• ベストアンサー

気になった言葉

私には好きな人がいますが、この前、数人で飲みに行った時にとっても気になることがありました。 彼が『女の子と付き合うのは簡単!でも別れる時は大変だ』って他の人に話しているのが聞こえてきたんです。 彼は私が彼を好きなことはうっすらと分かっていると思います。でも、飲みの席と言っても、この言葉で彼の本音が見えたような気がして、私は今のところ彼にとって恋愛対象じゃないような気がして、落ち込みました。この言葉、皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

好意をよせている男性の口から出た言葉に さぞショックを受けたことでしょう 彼の言葉の真意は彼本人にしか分かりませんが 想像するに貴方が彼に気が有る事を分かっていて わざと貴方の気を引く為に言った可能性も有りますし 本当かどうか分かりませんが、ただ自分はもてると言う 事を皆に自慢したかったのか、体だけが目的で女性と 接しているのか、いろいろな考えが有ると思います 貴方が今回の彼の言葉に不快感を持ったのでは 無く、ただ自分は恋愛対象では無いと思ったので 有れば落ち込む必要はないのでは無いでしょうか せっかく好きな人が出来てグループで有っても 一緒に飲んだりして接点が有るのですから ちょっと勇気を出して彼に自分の思いを伝えて みてはどうでしょう そしてその言葉も含め彼を理解し貴方にとって 大切な人かどうか判断されて見てはどうでしょう

noname#93283
質問者

お礼

回答いただきまして、有り難うございます。彼はとてもモテるタイプです。だから、寄ってくる女性の中からお気に入りを選ぶというような感じのようです。そういう意味では複雑な気持ちなんです。今後は少し様子見します。

その他の回答 (2)

• azd13
回答No.3

私は女ですが、私も「男の子と付き合うのは簡単!でも別れるのは大変だ」って思いますよ。 付き合うときより何倍も体力や気力つかいますし、別れるときねちねち言ってくる男性もいますからね。 結婚より離婚のが大変だともよく言いますよね。 あなたの彼への気持ちと彼の意見と何の関係があるのかよくわかりません。どうして恋愛対象ではない気がしたのでしょうか。

質問者

お礼

回答いただきまして、有り難うございます。彼の言葉をストレートに受け取ると確かに普通のことですね。私が考え過ぎなのかなと思えてきました。

• ta_kuchan
回答No.1

一般的に言っても付き合うのは簡単だけど、別れるのは大変だよ。 付き合うのはOK出せば付き合えるでしょ? でも別れって付き合ってきた期間にもよるけど、好きという感情の 他に情という感情もあったりします。 相手が別れたくないと泣いたり?別れた後友達関係に戻る事も 中々難しいよね。 別れ方次第では、別れた人の事を友達とかに、ある事無い事言ったりとか。 また別れたショック?とかもあったりするからね。 なぜ恋愛対象ではないと感じたのかわからないけど^^; 一般的に・・・だと思うよ。

質問者

お礼

回答いただきまして、有り難うございます。確かに一般論だったかもです。