修学旅行の班分けについて

このQ&Aのポイント
  • 修学旅行の班分けで心配なことがあります。私は中学3年生の女の子で、性格の違う2人の明るく元気な女の子と、大人っぽくてモテそうな男の子たちと同じ班になってしまいました。他の女の子との関係や男の子とのコミュニケーションについて心配です。
  • 修学旅行の班分けで悩んでいます。私は中学3年生の女の子で、あまり関わりのない人たちと同じ班になってしまいました。特に男の子たちとの関係が心配で、彼らと話したことがないため緊張しています。どうすれば仲良くなれるでしょうか?
  • 修学旅行の班分けに不安を感じています。私は中学3年生の女の子で、性格の異なる仲間たちと同じ班になりました。特に女の子2人とは関係が薄く、仲間はずれに感じます。また、男の子たちとのコミュニケーションも苦手です。どうしたら心配を解消できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

修学旅行の班分けが・・・

中学3年生の女の子です。 私は6月に修学旅行に行くのですが、 この前、班分けをしました。 その班が、私が話したことがあんまりなくて、 私の性格を間逆な明るくて元気な女の子2人と、 大人っぽくて、明るくて元気でモテそうな男の子 3人と同じ班になってしまいました。 私以外の女の子2人は優しい子なのですが 2人でずっと一緒にいるみたいで 私が仲間はずれ・・・ みたいになってしまうこと、 それから、私は彼氏はもちろん、 男の子とあんまり話したことがなくて、 緊張してしまいます。 女の子2人と仲良くなるように 努力しようと思ってはいるんですが やっぱり心配です。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.3

始めの一歩は勇気がいるものです 何かきっかけが欲しいですよね きっかけさえ有れば、後はどうとでもなるものです そうですね・・・ まず、相手の持っている小物(アクセサリなど)に注目してみましょう 「それ可愛いよね」「何処で買ったの?」 「前から気になってたんだけど、話しかける勇気が無くて・・・」 「せっかく同じ班になったから、お話したくて」 こんな言葉を散りばめてお話してみましょう せっかくチャンスが目の前に有るのです、手を伸ばしてみましょう

mymelo050527
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね! 話題を探してがんばってみたいと思います!

その他の回答 (2)

noname#178467
noname#178467
回答No.2

 心配のお気持ちはとてもよくわかります。 せっかくの修学旅行だから同じ班の人とは仲良く行きたいモノ。 で、何よりもまずは同姓の女子としっかりつながることですね。 文面では同じ班の女子2人は大人しめで気が合っている2人ですか? 貴女は偉いですね。多くは大人しめの2人なんか自分とは気が合い そうもないとこちらから関係を切ってしまいがちなのに、きちんと 「仲良くなるように努力しよう」なのですね。頑張って下さいね。 でも、そんな2人にはこちらから「旅行中私とも仲良くしてね。宜し く」と一言が言いやすいでしょう。そしてともすれば2人だけになり がちな彼女たちの間に割って入りましょう。彼女たちのもつエネルギー は小さいから2人の世界に閉じこもりがちなだけで貴女を排除しようとは 思わないのでそこは安心して下さい。  男子は悪ぶりますのでなかなか女子と一緒に大人しく行動を共には したがりません。ま、要所要所一言・二言おだてれば嘘みたいについて きますよ。女子3人が一丸となって男子を「ほめ殺し」しましょう。 良い思い出ができますように。

mymelo050527
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・・ 女の子にはどんどん話しかけてがんばってみます! 男の子にも勇気を出してがんばります!

  • maims09
  • ベストアンサー率20% (22/108)
回答No.1

まだ友達じゃない人と仲良くなれるいぃ機会じゃないですか♪ 他の子もあなたのことをどんな子だろう?と思っているかもしれません。 自分から気軽に話し掛けて旅行の妄想(自由行動や持っていく物)の話題で盛り上げると楽しいかもですよ(^-^) 楽しむのも自分 楽しまないのも自分 同じ旅行なら楽しまないと勿体ない! 始めは勇気が要りますが、頑張って♪ 良い修学旅行を★

mymelo050527
質問者

お礼

そうですね!回答ありがとうございます。 前向きに考えて修学旅行楽しめるように がんばります!

関連するQ&A

  • 修学旅行

    修学旅行班について 修学旅行の班について。 中学3年の男子です。 班は 仲のいい男子1人、クラスでも浮いている変わった男子一人、同じく浮いている女子2人です。 ところが、中のいい男子がインフルでくることができなくなりました 残った、浮いている男子、女子が、とにかく苦手です。 しっかりした人も居なくて、班別行動でも不安で一杯です。 先生にマークされてる班の一つです。 修学旅行は、5月9日から3日間 奈良、京都に行きます。 修学旅行を休もうかということも考えています。 誰かいいアドバイスください。 お願いします

  • 修学旅行の班分けについて

    こんにちは,修学旅行の班分け委員になった中3です。僕の学校の修学旅行は「各テーマに沿って企業訪問を行う」というスタイルです。30個ほどテーマがあり,各自が第6希望くらいまで入力したものを,僕たち班分け委員が班分けするのですが,ここで班分け委員と修学旅行実行委員長とのすれ違いがありました。委員長の方針は「先生に言われた通り,仲いい同士が一緒にならないようにする」というもの,僕ら班分け委員の方針は「全員が初対面というような状況では話が進まないので,ある程度友達同士を被せる」というものです。(各自テーマを決めて入力していますが,だいたいの人は友達と被せています)僕らの考えとして,最後の大きな行事くらい友達同士で行きたいし,全員が初対面という状況よりもある程度友達がいる方が計画が円滑に進むと思います。(くっついたら2人だけの世界に入ってしまう,という人は離しますが)この場合,班分け委員と委員長(先生方)どちらが正しいでしょうか?

  • 修学旅行

    修学旅行どこですか? 中学の修学旅行はディズニーランドでした。 修学旅行に行ったことを後悔していますか? 修学旅行へ行ったことがある場所へ大人になって行きましたか?

  • 修学旅行に行きたくないです

    中学3年の女子です。 6月末に修学旅行があります。 ですが私は修学旅行には行きたくありません。 理由は、特に仲の良い友達も居ないのでとても楽しい旅行になるとは思えないのです。 私は、去年クラスで孤立してしまい、3学期は殆ど不登校でした。 3年生になり、クラス替えもありましたが仲の良い友達とも離れてしまって、4月から5月上旬くらいまで学校を休み気味でした。 最近になり、やっと一緒に居れる友達が1人できました。 ですが修学旅行の班では喋った事のない子と一緒になってしまいました。 その班で女子は私含め3人なのですが、他の二人はもともと仲が良く、私が一人孤立する形になってしまって居ます。 私から話しかけても相手から話してくれる様子もありませんし、話しても2、3言で終わってしまいます。 こんな感じなので修学旅行も楽しめそうにないのです。 皆さまならどうしますか? 大変長文読んで頂きありがとうございました。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 修学旅行の班

    修学旅行の班を決めることになった中学三年生です 条件は男女混合の班で先に男子と女子がわかれて二人、またわ三人組を組んですきなところを誘うというかたちです 僕の班は先に女子が相手誰?ってきいてきたので名前を言って組むことになりました! 普段は誘ってくるタイプではないのでびっくりしました! その人は僕に好意はあるのでしょうか? 普段はよく話しかけてきてくれます

  • 修学旅行・・・

    小学6年です 私は、この間修学旅行にいきました。それでお風呂に入りました。 そこまでは普通の修学旅行だったんです。 わたしは、他の子よりもはるかに胸が大きいんです。 ウエスト67cm 胸囲100cmの体型です で、脱ぐのが遅くなってしまい一番最後に入ったんですけど、みんな私の方を見て笑うんです。それで、ある女の子が近寄ってきて私の耳元でささやいたんです「着替えるの見てたんだけどさ、Mちゃん大人のブラジャーしてるんだね、やっぱその大きな胸を隠すのは大変だよね。」 って。 そしたらいきなり胸を触ってきて・・・・ もう二度とあんな思いはしたくありません。来年は中学で、また旅行に行くんです。どうしたらいじめられないでしょうか

  • 修学旅行で好きな人と仲良くなりたい

    5月に修学旅行で京都・奈良へ出かけるのですが、気になっている人と同じ班になりました。 修学旅行ではほとんど班行動で、班ごとに好きなところへ出かけることになっています。 私と彼がこんなに近くで同じ行動をとるなんてことは多分これから先ないので、これを機に今までより仲良くなりたいと思うのですが、どうしたら良いでしょうか。 私は恋愛に関して自分にあまり自信がなく、スタイルもあまり良くないし人見知りです。 クラスの女子の中でも、性格は悪くはないが可愛くない女子なんじゃないかと思います(妙に大人びていたりと…)。 彼とは今まで何度か同じ班になり、そのときは(明るい女子も一緒だったので)結構たのしくおしゃべりできたのですが、今回は班内の他の女子も私と同じタイプの子なので、たのしくできるか心配です。 自信を持つ方法や、仲良くなる方法などを教えて頂けたらと思います。 ちなみに、修学旅行の為にダイエットは始めています。

  • 修学旅行

    僕は中学3年生の男子です。5月23日から2泊3日で修学旅行に行くのですが皆テンションHighで僕はブルーなんです。なぜかというとジェットコースターに乗るのが恐いんです。班の皆平気で乗れるのです。だから僕も中学生の思い出として乗りたいんですけど、少しでもジェットコースターを恐く感じなくなる方法はありませんか?何かありましたらご回答よろしくお願いします。

  • 修学旅行での食事

    私は元々あることをきっかけに食欲がないときがあります。ですが、それプラス雰囲気が違う、または馴染みの無いところで食事をとろうとすると緊張やトラウマからか吐き気などを起こしてしまいます。 修学旅行ではお弁当は捨てる形式であり(残せないかも)、その他食堂なので吐き気を起こしてしまうか心配です。 修学旅行で体調不良となってしまった場合保護者が来て強制退出なんです…私は班長でもあり、とても楽しみにしていた修学旅行なんです。 相談する以外なにかすぐにできる対策やそうならない方法などありますか?(◯◯ツボを押すなど…)

  • 修学旅行、京都にて

    こんにちわ、中学3年生のものです 今年の5月末に修学旅行で 京都 に行くことになりました。 3日滞在しますが、2日目の昼食を各班ごとに好きなものを食べることになっています。そこで、京都でオススメのお店を教えて頂けないでしょうか? できるだけ安く、美味しい、京都っぽい? ものなどを教えてほしいです。 よろしくおねがいします。