修学旅行の班分けについて

このQ&Aのポイント
  • 修学旅行の班分けで心配なことがあります。私は中学3年生の女の子で、性格の違う2人の明るく元気な女の子と、大人っぽくてモテそうな男の子たちと同じ班になってしまいました。他の女の子との関係や男の子とのコミュニケーションについて心配です。
  • 修学旅行の班分けで悩んでいます。私は中学3年生の女の子で、あまり関わりのない人たちと同じ班になってしまいました。特に男の子たちとの関係が心配で、彼らと話したことがないため緊張しています。どうすれば仲良くなれるでしょうか?
  • 修学旅行の班分けに不安を感じています。私は中学3年生の女の子で、性格の異なる仲間たちと同じ班になりました。特に女の子2人とは関係が薄く、仲間はずれに感じます。また、男の子たちとのコミュニケーションも苦手です。どうしたら心配を解消できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

修学旅行の班分けが・・・

中学3年生の女の子です。 私は6月に修学旅行に行くのですが、 この前、班分けをしました。 その班が、私が話したことがあんまりなくて、 私の性格を間逆な明るくて元気な女の子2人と、 大人っぽくて、明るくて元気でモテそうな男の子 3人と同じ班になってしまいました。 私以外の女の子2人は優しい子なのですが 2人でずっと一緒にいるみたいで 私が仲間はずれ・・・ みたいになってしまうこと、 それから、私は彼氏はもちろん、 男の子とあんまり話したことがなくて、 緊張してしまいます。 女の子2人と仲良くなるように 努力しようと思ってはいるんですが やっぱり心配です。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.3

始めの一歩は勇気がいるものです 何かきっかけが欲しいですよね きっかけさえ有れば、後はどうとでもなるものです そうですね・・・ まず、相手の持っている小物(アクセサリなど)に注目してみましょう 「それ可愛いよね」「何処で買ったの?」 「前から気になってたんだけど、話しかける勇気が無くて・・・」 「せっかく同じ班になったから、お話したくて」 こんな言葉を散りばめてお話してみましょう せっかくチャンスが目の前に有るのです、手を伸ばしてみましょう

mymelo050527
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね! 話題を探してがんばってみたいと思います!

その他の回答 (2)

noname#178467
noname#178467
回答No.2

心配のお気持ちはとてもよくわかります。 せっかくの修学旅行だから同じ班の人とは仲良く行きたいモノ。 で、何よりもまずは同姓の女子としっかりつながることですね。 文面では同じ班の女子2人は大人しめで気が合っている2人ですか? 貴女は偉いですね。多くは大人しめの2人なんか自分とは気が合い そうもないとこちらから関係を切ってしまいがちなのに、きちんと 「仲良くなるように努力しよう」なのですね。頑張って下さいね。 でも、そんな2人にはこちらから「旅行中私とも仲良くしてね。宜し く」と一言が言いやすいでしょう。そしてともすれば2人だけになり がちな彼女たちの間に割って入りましょう。彼女たちのもつエネルギー は小さいから2人の世界に閉じこもりがちなだけで貴女を排除しようとは 思わないのでそこは安心して下さい。  男子は悪ぶりますのでなかなか女子と一緒に大人しく行動を共には したがりません。ま、要所要所一言・二言おだてれば嘘みたいについて きますよ。女子3人が一丸となって男子を「ほめ殺し」しましょう。 良い思い出ができますように。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・・ 女の子にはどんどん話しかけてがんばってみます! 男の子にも勇気を出してがんばります!

• maims09
回答No.1

まだ友達じゃない人と仲良くなれるいぃ機会じゃないですか♪ 他の子もあなたのことをどんな子だろう?と思っているかもしれません。 自分から気軽に話し掛けて旅行の妄想(自由行動や持っていく物)の話題で盛り上げると楽しいかもですよ(^-^) 楽しむのも自分 楽しまないのも自分 同じ旅行なら楽しまないと勿体ない! 始めは勇気が要りますが、頑張って♪ 良い修学旅行を★

質問者

お礼

そうですね!回答ありがとうございます。 前向きに考えて修学旅行楽しめるように がんばります!