• ベストアンサー

ある言葉が気になっています!

大学のクラスで気になる女の子が出来てしまいました。 たまたま班分けで同じ班になり、発表の準備などを通じてすごく仲が良くなりました。 ただ、みんな(といっても、3人班ですが) としゃべっているうちに出た質問に 「彼氏彼女はいるの?」というのがありました。 その気になる子の答えは「いないよ、そんなもん!」でした。 容姿的にも性格的にも、彼氏がいてもおかしくない もっといえば彼氏がいる方が自然なくらいの子なんです☆ ただ、何かにつけ「みんなといるのが楽しい」 この「みんな」というのを普段からもっぱら強調しています 街中でも男と一緒に歩いているのを目撃されているのですが どの場面も中学の時の知り合いやバイト先の先輩 といった彼氏とは関係ない人みたいです。 実際、彼氏はいないと思います。 誰に対しても楽しくしゃべります。 3人娘の末っ子で、かなりの甘えん坊です。 大学近くに下宿をしています。 女の子にそんなに恋愛が好きでない人はいないと思いますが この子に限っては、特定の人との恋愛を考えているようには 思えないのです。 聞きたいのは、 「こういった子が恋愛に対して どのような考えを持っていることが多いのか?」    ということです。 人それぞれな面はもちろんあるので、あくまで推測で構いません。 お誘いする時の参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そーかなー?(・_・?) 前回の恋愛で、束縛する彼氏と付き合ってた…とか 大学に入るまで友達と遊ばないようにしてたので、大学入ってからの“キャンパスライフ”が楽しみだったとか… 今現在、“恋愛”という『深く、狭い人間関係』よりも 『浅く、広い人間関係の構築』に興味があり、重要視してるだけの気がします。 …と言っても、その『浅く広く』という人間関係の構築の中で、“目立った男性”に突然『恋愛』を始めて… (男達)『ええっ~(; ̄Д ̄)恋愛興味ないって言ってたじゃ~ん(o;TωT)o"』 (彼女)『そんな訳無いでしょ?(o-_-o) モジモシ』 (男達)『そりゃそーだ・゜・(ノД`)・゜』 というコント的流れが予測されますので、ご用心!! ポイントは恋愛に気持ちが向いていない女性には、“男のガツガツした感じ”はマイナスでしかないという事。 しばらくは“二番目に親しい異性の友達”がベストポジションだと思います。(※一番目は“男”として見てくれなくなります。)

その他の回答 (1)

回答No.1

うわ、凄い心当たりありますよ。 ・・・でも違ってたらすみません。 間違いなく彼女は好きな人がいます。 割と頻繁に会う人物と思います。 傍目からは判りかねるほど、気持ちをうまく隠しています。 が疑ってかかれば容易に推測がつく相手です。 彼女自身は極めて健康で、意外と頑固者です。 >中学の時の知り合いやバイト先の先輩 >といった彼氏とは関係ない人 それは不味いですね。 ライバルかなり多そうですよ。 >こういった子が恋愛に対して >どのような考えを持っていることが多いのか? 特に尊敬できる相手を恋愛対象として選ぶのではないか、と思います。 尊敬する内容は人間関係の上手さや人生経験の豊富さであろう、と勝手に推測します。 ・・・攻略難しそうですね。