イライラする感情とは?

このQ&Aのポイント
  • イライラする感情とは、他の女性との関わりや自身の好意によって引き起こされる感情です。
  • 自分がその人に好意を抱いているのかどうかわからず、それがイライラをさらに深めています。
  • 過去の経験から、からだ目当ての関係を経験しているため、同じような関係を避けたいと思っている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

この感情は何…

おはようございます。私自身、笑ってしまうのですが、同じクラスに普通の男子がいます。中学に来て知り合ったのですが、最近その人が他の女と話してるとイラッとします。馬鹿らしいって思って放っておいてるのですが、お風呂とかで涙がでます。 私とその人は仲も良く普通に話していますが、私じゃない人と話してたり、私じゃない女の肩を触ったりするのを見るとマジでムカツク私がいます。 好きなの?って自分に問いかけてもわからず… 塾は別のところなんですが、最近その人の塾に行きたいと考えてしまったり… 学校で、私と私の友達とその人で話すことが多く、私の友達はその人と同じ塾です。それだけでも落ち着かない。 二人で遊びに行きたいと思いますし、一緒に勉強したい。もし、その人が告白してきたら付き合っても良いけど、絶対言わない感じの人なのでさらにイライラ。 私はその人が好き?だと思いますか?以前、違う男子と少し付き合って、からだ目当てみたいだったので認めたくないのかな? 目の前に素敵な女の子が手を振ってたらどうする?って聞いたら、無視すると言われました。普通の男子なら振り返すんじゃないの?と思いました。 なんでこんなにイライラするのでしょうか…?

noname#226512

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dfregff
回答No.7

恋ですね。好きだから、独占欲が強くなります。

質問者

お礼

ありがとうございます。告白しちゃいました

その他の回答 (7)

回答No.8

好きなので嫉妬心が出ているのでしょう

質問者

お礼

ありがとうございます。

• chibareal
回答No.6

恋愛感情が芽生え始めているんじゃないですか。それだけ落ち着かなくなるってことは。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• maxi-mum
回答No.5

好きなんじゃないですか。嫉妬心が出ているように見えます。

質問者

お礼

やっぱり焼きもちでしょうか?

回答No.4

なんとなく好きなのかもしれないですね。 自分がしたいことの中に彼がいるといいなと思う程度には好きなんだと思いますよ。 逆に、じゃあつきあったとしたら、自分がその人のために何ができるかを考えて実行できるかを考えてみるといいんじゃないでしょうか。なければ、つきあうほど好きじゃないっていうことかも。もうちょっと2人の間に絆的なものが必要かもですねー。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• ryugenn
回答No.3

その男の子に興味を持ち始めているのでは? まだ恋愛感情にまではいっていないのかもしれませんが

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

独占欲が強いだけです・・ 自分の思い通りにならなければ嫌な だけ・・ 幼い子供が店先で駄々をこねて泣いてるのと同じです・・ 恋ではありません・・ 恋とは 相手を想う気持ちが先に来る・・あなたのは 自分の思いが先に来てる・・

質問者

お礼

ありがとうございます。

• doraneko66
回答No.1

恋は理屈じゃないので、恋しているのではないでしょうか。 あれこれ無駄に考えても意味はありません。 逆にあなたが他の男子と話をしていたら 向こうの反応はどうでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。相手の反応まで見る余裕があるませんでした。