美容専門学校のおすすめと恋愛の不安

このQ&Aのポイント
  • 高校生のJKが美容専門学校に進学するためのおすすめを探しています。また、恋愛の不安も抱えています。
  • エステティシャンになる夢を持つJKが適切な美容専門学校を探しています。また、恋愛の悩みも抱えています。
  • 高校生のJKが美容専門学校の選び方についてアドバイスを求めています。また、恋愛についても不安を感じています。
回答を見る
  • 締切済み

気になること

今高校生になったばかりのJKです。 元々美容に関心があって美容専門学校に進もうと思っています。まだ行く場所が決まっておらず、いい場所があっても遠いなど色々迷っています。 第1次受験が早い物がどこも多くてあと2年間ぐらいしか悩める時間が無く、不安です。(沢山迷っているため。) なのでおすすめの美容専門学校を教えて欲しいです。 私の将来の夢はエステティシャンになる事です。 美容は全般的に興味があるので、美容師とエステティシャンを学べるところでもいいかなと考えています あとひとつが、恋愛が出来るかどうかの不安です 私は現に高校生ですが、恋愛経験はゼロですし、周りの男子や女子は彼氏彼女がいます。 私も彼氏が欲しいと思いますが、クラスの男子はほぼ彼女がいます。先輩方にもチャラい人しかいません チャラい人以外は彼女がいる、という感じです なので恋愛をすることすら出来ません 元々恋愛をしても話しかけることすら出来ず、3年間片想いで終わります 中学の時も写真1枚とって、虚しく終わりました 容姿も子供っぽくて異性と見られるよりか、妹とかに見られてしまいます…(高一なのに140cm代) これからはバイトをしたり、クラブ(ボーカル)に入ったり、友達と遊んだりして出会いを作るつもりでもいますが、 部活は文化部ですし、、友達も親友みたいな存在の子もいません。(中学の時も) 中学の時にモテ期もありましたが、その子がメンヘラな子で、すごくすごく嫌な思いをしました(付き合ってない)好かれることはありがたいですが、好かれることにいい印象を持ちません。。 好かれたとしても奥手な男の子だったり、ということが多いです。 私がそもそも陽キャっぽい人と関わらないのが行けないのでしょうか、、? もっと親友みたいな関係の女友達を作った方がいいのでしょうか?(私は広く浅くタイプ) そんな私がこれから彼氏ができると言うイメージ印象がありません。青春時代だと言うのに恋愛をせず終わるのかと思うと悲しいです それなのに大半が女子という美容専門学校に行って彼氏ができるとは思えませんし、むしろ出会いすらなくなりそうな気がします。 専門学校でも親友みたいな関係の友達ができるとも言えないし、みんな彼氏がいるかもだし、、紹介してもらうぐらいしかないんでしょうか?他にいい方法はありませんか? 高校の友達は同じ学校の子のインスタを探して出会いを作っていますが、他に方法などは無いですか? やっぱり文化部を選ぶと恋愛はしにくいですかね、? 専門学生になったらどうやって出会いを作りますか? 仕事や学業めいいっぱいになって、恋愛が一生出来なさそうで怖いです そしてなんでも話せるような親友が欲しいです。 私は元々3人組だったり隅っこにいて話を聞くようなタイプです(大人数が苦手) でも一人の子に話しかけてもその子が他の子のところに行ってしまうことがあったらどうしようとも思うし、 3人組だと2、1になってしまうし、、しかも部活が一緒の2人 2人きりでも大丈夫というような親友が欲しいのです、、 そして友人恋愛仕事、上手くいくといいなと思っています。 アドバイスをくれるとありがたいです。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14876)
回答No.2

やっぱり文化部を選ぶと恋愛はしにくいですかね、? 関係ないと思います。うちの子も文化部でしたが次々、申し込みは 有ったみたいです。 近くがいいなら自分で情報収集した方が確実だと。美容師の方なら男性も多いでしょう。

  • SORA5495
  • ベストアンサー率16% (41/245)
回答No.1

悩み多すぎ(作り過ぎ)なので絞りましょう。 今は将来のやりたい事、夢や目標だけを考えて目の前のできることを少しずつやれば良いです。大体の女の子が大人になってやりたい事を模索するけど自分に残ったスキルは『ヤリマン』という子がめちゃくちゃ多いです。→友達とヘラヘラ遊ぶ事しかできない所謂バカですね。 学生時代〜大人になるにあたって何も吸収しようとしていないから仕方のないことなのですがそうすると将来はデキ婚からの子だくさん資金繰りに苦しめられて離婚。が常なんですよ。極端ですけどまぁまぁリアルなとこです。大人の女性で本当に素敵な方は誰かに何かを与える人だったり自分がやることを本当に好きで貫いている人です。容姿とかじゃないんですよ 女の子の交友関係はとても複雑で歯車かみ合わないことも多いと思いますけど自分にとっての友達という存在が何なのか。必要性みたいなところを考えた時におそらく行き着くとろろは充実した高校生活を送れているんだというような漠然とした安心感みたいなものだと思いますそれはもっというと周りからの目に尽きますよね。そうだとしたら友達の為に友達と付き合う理屈になります。でも友達というのはそんな安いものではなくて苦しい時に1番近くにいて話を聞いてくれる存在です。正に今されているこの質問そのまま打ち明けられる人が友達です1人いたら十分です 友達は自分の力になってくれる存在です。見せびらかすものではないです。なので今極端友達0ならそれはそれで間違いではありません。無理関係持っても疲れるだけです。自分自身を磨いてもっと自分のことを知ってあげれば質問者さんの近くに必要な人はたくさん近づいてきてくれますから。 それから恋愛、高校の時の恋愛は処女解禁できたらそれ以上は無いです。というか男はそれ目的しかないのでドラマみたいな恋愛は皆無で交友関係同様無駄な時間にウエイト置くよりも自分磨きに力を入れて将来の出会いに楽しみを置くのが賢い選択ですよ

関連するQ&A

  • 高校生活辛い。

    新高一です。入学して2週間が経ちましたが、人間関係がうまくいかずもう既に行きたくなくて辛いです。 私は親友と同じクラスになる事が出来ました。しかし親友は私といるとつまらなそうにし(話しかけてもうんとかしか言ってくれません)、私が放課後遊び行こうと誘っても嫌がるのに同じ中学だった別の子とは遊んでいました。 私は初日で仲良くなった3人組がいます。その子たちはよく笑う子で最初の三日間くらいは学校楽しいなって思ってました。でも、私は親友とお昼を食べたり、移動を一緒にしていたのでその子たちの仲についていけなくなってしまいました。またその3人組の中にひとり別の子が加わって今は4人組で仲良くしています。 私的にはその4人と過ごしたいのですが、今更私がその4人組に入ったら奇数になってしまうし、何で今更?とも思われそうで怖いです。それに親友が1人になってしまうし、小学校から同じで1番長い友達なので簡単に関係を切ってしまっていいのかと考えてしまいます。親友は性格が悪い訳でもありません。クラスの他の子はもうそれぞれ仲良くしていて私が入れるような感じじゃないです。こんなんで高校3年間やっていけるのか本当に不安でしょうがないです。 どうしたらいいのでしょうか。思い描いていた高校生活と全く違くて毎日毎日通わなきゃいけないって考えると苦しくてしょうがないです。

  • ふと思いました・・・

    友達もしっかり居て関係もいい 大好きな彼氏もいるとても仲のいい家族もいる なのにどうして?どうして幸せじゃないんでしょう? 毎日がつまらない 中学の輝いていた自分に戻りたい 毎日毎日笑ってて土日なんかいらなくなるくらい楽しかったのに・・ 今は楽しくない きっと原因は部活です 私は中学の時ある部活の部長でした 運動部でとても大変だったけどすっごくすっごくたのしかった でも高校になり部活決めとなったときに 私は中学でやった部活にはいろうと決めていました。 しかし中学の時と高校の時の部活のつらさや大変さは全然ちがって 体験入部でここへはいりたくないと思いやめました 私はにげました つらいという理由だけで逃げてしまいました やめた後も顧問の先生は誘ってくれました しかしいまさらはいろうなんて思いません もういやなんです・・ そしてなんの部活にはいろうか迷っていたら友達とマネージャーをやることに決め 入部しました しかし。私は自分で活躍しないと輝けない全然楽しくないんだということがすごくわかりました でも友達のこともあるので続けていました 彼氏に相談したところ「友達のことだけを考えるのはよくない。自分のことも考えて。自分がどうしたいかを みつけないと」といわれました 悩んでいるうちに自分からどんどん部活をさぼるようになりました こんなこと自分の人生ではじめてです 小中と部活の選択でまよったことなくて部活が心から大好きだった私には。 そして結局また逃げました いま私は親友に誘われ文化部にはいっています 文化部といっても踊ったりするので騒いだり私にはあっています しかし途中から文化部にはいったのであまりなじめません。 みんなは優しいです でも私は人見知りがあり自分からは、はなせない・・・ しかし今までは持ち前の明るさとかでカバーしてました でも今は明るくできない だってつまんないから心から楽しめてないから 自分が情けない・・・ いまの自分が心から嫌いです 友達、彼氏、家族ぎて幸せのはずなのに 全然幸せじゃない 毎日つまらない こんな自分がきらいです 私がなんでここに悩みをかこうとおもったのかわかりません でも・・・助けてください。 こんな自分いやなんです

  • どんなエステティシャンが

    こんばんは。美容専門学校のエステ科に通っているものです。いきなり質問なのですがエステティシャンは仕事が終わるのが遅い職種ですよね?メディカルエステティシャンやソシオエステティシャンは仕事が早く終わりますか?仕事が早く終わらないと彼氏に結婚しないと言われてしまっています。でも私はどんな形であれエステに関わっていたいのです。回答よろしくお願いします(>_<)

  • 悩んでいます・・・

    僕は最近高校一年生になったものです。 中学は部活に入ってなく、文化祭のときなどにすごく孤独を感じました・・。 それで高校に入ったら部活に入ろうと思い、いろんな部活に仮入部してみたのですがどうも中学で入っていなかったせいか「部活」というものになじめません。 しかし、高校になると部活単位で行動するグループが多いので一人になってしまうのでは・・・という不安があります。 そこで今考えているのが、無理にでも部活に入り学校内の友達を増やすか、アルバイトをし学校外の友達を増やすかという二つの選択肢です。 どうか助言をください・・。

  • 中学生の出会い! どこ??

    こんにちは。  私は小6のときからヨーロッパに留学している中学3年生です。転校した時点で携帯電話を持っていなかった事もあり日本の友達が物凄く少ないんです。女子校の子に友達を紹介して貰っても毎日部活があってなかなか会えません。紹介してくれた子も毎日部活。。。公立に行っている子は高校受験を控えているのでたま~に会うぐらいです。。。  毎日がすっごくヒマなんです! 男子の友達もいないし私の夏はゴロゴロして終わってしまいそうです!! 留学先には友達は居ますが時差もあるのでほとんどメールですし会えないし!! 彼氏ぐらい欲しいなぁ、と思うのですが、どこに行けば出会いはあるのでしょう? 勉強の仕方や内容が違うので塾には行けませんし、駅前でやってる様な英会話学校は役に立たないので、図書館に行ったりしたますが出会いなんてゼロ!! 友達と遊びに行っても声なんか掛けられた事もありません。(あまり行って無いからかもしれませんが。。。) こんな私にも夏の素敵な出会いは出来るのでしょうか??  自分では大した行動もせず、すぐ諦めて人に聞くという自分でも飽きれてしまう様な文章ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 友達いなくて生きる意味が無い

    19歳の女です。私は中学、高校、専門学校の友達が居ません。中学の時の友達のグループはありますが連絡を取って遊ぶのも年1とかです。地元が一緒なので定期的に会いたいと思っていてもそう思っているのは自分だけで全然誘いにも乗ってくれません。大学の友達と遊びたいのは分かりますがすぐ会える距離だし会ってくれてもいいじゃんと思うのですが遊んでくれません。 高校の時の友達は卒業してから自分以外で遊んでるようで、連絡取っていません。私はグループにいましたが存在感が薄かったのは感じていて、仕方ないのかなと思っていますが悲しいです。 私は恋愛経験もほとんど無かったし親が厳しくて過保護だったので夜遊びとかもしなかったし友達との話についていけなかったりつまらない人間だなと自分でも思いますがみんなからも面白くない人だと思われていたんだなと思い、悲しいけどどうしようもなくてツラいです。自分から誘うのも気が引けて卒業してから会わずじまいです。 専門学校似通っていますが友達いません。休み時間もひとりで過ごすことが多いです。喋る程度の子はいるのですが遊ぶとかもないしそこまで仲良くなっていないし、その子たちは中学や高校の子達と集まってるので羨ましくてツラいです。学校も辞めたいけどズルズル続けています。 私は思い返せば昔からの親友もいません。友達とディズニーに行ったこともないし誕生日サプライズしてくれる友達もゼロです。周りのもっと自己中で男好きな子とかが友達に囲まれていたり、なぜ自分には一人もいないのかと落ち込みます。私は誰からも愛されていません。遊びに誘われないしLINEも来ないし、このまま同窓会も結婚式も呼ばれず一生を終えます。どうしたらいいですか。

  • なぜでしょうか…

    私は大学生で、学校、バイト先共に男性がかなり多い環境にいます。中学高校と女子校で、大学生になって初めて異性の友達ができたという感じです。最近知り合い数人で話していて、女性が私だけという状況に良くなるのですが、周りが恋愛の話(出会いがないとか、彼女と○年付き合ってるとか)をしていても、ほとんどと言って良いほど、みんな私のことに触れないんです。「彼氏いるの?」とも聞かれません。環境が環境なため、「出会いあるでしょ」とは言われますが、実際は彼氏なんてずっといないし、男性の知り合いもそれほど多くありません。これってやっぱり、私に明らかに彼氏がいなそうだからそういうことをこの子に聞いたら可哀想とか思われてるってことなんでしょうか?それとも男性は女性にそういうことをあまり聞かないものなんですか?

  • 友達について…

     私は高3なんですが最近友達の事で悩んでます。色々な意見などきけたらと思って質問しました。  その子とは普通に同じグループでそのなかでも親友のような存在でした。今まで私達のグループには恋愛とかの話題はなくってほのぼのしてたのですが…その子は同じ学校の子(グループは違うけどまぁ仲のいい友達)の彼氏と付き合ってるみたいなんです。その彼氏がふたまたってゆうよりは親友もその彼氏も好きとかの感情はないけど…とゆう感じらしいのです。好きでもない人となんで??しかもなんで友達の彼氏と??とゆう思い(特に後者)でいっぱいです。別にその子がどんな恋愛をしても関係ないし、一度は受け入れられそうだったんですが、恋愛方面にはマジメかなと思っていたし、その彼氏とが初めてらしいのです。その彼氏の彼女にはこんなこと言えないし、同じグループの子も誰もこの事は知りません。親友には何度かやめなよって言ったのですが、今はもうその子は開き直ってます^^;  そんな親友に私はどう接したらいいか最近わかりません。親友とその浮気されてる彼女が仲良く話しているところを見ると悲しくなるしイライラします。その子を避けたりしていると他の友達に不審がられて、それもまたつらいです。まとまりのない文ですみません^^;こんな時どうしたらよいのでしょう?

  • 気になる人がいます

    部活のほうで、他校の男の子と仲良くなって何度かカラオケに(他のお友達も一緒に)行ったりしました。今日、明日と部活の大会で会う機会があるのですが、わたしは彼のことがすきなのかどうか、自分でよく分かりません。彼の部活の後輩の女の子がうらやましいと思ったりすることがあって、同じ学校だったらいいのにと思うけれど、違う学校だからこそ仲良くなれたのかとも思います。恋愛未経験者なのですが、彼氏がほしいなぁと思うときと、付き合うって実際何をするんだろうと思うときがあります。ちなみに彼は、わたしが好きな子とかいるの?と聞いたとき「俺はないな」といっていました。もともとわたしが話下手なせいもありますが、構ってほしいとずっと思っているのにいざ彼を目の前にすると上手く話せません。ふたりでカラオケに行くなんていう勇気はありませんが、仮にふたりでカラオケに行かないかと誘ってみるというのはどうでしょうか、相手は困られるでしょうか。彼とは別に、同じクラスの中にも気になる人がいるのですが、恋愛感情がどういうものなのかよく分からず、身動きが取れない状態です。友達に相談しにくいので、アドバイスお願いします...

  • グループの中で浮いてる気がするんです…

    高校3年生です。 今、学校生活が上手く行っていません。 私には同じクラスに仲の良い親友がいます。 でも周りにも早く解け込みたかったので、 「周りとも仲良くなろう!」って2人で決めました。 結果、親友はみんなと良い感じに仲良くなれてます。 私は…というとあんまり馴染めないままです。 そして、私は親友が離れていった様に感じました。 とても今、寂しいです。 私も親友の様に周りに解け込みたいです。 でも今、片想い中であまり上手く行っていなくて、 部活もこの悩みのせいなのかなんなのか、辞めたいと思っています。 だから精神的に今、かなり辛い状況におかれています。 私が親友の様に周りと仲良くなれれば良い話なんだと思います。 それで私なりにも努力はしてきました。 この前までは結構順調だったんです。 でも…恋愛や部活のことも絡んできて…今はぼろぼろです。 親友にこんな感じのことを伝えたら、 「私は器用じゃないし、待っているだけじゃだめだよ」って言われました。 私は待っているだけ、なんてことはしていないつもりでした。 私はもともと人見知りです。人付き合いがあまり得意な方ではありません。 一方、友達も人付き合いが苦手、と言っていますが、 実際は順調です。話し上手なんです。 みんなから人気者です。 すごい寂しい想いをしています。取り残された気分です。 親友ともあまり話さなくなりました(親友は周りと仲良いので) 私はどちらかというとグループから浮いた感じです。 どうしたら良いのかわかりません。