美容専門学校のおすすめと恋愛の不安

このQ&Aのポイント
  • 高校生のJKが美容専門学校に進学するためのおすすめを探しています。また、恋愛の不安も抱えています。
  • エステティシャンになる夢を持つJKが適切な美容専門学校を探しています。また、恋愛の悩みも抱えています。
  • 高校生のJKが美容専門学校の選び方についてアドバイスを求めています。また、恋愛についても不安を感じています。
回答を見る
  • 締切済み

気になること

今高校生になったばかりのJKです。 元々美容に関心があって美容専門学校に進もうと思っています。まだ行く場所が決まっておらず、いい場所があっても遠いなど色々迷っています。 第1次受験が早い物がどこも多くてあと2年間ぐらいしか悩める時間が無く、不安です。(沢山迷っているため。) なのでおすすめの美容専門学校を教えて欲しいです。 私の将来の夢はエステティシャンになる事です。 美容は全般的に興味があるので、美容師とエステティシャンを学べるところでもいいかなと考えています あとひとつが、恋愛が出来るかどうかの不安です 私は現に高校生ですが、恋愛経験はゼロですし、周りの男子や女子は彼氏彼女がいます。 私も彼氏が欲しいと思いますが、クラスの男子はほぼ彼女がいます。先輩方にもチャラい人しかいません チャラい人以外は彼女がいる、という感じです なので恋愛をすることすら出来ません 元々恋愛をしても話しかけることすら出来ず、3年間片想いで終わります 中学の時も写真1枚とって、虚しく終わりました 容姿も子供っぽくて異性と見られるよりか、妹とかに見られてしまいます…(高一なのに140cm代) これからはバイトをしたり、クラブ(ボーカル)に入ったり、友達と遊んだりして出会いを作るつもりでもいますが、 部活は文化部ですし、、友達も親友みたいな存在の子もいません。(中学の時も) 中学の時にモテ期もありましたが、その子がメンヘラな子で、すごくすごく嫌な思いをしました(付き合ってない)好かれることはありがたいですが、好かれることにいい印象を持ちません。。 好かれたとしても奥手な男の子だったり、ということが多いです。 私がそもそも陽キャっぽい人と関わらないのが行けないのでしょうか、、? もっと親友みたいな関係の女友達を作った方がいいのでしょうか?(私は広く浅くタイプ) そんな私がこれから彼氏ができると言うイメージ印象がありません。青春時代だと言うのに恋愛をせず終わるのかと思うと悲しいです それなのに大半が女子という美容専門学校に行って彼氏ができるとは思えませんし、むしろ出会いすらなくなりそうな気がします。 専門学校でも親友みたいな関係の友達ができるとも言えないし、みんな彼氏がいるかもだし、、紹介してもらうぐらいしかないんでしょうか?他にいい方法はありませんか? 高校の友達は同じ学校の子のインスタを探して出会いを作っていますが、他に方法などは無いですか? やっぱり文化部を選ぶと恋愛はしにくいですかね、? 専門学生になったらどうやって出会いを作りますか? 仕事や学業めいいっぱいになって、恋愛が一生出来なさそうで怖いです そしてなんでも話せるような親友が欲しいです。 私は元々3人組だったり隅っこにいて話を聞くようなタイプです(大人数が苦手) でも一人の子に話しかけてもその子が他の子のところに行ってしまうことがあったらどうしようとも思うし、 3人組だと2、1になってしまうし、、しかも部活が一緒の2人 2人きりでも大丈夫というような親友が欲しいのです、、 そして友人恋愛仕事、上手くいくといいなと思っています。 アドバイスをくれるとありがたいです。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.2

やっぱり文化部を選ぶと恋愛はしにくいですかね、? 関係ないと思います。うちの子も文化部でしたが次々、申し込みは 有ったみたいです。 近くがいいなら自分で情報収集した方が確実だと。美容師の方なら男性も多いでしょう。

• SORA5495
回答No.1

悩み多すぎ(作り過ぎ)なので絞りましょう。 今は将来のやりたい事、夢や目標だけを考えて目の前のできることを少しずつやれば良いです。大体の女の子が大人になってやりたい事を模索するけど自分に残ったスキルは『ヤリマン』という子がめちゃくちゃ多いです。→友達とヘラヘラ遊ぶ事しかできない所謂バカですね。 学生時代〜大人になるにあたって何も吸収しようとしていないから仕方のないことなのですがそうすると将来はデキ婚からの子だくさん資金繰りに苦しめられて離婚。が常なんですよ。極端ですけどまぁまぁリアルなとこです。大人の女性で本当に素敵な方は誰かに何かを与える人だったり自分がやることを本当に好きで貫いている人です。容姿とかじゃないんですよ 女の子の交友関係はとても複雑で歯車かみ合わないことも多いと思いますけど自分にとっての友達という存在が何なのか。必要性みたいなところを考えた時におそらく行き着くとろろは充実した高校生活を送れているんだというような漠然とした安心感みたいなものだと思いますそれはもっというと周りからの目に尽きますよね。そうだとしたら友達の為に友達と付き合う理屈になります。でも友達というのはそんな安いものではなくて苦しい時に1番近くにいて話を聞いてくれる存在です。正に今されているこの質問そのまま打ち明けられる人が友達です1人いたら十分です 友達は自分の力になってくれる存在です。見せびらかすものではないです。なので今極端友達0ならそれはそれで間違いではありません。無理関係持っても疲れるだけです。自分自身を磨いてもっと自分のことを知ってあげれば質問者さんの近くに必要な人はたくさん近づいてきてくれますから。 それから恋愛、高校の時の恋愛は処女解禁できたらそれ以上は無いです。というか男はそれ目的しかないのでドラマみたいな恋愛は皆無で交友関係同様無駄な時間にウエイト置くよりも自分磨きに力を入れて将来の出会いに楽しみを置くのが賢い選択ですよ