• 締切済み

女性の方に質問です

女性の方に質問です 女性を食事に誘って、食事に行きました。 その彼女には、自分が好きであると告白した上で、普通に食事をして、また今度一緒に遊びにいこうと言われました。 ただ、告白はしたものの、彼女にいろいろな悩み事があるので、付き合ってほしいというようなことは言っておりません。 外を歩いているとき、腕を組むのは、恥ずかしいという理由で、拒否されたのですが、肩に手を回すのは、特に抵抗がなかったようで、歩いている間、ずっと肩に手を回してました。 彼女自身、自分をどう思っているのか、ちょっと怖くて聞けなかったわけなんですが、彼女は自分をどう思ってるんでしょうか? ただの友達で、肩に手を回して歩くこともあるのかなあ~、なんて思ったり、雨が降ってたんですが、一つの傘で一緒に入って歩くのかなとも思いました。もちろん彼女も傘はもっておりました。 友達以上、恋人未満くらいには見てくれてるのかも?なんて淡い期待もしていますが、実際どうなんでしょうか? ただ、食事後数日経ちますが、次の日とかは、昨日の食事とかで感謝の気持ちもあってか、メールしてくれたりしてたんですが、2、3日も経つと1日一度くらいしかメールがもらえません。(最も、もともと用も無いのにメールを送ることはそんなにありませんでしたが) なんかこのままだと、次会うこともなく、消えそうな気もして、正直心もとないです。肩を組んで歩きはしましたが、食事を奢ったので、そのお礼もかねてだったような気もしてなりません。(そのときは楽しそうにはしてくれてたんですけどね) 向こうは次会う日はバイトが決まったら連絡するとは言ってくれてるんですが、本当にくれるかどうかも心配です。 また自分が、彼女に対しメールを頻繁に送ってることも、いけないのかな?なんて思ってたりします。(大体日に2、3回のペース)それもたいした内容の無いものばかりで、少しうんざりしてるのかも?と思ったりします。 次もちゃんと誘ったら、会ってくれるんでしょうか? もともと彼女とは一緒の職場で、(今は当然辞めております)結構仲良く話しており、昼食もよく一緒にしてました。女心は本当にわかりませんね

みんなの回答

• wda69975
回答No.1

そんなに心配する事でもないような気がします。 彼女が困ってるのなら、一緒に食事だってしないし、肩に手を回されるのだって嫌なはずですよ。 メールをするしないは、個人の習慣とかめんどくさがりとか色々な人がいます。 私の友達は後で返そうと思ってたのに、忘れてしまったと言って返事を返してくれなかったなど頻繁です。 女の子でもそういう人はいっぱいいます。 メールの回数で彼女の気持ちを計ることはしてはだめですよ。 連絡するって言われているなら、少し待ってみてはどうでしょうか?それで返事がこなければ、『いつ位に決まりそう?見たい映画があるから誘いたくて』など送ってみればどうでしょうか? 彼女の悩みも気になりますが…。 彼女の対応を考えると、付き合って欲しいと言って見てもいいんじゃないかと思います。 頑張って下さい!!

elmgai78
質問者

お礼

ありがたい返事をいただいて感謝しております。 ところで、現在三日ほど彼女からメールが着ていません。もちろん返信も含めてです。 くだらないメールばっかり送った自分も悪いと思うのですが、食事のときは、本当に楽しそうにしていたんです。 また、彼女自身の家庭のことも話してくれたりしてたんですが、今となっては、あれもお付き合いのついでだった気がします。 また彼女の電話番号も知ってはいますが、こちらから食事以前に何度か電話してみても、いつも曲が流れるだけで、かけ直すようなこともありませんでした。彼女から二度ほど電話をもらいましたが、そのときも、そんなに悪い感じじゃなかっただけに、どうして?と思ってしまいます。 しばらくこちらからのメールを控えて、再度メールしてみようかと思います。最も重いものじゃなくて、元気ですか?程度の内容で送ろうかと考えてます。 ともかく、彼女から返信がこないことには、何も進展しませんので、なんとかがんばって見ますね。どうもありがとうございます

elmgai78
質問者

補足

早速の返事ありがとうございます。実は、次回遊びに行くことは、今回の食事のときに同時に約束してたことなんです。趣味があって、一緒に見に行こうと言う感じで、約束してました。 また、食事の後一日置いてから、もし機会があれば、どこそこへ誘ってもいいですか?とメールしたんですが、彼女は、そのことにはまるで触れず、別の自分が聞いたことに返事をくれただけなんですよね。ですから、このまま何も無かったら悲しいなと思い、皆さんに質問したんですよ