• 締切済み

好き?

私は中学生です。 スキじゃないんですけど、なんか気にかかる男子がいるんです。 その人はどっしりしてて、何がおきても慌てない、他にはいないタイプです。ほかの男子みたいにギャーギャー言わないんですけど、地味な子とはつるんでいなくて、派手っていうか、目立つ子がその人の周りに磁石みたいにひっついていきます。 友達もおおく、頼りがいがあって、女子もしゃべりやすいと思います。 他の人と違うからこそ、私もその人のスキな人とか気になっていました。 私の友達が、その人のスキな人は私じゃないかなと言いました。 ウソだ~。とながして聞いていました。 でもその人が私の近くに用事があって近づいてきました。 すると、その人の親友が『なんでそっちに行きたがるの』と ちゃかすようにいっていました。周りを見渡しても私しかいませんでした。 他にも、違うクラスの女子が『○○~←(私)』と教室の入り口で呼びました。するとその人の親友がその人に小声で 『ほら!呼ばれてるよ!返事しなくていいのか~!』 というのが聞こえてきました。そしてその女子が帰っていくとその人の親友が 『帰っていったよ!呼ばれてたのにいいの?』とひやかしていました。 その人は軽くかわいいとは言わない人です。多分スキな人ができても親友にしか明かさない人でもあります。なのでほんとに私かなと思っています。 自意識過剰かもしれませんが、これは私を好きと思っていいんですよね? そして、どっしりしたような、しっかりしてて何があっても慌てないような人ってどんな子を好きになるんですか?もし私をスキなら、どうして好かれているのか分からないんです。 人生の先輩達おしえてください!!

みんなの回答

  • mh_egc
  • ベストアンサー率37% (80/216)
回答No.2

ごめんね、人生の先輩として答えてあげたいけど、 文章が非常にわかりづらいです。 その人(彼)のあなたを好きと思わせるような行動や言動が見当たらない んですが・・。 その人(彼)とその親友の会話のやり取りが聞こえたの?その時その人(彼)は どういうリアクションをとっていたの? その親友が、その人(彼)があなたのこと好きだと言ってるので、あなたを 呼ぶ別の女子が呼んだから、あなたの代わりにその人(彼)に行けってこと? もう少し文章を整理してから相談してください。

nana8nana
質問者

お礼

ごめんなさい。分かりづらくて。 会話のやり取り。。聞こえました。 小声で話したつもりだったと思うんですけど、近くにいたので 聞こえました。 リアクションはその親友の頭を笑って叩いていました。 なんで行けっていったのか分からないので、好意をもってくれてるのかなっと思いました。 前から、(目がよく合うなぁ最近。)と思っていました。 そんなとき普通にぼ~っとしていて、ふいにその人のほうを向くと目が合って笑ってすぐ下を向いたので、その時は『え~!どうしたの!』 とびっくりしたのを覚えています。 色々見て、なんか気になってくれるのかな?って思いました。 確かに、本人から直接はきいてないんですけどね! でもホントに普段かわいいとか、いいね~あの子とか言わない人なんで、 やっぱり期待してるんですけど。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

>これは私を好きと思っていいんですよね? NOです。 あくまでも周囲がそんなようなことを言っているだけであって、彼本人が言っているわけではないのですから、そこの判断は「保留」のままとすべきでしょう。 実際問題、周囲が勝手に誰それが好きということにしてしまおうとすることがあったりするのです。 自分の経験でも「○○はいいよね」と認めるようなことを言っただけで「○○が好き」ということにされてしまい困ったりした経験があります。 本人があなたに直接言うまでは「推測」しかないのです。

nana8nana
質問者

お礼

そうなんです。 私も前決め付けられて『○○←(他の男子)がお前のこと好きなんだって』 といわれました。 でもそのときは噂になってほとんどの男子がそれをしっていたんです。 今回はその人の親友だけしかしらないのか、噂とかにならないんで いいよね?だけじゃない気がしたんです。 私が見たその人は、かわいいとかいいよねとかホントに好きになった人にしか言わないと思ったんです。 だから直接は聞かなくても、その親友だけにでも言ったことはやっぱり好きなんじゃないかな?と思ったんです。 自分で言うのも。。なんですけど、今モテ期なんで調子にのってしまったのかもです。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 悩んでます??

    高2女子です 私は派手な男子によく思われません 話したこともなければ関わったことすらない人にもよく思われません クラスでは1番派手なグループに所属しています 自分で言うのもですがその中でも嫌われていることもないしむしろ好かれている方だと思います 性格は周りからよくふわふわうるさいと言われます 女子からは外見も中身も可愛いと言われていて自分が男だったら彼女にしたい1位とよく言われます クラスの2人の派手な男子なんかグループ内の違う子とは話すのに私とは話しませんし(^_^;) 今まではみんなに好かれることなんてないし女子に好かれれば充分と思ってましたが最近なんか異様に気になってしまいます?? 自分で思うのは騒ぎ過ぎだしうるさいからなのかなぁって思います 皆さん何故だと思いますか?

  • 好きな子がとてもモテて困る。

    今好きな子がいます。 見た目は普通です。控えめな感じ でも自分にとってすごいタイプです その子の性格は自分からみて、 かなり気遣いができて、誰にでも優しく かなり不器用でがさつな一面もあります 自分の意見がはっきりしていて 周りに流されません 基本1人行動をしているけど 周りが放っておかなく常に友達が周りにいます そんな地味な雰囲気の子ですが、 その周りにいる女子はかなりうるさくて派手です かなり仲良いようでよく一緒にいます 他の女子とも仲良いみたいです。 そして、 その子は男から話しかけられたら話すみたいな感じですが かなり男からも人気です なんかじわじわと人気なんですよ クラスの中心的な人だったり、 顔が良い人、運動部の部長だったり… しかも、それにくわえ誰にでも平等に接してくれるので 自分みたいなかなり地味で浮いてる人達からも好かれています。 他クラスから人気らしい はじめは、その子も地味だから そんなにモテる子だと思ってもいませんでした 何でこんなに、広い範囲の人からモテたり、その子の友達関係… とても不思議です。 どういう印象をもちました? 顔の良い人含む何人もから告白されているが断ってるらしいです。 これは何故でしょうか?彼氏作る気ないのでしょうか? 自分は、地味で浮いてます。 いつも押し付けられた仕事とか、手伝ってくれます よく声をかけられ話すようになり 浮かれていたのですが その子の仲良い友達からはよく思っていないらしく 絡むのやめなよっとその子に言ってました 他に 話しかけてられないよう阻止されます 男子からは軽い嫌がらせが続きます 何でその子はとても良い子なのに、 こんな低レベルな周りと仲良くしているのでしょうか?

  • これって向こうの気持ちは?

    あなたも相手も中学生だとします。 気になる人(好きとまではいえないとして)がいたとします。 相手が自分のことを好きだと知ってからあなたは気になり出しました。 でもある日あなたの親友が偶然、気になる人が友達に「○○君(他の男子)いい人w」と言っていたのを聞いてしまいました。 親友がそれをあなたに教え、あなたはアイツは○○のこと好きなんかな?と勘違いし、親友に相談しました。 この人の気持ちがわかりません この人この女子のこと好きなのでしょうか?

  • 好きになられたくないです。

    1年前付き合っていた彼氏が 私のことを好きだと、周りの 女子や男子に言いふらしています。 そのせいで、周りの子から 好きな人いないの?とよく聞かれます。 私と仲の良い友達も聞かれるそうです。 正直、とても嫌です。 周りの子は、好かれているんだから 付き合えばいいじゃん。みたいな感じです。 友達もわかってくれずに 自意識過剰や、優越感に浸ってるだけでしょ? 自慢?みたいなことを言われます 私は元彼のことをもう好きではないし 付き合っていたといっても、何も手をだされませんでしたし なにより元彼は、私のことを相談するとか言って、他の女の子と一緒に帰るような人でした。 それなのに、私のことをまだ好きだといって 夜呼び出されたり、話しかけてきたりします。 しかし、私は自分を守ることしか考えていない卑怯なやつです。 だから、はっきり突き放すこともできなくて 告白をされるんだろうな。とおもうと いつも何かと理由をつけて逃げてしまいます。 そして今日、元彼に話しかけられたときに 怖くて、いやで、どうすればいいか分からずに泣いてしまいました。 はたから見れば、悲劇のヒロインを 演じているずる賢い奴にみえるとおもいます だけど、本当は、とても嫌で嫌でたまりません 私は、これからどうすべきでしょうか 周りの子に、なんというべきなのでしょうか

  • 新クラスで良い関係を築きたい

    高校2年の女子です。 新クラスで、まだあまり馴染めず不安が多いです。 私は人見知りで、慣れないとなかなかうまく喋ることができません。 そして、チャラチャラした人というか派手な人が苦手です。 クラスでグループに分けると、騒がしいグループに入る人です。 なので、派手な人だと会話には慣れても、ぎこちなくなってしまいます。 クラスでは、性別関係なく男子とも仲良くしたいと思うのですが、 男子も派手なタイプの女子と話すことが多く、 新クラス2日目だからかもしれませんがまだ男子と会話をしていません。 1年生の時に、男子と仲良くなりたいと思って積極的に話しかけたら 誤解されそうになってうまくいかないということがあったので、すこし臆病になっています。 私はスムーズに友達関係を作るのが苦手なんです。 私は暗い方ではないし、友達にはいつもニコニコしてるし面白いよね、と言われます。 自分と合う人であれば、そのように自然体でいられるんです。 でもいつも周りの目を気にしてばかりだし、先ほどもかいたように苦手なタイプだと会話もぎこちないです。 どうしたらいいんでしょうか? 男女みんなと良い関係を築きたいです。 なにかアドバイスお願いします。

  • 嫌われている私の友達のことについてアドバイスを…

    私の友達が女子全員から嫌われています。陰口などをいわれています。 でも、その友達はなんだかんだで気にしていません。というか言われていることに気付いていません。 友達が全員から嫌われている理由は、うるさいことです。 人一倍声のボリュームがうるさく、授業中だろうと実習中だろうとHR中だろうと仲良しな男子とぺちゃくちゃ話しているんです。 本人はからかって「おらぁ!w」みたいな感じで男子と接してて、その男子もまた笑っていてとても楽しそうですが、やっぱり女子は気に入らない…というかうるさいらしく。 ある女子は私に「○○(友達の名前)って嫌い?好き?」といってきたり、ある女子は先生にそのうるさいことを話したり(確認できた時点では3人)、ある女子(私はこの人と仲がいいです)は私に向かって「○○(友達の名前)さんって最近調子乗ってきてない?」といってきたり… それと、私にはもう一人、その友達とは違う親友がいます。というか私はそっちの親友のほうと一緒にいることのほうが多いです。 お弁当や移動などは親友としているのでいいのですが、でもやっぱりHRの時なんかはその嫌われている友達の隣なのでなんとも…というか確かにうるさいです。 私は基本女子全員に好かれている(というか存在をあまり認識されてない)ので、悪口は言われないと思いますが、友達がうるさく話し、そしてそのことをいちいちいう女子達が気になって仕方ありません。 気にするな、といわれるかもしれませんが…でも私は気になってしまいます。 誰だって友達の悪口をいわれるのは嫌でしょう? 私はどうすればいいんでしょうか?最近そのことが気になってしまい学校が楽しくありません。

  • 私を好いてくれる男子

    私の事が気になっているらしい男子がいます。 その男子は、恋愛の事を友達にに言うタイプなので 今回も周りの人に喋っていました。 私はその人とほぼしゃべったことはないです。 クラスにはほとんどが女子で、喋ったのは女子です。 その会話で、気になってくれている男子が私の事を女子にいうと、 女子が「○○(陰で言われているニックネーム)は変態だよー」とか、悪い事を言われました。 その女子とは前にひと悶着あってお互いに嫌いです。でもその子はクラスでは中心でとても好かれています。 その子はきほんてきに嫌いな人がいませんが、その子が嫌いな女子の唯一の私です。 わたしには表面上で色々と絡んできますが、陰ではかなり悪口を言われています。 そんな悪口を聞かされた男子は私の事が嫌いになるんでしょうか? わたしは、その男子を気になり始めてはいますが、その男子の気持ちになると、私に減滅してしまうかもしれません。 それに、私にとって不利になることをばら撒かれるのが辛いです。 やっぱクラスで嫌われてる女子の事は好きになれないですか?

  • 泣いてしまって。。。

    私は中学生です。 私はすぐ泣く子をみて、よく泣くなぁと思っていました。 そんなにイヤなことじゃないじゃん。って思ってしまったりしました。 こんな自分がイヤでした。 でも中学生になって、そんな子を見て素直な子なんだ。 と違う方からとらえることができました。 でも、自分はそんなにすぐ泣く子じゃないので自分が泣いたらどんなふうに見られるのか不安でした。 私はある噂になってしまいました。そんなにひどい噂じゃなかったし、黒板に書かれるみたいな大げさなものでもありませんでした。 でも女子の友達が『この噂ホントなの?』とよく聞いてくるようになりました。 全然覚えのないことを噂にされていたので『違うよ。』と言いました。 昼休み、1人の子が噂のことを聞きにきました。なんか絶えられなくなって泣いてしまったんです。すると男子6人くらいが『どうしたの?』と心配してくれました。そして噂を流した子を怒ってくれました。 すごくありがたかったんですが、やっぱりそんなことで泣いてうざいですかね?男子も女子も私を見てそんなことで泣いて。。。ってあきれましたかね? 他の人の気持ちがわかりません。 ぜひ、泣いてる子の周りの人達の気持ち。。。とくに、周りにきた男子6人の気持ちを教えてください!! 長文よんでくれてありがとうございました☆

  • 気があるのかないのか

    同じ大学の同回の男子がいます。 その男子はよく私に「彼氏いる?」「彼氏できた?」とよく聞いてきます。 いないよって答えると「彼氏つくれやー、好きな人いーひんの?」と言ってきたり とりあえずよく話しかけてくれます。(私からは基本話しかけません) 自転車で二人乗りをした時も私が喋ってたら「お前とこんなに話したん久しぶりやなー」 「またふたりで喋ろ^^」と言ってきたり、二人乗りで話してたら 近くの人に「うるさい」と小声で言われ「今うるさいって言われた;」て私が言ったら 「俺らカップルみたいに思われたんちゃう? それって嬉しい?」ってきかれて 「うれしいよー^^」ていったら喜んでくれました。 その男子はよく私の恋愛事情を聞いてきます。(答えませんが・・・。) その男子と昔付き合ってた女の子が私と似ているらしいんです。 だから親しみを持ってるのかもしれません。 あまりに恋人の有無を聞いてくるので近くで聞いてた子が「あんたこの子の事好きなんやろ?!」と その男子に聞いてきました。「俺好きな子いーひんもん」と答えてましたが(^_^;) 私もその男子が私の恋愛の話を聞いてくるたびに「気があるのかな?」と 恥ずかしながら思ってしまっています。 もし気があってくれてるのなら私はその男子と付き合ってもいいと思っています。 しかし、私の勘違いかもしれないので何ともできないです。 特に二人でのご飯の誘いやメールのやり取りなどしてないので。 単なるチャらい人かもしれないからと思い、私も行動できないです。 これは気があるのでしょうか?それか仲のいい友達関係なのでしょうか? 思わせぶりな行動とかされた経験があるのでよくわかりません。 自意識過剰かもしれないので余計恥ずかしいです。 よかったら回答お願いします。

  • 女子のいじめ!!どう思いますか???!!!

    高校3年生の男子です。 学校に行くと、いつも女子に笑われます。キモイ、うざいも言われます。小声で。また、嫌な顔をされたりもします。 外に出ると、いろいろな高校生の女子にも笑われます。 小中の頃は、女子に毎日話しかけられたり、いろいろ話もしたりしました。高校になってからは、一転しました。 また、中学の頃の女子に何年かぶりにメールしたら無視されました。これもひどくないですか? 私は、全くあてにされない人になったのでしょうか?友達も誰もいません。 また、外に出て歩くと他の学校の女子やさまざまな人に笑われたり、嫌な顔をされたりします。 もうたくさんです。嫌になってきました・・・・ 毎日、頭が痛いし、胃も痛いです。 もう卒業なのですが、周りの女子とか男子に話しかけていますが女子ってかっこいい男子とか顔がかっこいいとか、そういう人しか相手にしたり、話しかけたりとかしかしませんよね?? 自分は今まで見てきた中では、そういう感じでした。何しろ、外に出るといろんな女子にキモイとか言われるほどですから。 そういう最低な人間なのでしょうか??