• ベストアンサー

ある言葉が気になっています!

大学のクラスで気になる女の子が出来てしまいました。 たまたま班分けで同じ班になり、発表の準備などを通じてすごく仲が良くなりました。 ただ、みんな(といっても、3人班ですが) としゃべっているうちに出た質問に 「彼氏彼女はいるの?」というのがありました。 その気になる子の答えは「いないよ、そんなもん!」でした。 容姿的にも性格的にも、彼氏がいてもおかしくない もっといえば彼氏がいる方が自然なくらいの子なんです☆ ただ、何かにつけ「みんなといるのが楽しい」 この「みんな」というのを普段からもっぱら強調しています 街中でも男と一緒に歩いているのを目撃されているのですが どの場面も中学の時の知り合いやバイト先の先輩 といった彼氏とは関係ない人みたいです。 実際、彼氏はいないと思います。 誰に対しても楽しくしゃべります。 3人娘の末っ子で、かなりの甘えん坊です。 大学近くに下宿をしています。 女の子にそんなに恋愛が好きでない人はいないと思いますが この子に限っては、特定の人との恋愛を考えているようには 思えないのです。 聞きたいのは、 「こういった子が恋愛に対して どのような考えを持っていることが多いのか?」    ということです。 人それぞれな面はもちろんあるので、あくまで推測で構いません。 お誘いする時の参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そーかなー?(・_・?) 前回の恋愛で、束縛する彼氏と付き合ってた…とか 大学に入るまで友達と遊ばないようにしてたので、大学入ってからの“キャンパスライフ”が楽しみだったとか… 今現在、“恋愛”という『深く、狭い人間関係』よりも 『浅く、広い人間関係の構築』に興味があり、重要視してるだけの気がします。 …と言っても、その『浅く広く』という人間関係の構築の中で、“目立った男性”に突然『恋愛』を始めて… (男達)『ええっ~(; ̄Д ̄)恋愛興味ないって言ってたじゃ~ん(o;TωT)o"』 (彼女)『そんな訳無いでしょ?(o-_-o) モジモシ』 (男達)『そりゃそーだ・゜・(ノД`)・゜』 というコント的流れが予測されますので、ご用心!! ポイントは恋愛に気持ちが向いていない女性には、“男のガツガツした感じ”はマイナスでしかないという事。 しばらくは“二番目に親しい異性の友達”がベストポジションだと思います。(※一番目は“男”として見てくれなくなります。)

その他の回答 (1)

回答No.1

うわ、凄い心当たりありますよ。 ・・・でも違ってたらすみません。 間違いなく彼女は好きな人がいます。 割と頻繁に会う人物と思います。 傍目からは判りかねるほど、気持ちをうまく隠しています。 が疑ってかかれば容易に推測がつく相手です。 彼女自身は極めて健康で、意外と頑固者です。 >中学の時の知り合いやバイト先の先輩 >といった彼氏とは関係ない人 それは不味いですね。 ライバルかなり多そうですよ。 >こういった子が恋愛に対して >どのような考えを持っていることが多いのか? 特に尊敬できる相手を恋愛対象として選ぶのではないか、と思います。 尊敬する内容は人間関係の上手さや人生経験の豊富さであろう、と勝手に推測します。 ・・・攻略難しそうですね。

関連するQ&A

  • 白馬の騎士を待っている子なんでしょうか???

    大学のクラスで気になる女の子が出来てしまいました。 たまたま班分けで同じ班になり、発表の準備などを通じてすごく仲が良くなりました。 ただ、みんな(といっても、3人班ですが) としゃべっているうちに出た質問に 「彼氏彼女はいるの?」というのがありました。 その気になる子の答えは「いないよ、そんなもん!」でした。 容姿的にも性格的にも、彼氏がいてもおかしくない もっといえば彼氏がいる方が自然なくらいの子なんです☆ ただ、何かにつけ「みんなといるのが楽しい」 この「みんな」というのを普段からもっぱら強調しています 街中でも男と一緒に歩いているのを目撃されているのですが どの場面も中学の時の知り合いやバイト先の先輩 といった彼氏とは関係ない人みたいです。 実際、彼氏はいないと思います。 誰に対しても楽しくしゃべります。 3人娘の末っ子で、かなりの甘えん坊です。 大学近くに下宿をしています。 聞きたいのは、 「こういった子が恋愛に対して どのような考えを持っていることが多いのか?」    ということです。 人それぞれな面はもちろんあるので、あくまで推測で構いません。 お誘いする時の参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 修学旅行の班分けが・・・

    中学3年生の女の子です。 私は6月に修学旅行に行くのですが、 この前、班分けをしました。 その班が、私が話したことがあんまりなくて、 私の性格を間逆な明るくて元気な女の子2人と、 大人っぽくて、明るくて元気でモテそうな男の子 3人と同じ班になってしまいました。 私以外の女の子2人は優しい子なのですが 2人でずっと一緒にいるみたいで 私が仲間はずれ・・・ みたいになってしまうこと、 それから、私は彼氏はもちろん、 男の子とあんまり話したことがなくて、 緊張してしまいます。 女の子2人と仲良くなるように 努力しようと思ってはいるんですが やっぱり心配です。 どうしたらいいでしょうか?

  • 気になった言葉

    私には好きな人がいますが、この前、数人で飲みに行った時にとっても気になることがありました。 彼が『女の子と付き合うのは簡単!でも別れる時は大変だ』って他の人に話しているのが聞こえてきたんです。 彼は私が彼を好きなことはうっすらと分かっていると思います。でも、飲みの席と言っても、この言葉で彼の本音が見えたような気がして、私は今のところ彼にとって恋愛対象じゃないような気がして、落ち込みました。この言葉、皆さんはどう思いますか?

  • 気があるのかないのか

    同じ大学の同回の男子がいます。 その男子はよく私に「彼氏いる?」「彼氏できた?」とよく聞いてきます。 いないよって答えると「彼氏つくれやー、好きな人いーひんの?」と言ってきたり とりあえずよく話しかけてくれます。(私からは基本話しかけません) 自転車で二人乗りをした時も私が喋ってたら「お前とこんなに話したん久しぶりやなー」 「またふたりで喋ろ^^」と言ってきたり、二人乗りで話してたら 近くの人に「うるさい」と小声で言われ「今うるさいって言われた;」て私が言ったら 「俺らカップルみたいに思われたんちゃう? それって嬉しい?」ってきかれて 「うれしいよー^^」ていったら喜んでくれました。 その男子はよく私の恋愛事情を聞いてきます。(答えませんが・・・。) その男子と昔付き合ってた女の子が私と似ているらしいんです。 だから親しみを持ってるのかもしれません。 あまりに恋人の有無を聞いてくるので近くで聞いてた子が「あんたこの子の事好きなんやろ?!」と その男子に聞いてきました。「俺好きな子いーひんもん」と答えてましたが(^_^;) 私もその男子が私の恋愛の話を聞いてくるたびに「気があるのかな?」と 恥ずかしながら思ってしまっています。 もし気があってくれてるのなら私はその男子と付き合ってもいいと思っています。 しかし、私の勘違いかもしれないので何ともできないです。 特に二人でのご飯の誘いやメールのやり取りなどしてないので。 単なるチャらい人かもしれないからと思い、私も行動できないです。 これは気があるのでしょうか?それか仲のいい友達関係なのでしょうか? 思わせぶりな行動とかされた経験があるのでよくわかりません。 自意識過剰かもしれないので余計恥ずかしいです。 よかったら回答お願いします。

  • 「愛されたい派」が「愛したい派」になるには

    私は誰かに愛されたいと思っています。恋愛に限らず、家族や友達からも愛されたいと思ってしまいます。でも、これは一種の依存なのではないでしょうか?「どちらかというと、愛されたい」というレベルではなく、愛されないと淋しいと感じてしまうくらいです。 私は兄が二人います。末っ子でしかも唯一女の子だったためか、結構甘やかされて育ちました。そのせいか、かなりの甘えん坊でわがままで典型的な末っ子気質です。そんな自分を客観的にみると、すごく嫌気がします。 私も、もうハタチになるので、ちゃんと自立した大人になりたいのです。    そこで、「愛されたい派」が「愛したい派」になるにはどのような努力をしたらいいのでしょうか? この他にも、わがまま、甘えん坊を治す方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 気になっている女の子

    自分は社会人で、可愛いくて性格もタイプで気になっている年下の女の子がいるとします。 その女の子と久しぶりに連絡をとって呑みに行くことにしました。 この子は恋愛経験があまりなく、元彼は束縛のDVで誰かと付き合うのに抵抗があります。 そして男遊びもしなく、真面目で簡単に好きになったり付き合ったりしない子で… でも前に『元彼吹っ切れて来たからそろそろ恋したい、彼氏が欲しい』とつぶやいていました。 なので『彼氏できた?』と聞くと、 『いない。けど大学の男友達が私に1年間も片想いしててくれたみたいで告白してくれたの。 それと、 "今は好きじゃなくていい。でも彼氏が欲しいなら俺と付き合って欲しい。俺のとこおいで"って言われて… その男の子は今海外にホームステイ行ってて帰ってきたら返事欲しいって言われて保留中なの。 どうしたらいいかなぁ』 っとすごく悩んでいて相談を言われたらどうしますか? この告白した男は女の子にかなり惚れ込んでいるみたいです。

  • 仲間外れになってる

    大学の実習での話しなのですが、自分と実験でペアの女の子が他の班の人と仲間外れになっています。 班は12人いるのですが、休み時間に皆でアイス食べに行ったりしてるのに、自分らは誘われないのです。 で、ペアの女の子が少し変わった子でして… また、その女の子の悪口を陰で言ってる班の女の子がいます。 自分は皆とも仲良くしたいのです。 が、中々上手くいきません。最近は、この現状をペアの女の子のせいにして、キツく当たってしまう自分もいて…なんだか情けないです。どうすればいいのでしょうか、。

  • どうしても気になってしまう・・・。

    この春から大学生になった女子です。 私には付き合って8カ月になる彼氏がいるのですが、最近、悩んでいることがあります。これから大学生活で彼と一緒に過ごす人たちが羨ましくて仕方ないことです。 私と彼は大学が隣同士なのでいつでも会えるし、遠距離恋愛の人達ほど不便なこともないと思っていたのですが、 今日、彼の大学で小さな文化祭のようなものがあったらしく、17:30に終わったようなのですが、打ち上げで現在(2:30)まで騒いでいるようなのです。 当然女の子もいただろうし・・・。浮気が心配なのではなくて、「彼と一緒に過ごした女の子」が、「私の知らない女の子」であって、彼女の「私自身」ではないことが嫌なのです。独占欲が強いのでしょうか? 大学時代を一緒に過ごして、一緒の思い出を作っていくことができないことを、今思い知らされました。 大学生になって行動範囲が広まった分、仕方ないことだと分かっています。でも、私の知らないところで知らない人と仲良くして、私が入れない世界をどんどん作っていくと思うと、すごく切なくて不安で悲しくなります。そしてこれからもサークルやバイト先で同じようなことがきっと起こります。 こういうとき自分の心がコントロールできません。 どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

  • 自分の話しを聞いてください。

    大学1年男子です 同じサークルの女の子の事です 何考えているのでしょうか? 自分は友達などからかっこよい、イケメンとか良く言われます。 その子とは4月のサークルの新歓の飲み会で出会って仲良くなり、そこから毎日LINEするようになり、二人だけで 夜にご飯を 食べに行き、洋服などを見て楽しみました(その子から楽しみにしているって言われました。)その後は遊びに誘っても予定分からないからとか言われて、友達でもないし彼氏でもないしと言われ、フラれてしまいました。その後、お互い連絡&話しもしない感じで、合宿を迎えました。合宿の時に班で発表する機会があるんですが、その子と班が同じになってしまい、もう一人女の子を加えた3人班でした。その班活動が地獄でした。自分を振った子は班のテーマを勝手に変えるので、自分はそのグループのlineはその子を既読無視したりして、その子との仲は良くありませんでした。 そしてその子自分にたくさん悪態ついてきて、流石にキレようかなと思いましたが、自分があんまり最初は作業やらなかったのいけないですし(最後はキチンとやりましたが)、キレたら班が崩壊するので我慢しました。友達からも何で仲良くないの?何かあったの?って言われました 面白いのが、今は自分同じサークルにいる女の子が好きで、班の活動の時にあの人って頭良いし出来る人って言ったり、もう一人の女の子が仲良しなので、どんな人とか班の活動の合間 に聞いていたら、自分をふった女の子は、あの人は良くわからないただ真面目だけとかなんか悪口っぽい事を言います、なんか少し不機嫌な感じで。 一番驚いたのは肝試しの時で、肝試しは班でやったのですが、その時自分をふった女の子が最初から怖いって言って泣いてしまいました(その子以外は女子だれも泣いていません)。施設の中を歩くだけで、先輩が脅かす位な感じでそこまで怖くなったです。自分をふった女子を真ん中にして、もう一人の女の子が僕の腕を掴み、ふった女子はどうするのかと思っていたら、最初は自分の服を掴んでいたんですが、だんだんとくっつき始め最後は頭から体全体自分にくっくけて来てぴったりくっつてくるんですよ、女の子にくっつけば良いのに、嫌いな男にくっつく神経が分かりません。僕はその子に星綺麗だねとか慰めてあげたり泣いていたんでティッシュあげたりしました 女って嫌いな人にもくっつくのでしょうか? いったい何を考えているのか分かりません。 みんなから、良いフォローだったとか言われ、先輩からもちゃんと慰めてあげて偉いとか言われたんですが、何でしてもらって当たり前みたな感じなんですかね… みなさんはどう思われますか?

  • 気になる子と仲良くなりたいのですが、どうしたらいいかわかりません。。

    大学院生、男です。 大学の授業でTAをやっているのですが、担当している班6人全員女の子です。比較的和やか会話しています。 何回か授業があるたびに、その中の一人が気になるようになりもう少し仲良くなりたいと思っています。 授業以外でも1回軽く話す機会はありました。 仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか? また、授業の最後にご飯食べに行かない?と 誘おうかなと思っているのですが、不自然でしょうか。 恋愛経験がほとんどないのでどうしたらいいか わかりません。。 よろしくお願いいたします。