• 締切済み

好き?

私は中学生です。 スキじゃないんですけど、なんか気にかかる男子がいるんです。 その人はどっしりしてて、何がおきても慌てない、他にはいないタイプです。ほかの男子みたいにギャーギャー言わないんですけど、地味な子とはつるんでいなくて、派手っていうか、目立つ子がその人の周りに磁石みたいにひっついていきます。 友達もおおく、頼りがいがあって、女子もしゃべりやすいと思います。 他の人と違うからこそ、私もその人のスキな人とか気になっていました。 私の友達が、その人のスキな人は私じゃないかなと言いました。 ウソだ~。とながして聞いていました。 でもその人が私の近くに用事があって近づいてきました。 すると、その人の親友が『なんでそっちに行きたがるの』と ちゃかすようにいっていました。周りを見渡しても私しかいませんでした。 他にも、違うクラスの女子が『○○~←(私)』と教室の入り口で呼びました。するとその人の親友がその人に小声で 『ほら!呼ばれてるよ!返事しなくていいのか~!』 というのが聞こえてきました。そしてその女子が帰っていくとその人の親友が 『帰っていったよ!呼ばれてたのにいいの?』とひやかしていました。 その人は軽くかわいいとは言わない人です。多分スキな人ができても親友にしか明かさない人でもあります。なのでほんとに私かなと思っています。 自意識過剰かもしれませんが、これは私を好きと思っていいんですよね? そして、どっしりしたような、しっかりしてて何があっても慌てないような人ってどんな子を好きになるんですか?もし私をスキなら、どうして好かれているのか分からないんです。 人生の先輩達おしえてください!!

みんなの回答

• mh_egc
回答No.2

ごめんね、人生の先輩として答えてあげたいけど、 文章が非常にわかりづらいです。 その人(彼)のあなたを好きと思わせるような行動や言動が見当たらない んですが・・。 その人(彼)とその親友の会話のやり取りが聞こえたの?その時その人(彼)は どういうリアクションをとっていたの? その親友が、その人(彼)があなたのこと好きだと言ってるので、あなたを 呼ぶ別の女子が呼んだから、あなたの代わりにその人(彼)に行けってこと? もう少し文章を整理してから相談してください。

nana8nana
質問者

お礼

ごめんなさい。分かりづらくて。 会話のやり取り。。聞こえました。 小声で話したつもりだったと思うんですけど、近くにいたので 聞こえました。 リアクションはその親友の頭を笑って叩いていました。 なんで行けっていったのか分からないので、好意をもってくれてるのかなっと思いました。 前から、(目がよく合うなぁ最近。)と思っていました。 そんなとき普通にぼ~っとしていて、ふいにその人のほうを向くと目が合って笑ってすぐ下を向いたので、その時は『え~!どうしたの!』 とびっくりしたのを覚えています。 色々見て、なんか気になってくれるのかな?って思いました。 確かに、本人から直接はきいてないんですけどね! でもホントに普段かわいいとか、いいね~あの子とか言わない人なんで、 やっぱり期待してるんですけど。

• gyounosuke
回答No.1

>これは私を好きと思っていいんですよね? NOです。 あくまでも周囲がそんなようなことを言っているだけであって、彼本人が言っているわけではないのですから、そこの判断は「保留」のままとすべきでしょう。 実際問題、周囲が勝手に誰それが好きということにしてしまおうとすることがあったりするのです。 自分の経験でも「○○はいいよね」と認めるようなことを言っただけで「○○が好き」ということにされてしまい困ったりした経験があります。 本人があなたに直接言うまでは「推測」しかないのです。

nana8nana
質問者

お礼

そうなんです。 私も前決め付けられて『○○←(他の男子)がお前のこと好きなんだって』 といわれました。 でもそのときは噂になってほとんどの男子がそれをしっていたんです。 今回はその人の親友だけしかしらないのか、噂とかにならないんで いいよね?だけじゃない気がしたんです。 私が見たその人は、かわいいとかいいよねとかホントに好きになった人にしか言わないと思ったんです。 だから直接は聞かなくても、その親友だけにでも言ったことはやっぱり好きなんじゃないかな?と思ったんです。 自分で言うのも。。なんですけど、今モテ期なんで調子にのってしまったのかもです。 アドバイスありがとうございました!