気があるのかないのか

このQ&Aのポイント
  • 同じ大学の同回の男子から、彼氏の有無や恋愛事情をよく聞かれ、親しみを持っている様子。
  • 二人乗りで話す時に「お前とこんなに話すの久しぶり」「また二人で話そう」と言われるなど、特別扱いされることもある。
  • 自分が気があるのかどうか不安で、行動に移すのが怖い。自意識過剰かもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

気があるのかないのか

同じ大学の同回の男子がいます。 その男子はよく私に「彼氏いる?」「彼氏できた?」とよく聞いてきます。 いないよって答えると「彼氏つくれやー、好きな人いーひんの?」と言ってきたり とりあえずよく話しかけてくれます。(私からは基本話しかけません) 自転車で二人乗りをした時も私が喋ってたら「お前とこんなに話したん久しぶりやなー」 「またふたりで喋ろ^^」と言ってきたり、二人乗りで話してたら 近くの人に「うるさい」と小声で言われ「今うるさいって言われた;」て私が言ったら 「俺らカップルみたいに思われたんちゃう? それって嬉しい?」ってきかれて 「うれしいよー^^」ていったら喜んでくれました。 その男子はよく私の恋愛事情を聞いてきます。(答えませんが・・・。) その男子と昔付き合ってた女の子が私と似ているらしいんです。 だから親しみを持ってるのかもしれません。 あまりに恋人の有無を聞いてくるので近くで聞いてた子が「あんたこの子の事好きなんやろ?!」と その男子に聞いてきました。「俺好きな子いーひんもん」と答えてましたが(^_^;) 私もその男子が私の恋愛の話を聞いてくるたびに「気があるのかな?」と 恥ずかしながら思ってしまっています。 もし気があってくれてるのなら私はその男子と付き合ってもいいと思っています。 しかし、私の勘違いかもしれないので何ともできないです。 特に二人でのご飯の誘いやメールのやり取りなどしてないので。 単なるチャらい人かもしれないからと思い、私も行動できないです。 これは気があるのでしょうか?それか仲のいい友達関係なのでしょうか? 思わせぶりな行動とかされた経験があるのでよくわかりません。 自意識過剰かもしれないので余計恥ずかしいです。 よかったら回答お願いします。

noname#164660
noname#164660

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • totatoko
  • ベストアンサー率29% (17/58)
回答No.2

きっと彼はあなた事が好きなのでしょうね! 想像ですが、彼は素直に好きと言って駄目だった場合を怖がってあなたの反応を見ていると思いますよ!あなたも彼と付き合っても良いと考えているみたいなので、まずはあなたから軽いデートでも誘って彼から告白を言い易い環境を作ってみても良いですね! 結構照れ屋さんの雰囲気もありそうなのでかなりあなたの気持ちが確信的に伝わらないと言い出せないかもしれません(^O^) 例えばデートであなたから手をつなぐとか!手をつなぐのはほとんど気持ちがバレバレにも思えますが、結構微妙な行動で良いですよ! ちょっと私の学生時代のドキドキしてた恋愛時代を思い出して応援したくなりました!!!

noname#164660
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近サークルに行けなくて会っていないのですが 仲良くなれるようがんばります^^

その他の回答 (1)

回答No.1

気があるのかも知れないですが、どの子にもそういう態度とってる人ということも考えられますし。。。 むこうから誘ってくるまで様子見たら?

noname#164660
質問者

お礼

そうかもしれないですね^^; 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 気になって眠れません。

    どうもこんばんは。 恋愛相談させて下さい。 以前、友人に誘われてカラオケに行きました。 そこには知らない女子二人がいまして… 歌ってからメルアドを交換したりて帰りました。 その夜に2人ともメールしたのですが、 一人だけ、なにかと理由をつけていつもメールを してきます。僕もその子には好感を持っているので いつも楽しくメールさせていただいています。 そんなこんなで過去の踏み込んだ話等を していくうちになんだかその子の事を気にし始めました。 今ではバイトで働いていてもずっと考えてしまいます。 これが恋だとして、僕にもチャンスはあるでしょうか? これだけではご判断できないと思いますので、いくらか ポイントをあげておきます。 (1)僕の恋愛事情や好きな人に関して過敏に反応してきます。 (2)結構踏み込んだ話もします(過去の辛かった事や大人な話等 (3)遊びの約束も結構しました。カラオケやら遊園地、映画です。  映画は二人きりで行くみたいです。 (4)彼氏が欲しいということを何度も聞いています。 自意識過剰にならないようにはしていますが、 どうもこの点は気になりました。 人としての付き合いはまだまだ短いですが、 趣味も合うし、話も合うしでこの上ない女性だと思いました。 ご判断宜しくお願いします。

  • 恋愛相談です

    私は高1の女子です。 今、実を言うと、とてもときめいている人がいません。 でも恋愛に憧れています。 過去に一人だけ彼氏が居ましたが手を繋ぐ以上のこともできずにただ気を使う関係で疲れて別れてしまいました。 これは、自意識過剰なのかも知れませんがよく目が合って気がついたら近くにいる男子がクラスにいます。 また、他の男子に私の近くに行くと冷やかされたりもしていました。(彼が) その人はイケメンで頭も良く、スポーツもできますがちょっと性格面で私は苦手な 人です。 なにかと一生懸命に私と同調行動をとろうとしている所を見ると余計に意識してしまいます。 その人とはどう喋ったらいいかも分かりません。 また、もし誰かと付き合えたとしても周りの目をとても気にしてしまうと思うのです。 最近私が何をしたらいいのかもわかりません。 どなたか解決方法を教えてくれませんでしょうか? お願いいたします。

  • 気になること

    今高校生になったばかりのJKです。 元々美容に関心があって美容専門学校に進もうと思っています。まだ行く場所が決まっておらず、いい場所があっても遠いなど色々迷っています。 第1次受験が早い物がどこも多くてあと2年間ぐらいしか悩める時間が無く、不安です。(沢山迷っているため。) なのでおすすめの美容専門学校を教えて欲しいです。 私の将来の夢はエステティシャンになる事です。 美容は全般的に興味があるので、美容師とエステティシャンを学べるところでもいいかなと考えています あとひとつが、恋愛が出来るかどうかの不安です 私は現に高校生ですが、恋愛経験はゼロですし、周りの男子や女子は彼氏彼女がいます。 私も彼氏が欲しいと思いますが、クラスの男子はほぼ彼女がいます。先輩方にもチャラい人しかいません チャラい人以外は彼女がいる、という感じです なので恋愛をすることすら出来ません 元々恋愛をしても話しかけることすら出来ず、3年間片想いで終わります 中学の時も写真1枚とって、虚しく終わりました 容姿も子供っぽくて異性と見られるよりか、妹とかに見られてしまいます…(高一なのに140cm代) これからはバイトをしたり、クラブ(ボーカル)に入ったり、友達と遊んだりして出会いを作るつもりでもいますが、 部活は文化部ですし、、友達も親友みたいな存在の子もいません。(中学の時も) 中学の時にモテ期もありましたが、その子がメンヘラな子で、すごくすごく嫌な思いをしました(付き合ってない)好かれることはありがたいですが、好かれることにいい印象を持ちません。。 好かれたとしても奥手な男の子だったり、ということが多いです。 私がそもそも陽キャっぽい人と関わらないのが行けないのでしょうか、、? もっと親友みたいな関係の女友達を作った方がいいのでしょうか?(私は広く浅くタイプ) そんな私がこれから彼氏ができると言うイメージ印象がありません。青春時代だと言うのに恋愛をせず終わるのかと思うと悲しいです それなのに大半が女子という美容専門学校に行って彼氏ができるとは思えませんし、むしろ出会いすらなくなりそうな気がします。 専門学校でも親友みたいな関係の友達ができるとも言えないし、みんな彼氏がいるかもだし、、紹介してもらうぐらいしかないんでしょうか?他にいい方法はありませんか? 高校の友達は同じ学校の子のインスタを探して出会いを作っていますが、他に方法などは無いですか? やっぱり文化部を選ぶと恋愛はしにくいですかね、? 専門学生になったらどうやって出会いを作りますか? 仕事や学業めいいっぱいになって、恋愛が一生出来なさそうで怖いです そしてなんでも話せるような親友が欲しいです。 私は元々3人組だったり隅っこにいて話を聞くようなタイプです(大人数が苦手) でも一人の子に話しかけてもその子が他の子のところに行ってしまうことがあったらどうしようとも思うし、 3人組だと2、1になってしまうし、、しかも部活が一緒の2人 2人きりでも大丈夫というような親友が欲しいのです、、 そして友人恋愛仕事、上手くいくといいなと思っています。 アドバイスをくれるとありがたいです。

  • 恋愛相談聞いて下さい!

    恋愛相談聞いて下さい! 僕には同い年の高校が違う 好きな子がいます。 その子には彼氏がいます。 (たまに彼氏の不満を言っています、) なのですが、僕とはよく 2人で遊んだり、 2人で祭いきますし、(道中 2人乗り) 花火もしよーってなってます。 これは脈があるんですか?

  • ある言葉が気になっています!

    大学のクラスで気になる女の子が出来てしまいました。 たまたま班分けで同じ班になり、発表の準備などを通じてすごく仲が良くなりました。 ただ、みんな(といっても、3人班ですが) としゃべっているうちに出た質問に 「彼氏彼女はいるの?」というのがありました。 その気になる子の答えは「いないよ、そんなもん!」でした。 容姿的にも性格的にも、彼氏がいてもおかしくない もっといえば彼氏がいる方が自然なくらいの子なんです☆ ただ、何かにつけ「みんなといるのが楽しい」 この「みんな」というのを普段からもっぱら強調しています 街中でも男と一緒に歩いているのを目撃されているのですが どの場面も中学の時の知り合いやバイト先の先輩 といった彼氏とは関係ない人みたいです。 実際、彼氏はいないと思います。 誰に対しても楽しくしゃべります。 3人娘の末っ子で、かなりの甘えん坊です。 大学近くに下宿をしています。 女の子にそんなに恋愛が好きでない人はいないと思いますが この子に限っては、特定の人との恋愛を考えているようには 思えないのです。 聞きたいのは、 「こういった子が恋愛に対して どのような考えを持っていることが多いのか?」    ということです。 人それぞれな面はもちろんあるので、あくまで推測で構いません。 お誘いする時の参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 気になる人・好きな人と恋愛話はしにくいですか?

    友人からの恋愛相談です。 みなさんのご意見をお聞かせください。 今気になる男性がおり、食事や映画に3回ほど二人で出かけています。 毎回趣味や仕事の話が弾みあっという間に時間が過ぎるそうですが お互い照れ屋なのか恋愛の話題がほとんど出てきません。 先日、ようやく友人のほうから彼女の有無を聞いたところ いないとのことでした。 (うすうす気づいてはいましたが念のため確認です笑) そのあと彼からも彼氏の有無を聞かれ、いないと伝えました。 彼は「そもそも彼女いたら誘わないから。。。」と言ったそうです。 そこで会話は終わってしまいました。 私は彼のこの言葉を聞いて、彼女を恋愛対象として誘ってくれていると 感じたのですがみなさんはどう思われますか? また、気になる人や好きな人と二人のときに 男性から恋愛話をふることはあまりないのでしょうか? できればその理由を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな子の彼氏を初めて見たんですが・・・

    今日、愛好当番で、当番は僕と好きな子と、他には、男子2人と女子2人でした。 好きな子が1番早くきていたんですが、何故か違う学校の彼氏もいたんです。 それで、校門の前で2人で楽しそうに喋ってました。 他の4人が来るまですごく楽しそうに喋っていて、邪魔をしてやろうかと思ったんですが、やめました。 で、他の4人がきたら、好きな子は彼氏に向かって「んじゃぁ、また後で!!」と言って別れて、彼氏も、近くのコンビニへ入っていきました。 そして、愛好当番は15分ほどで終わったんですが、他の女子2人が好きな子に向かって、「ねぇねぇ、さっきの男子、あんたの彼氏?超かっこいいし。どこで手に入れたの?」と言ったり、来ていた男子が、僕に向かって「おい。お前。ありゃ、負けたな。めっちゃ顔いいじゃん」と言ってきました。 そうしてるうちに彼氏が戻ってきて、好きな子は彼氏の方へ走っていき、仲良さそうに歩いていました。 この光景みてとても腹立ちました。 他の人はかっこいいと言って褒めるし、好きな子はベタベタくっついてるし。 どうして顔が少しいいだけであれだけちやほやされるんですか? それから、どうして僕の好きな子が他の男子と喋ってるんですか? そんなの絶対ダメですよね? 気のせいかも知れませんが、好きな子から僕への態度や視線が、いつもに比べて、冷たかったような気がします。

  • 好きな子の自分に対する度合

    今好きな子がいます。その子とはサークルが一緒です。大人し目の子で、同性にも積極的に話かけていくタイプではないようです。 自分は、こまめに話かけ、自然な(自分的)流れで彼氏の有無を聞き、今はいないことがわかってます。最近、バイクの二人乗りに誘いOKがもらえたので、その子の家に迎えにいき、そのあとちょっと離れたファミレスまで行ってご飯を食べました。 しかしながら、今まで話しかけた事はあっても話しかけてこられたことがありません。 正直、人を恋愛対象として好きになったのが初めてで多少なりとも気にされているのかわかりません。女性としては、この様に誘われてOKを出すという事は、自分は少なくとも嫌われてはいないという事になるのでしょうか。

  • 好き?

    私は中学生です。 スキじゃないんですけど、なんか気にかかる男子がいるんです。 その人はどっしりしてて、何がおきても慌てない、他にはいないタイプです。ほかの男子みたいにギャーギャー言わないんですけど、地味な子とはつるんでいなくて、派手っていうか、目立つ子がその人の周りに磁石みたいにひっついていきます。 友達もおおく、頼りがいがあって、女子もしゃべりやすいと思います。 他の人と違うからこそ、私もその人のスキな人とか気になっていました。 私の友達が、その人のスキな人は私じゃないかなと言いました。 ウソだ~。とながして聞いていました。 でもその人が私の近くに用事があって近づいてきました。 すると、その人の親友が『なんでそっちに行きたがるの』と ちゃかすようにいっていました。周りを見渡しても私しかいませんでした。 他にも、違うクラスの女子が『○○~←(私)』と教室の入り口で呼びました。するとその人の親友がその人に小声で 『ほら!呼ばれてるよ!返事しなくていいのか~!』 というのが聞こえてきました。そしてその女子が帰っていくとその人の親友が 『帰っていったよ!呼ばれてたのにいいの?』とひやかしていました。 その人は軽くかわいいとは言わない人です。多分スキな人ができても親友にしか明かさない人でもあります。なのでほんとに私かなと思っています。 自意識過剰かもしれませんが、これは私を好きと思っていいんですよね? そして、どっしりしたような、しっかりしてて何があっても慌てないような人ってどんな子を好きになるんですか?もし私をスキなら、どうして好かれているのか分からないんです。 人生の先輩達おしえてください!!

  • バイト先に気になる女子がいます!!

    バイト先に気になる女子がいます!! 長い文章失礼します! バイト先に気になる女子がいます。 この前、バイト先で飲み会があり、その時に初めて話した子です。意外とトークでは盛り上がることができ、その後二次会では隣に座って2人だけで結構話しました。お互いバイト先の新人ということもあり、気が合って、大笑いしたりして楽しむことができました。 最後には、彼女の方から写真撮ろうと言ってくれ、その場にいた男女数人で写真を撮りました。 しかし帰り際、バタバタしてしまい、ちゃんとした挨拶ができなかったので、グループLINEから彼女を追加し、楽しかったという旨と写真送ってと送りました。 すると、また新人メンバーみんなで飲もうと言ってくれたので、行こう!といい、それから新人だけの飲み会で比較的話したメンツだけのグループを作って次に飲み会することが決まりました。 ここで、僕は次の飲み会の後にサシで飲んで距離を縮めたいと思ってます。 ですが問題があるのです。 まず、その子は可愛すぎる。最初見たときはあまりに可愛すぎるので、恋愛感情を持って接することはなく、彼氏いるだろという感じで思ってました。(バイトの違う友達に写真を見せたら彼氏いるはずと言われました)ちなみに僕はイケメンじゃないです。 いるかどうかは定かではなく聞く勇気がありません。 しかしここからは個人的な考えですが、 彼女は人見知りらしく、飲み会でも大勢とは絡まずに固まってました。 また、次の飲み会は積極的にメンバー招集まで行ってくれたことや、写真を撮ったメンツで次の飲み会に行く男子が自分しかいないことなどから、希望はあるのではないかと勝手に思ってます。 結局まとまりのない文章になってしまいましたが、その子が脈ありかどうか、彼氏がいるかわかりません。 脈ありだと思いますか?また、彼氏の有無、サシ飲みの誘い方はどうすればいいでしょうか??