくれてるのかも?なんて淡い期待もしていますが、実際どうなんでしょうか? ただ、食事後数日経ちますが、次の日とかは、昨日の食事とかで感謝の気持ちもあってか、メールしてくれたりしてたんですが、2、3日も経つと1日一度くらいしかメールがもらえません。(最も、もともと用も無いのにメールを送ることはそんなにありませんでしたが) なんかこのままだと、次会うこともなく、消えそうな気もして、正直心もとないです。肩を組んで歩きはしましたが、食事を奢ったので、そのお礼もかねてだったような気もしてなりません。(そのときは楽しそうにはしてくれてたんですけどね) 向こうは次会う日はバイトが決まったら連絡するとは言ってくれてるんですが、本当にくれるかどうかも心配です。 また自分が、彼女に対しメールを頻繁に送ってることも、いけないのかな?なんて思ってたりします。(大体日に2、3回のペース)それもたいした内容の無いものばかりで、少しうんざりしてるのかも?と思ったりします。 次もちゃんと誘ったら、会ってくれるんでしょうか? もともと彼女とは一緒の職場で、(今は当然辞めております)結構仲良く話しており、昼食もよく一緒にしてました。女心は本当にわかりませんね

みんなの回答

  • wda69975
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.1

そんなに心配する事でもないような気がします。 彼女が困ってるのなら、一緒に食事だってしないし、肩に手を回されるのだって嫌なはずですよ。 メールをするしないは、個人の習慣とかめんどくさがりとか色々な人がいます。 私の友達は後で返そうと思ってたのに、忘れてしまったと言って返事を返してくれなかったなど頻繁です。 女の子でもそういう人はいっぱいいます。 メールの回数で彼女の気持ちを計ることはしてはだめですよ。 連絡するって言われているなら、少し待ってみてはどうでしょうか?それで返事がこなければ、『いつ位に決まりそう?見たい映画があるから誘いたくて』など送ってみればどうでしょうか? 彼女の悩みも気になりますが…。 彼女の対応を考えると、付き合って欲しいと言って見てもいいんじゃないかと思います。 頑張って下さい!!

elmgai78
質問者

お礼

ありがたい返事をいただいて感謝しております。 ところで、現在三日ほど彼女からメールが着ていません。もちろん返信も含めてです。 くだらないメールばっかり送った自分も悪いと思うのですが、食事のときは、本当に楽しそうにしていたんです。 また、彼女自身の家庭のことも話してくれたりしてたんですが、今となっては、あれもお付き合いのついでだった気がします。 また彼女の電話番号も知ってはいますが、こちらから食事以前に何度か電話してみても、いつも曲が流れるだけで、かけ直すようなこともありませんでした。彼女から二度ほど電話をもらいましたが、そのときも、そんなに悪い感じじゃなかっただけに、どうして?と思ってしまいます。 しばらくこちらからのメールを控えて、再度メールしてみようかと思います。最も重いものじゃなくて、元気ですか?程度の内容で送ろうかと考えてます。 ともかく、彼女から返信がこないことには、何も進展しませんので、なんとかがんばって見ますね。どうもありがとうございます

elmgai78
質問者

補足

早速の返事ありがとうございます。実は、次回遊びに行くことは、今回の食事のときに同時に約束してたことなんです。趣味があって、一緒に見に行こうと言う感じで、約束してました。 また、食事の後一日置いてから、もし機会があれば、どこそこへ誘ってもいいですか?とメールしたんですが、彼女は、そのことにはまるで触れず、別の自分が聞いたことに返事をくれただけなんですよね。ですから、このまま何も無かったら悲しいなと思い、皆さんに質問したんですよ

関連するQ&A

  • 女性の方に質問します。告白されたことを忘れることはありますか?

    30代前半の女性に告白をしました。 告白をして3ヶ月がたちます。 告白した時には「急にそんなふうには見れないし。何回か遊んでから。」メールでは、「気がねなく誘ってくださいね。」でした。 メールや食事に誘っても、メールの返信は次の日、食事も1か月くらい先になったり、時には、友達も一緒ににぎやかにやりませんか…といわれます。彼女からのメールは少なく、一緒に食事をする機会も多くありません。 告白されたことを忘れてしまったんではないか?と思う時があります。次回、会った時に、もう一度自分の気持ちを伝えてみようかと思う時もあります。 女性の皆さんに質問します。告白されたことを忘れてしまうことってありますか?体験談を教えてください。

  • 女性に質問します

    告白した時には「急に彼氏としては見れないので、何回か遊んでから…。」その日のメールでは、「妹のように気がねなく誘ってください。」でした。でもメールの返信は次の日,食事も1か月くらい先になったり、時には、友達も一緒ににぎやかにやりませんか…といわれます。彼女と自分との温度差があるのかもしれませんが,彼女との距離も縮めていきたいです。一緒の食事もなかなか難しい状態で,彼女との距離は縮まっていくのだろうか?女性の方に質問します。告白を受けての返事に「妹のように…」は断り文句なのでしょうか?この言葉に引っかかっていて、恋人候補としては見れないってことなのかと思うときもあります。

  • たくさんの女性の方の意見がほしいです。

    たくさんの女性の方の意見がほしいです。 女性の気持ちを感じ取りたいです。 高3の受験生です。 この前の問題とまた同じで申し訳ないのですが、 先週電話で告白してふられました。 突然の告白だったのでしたので、電話では彼女に「どうしよう、後でメールする」といわれました。 まず、ぼくは、このどうしようが気になっています。 迷っているのかなんなのか? 彼女とは、その先週からメールを始めたのでのですが、 メールの数も多く、そのまえからも、結構しゃべったりしていました。 結果「できれば友達じゃだめかな?」ってメールがきました。 このメールにも少し疑問があります。 ジブンが考えすぎかもしれませんが。 そしてふられ、 ふられたショックで 彼女に「オレのことは全部忘れてくれ。さようなら。」 見たいな感じでメールしてしまいました。 次の日に彼女に誤りのメールで 「昨日はごめん。本当に悪かった。好きなのはあきらめれんけど、友達でいてな。」みたいなかんじでメールしました。 とり合えず、許してもらえたみたいな感じになったんですが、 以前よりもメールが返ってくる時間がおそくなったり、 学校で以前は、僕の発言とかで微笑んでくれたりしてくれていたんですが、 今は、全くこちらをみてもらえず、見るどころか、そらされている気もします。 本当に悲しくなります。 誤りのメールがひかれてしまったのでしょうか? ちなみに、彼女は天然でめっちゃ人がよすぎるんです。 無理していろいろ隠している気もします。 後、どうしても僕は、この人をあきらめきれません。本当に。 好きなのが抑えられず、何事にも手がつかず、もやもやしてしまいます。 まず、この気まずい状態をどうにかしようと努力しているのですが、 どうにも結局できません。 悔しいです。 一回ふられて二回目に告白して、成功した例があったら詳しく教えてください。 どうされたりしたら、 女性はドンびきしたりしますか? 逆にどういう行為をしてもらったら、好印象をうけますか? ぼくは、全く女心がよめない鈍感男です。 もう一度告白して付き合えるようになるか、彼女をほれさせて付き合えるようになりたいのです。 うじうじしてるのがだめなのは分かっています。 でもどうしてもどうにかしたいんです!!!! 彼女が好きなんです!!! こんなんじゃ、一生引きずってしまいます。 女友達に相談するとか、直接あって話すとか これからどうしたらいいかや、このジブンの話についての意見があったら、 ぜひ投稿お願いします。 始めにいったようにたくさんの女性の意見を聞きたいのです。 本当にご迷惑な質問だということは分かっています。 どうかこんな僕を助けてください。 皆さんの意見が力になります。 最後に本当にしつこいですが、どうにかしたいです。 よろしくお願いします!!!

  • 女性の方に質問します。告白されたことを忘れることはありますか?

    女性の方に質問します。告白されたことを忘れることはありますか? 告白をして3ヶ月がたちます。 彼女からのメールは少なく、一緒に食事をする機会も多くありません。 告白されたことを忘れてしまったんではないか?と思う時があります。次回、会った時に、もう一度自分の気持ちを伝えてみようかと思う時もあります。 告白されたことを忘れてしまうことってありますか?体験談を教えてください。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 僕は(男)以前好きな人が出来、告白しました。 結果は振られてしまい2,3ヶ月がたとうとしていました。 その日は自分の誕生日でその子からおめでとうメールがきました。 とてもうれしかったのですが、何で振ったのに送ってきたのでしょう? 前に振られてから、仲が悪くはなっておらず普通に仲はいいと思います(自分は) ずっと前に自分が誕生日おめでとうメールを送った(告白する前)からそのお返しでしょうか? それとも、ただの友達として送ってくれたのでしょうか? みなさんはどんな感じで誕生日おめでとうメールを異性に送りますか?

  • 30代前半の女性に告白をしました…

    告白した時には「急に彼氏としては見れないので、何回か遊んでから…。」その日のメールでは、「妹のように気がねなく誘ってください。」でした。 でもメールの返信は次の日,食事も1か月くらい先になったり、時には、友達も一緒ににぎやかにやりませんか…といわれます。 彼女と自分との温度差があるのかもしれませんが,彼女との距離も縮めていきたいです。一緒の食事もなかなか難しい状態で,彼女との距離は縮まっていくのだろうか? 女性の方に質問します。告白を受けての返事に「妹のように…」は断り文句なのでしょうか? この言葉に引っかかっていて、恋人候補としては見れないってことなのかと思うときもあります。

  • 女心不可解。付き合って数日でふられました。(女性の方に質問)

    以前から、私(客)彼女(スタッフ)との関係でよく話とかしていました。先日告白してOKの返事をもらいました。数日後Hをして次の日デートしました。しかしその次の日、彼氏として好きになれないと言われました。人としては好きらしいのですが・・・ Hが問題でもないそうで。付き合って違和感があったと言うのです。本人も悩んだらしく、良くわからないと言います。以前と同じように普通にメールのやり取りしてます。本人は私変だから・・・気にしないでとか言います。女心を教えてください・・・

  • 特に女性の方に質問です

    初めまして女性の方に特に質問です。 片思いの女性からメールで連絡で食事に誘われ行くことになりました。 最初彼女に日程を言われそれに合わせるように予定を組みましたが 次の日変更してほしいと言われ次の周に合わせました。 時間 場所など細かく決めましたが 当日になって彼女から「今日どうなってるの?」とメールが来たので なんのなんだろうと思い「今から家でるから大体30分ぐらいにはつくよ」と返したところ すっごい怒られました あとで聞くと原因は自分が前の日などに確認のメールを送らなかった事に腹を立てたようで・・・ もちろんその日の食事はずっと気まずいままで「あんたとは話すきもなくすわ」など言われ 結構凹んでます 私は今まで友人同士の間でも確認のメールなどは一切したことがなく、彼女からはそれはするのが当たり前だろと言わましたがそうなんでしょうか? また今後どのような感じですればいいのでしょうか?よろしければ教えてください。

  • 片想い中、女性の方に質問です。

    自分は21歳、男性、大学3年です。バイト先で気になっている異性がいます。彼女は一つ年上の大学4年で、就職も決まっているため、2月か3月には辞めてしまいます。 彼女がバイト先に入ってきた時から若干気になっていました。(初めは見た目で) 性格は大人ぽくて落ち着いた感じの優しい子です。 バイト中は忙しいため、あまり話したりしないのですが、バイトの上がりが一緒のときは俺が多少冗談を言ったりして楽しく話したりしてくれます。(勝手に俺が思ってるだけかもだけど) 少し前、彼女と上がりが一緒で、帰るとき外は雨が降っていました。俺は自転車でバイト先まで通っているため、傘がないと明らかに濡れてしまいます。彼女は傘を持ってきていましたが、俺は傘を持ってきていませんでした。彼女は車で通っているため、「傘貸してあげるよ」と言われたのですが、俺は「家近いし悪いから」と2~3回くらい断ったのですが、結局彼女のお言葉に甘えて傘を貸してもらいました。 その後傘のお礼でご飯奢ったり、バイト先のみんなでご飯行ったりしました。(2人っきりでは今まで1度もないですし、みんなで食事は1回しか…) メアドは知っているのですが、自分は奥手なため彼女とは雑談的な感じのメールは今までしたことはないです。そのようなメールをしたら迷惑がられるかもしれないので… なんの気もない異性に傘を貸したりするのでしょうか…? また、デートしてくださいとかメール送ったら迷惑でしょうか? ちなみに彼女は彼氏はいないそうです。 俺のカンですが、あまり俺に気がないと思います… なんとかデートしてくれる形に持って行けないでしょうか? 女性の方良いアドバイスお願いします(>_<。)

  • 女性の方に質問させてください。引かないでください。

    女性に質問させてください。 片思い中の女性に機会があれば、告白するつもりです。 もしかしたら、するかもしれないし、しないかも知れません。 ボーカルスクールで一緒になって、ミクシィでやり取りしたり、直接会ったりして少ししゃべってを繰り返し、ミクシィから携帯のメールアドレスを教えて貰いました コンサートに誘って、一度一緒に行ってもらいました。 あとコンサートに誘ったら、帰りに楽しかったですと言われ、お礼のメールをもらいました。 相手からではなくこちらからメールをして、興味があれば、その日に返ってくる。なければ、返って来ないか、 二三日して返ってくる感じの関係の男の人から、告白されたら、引きますか? ピアノの発表会の時、自分が演奏してるときと演奏する前の司会のときに、片想い中の女性が写真を撮ってました。 ほかの人は撮ってなかった様に見えました…。発表会の後。記念撮影をピアノの先生と一緒にとっていたぐらいですね。 やっぱり敬語でメールしたり、喋る、一度しかデートしてない関係の男の人から、告白されるのは引きますか? どんな気持ちになりますか? ただスッキリしたいだけなのです。でも回答次第では取りやめるかもしれません 長くなりました…。 ごめんなさい。 拙い質問ですが、女性の方教えてください