学校で私と似ている男子を追いかけてくる人たちにイライラ

このQ&Aのポイント
  • 学校で私と似ている男子を追いかけてくる人たちにイライラしています。毎日言われる「似てる」という言葉に疲れました。どうして私と似ている男子を追いかけてくるのでしょうか?
  • 私は目立たない存在なのに、似ていると言われる男子を追いかける人たちがいます。不快な思いをするので、無視し続けるべきでしょうか?何か良い提案があれば教えてください。
  • 学校で私と似ている男子を追いかけてくる人たちにイライラしています。似ている度合いは問題ではなく、なぜ彼らは私たちを追いかけるのでしょうか?どうすれば彼らが私たちのことを気にしなくなるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

似てると言われる

学校である男子と私が似てると噂で聞いて見に来る人がいます 「うわー超似てるー」「似てるな」と毎日言われます。似てる似てないは問題ではなく だからなんなの?もういいだろほっといてとイライラしてしまいます。 私と似ている人は男なんですが、似ている?とされる男子の友人が見に来ます。知らない人です。 不良に近い。大きい声で似てると騒ぐので迷惑でした。 最近では、似てる男子の名前を私を見かけたら呼びます。 無視したら、だんだん飽きるだろうと・・・・でもいまだに・・・しつこい 似てるとされる男子も可愛そうだと思えるように。 いったい私となにがしたいのか?(笑) 私はクラスで目立たない方です。ちょっかい出してもつまらないのにな・・・ やっぱり無視し続けた方がよいですか? 何か良い提案を。でも、「やめて」はなかなか言えない。怖いんで。女子なんで。

  • ko72y
  • お礼率58% (48/82)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155795
noname#155795
回答No.1

気にしたら負けだよ。無視しときなw 世の中、自分に似てる奴なんて腐る程いるからね(^ω^)

ko72y
質問者

お礼

無視に限りますね。 なんだか楽になりました。ありがとございます。

その他の回答 (1)

  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.2

反応すると悪乗りしてくる気がしますね。 どうしてもやまらないときは先生に相談ですかね、、、、、先生が変な対応しないことを願って!

ko72y
質問者

お礼

やっぱり無視で乗り切りますorz それしかないですよね・・・・

関連するQ&A

  • 話したことのない男子によく嫌われます

    私は、今大学生です。 小学校時代は男女関係なく、誰とでも仲良くやっていけました。 でも、中学になってからは、大人しい方のグループに入るようになりましたが、クラスの女子とはだいたいの人と友達になることができるのに、なぜか話したことのない男子に嫌われるようになりました。 わりと大人しめの男子や、目立つ男子でも私のことを嫌っていなければ私に話しかけたりして、友達になってくれたりします。 でも、そうでない男子は、話したこともないし本当に何もしてないのに、私のことを嫌ってきます。 さりげなくいじわるをされたり、冷たい態度をとられたり、私は気づかないふりをしているけど、私のことを悪く言って笑ってきたり… 実験のときなど話さざるを得ないときに無視されたりしました。 どうやら私は、クラスの中で、『男子に嫌われる系の女子』に分類されてるようです。 中学から今まで見てきて、私が思うことは、 リーダー系のグループの女子は何かしない限りは男子に嫌われることはあまりないのに、私のように、大人しい方のグループの女子は、話したことないのに男子に嫌われる傾向にあると思います。 クラスの(男子の)中で、『男子に嫌われる系の女子』に分類されていると改めて実感したのは、携帯サイトのクラスの掲示板がきっかけです。 高校生の頃、携帯サイトのクラスの掲示板に、私とある男子が付き合っていると噂になったとき、 誰かが「付き合ってないよ。」と書いてくれてほっとしたのですが そのあと、 「○○(その男子)に彼女がいるとしたら、○○(私の名前)とかじゃなくてもっとちゃんとした人じゃない?」 と誰かが書きました。 『ちゃんとした』という言葉を見てとても傷つきました。 やはり私は男子の中でちゃんとしてない女子に分類されるのです。 いろいろ男子に傷つけられたことがありますが、 私は傷つきやすいので、すごく落ち込んでしまいます。 男子に冷たい態度をとられたとき、どうすればいいのでしょう。

  • 童貞卒業

    こんにちわ。 女子です。 友達のことで相談です。 男子は童貞を卒業したら友達に自慢しますか? それで相手は誰!?と聞かれたらその女の子の名前を出しますか!? その男子と女子は既に別れていて、別れた後に自慢するとかどう思いますが!? その女の子は処女でした。 なのに学校中にその男子と女子がヤったとゆう噂が広まっています。 それをばらす男は最低だと思いませんか!? 別れを告げた女子への腹いせでしょうか!? クラスの人に変な目で見られるに決まってるじゃないですか… 私はその男子が許せないなと思いました。 その友達は他の女子にヤったの!?などと聞かれて否定はしています。 このまま否定しても平気ですよね!? とゆうか認めるほうがおかしいですが… 噂が消えるにはどうしたらよいでしょう… 本気で友達が悩んでいます。 回答お願いします!!

  • 高校生男子です。

    高校生男子です。 ほかのクラスの女子なのですがやけにボディタッチをしてくる女子がいます。 肩や背中をずっと触ってきたり、廊下ですれ違うとみんながいるなかで大きい声で僕の名前を叫んできたり・・・ はっきり言って迷惑しています。 自分は好きな人がいるのですが、好きな人と 話してる時も入ってきたり・・・。 好きな人には変に誤解されたくないんです。 どうすればいいのでしょうか?

  • 共学より女子校の方が人間関係大変じゃないですか?

    共学より女子校の方が人間関係大変ですか という質問に対して 「共学だけど女子クラスでした!ギスギスする時は必ず男絡みでした笑それ以外はおっさん女子の集まりで超楽しかったです〜」 「女子校出身ですがめちゃくちゃ楽しかったです笑 男子いないから変にぶりっ子する人もいなかったしドロドロいじめ想像してたけど全くそんな事なかったです!」 「女子は男子が周りにいるからドロドロすると思ってる。女子しかいなかったらそんなこともなかった」 とありますが、明らかに女子だけの方が人間関係大変じゃないですか? 女子だけの部活にいたけど、男子が半分いるクラスより女子だけの部活の方が遥かに人間関係面倒臭かったですよ? 部活のメンバーみんなクラス違ったし、好きな人も被ってないから恋愛は絡んでないけど。 嘘じゃないですか?それ。 女子校は男が絡まないからサッパリとか聞いても共感できん。恋愛絡み以外でも揉め事はある。

  • 高校

    私は高校1年生の女子です。 実は私の高校は、女子が少なく男子は多い学校です。 クラスも女子が10人しかいないです。 そのためなかなかなじめない状態です。 今回の相談は、いじめです。 ひどいほどではありませんがある男子が 私をいじめてきます。 原因は何かわかりませんが、 休み時間になると、私の名前を呼んだりしてきます。 (私は中国のハーフなので名前が変です) それをからかうように意味もなく呼んできます。 またlineでクラスのグループもありますが、 そこで私のことを呼んだにもかかわらず、 わたしにだけ毒舌になったり、なにもしてないのに、 しばくぞとか言ってきます。 本当にわけがわかりません。 そのため学校に行くのがとてもつらいです。 アドバイスをお願いします。 また、クラスの男子が女子の騒がしい女の子一人の こともいじめています。 そのひとの場合は、そいつだれ?とかその子が話すと男どおしで アイコンタクトで合図したり、 lineにその子が出ると、 無視したり、ひどいです。 男子が女子をいじめるとか最低です。 みなさんの意見を聞きたいです。 お願いします

  • ギャルって?

    中2の女子です。 私のクラスには、目立っている女子が何人か居ます。 その人たちは、いわゆるギャルです。 ギャルのことで気になることがいくつか・・・。 ・ギャルの人達は皆痩せていて、「異常に足が細い」。棒みたい!!笑 それで、運動神経がいい。 ・ギャルは下の名前で呼ばれている。男子や先生からも。 そのギャル達は相当な不良なのに、なぜか男子、先輩からなどの ウケがいい。 これらはギャルならではの特徴・・ですか??;; ギャルでもイロイロ居ますが^^; 私のクラスのギャルは本当に、異常に足が細いのですが、 これって何か薬とか飲んでるんですかね・・・?;; 生まれつきってのもあると思うのですが・・・。

  • イキリ男子高校生 うざい

    高校生の男子は、イキってるのがカッコいいと思ってるんですか?強い俺カッコいいと思ってるんですか? 高3の受験期にも関わらずばかうるさいです。 同じクラスに、人の悪口をわざとクラスの全員に聞こえる声の大きさで話す男子集団がいます。 そいつらは、立場の弱い男子に掃除の片付けなどの雑用をさせています。 中身が小学生です(笑) 見ててこっちが恥ずかしいというか可哀想というか痛々しいです! この前、痛々集団のひとりが私のストラップを触っていたので、「それ私のだよ」と優しく教えたら「きも」と言われました。 私は気が強いので「お前のほうがキメェわ」と言い返しインスタのDMで悪口を吐きまくりました。 すると、次の日からあからさまに私を見るとびびり避けています(笑) 結局集団だと強いだけで単体だとただのカスなのでしょうか? 今、痛々集団が元痛々集団のひとりをはぶいています。理由は付き合っている彼女がいることを言わなかったかららしいです。 小学生ですかね? 元仲間なのに、現メンバーでその子をいじめてて可哀想です。 なんなら周りが面白がって事を複雑化させようとしています。 このような男子は無視が一番ですかね?でも周りの大人しい女子が言えずに迷惑してて可哀想です。 どうにか黙らせられないですかね?

  • 無視してもからかわれます!!

    私は16歳の女子高校生です。 クラスの不良の男子から、からかわれて困ってます。 ある日その男子を無視してしまいました。 それ以来からかわれるようになりました。 もともとその男子とは話したこともなく むしろたまに目が合うと睨んでくるやつでした。 なので私は避けていました。 でも一度無視してから話かけてくるようになり 私をからかい始めました。 初めは私も普通に話してたのですが からかってくるようになってからは私は無視しました。 でも無視してもからかってきて正直ウザいです!!。 しつこいので少しだけ付き合うと調子にのってくるので 「あー…もう無視が一番!!」と思って無視しますがからかってきます。 それに今までは目が合うと睨んできたのに最近は笑ってきます。 もう少しでクラス替えなのですが まだ3学期が残ってます。 今後この男子とはどう付き合えばよろしいですか? からかわれない方法があれば教えて下さい。 あとこの男子が私のことが気になっていると言うことは ありえないと思います。確か彼女がいました。 それに私は可愛くもないし美人でもない。 クラスでは目立ちたくないのでおとなしくしてます。 でも大人しいからといっても自分の意見はしっかり言います。 長文失礼しました。

  • 恥ずかしがり屋

    恥ずかしがり屋 恥ずかしがり屋をなおしたいです クラスのある男の子のことが好きで、でも、クラスで目が合ってもすぐそらしてしまいます ニコッとすることもままなりません...笑 女友達はもちろん、他のなんとも思ってない男子とはふつうに話せるのに、どうしても元カレだけが無理です 話すとぎこちないし、自分からは話しかけられません どうしたらいいでしょう? 前にその人が、私のことが好きという噂が流れていて本人が認めているのを見てしまってから余計に話す時にぎこちなくなってしまいました しかも、その人は普段男子とばかりつるんでいるので、女子が入る余地がない... そういう人にはどうアプローチしたらいいでしょうか? 重ねて質問すいません 自意識過剰なのはわかっているし、意識も高いと思います笑 ここまで読んでくださってありがとうございました

  • 人としてもっと好きになってしまった・・・これからどうすれば??

    こんにちは 高校生の男子です 数日前、好きな後輩に告白して振られました また、告白した前日に好きな後輩の名前をクラスの友人に話してしまい、その友人が誰にも言わないと約束したにも関わらずクラスの男子に後輩の名前を連呼しまくっていたので、後輩に好きだと告白した後で「自分がもっと慎重にすべきだった。これから○○さんのクラスとかで変な噂が流れるかもしれない。このことを聞いて怒りがおさまらなかったら、自分がまいた種だから自分のことを無視してもらってもかまわない。本当に申し訳なかった」といって頭を下げると「私は全然気にしていないので、先輩もそんなに悩まないでください」と言ってもらえました 自分は無視されてもおかしくないと思っていたのですが、後輩の心の広さ・器の大きさに驚くとともに、異性・後輩としてではなく、人としてもっと好きになってしまいました・・・ このことをふまえて、今後どのように接していくのがいいのでしょうか? また、今度会ったときは何と声をかければいいでしょうか?? 回答よろしくお願いします