イライラする感情とは?

このQ&Aのポイント
  • イライラする感情とは、他の女性との関わりや自身の好意によって引き起こされる感情です。
  • 自分がその人に好意を抱いているのかどうかわからず、それがイライラをさらに深めています。
  • 過去の経験から、からだ目当ての関係を経験しているため、同じような関係を避けたいと思っている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

この感情は何…

おはようございます。私自身、笑ってしまうのですが、同じクラスに普通の男子がいます。中学に来て知り合ったのですが、最近その人が他の女と話してるとイラッとします。馬鹿らしいって思って放っておいてるのですが、お風呂とかで涙がでます。 私とその人は仲も良く普通に話していますが、私じゃない人と話してたり、私じゃない女の肩を触ったりするのを見るとマジでムカツク私がいます。 好きなの?って自分に問いかけてもわからず… 塾は別のところなんですが、最近その人の塾に行きたいと考えてしまったり… 学校で、私と私の友達とその人で話すことが多く、私の友達はその人と同じ塾です。それだけでも落ち着かない。 二人で遊びに行きたいと思いますし、一緒に勉強したい。もし、その人が告白してきたら付き合っても良いけど、絶対言わない感じの人なのでさらにイライラ。 私はその人が好き?だと思いますか?以前、違う男子と少し付き合って、からだ目当てみたいだったので認めたくないのかな? 目の前に素敵な女の子が手を振ってたらどうする?って聞いたら、無視すると言われました。普通の男子なら振り返すんじゃないの?と思いました。 なんでこんなにイライラするのでしょうか…?

noname#226512
noname#226512

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dfregff
  • ベストアンサー率11% (10/85)
回答No.7

恋ですね。好きだから、独占欲が強くなります。

noname#226512
質問者

お礼

ありがとうございます。告白しちゃいました

その他の回答 (7)

回答No.8

好きなので嫉妬心が出ているのでしょう

noname#226512
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • chibareal
  • ベストアンサー率11% (26/217)
回答No.6

恋愛感情が芽生え始めているんじゃないですか。それだけ落ち着かなくなるってことは。

noname#226512
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • maxi-mum
  • ベストアンサー率13% (25/182)
回答No.5

好きなんじゃないですか。嫉妬心が出ているように見えます。

noname#226512
質問者

お礼

やっぱり焼きもちでしょうか?

回答No.4

なんとなく好きなのかもしれないですね。 自分がしたいことの中に彼がいるといいなと思う程度には好きなんだと思いますよ。 逆に、じゃあつきあったとしたら、自分がその人のために何ができるかを考えて実行できるかを考えてみるといいんじゃないでしょうか。なければ、つきあうほど好きじゃないっていうことかも。もうちょっと2人の間に絆的なものが必要かもですねー。

noname#226512
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ryugenn
  • ベストアンサー率15% (34/225)
回答No.3

その男の子に興味を持ち始めているのでは? まだ恋愛感情にまではいっていないのかもしれませんが

noname#226512
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

独占欲が強いだけです・・ 自分の思い通りにならなければ嫌な だけ・・ 幼い子供が店先で駄々をこねて泣いてるのと同じです・・ 恋ではありません・・ 恋とは 相手を想う気持ちが先に来る・・あなたのは 自分の思いが先に来てる・・

noname#226512
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

恋は理屈じゃないので、恋しているのではないでしょうか。 あれこれ無駄に考えても意味はありません。 逆にあなたが他の男子と話をしていたら 向こうの反応はどうでしょうか?

noname#226512
質問者

お礼

ありがとうございます。相手の反応まで見る余裕があるませんでした。

関連するQ&A

  • 好きって感情がわかりません。

    今付き合ってる人がいます。 その人はとても優しいです。 好きとは思います。 けど、キスをしたりなどの行為はなんか抵抗があります。 むしろしたくないです。 それに、女々しくてそこにすぐイライラしてしまいます。 一緒にいて普通に話してるときは楽しいのですが。 その人との友達とも私は仲がよく けっこういつも一緒にいます。 そんななか、バイト先の友達に 一年前くらいからずっと気になってて 最近みんなで遊んだりして私の良い部分などを知って好きになった。 と告白されました。 私も前から、その人のことをかっこ良いな、優しいな、と気になっていたのと 今付き合ってる人を男の人として好きだと思えないので 考えたいと答えました。 ですが、私はけっこう嫉妬深い方なんですが 今の彼氏にもその友達にも嫉妬という感情を感じたことがありません。 なので、もう、好きという感情そのものが よくわからなくなってます。 どうしたらいいのか悩んでいます。 両方を振ったとしても、両方とも友達に戻るのは無理そうで とても悩んでいます。 どうしたら良いのでしょうか。 アドバイスをお願いします。 大学一年の女です。

  • 怒りや悲しみといった感情をすぐに忘れてしまいます。

    タイトルの通りなのですが、 本来ならずっとイライラするであろう出来事や、悲しい出来事をすぐにケロっと 忘れてしまうのが悩みです。小学校の頃から疑問に思っていたのですが。 小学生の頃から現在20歳になるまで 今までずっと虐められてきました。 物を壊されたり、悪口を言われたり等色々な事がありました。 本来ならとても悲しくて 腹が立つ事なのですが・・・ 怒りや悲しみといった感情を10分も経たないうちに すぐ忘れてしまうのです。 許してしまうというのとはちょっと違うのですが 感情がどっかにいってしまいます。 友達に遊ぶ約束をしたのにも関わらず 存在を忘れられて3時間放置だったりとか、 先生に存在を忘れられて誰も人がいない所で何時間も放置され 帰られたりとか・・・・。 初めは悲しい!とかイライラ!とかするのですが 忘れてしまいます。 涙はでません。 一体なぜ?普通の人より感情を忘れるのが速いのでしょうか?不思議です。 それが原因なのか「無表情!キモイ!くそ」と家族である妹や、クラスで言われます。 「感情ないの!?」みたいな風に言われますが 忘れてしまうんですよね・・・。

  • どうしていいかわかりません

    学生です。 私は結構男っぽい性格で異性から女としてみられません。 だから、男友達といるときは、男みたいにして溶け込んでるのですが、男友達の中に一人だけ、私と一緒にいるとき肩がぶつかるほどの距離で話してきたり、頭を肩に寄せてきたり甘えてくる人がいます…。正直どう対処していいかわかりません。その男子の好きな人は前から聞いていて、勿論私ではありません。 そういことをされると馬鹿にされてるようで、とても嫌な気持ちになります。 彼は、自分の力で何人の女を落とせるのか、的なゲームをしてるのでしょうか?自分がその巻きぞいになってる気がします。 その男子は好きでも無く興味もない女にそんなことをして、なにを考えてるのでしょう? その時の、私の反応をみて笑ってるんでしょうか?

  • これは嫌われてるのでしょうか?

    私には今同じクラスに気になる人がいます。 理系クラスなので男30人、女7人というクラスなのです。 私は昔から仲の良い男子にはいじめられるというかからかわれるんです。今気になってる人もそんな感じで。 女が少ないのと、彼が人見知りが激しいのもあって 仲良い女子はクラスでは私だけ。 よく目があったりもします。 でも、この前廊下ですれ違いそうになった時や 図書室でばったり会ったときとか、私をみて 怪訝そうな顔をしたりするんです(涙) そして最近、私の友達がその彼に告白をしたんです。 私が彼を友達に頼まれて呼び出したんですが、 そのときに彼は私に「もし俺が考えてる内容だったら ないな・・・」といいました。多分私の友達とはほとんど 話したことがないからと、失礼ですが、私の友達はかわいいとは言えない子だったからなんだと思うんですが、 もしかしたら私のことが・・・とバカみたいなことを 考えてしまいます。 私の友達も私が彼を気になっている事は知っています。 それでも私は彼と付き合うなんて出来ないのはわかってる ので、せめて好かれているのか、嫌われているのかを 知りたいんです。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 恥ずかしいという感情がなさそうと言われました

    こんばんは 男子高校生です この前、友達に 「お前って恥ずかしいとか思うの?」 と言われました。 実はこれは初めてではなく中学1年の頃にもある事情があって部活動の着替えを外でしたいたのですが、私が「恥ずかしいなー」と言ったら同じことを言われました。 あと関係ないのですが「お前もやっぱ好きな人とかいるんだ」とかも結構言われます。 周りから見て私は一体どういう人間にみえているのでしょうか? 別に授業中騒いでクラスを盛り上げたり、変にクールぶったりなどしてません。 普通に笑って、普通に授業受けて、普通に会話して、結構おとなしいほうです。 私のどういうところがこういう人間に見せているのか皆さんの声を聞きたいです。 よろしくお願いします。 あともしこういうタイプの芸能人などをご存知でしたらそちらのほうもお願いします。

  • 似てると言われる

    学校である男子と私が似てると噂で聞いて見に来る人がいます 「うわー超似てるー」「似てるな」と毎日言われます。似てる似てないは問題ではなく だからなんなの?もういいだろほっといてとイライラしてしまいます。 私と似ている人は男なんですが、似ている?とされる男子の友人が見に来ます。知らない人です。 不良に近い。大きい声で似てると騒ぐので迷惑でした。 最近では、似てる男子の名前を私を見かけたら呼びます。 無視したら、だんだん飽きるだろうと・・・・でもいまだに・・・しつこい 似てるとされる男子も可愛そうだと思えるように。 いったい私となにがしたいのか?(笑) 私はクラスで目立たない方です。ちょっかい出してもつまらないのにな・・・ やっぱり無視し続けた方がよいですか? 何か良い提案を。でも、「やめて」はなかなか言えない。怖いんで。女子なんで。

  • よく分からないです

    高3男子です。学校でそれなりに仲の良い異性の友達がいるんですが、最近挑発的な態度をとられます。クラス違うんであまり会話しないんですが、話すときに「キモッ」や「ばかじゃん」など僕を罵る言葉を発してきます。僕自身も彼女をからかうこともありますが、この頃本当に酷いので嫌われたのかなと思ってしまいます。 おまけに一昨日ぐらいに彼女のプロフに「なんかイライラすると思ったらOO(僕の名前)とかゆうばかやろーのせいだ(笑)」という書き込みがあってさすがに僕もイラっとしました。 でも僕のことを馬鹿にしてるくせに「塾のテキスト忘れたからコピーさせて」とか僕のクラスにいる彼氏を監視しといてなど頼んできます。 去年クラス同じだったときは僕の悩みも聞いてくれた子です。 いったい彼女は僕のことをどう思っているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 感情、どっちつかず。

    高1で同じクラスに クラスではそこまで目立たない子がいます。 クラスの他の女子とも普通に仲良くしてるのですが、 暇になった時は、その子にメールしようかな。とか 休んでたら、大丈夫?と声をかけたりしてしまいます。  今まで好きになったことがある人(といっても何人もいませんが)とは正反対。 また、クラスの男子からは、少し暗いからかあまり評判もよくない。 そういうのをつい気にしてしまう僕なので、 自分は、その子が好きなのか? それとも違う感情なのか? 自分でもあまりわかりません。 この感情は何なのでしょうか・・・。

  • 自分について

    私は、今自分が嫌いです。 なぜかと言うと、中学生ですが、最近すぐイライラ していまうんです。。 クラスの人の調子乗ってる姿を見ると、「気楽で自分とは違うんだ。」 と思い心の中でウザいと叫んでます(汗 これを、物によくぶつけたりして、そうやって自分の心を汚していく 自分も怖いし、本当に毎日疲れます。 一つは、信じあえてない友達だけどまあ一緒に居るみたいな友達が 私のニガテな子と喋ってると、すごく気になって、イライラしてきます。もう一つは、そのイライラがすぐ顔に出てしまうので周囲の人に 好感を与えないと思うんです。そんな自分も嫌だし、周りの人も(嫌じゃない人も)だんだんムカついてきてしまいます。 あと、私には同じクラスで同じ部活のNちゃんという子が、 ライバル的な感じになってるんです。その理由はよくわからないんですが。。: その子もよく調子に乗ると男子にモテたいからめっちゃホザいてきたり 私のことを上から目線してくるのでムカつきます。 あともう一つは男子です。こないだまでは女子だけのことだったのに、 男子に掃除中でも私の顔の欠点を言われたり、馬鹿馬鹿言われます。 本当にそういうイライラが積み重なって泣きそうになったりします。 今日も、男子の一人が机を運んでくれなかったので 「早く運んでくれないかなあ!!」と言ったらワザと聞こえない振り してるのでキレそうになりました。そこは頑張って抑えたけど、 「先生!○○君が机運ばないんですけど」って大きな声で言ってやったら、「キモいくせに。。キモッ・・・キーーモ」とか言ってるので今日は本気で泣きそうになって、思い切り睨んだら近くにいた女子から痛い目で 見られ。。。もう最悪です。 こんなことでイライラしてしまう自分が一番問題だと思うんです。 どうすればいいですか?アドバイスでいいので下さい。

  • からかってくる男子

    女子をからかう男子について。男子のみなさんお願いします。 はじめまして。 高2女子です。 新しいクラスで男子にからかわれて嫌です。 どうしたらいいでしょうか....? 高1のころは男子とは全く話さず友達と楽しくわいわいやってました。 部活はダンス部であだなは清楚です、 好きな人がいるので見た目にはかなり気を使ってます。 少し前からクラスの明るい感じの男子なんにんかに話しかけられてはなすのですが 最初は普通に気をつかった内容の話しでしたがだんだん慣れてきておもしろがっていろんなことを言ってきます。 一人は私が友達と話してる内容をきいてて全然おもしろくないっていってきたり 作り話しだって言ってからかってきたり、〇〇さんかわいそう(話してる友達)とかいってきます もう一人は塾が一緒のときはすごいいい感じな人だったのに あの時から馬鹿だなって思ってたよーとか 授業中に皆で笑ってるのに私にうるさいぞって言ってきたりします。 こういうとき私はいつもなんて返していいかわかんなくて多分もっと相手に言わせてしまうような返しをしてしまいます。 私は男子から苗字でさんづけで呼ばれたりあんまり話しかけられないような感じになりたいです。 (はじめはそうだったんですがうち解けてしまったので;) あと、私のイメージで異性にからかわれる女子というのは傷つけてもいいやみたいな変な女子(でぶとかブスな人)って感じなんですが実際どうなんですか?