• 締切済み

バイト先に気になる女子がいます!!

バイト先に気になる女子がいます!! 長い文章失礼します! バイト先に気になる女子がいます。 この前、バイト先で飲み会があり、その時に初めて話した子です。意外とトークでは盛り上がることができ、その後二次会では隣に座って2人だけで結構話しました。お互いバイト先の新人ということもあり、気が合って、大笑いしたりして楽しむことができました。 最後には、彼女の方から写真撮ろうと言ってくれ、その場にいた男女数人で写真を撮りました。 しかし帰り際、バタバタしてしまい、ちゃんとした挨拶ができなかったので、グループLINEから彼女を追加し、楽しかったという旨と写真送ってと送りました。 すると、また新人メンバーみんなで飲もうと言ってくれたので、行こう!といい、それから新人だけの飲み会で比較的話したメンツだけのグループを作って次に飲み会することが決まりました。 ここで、僕は次の飲み会の後にサシで飲んで距離を縮めたいと思ってます。 ですが問題があるのです。 まず、その子は可愛すぎる。最初見たときはあまりに可愛すぎるので、恋愛感情を持って接することはなく、彼氏いるだろという感じで思ってました。(バイトの違う友達に写真を見せたら彼氏いるはずと言われました)ちなみに僕はイケメンじゃないです。 いるかどうかは定かではなく聞く勇気がありません。 しかしここからは個人的な考えですが、 彼女は人見知りらしく、飲み会でも大勢とは絡まずに固まってました。 また、次の飲み会は積極的にメンバー招集まで行ってくれたことや、写真を撮ったメンツで次の飲み会に行く男子が自分しかいないことなどから、希望はあるのではないかと勝手に思ってます。 結局まとまりのない文章になってしまいましたが、その子が脈ありかどうか、彼氏がいるかわかりません。 脈ありだと思いますか?また、彼氏の有無、サシ飲みの誘い方はどうすればいいでしょうか??

みんなの回答

  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (505/1007)
回答No.1

1.『脈ありだと思いますか?』:脈アリだと思います。人見知りな彼女が盛り上がって話が出来たなら、貴方と「波長があった」という事でしょう。男女の付き合いは、この「なんとなく気が合う感じがする」というインスピレーションが大事です。 2.『彼氏の有無』:これは、聞いてみないと分かりません。一般的な『可愛さ・格好良さ』は、一個人の好意識別レベルには当てはまりません。現に、主役級のイケメン俳優さんよりも、脇役の三枚目俳優さんの方がモテるらしいですよ。美男美女だと「ライバル多いから」と、最初から敬遠されがち(誘われない)だそうです。 3.『サシ飲みの誘い方はどうすればいいでしょうか?』:飲みの席を続けるのは、彼女にとっては負担でしょう。1次会(全体)、2次会(グループ)、3次会(個人:サシ)あたりになるでしょうし。時間的にも体調的にも、彼女を気遣いたいところです。まずは、日中デートのお誘いからでしょう。  休日を聞いて、スケジュールを合わせて、お買い物でも映画でも遊園地でも、まずは彼女の希望を聞いてあげましょう。「どこでもイイ」と言われたら、飲み会で彼女の趣味を聞いて、彼女や自分にあった休日の好きな過ごし方を(コッソリと)話題にしてみましょう。 『サシ呑み』は、休日を一緒に過ごした後で、バーでも居酒屋でも君の家でも。もちろん、彼女の同意を得た上で。

関連するQ&A

  • 辞めたいバイト先の気になる人

    色々あって2ヶ月しか働いてませんが、バイトを辞める決心をした僕なんですが、1つ心残りがあるんです… 僕はバイト先で新人として今も働いています。バイト先の人は皆基本的にはいい人なんですが、8割が女の子なんです。 どんなけ仲良くなってもシフトのメンバー全員女の子だと肩身の狭い思いがします。ですが、その中で僕に気をつかってくれる面倒見のいいA先輩(歳はタメ)がいるんです。そして僕の心残りはここにあります。 僕はA先輩の事が気になってます。ですが、女の子からは僕自身軽い人間と思われてるのは聞いているので、そのことが引っかかって逆に慎重になりすぎて行動出来ずにいました(そもそも今までそのバイト先には明るく元気な男の子がいなかったそうです)。 少しは軽口を言える仲にはなりましたが、メールを送るのすら考えまくって、結局今まで送れずじまいでした。 今の状況は、バイト辞めたいけど、気になる人がいる。そして、女ばかりの裏のあるドロドロした空間〔基本的には男をバカにし、新人(僕や同期の子)は使えない、店長の陰口Etc.〕。その中でどう行動すれば良いか分からないんです。 ここで質問なんですが、①仕事もできない、しかも辞めようとしている新人が遊びに誘ったりしても大丈夫なんでしょうか? ②これから辞めるまでの間にしておくべきことはなんでしょうか? ③辞めた後も連絡とっても大丈夫なんでしょうか? ④その後どうすれば良い方向に進展できるのしょうか? どうか皆さんのお力をおかしください。お願いします。 最後に乱文長文にも関わらず読んで下さりありがとうございます。

  • 私(男)に気がありそうな女子(バイトの後輩)が私の

    私(男)に気がありそうな女子(バイトの後輩)が私の今カノとの状況を聞いてきます何故なのですかね? 脈があるんですかね? 前、その子からは彼氏と別れたとか、クリスマスボッチなんですよとか言われてました。

  • バイト先の先輩が気になります

    私は高校一年の女子です。 私はコンビニで働いて半年になるのですがあるバイト先の先輩が気になっています。 バイト先の先輩は五歳違うんですが、バイトの時間がかぶっていて毎回終わった後二時間くらい喋って帰り道が途中まで一緒なので途中まで一緒い帰ったりしています。 しかし、バイト先の先輩は誰にでもフレンドリーでいろんな方と仲がいいので私とだけ仲がいいというわけでもありません。 その先輩は面倒見もよく優しく(誰とでもですが…)話もおもしろいのですごく惹かれます。 ちょっとしたことなのですが、友達関係で色々あったときに相談に乗っていただいたり、髪の毛を切ったときには「ショート似合うね」とか前髪切りすぎたときは「前髪きりすぎちゃったか」とか前が見上げていったら「でこだしかわいいじゃん」と言ってくださったりなにかと気にかけてくれます。 ほかにも今度どっか行こーみたいな感じでよく言ってくれます(実行日は結構後になるのですがw) 私の友達曰く年下が好きらしいのです。彼女もいないそうです。 これって少し脈ありでしょうか? あと、脈が無くても男性ならばどんなことされたら嬉しいよということがあれば教えていただきたいです。

  • バイト先の女子大生に誘われましたが...

    コンビニバイトをしていますが、 何度か話したことのあるの女子大生アルバイトの子に、バイト中めちゃくちゃ暇な時間に レジですぐ隣にくっついてきて、ずっと雑談していました。20分くらい経ってから、恋愛の話になり、過去の恋愛では変な人ばっかりだったとかいう話になりました、 それから仕事の愚痴の話になり、今度飲みに行こう、愚痴を聞いてほしいと言われました。 しかしその日の夜、LINE通話で、バイト先と揉めて、今度普通に飲み無しでご飯だけ行こう、と言われ、 行く日と行く店を一緒に決めました。 しかし次の日LINEしていると、ご飯行く日だけど、思い出したら予定が入ってたからやっぱり行けない、また今度にしよう、と言われました。 それと最初は、いつでも大丈夫って言ってたのに今は空いてる日分かったら連絡するって言われました。 LINEの文章は絵文字など入っていて前と変わらず、雰囲気も前と変わりないと思うのですが、 これは興味がなくなったということなのでしょうか。 それとも、男に追わせるためのテクニックですか?

  • バイト先の気になる女の子について  

    僕は大学生で、バイト先に気になる子(一人暮らし)がいるのですが(会って一ヶ月ぐらい) この前バイトが終わるのが遅くなってしまって、終電を逃してしまいました。 その時、その子が心配して「終電乗れた?」とメールを送ってくれて、「乗れなかった」と返したら 「どうするの?」と来て「マン喫で過ごして始発で帰るよ~」と返したら「うち近いし来る?」って来ました。 それとその後にも休憩が一緒になって二人で話しているときにいきなり「今度うち遊びおいでよ」と言われました。 これって脈ありですか?ただの社交辞令ですかね?

  • 理想の女子グループ

    学生の女子グループの理想の形 (小学高~大学) 1 メンバーが偶数である ※主要メンバー4名で場に応じて6、8と増員可能 2 可愛い子が1名いる ※グループとしては基本的にこれありきである 3 可愛い子の次に可愛い子が2名以上いる ※これにより全体的に華やかとなる 4 美的には劣るが、お笑い担当がいる ※このお笑い担当が肥満だと他のメンバーが安心する 5 世話焼きがいる(一番可愛い子は世話焼きにはならない) ※世話焼きというより、損する役、雑用係、合コンで女子側の幹事になるような こんな感じでしょうか?

  • きになる女子

    僕は現在大学2年生です。 3週ごとに実験内容が変わる実験があるのですが、4週目、つまり2個目の実験で同じグループになった女子がちょっと気になり始めました。このグループメンバーはほぼ全員1個前の実験メンバーに不満(やる気ない人が多かったりした)を持つ人たちばかりですぐ打ち解けました。そして実験時間外で作業しなくちゃいけなくなったときもちゃんと集まってくれたすごくいい人だなと思い始めました。(僕の周りの女子でまともな人がいないためこの子のような人に魅力を感じると思うのかな?) そしてその人と仲良くなりたいなと思っているのですが、どうすれば仲良くなれるのでしょう…

  • バイト先に好きな人

    バイト先に気になる人がいます。 わたしは大学2年の女で、相手は、4歳上のフリーターです。 その彼の行動に、脈があるかどうかアドバイスが欲しいのです。 長くなりますが、よろしくお願いします。 脈があるかなと思うところ ・バイトに入ると、業務連絡以外に話しかけてくれる ・連絡先を聞かれた(バイト先のグループLINEの中から連絡を取れるのに、わざわざ聞かれました) ・バイトの飲み会で、その場にいる男の中で誰がいいかをわたしが聞かれた時に、聞きたくないーと繰り返してた。多分酔ってましたが。 ・私がいないところで、わたしのことを話してしいるらしい。どれくらいしてるのかは、わかりません… ・LINEがくるのは、仕事に関することの時だけ。 ・わたしがFacebookを更新すると、その内容を次の日に行ってくる。(例えば、昨日○○したから、今日は元気だよね?のように) ・その人はわたしをからかってきますが、他の人(店長とかでも)がからかうと、いじめないでーと、言ってくれる ・一度、LINEで夜に予定なかったらと、食事に誘われた(残念ながら、予定があり流れてしまった) ・私との会話やLINEの内容を、Twitterにのせる(わたしと話したーとかではなく、内容に関することを話した言葉をそのまま呟いてました) ・休憩室で、その人が他の人とはなしていて、わたしが他の人に話しかけると、その話をやめて話に入ってくる 以上が、わたしが脈あるかも?と、思うところです。 しかし、勘違いかなーと感じてしまうこともありまして、それが そのひとは、可愛い女の子が好きでそれをキャラのような感じにしていたり FacebookやTwitterでもバイト先の女の子にコメントなどをしています。 また、LINEが仕事内容ばかりなのも、気になります。 そして、二人で話していても恋愛話にはなりません。 と、長くなりすぎてしまいましたが、脈が少しでもあるか教えてください

  • バイト先の気になる女の子

    19歳男大学2年です。 去年から始めたバイト先に先々月から入ってきた一つ年下の女の子がいるんです。その女の子とは職場は違っているんですが休憩室は同じで同じ建物のお店です。休憩中は時々一緒になる時にお話するのですがそのバイト先に10代が僕とその子しかいないせいか、お互いに家が近くてそのバイト先を選んだ様でお互いかなり家が近いのもあり、共通の話題でよく話して盛り上がります。その時話したのですが彼氏はいないそうで、彼氏欲しいと言っていました。 あまり一緒になることがないですが、次に一緒になった時にいきなりLINEなど聞いて気まずくなったりしないでしょうか? どんなアプローチの方法をすれば仲良くなれるでしょうか? 分かりにくい質問文ですみません。 自分は今まで彼女ができたことがなく、経験がないのですが頑張りたいので回答お願いします。

  • 気になる女性とのLINE頻度について

    男です。 現在気になる女の子がいます。 その子とは一ヶ月ほどほぼ毎日LINEしていて、今度サシ飲みとコンサートに行く約束をしました。大勢の飲み会でも私とだけ話してくれて、目が会う回数が多かった気がします。 ただ、最近その女の子の知り合いに聞いたのですが、彼女はとても優しいので嫌いでなければLINEは基本的に返すし、飲みとかも普通にいくかもしれない、とのことでした。(あなたに気があって行ってくれているのかは私にもわからないと知り合いは言ってました) 最近のことでは彼女はLINEを返してくれますが、たまに私の質問を無視して違う内容の文面を送ってくることがあります。特に何も考えないで打ってる可能性はありますが少し気にかかります。 LINEが続くのでついつい私も普通に続けてしまってますが、この状況では相手が少しでも自分からでもLINEは送らないようにしたほうがいいですか?(既読スルーなどをする) 次のサシ飲みまでは期間が空いてしまうので、それまで連絡を取らないのも少し寂しい気がしますが、正直脈アリか脈ナシか今のままでは全く判断できないのでどう行動すればいいのかわからないです…女性の方目線だとどう思うか、宜しければご意見お願いします…!