• ベストアンサー

気になった言葉

私には好きな人がいますが、この前、数人で飲みに行った時にとっても気になることがありました。 彼が『女の子と付き合うのは簡単!でも別れる時は大変だ』って他の人に話しているのが聞こえてきたんです。 彼は私が彼を好きなことはうっすらと分かっていると思います。でも、飲みの席と言っても、この言葉で彼の本音が見えたような気がして、私は今のところ彼にとって恋愛対象じゃないような気がして、落ち込みました。この言葉、皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

好意をよせている男性の口から出た言葉に さぞショックを受けたことでしょう 彼の言葉の真意は彼本人にしか分かりませんが 想像するに貴方が彼に気が有る事を分かっていて わざと貴方の気を引く為に言った可能性も有りますし 本当かどうか分かりませんが、ただ自分はもてると言う 事を皆に自慢したかったのか、体だけが目的で女性と 接しているのか、いろいろな考えが有ると思います 貴方が今回の彼の言葉に不快感を持ったのでは 無く、ただ自分は恋愛対象では無いと思ったので 有れば落ち込む必要はないのでは無いでしょうか せっかく好きな人が出来てグループで有っても 一緒に飲んだりして接点が有るのですから ちょっと勇気を出して彼に自分の思いを伝えて みてはどうでしょう そしてその言葉も含め彼を理解し貴方にとって 大切な人かどうか判断されて見てはどうでしょう

noname#93283
質問者

お礼

回答いただきまして、有り難うございます。彼はとてもモテるタイプです。だから、寄ってくる女性の中からお気に入りを選ぶというような感じのようです。そういう意味では複雑な気持ちなんです。今後は少し様子見します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • azd13
  • ベストアンサー率32% (53/164)
回答No.3

私は女ですが、私も「男の子と付き合うのは簡単!でも別れるのは大変だ」って思いますよ。 付き合うときより何倍も体力や気力つかいますし、別れるときねちねち言ってくる男性もいますからね。 結婚より離婚のが大変だともよく言いますよね。 あなたの彼への気持ちと彼の意見と何の関係があるのかよくわかりません。どうして恋愛対象ではない気がしたのでしょうか。

noname#93283
質問者

お礼

回答いただきまして、有り難うございます。彼の言葉をストレートに受け取ると確かに普通のことですね。私が考え過ぎなのかなと思えてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

一般的に言っても付き合うのは簡単だけど、別れるのは大変だよ。 付き合うのはOK出せば付き合えるでしょ? でも別れって付き合ってきた期間にもよるけど、好きという感情の 他に情という感情もあったりします。 相手が別れたくないと泣いたり?別れた後友達関係に戻る事も 中々難しいよね。 別れ方次第では、別れた人の事を友達とかに、ある事無い事言ったりとか。 また別れたショック?とかもあったりするからね。 なぜ恋愛対象ではないと感じたのかわからないけど^^; 一般的に・・・だと思うよ。

noname#93283
質問者

お礼

回答いただきまして、有り難うございます。確かに一般論だったかもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ある言葉が気になっています!

    大学のクラスで気になる女の子が出来てしまいました。 たまたま班分けで同じ班になり、発表の準備などを通じてすごく仲が良くなりました。 ただ、みんな(といっても、3人班ですが) としゃべっているうちに出た質問に 「彼氏彼女はいるの?」というのがありました。 その気になる子の答えは「いないよ、そんなもん!」でした。 容姿的にも性格的にも、彼氏がいてもおかしくない もっといえば彼氏がいる方が自然なくらいの子なんです☆ ただ、何かにつけ「みんなといるのが楽しい」 この「みんな」というのを普段からもっぱら強調しています 街中でも男と一緒に歩いているのを目撃されているのですが どの場面も中学の時の知り合いやバイト先の先輩 といった彼氏とは関係ない人みたいです。 実際、彼氏はいないと思います。 誰に対しても楽しくしゃべります。 3人娘の末っ子で、かなりの甘えん坊です。 大学近くに下宿をしています。 女の子にそんなに恋愛が好きでない人はいないと思いますが この子に限っては、特定の人との恋愛を考えているようには 思えないのです。 聞きたいのは、 「こういった子が恋愛に対して どのような考えを持っていることが多いのか?」    ということです。 人それぞれな面はもちろんあるので、あくまで推測で構いません。 お誘いする時の参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 気があるんでしょうか?

    この前、学校の集まりがあったんですが、 友達としゃべっていると僕の隣に気になる女の子が座ったです。 他にも空いてる席はいっぱいあるのに僕の 隣に座ったんです。その人が座った席は彼女の 席でもないしかといって近くに彼女の友達がいるわけでも なかったです。そしてその子は普段髪は結ばないのに その時に限って、髪を結んだんです。 そのあと僕の隣でぼーっとしていました。 これは僕に気があると思っていいのでしょうか? 回答お願いします。

  • 飲み会で女の子に言われたことについて気になってます

    こんばんは!大学生(男)です。 飲み会のときに気になる事があったので2つ質問します。 意見を頂けると嬉しいです。 飲み会がありました(女の子もいました)。 盛り上がってきて、話の流れが恋愛の話になりました。 過去に自分がお付き合いをした人について・・・などの話をすることになりました。 僕は今までも過去にもお付き合い経験が無くて、でもそのことをあまり気にしていなく (全く気にしてないわけではありませんが・・・仕方ないと思っています)、 普通に「皆に話せるような経験全く無いんだよね~」って言いました。 すると1人の女の子から 「え~っ?!○○(名前)には絶対いい人がいると思ってた」 と驚いた感じに言われました。 ここで質問なのですが、 1.その女の子からみて僕はどう写っていたのでしょうか・・・? 2.実は僕はその子の事が気になっているのですが、そう言ってくるということは 僕は対象に見られていない、見てもらえないのでしょうか・・・? ちなみに僕はお酒が入ってませんでした(飲めません)。 そしてこの飲み会の前に皆は僕が現在誰とも付き合っていないことを知っていました。 あと僕が話す前にその女の子は 「○○(名前)の(恋愛)話って聞いたこと無い!」 って興味ありげでした。 ご意見よろしくお願いします。

  • 彼女がいないという言葉は嘘だった?

    タイトルの通り、気になる人の「今は彼女いない」という言葉は嘘だったのではないかと思ってモヤモヤしています。 みなさんの意見を聞かせてください。 会社の同期で気になる人が一カ月ほど前に出来ました。 飲み会の席で恋愛の話になった時、彼女がいるかを尋ねたところ、彼の答えは「今は彼女いないよ」とのことでした。 それを聞いてやった!と思い、さりげなく好意をアピールしたところ、好感触でその時以来毎日必ずメールを交換しています。(彼とは住んでる地方が違うためなかなか会えません) 私も彼も好きとは一言も明言していませんが、お互い気になってるとは言いあっていました。 そんな中おととい、彼がミクシィにいるかなと検索したところ(本名で)すぐに見つかりました。 ただ彼の紹介文に、彼女らしき内容を書いている人がいたのです。 その女の子のところも見てみると、彼からの紹介文があり「ずっと守る」というような内容がありました。 コミュニティーも恋愛系の「彼女を大切にする」ようなものがいくつかありました。 今まで何の疑いもなく、彼には彼女がいないと思っていました。 それで日に日に彼に惹かれていっていました。 でもミクシィを見て以来、タイトルの疑いが自分の中に出てきてしまいました。 もしかしたら本当に最近彼女と別れたばっかりだったのかも・・と信じたい気持ちもありますが、普通別れたらそういう彼氏彼女の恋愛中の紹介文は編集したりしますよね? 何だかとてもショックでした。 彼に対する疑い、そんな風に疑う自分、今までただ浮かれていた自分、そもそもミクシィで彼を探した自分にも何だか嫌になりました。 それで質問なのですが、みなさんは (1)彼の彼女がいないというのは嘘だと思いますか? また(2)ミクシィを見たと彼に伝えて直接確かめた方がいいと思いますか?(3)それとも、もう何も聞かず彼と親しくするのはやめたほうがいいと思いますか? どうか意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 気になる彼

     私は高校1年生です。 同じクラスに気になる人がいます。 私の席の前の男の子と彼が仲がいいので、 私の私の席の近くに来る事がよくあり、そのときに話したりもします。 けど彼は、私の事を恋愛対象(女)として、見ていない気がします。 私自身全然可愛くないので、じぶんに自信が持てません↓↓ メールなどもしていません。。 これはやはり、無理でしょうか。 どうしたら進歩できるのか分かりません。。 何でもいいのでアドバイス等ないでしょうか? 答えにくい質問ですみません。。

  • 何故か気にかけてくれる同級生

    最近、専門学校に入学しました。 まだ授業が始まって5日ほどですが 休み時間に、結構席が離れてるにもかかわらず 突然話しかけてきてくれた男の子がいました。 僕は横や後ろの席の人と、些細な事ではありますが ちょこちょこ喋っていたのですが 「なんで周りと喋らないの?」と聞かれました。 僕はとりあえず「喋るぜっ!何喋ろっか」と答えましたが 彼は「喋った方が楽だよ、喋らないとしんどくない?」と言ってきました。 立ち振る舞いからして、なんとなく世話好きそうなタイプです。 確かに僕は喋ってはいるものの、そんなに話題も思い浮かばないし まだ誰とも本音では話せていません。 それを見透かされたのでしょうか。 しかし、僕よりも一言も喋ってない人はいっぱい居るのに なぜ僕に言ってくるのでしょう。 その他にも「自分から喋り掛けた方が社会に出た時にも云々・・」 と言ってきたり、確かにそう思うし、そうなりたいので ちょっと本音っぽい事を喋ろうと思いましたが なかなか話題が思い浮かばず、何気ない会話しかできませんでした。 彼にその内情を見られているような気がして 気のせいかもしれませんが、何となく僕に対して不満を感じているように思いました。 みなさんは彼が何を考えているように思いますか?

  • 憧れと気になるは違う?

    憧れている。と、気になっている。は違うと思いますか。前から気になっていた人に、憧れている。と言って連絡先を渡したのですが、友達に「ちゃんと気になっているって言わないと恋愛対象として見てもらえないよ、憧れているだと、ただのファン見たいに思われて、恋愛対象外にされちゃうと思うよ?」と言われました。 私は、連絡先を貰った時点で気があることに気づくだろうと思っていたのですが、みなさんはどう思いますか。

  • 休みを知らせて来られる男性の言葉が気になります。。

    職場で片想いしている先輩の男性から、 子供扱いされているんじゃないかと気になっています。(私は子供ではなく30歳なんですが。。) 仕事のメールのやり取りで今日から私は夏休みですが、何かあればいつでもメールしてくださいという連絡が来たのですが 自分がccに入っているその男性から他の人へ送っているメールではどの人へも、「夏休み」というようなことは書いていなくて今日から「休み」をいただくので、と書いてありました。 そんな細かいことで?と読んでいる人に思われるかもしれませんが、その男性と12歳離れているので使い分けられている違いが気になってしまいます。。 年が離れているので恋愛対象に見られていないのかな?とまで考えてしまいます。 皆さんどう思いますか?私の気にし過ぎでしょうか(>_<)

  • 気になっている彼の仕事が忙しい。

    私には、気になっている彼がいます。 彼は、プライベートの時間がないほど仕事ばかりしています。 いくつもの会社を経営し、人材コンサルタントも しています。 彼と私の住んでいる所は遠いので、年に数回しか会いませんが、 とても暖かい人です。 前々から1年半後には、彼の住んでる所に住もうと考えていましたが、 彼のアドバイスは、「女の子の一人暮らしは危ないし、体壊しますよ。 僕なら出ないかなと思います。」「でも、出てくるアドバイスした方がいいですか?どちらのアドバイスできます。」でした・・・。 彼は、ずっと目標を達成するために生きてきた人なので、全然恋愛は していないと言っていました。珍しい人です。 先月会った時に急に「なぜ今日僕と会おうと思ったのですか?」と 聞かれて、「なんでそんな質問してくるんだろう・・・。」と不思議に思ったのですが、変わってますね。 落ち着いたら、家庭を持ちたいと考えているようですが・・・。 「僕にできることがあれば、なんでもおっしゃってください。」と何度も言われていますが、やはり今は恋愛対象には見られてないような気がします。 私が関東に出れば、少しは距離は近づくかもしれませんが、 せつなくなってきます。 いづれ恋愛対象に見られる可能性はあるのでしょうか?

  • 気になる人。

    気になる人。 最近気になる人ができました。 彼は優しくて、ノリがよくて、少しへたれな人です(笑) 2年くらい彼女はいないらしくて 女友達は多そうだけどモテるタイプではないと思います。 彼とはいつも集まる地元の仲間の友達で 一緒に地元の仲間と飲んだことで知り合いました。 今まで仲間も一緒でしたが3回ほど飲みに行きました。 2回目の飲みのときに みんなで撮った写メを送ってもらいたくて アドレス送ってと 聞きましたが 今、酔っぱらってるから後でね。 と言われました。 結局、彼が潰れてしまって聞けずじまいでした。 でもその潰れた時に私にだけ ふざけて抱きついてきたり私の肩に寄っ掛かって寝たりしてきて その時から気になり始めました。 3回目の飲みのときには 彼からミクシーのメッセージで地元の飲みに誘ってくれました。 そのときは私にだけごはんをあーんとかしてくれたり すごくドキドキしました。 でもアドレスは聞かれませんでした(´・ω・`) ミクシーではよくコメントをくれたりしてくれます。 私は恋愛に関してはすごくネガティブで焦ってしまうので 早くアドレスを聞きたいです! アドレスの聞き方のアドバイスをください(*_*)