• 締切済み

ギャルって?

中2の女子です。 私のクラスには、目立っている女子が何人か居ます。 その人たちは、いわゆるギャルです。 ギャルのことで気になることがいくつか・・・。 ・ギャルの人達は皆痩せていて、「異常に足が細い」。棒みたい!!笑 それで、運動神経がいい。 ・ギャルは下の名前で呼ばれている。男子や先生からも。 そのギャル達は相当な不良なのに、なぜか男子、先輩からなどの ウケがいい。 これらはギャルならではの特徴・・ですか??;; ギャルでもイロイロ居ますが^^; 私のクラスのギャルは本当に、異常に足が細いのですが、 これって何か薬とか飲んでるんですかね・・・?;; 生まれつきってのもあると思うのですが・・・。

  • rabyu
  • お礼率10% (7/68)

みんなの回答

  • 73739696
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.6

ギャルの足が細いことについては、 まずかわいくて痩せた子はモテます。 それで調子にのって、ギャルになるんだと思います。

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.5

質問者さんの論理だと、 目立つ子=ギャル→男子や先輩にウケがいい→痩せてる→薬とかでダイエットしてる?…のように思います。 で、それを裏返すと、 目立たない=自分の体型に不満→目立ちたい→痩せれば男子や先輩と仲良くしたい…というように思えますが、 もし違っていたらすいません。 ギャルの定義はわかりませんが、 要するに、流行に敏感で、派手な女の子、という感じでしょうか。 単純に、中学生くらいだと運動部に所属している、もしくは「運動神経のいい子」は、 男女ともに好かれやすい存在になります。つまりそれは目立つ子でもあります。 また『「異常に足が細い」。棒みたい!!笑』は、実際にどのくらいなのか写真でも無いとわからないですが、 運動神経がいいということは、足も引き締まっているのでは、と単純に考えてしまいます。 また、そういう「目立つ子」の中には、特に女子は流行に敏感で、ファッションなどへの意識が高い子も多いと思います。 中学生くらいだと、ファッションや容姿などの意識の高低は、かなり個人差があると思うので、 それが「中学生らしくない服装=不良っぽい」という感じにも見えるのかもしれませんね。 ギャルにもいろいろいると思いますが、『何か薬とか飲んで』異常なダイエットをしてるわけではなく、 ファッションや運動などの出来る子、スタイルがいい子などが、自然と「ギャルのように」目立ってるだけです。 またそれらは自己表現の手段でもあるので、そういう意味で、男子や先輩なども「どういう子なのかわかりやすく、話しやすい」ため、 『男子、先輩からなどのウケがいい』ように見えるのかもしれません。 大人の世界でも、地味でおとなしくて何を考えてるのかわからないような女の子には、 ものすごくカワイイ、モデルみたいな美女、などの付加価値が無い限りは、 普通に生活をしていたりする中で、こちらから話そうとはなかなか思わないものです。

  • koichan55
  • ベストアンサー率41% (70/170)
回答No.4

ANo.2のkoichan55ですよ。 なるほど、そういう人をあなたはギャルと定義しているのですね。 まあ色々いるでしょうね。 棒みたいに足首が細いのはたまたまなんじゃないですかね? または法則があったとしても彼女らのグループ限定ってやつで。 全国的に統計をとったら皆足首が細いってことにはならない気がします。 不良なのにウケがいいのは、不良にも2種類いるってことです。 人気者は不良っぽくしても人気者になれますからね! 人をひきつけるオーラが備わっているのでしょうね。 しかし何だか質問の主旨が分かりませんね。 こんな回答で良いんですか?

回答No.3

そもそも「ギャル」という言い方は間違っています。 ほとんどの方が間違って「ギャル」と表記していますし、言い方も「ギャル」と言っていますが、本当の言い方、表記の仕方は「ギィァル」です。

  • koichan55
  • ベストアンサー率41% (70/170)
回答No.2

こんにちは。 「いわゆるギャル」って何ですか? あなたの言う意味で…。 分かって使ってるんですよね。 私にはよく分からないので 補足をお願いしますね♪

rabyu
質問者

補足

私が言っているギャルは、髪とか染めてて 私のクラスの中で、とにかく何でもハデな人の事を指しています・・・。ギャルでも髪染めてない人居ますが。 すいません、「いわゆるギャル」って言い方おかしかったですね。

  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.1

へぇ~~~♪ ギャルっていい響きですね~(笑) 足が細くて、運動神経もよくって、相当な不良なのに、 ウケがいい? ギャルの特徴っていうか たまたま、あなたのクラスのいわゆるギャルが 足が細くて、運動神経もよくって、人気者なのではないですか? 薬を飲んでるとも思えないし、 生まれつき、ギャルの才能があるのかもしれない。ね(笑) 相談者さまも、ギャル細胞をお持ちかもしれませんよ。 これから、芽生えることを期待してます。 ギャル♪

関連するQ&A

  • ギャルと仲良くなりたいです

    高1の女子です。 私のクラスの女子は私以外全員派手なギャルです。 学区でも、ギャルが多くて有名な学校です。。キャバ嬢だらけみたいな言い方もされます。。 私は見た目普通というか地味です。明らかに見下されてるかんじです。。 ギャルたちがクラスですごい盛り上がってたりする中、たまにいじられるくらいです。 正直私も友達作って、学校楽しみたいですが、どうすればいいでしょうか。同じような状況の人はいますか。 見た目をギャルっぽくしたら少しはかわるかなと思っているんですが、なかなか行動にうつせません。スカート短くして、すこしメイクしたりはしてますが。

  • 清楚ギャルになりたい!

    私は中2の女子で、今の自分は中の上くらいの顔です。 なので、この人のような清楚ギャルになりたいです。 http://s.ameblo.jp/anju0531/entry-11285525041.html このURLの人の清楚の方(金髪にはなりたくありません!)になりたいのですが、どうすればなれる のでしょうか? できればすっぴんから清楚ギャルになりたいです! どうすればいいのか、メークをこうするとか、つけまはどれを使うとか詳しく知りたいです。 よろしくお願いします。 補足 整形なしでしたいです! このURLの人もこんなに変わったからできないことはないと思います! 無理な質問ゴメンなさい。 勝手ながら、回答お待ちしております。

  • ギャルになりたい!

    中学二年生の女子です! いきなりですが、ギャルになりたいんです。 理由は、私の好きな人の見た目の好みがギャルだったからです。 好きな人のために自分を殺して相手に合わせるなんて!とおっしゃる方もいるかもしれませんが、少しでもその人に想ってもらえる可能性を上げるために、ギャルになりたいんです。 私は今までギャルというより姫系や清楚系な感じが好きだったので、服も白やピンク、チョコレート色の服が多く、中2なんで、ばっちりメイクをしたことはないですが、近い将来はギャル系のメイクもしてみたいな・・と思っています。 どうしたらギャルになれるんでしょうか?ファッション、メイク、髪型、体系・体重etc. アドバイスをください!お願いします。 (私の見た目:黒髪、身長155センチ体重50キログラム(最近3キロ太っちゃってw;)色黒、肌トラブルは特に無、目は二重)

  • 運動神経

    中2女子です。 私は運動音痴で よく運動のできるクラスメートから 体育祭のたびに悪口を言われていました。 クラスで一番足が遅く、足の速いクラスの女子から 「足引っ張ってんのはおまえだろ!?」 とよく言われていました。 そのおかげでかなりクラスでも嫌われた存在です。 毎日陰口が自分の耳に入っています。 なので、来年の体育祭までには 運動神経をよくして、彼女たちを見返したいです。 何かいい練習方法はあるでしょうか? 私はもう彼女たちにも自分にも負けたくないんです!

  • ギャル系・不良系

    私はギャル系や不良系の子がすごい苦手です。 クラスや学年にいますよね? なぜか私はクラス替えや初対面のときに必ずギャル系の子達に話しかけられます。 からかわれたりとかではないです。 今度遊ばない?、友達にならない?とか。 話かけてくれるのは嬉しいのですが、でも一緒にいてすごい疲れるんです。 だんだん気が合わなくて他の人と行動し始めても、休みの日にプリクラ一緒に撮りに行こうとか遊ぼうとか誘われます。 タバコもお酒も夜遊びも平気でやってる人達です。 どうやったらうまくかわせるでしょうか?

  • 男性はギャルが好きなの?

    大学1年生女子です。 最近サークルに入りも大学生活は楽しいですが、 男子って見た目もギャルで、チャラチャラした明らかに遊びまくってる女の子とかと話したがりますよね。 話していて実際はそんなことないならまだしも、見た目通り、中身もだらしない子とでも話したがります。 この前、男子同士で話していた会話で 付き合うなら普通のおとなしすぎない子がいいけど、それ以外ならギャルと話したいよな~ って言ってました。 それ以外ってなんですか? かわいくなくても派手な格好をしたギャルと話したいんですか? 好きな人が会話の中で、 あのギャルはかわいくないなー と話したこともない女の子のことを私に言ってきたことがありました。でもこの前そう言っていたギャルと授業中話していたし笑いあっていたりしていて、うるさいくらい楽しそうでした。 教えてください。 どういう心理なんですか? もうなんか辛いです

  • 女子のルックスに評価をつける男子

    こんにちは。高3の女子です。 すぐに女子のルックスに評価をつける男子に腹が立ち、困っています。 私が通う学校は7割を男子が占めており、その中でも半分はオタクっぽい男子、半分は不良っぽい男子という形で成り立っています。 残り3割の女子も同じように、半分が地味な女子、半分がギャルっぽい女子といった感じです。 私のクラスには女子が3人おり、全員ギャルっぽい分類ではありません。 不良たちにはギャルじゃない女子=女ではないという認識があるようで、「アイツらなんかと付き合うなら死んだ方がマシだ!」などと言われたりして、からかわれることが多いです。 それに限らず、すぐに女子の顔に評価をつけたがる人が多いです。 言葉は悪いのですが、そんなことを言う人は「こっちだって願い下げだ!」と思うような人しかいません(私も不良が嫌いなので、そう思うだけかもしれませんが…)。 たいしてカッコよくもない、頭も良くない、態度も不真面目、進路も危うい人が多いです。 こっちは出来るだけモサくならないように心がけているつもりですし、ギャルになるつもりもありませんし、そんな人に好かれようという気持ちも全くありません。 ですが、やはりそんなことを言われているとイヤな気分になって仕方がないです。 休み時間などは良いのですが、授業中はそんな会話が聞こえてくるので耐え切れません。 一応クラス内に付き合っている彼氏がいるのですが、たぶん彼氏にもそういう会話が聞こえていると思うので、「俺の彼女はブサイクなんだ…」と悩まれたり、「あんなやつと付き合ってるなんて悪趣味だな」なんてからかわれたらどうしよう、などという考えまで浮かんできてしまいます。 復讐法など無いだろうし、卒業まで耐えるしかないとは分かっているのですが、何かアドバイスがありましたら聞きたいと思って質問させて頂きました。 ご回答お願いします。

  • ギャルについて。

    はじめまして、当方高校生の男子です。      さっそくなんですが、僕はギャルという区分をされている人たちの考え方や生態がよくわかりません。  というのも僕の高校にはギャルっぽい格好の子が結構いるんですが、みんな考え方とか態度、話し方が違って僕にとってホントにつかみにくいんです。    例えば、結構真面目で話し方も礼儀もしっかりしていて先生にも態度が良い子もいれば、男の口調のようなコトバで話し、特定の子の悪口を言ったりしてある種いじめのように毛嫌いしたり、なんというか物凄い強気で我が強いというか、傲慢な感じの子もいたりします。だけどこんなにも性格が違う感じなのにギャルの子たちはみんな仲良しです。なんで性格や普段の生き方が違うのにギャルの子たちはそうやって仲良くできるんでしょうか。また何でこうまで性格が違うのに同じような格好してギャルのファッション雑誌のモデルやギャルっぽい歌手の人を心底尊敬してまるで神様のように尊敬しているんでしょうか。        僕がこのような質問をするに至ったのには、理由があるんです。       同じクラスの真面目でしっかりしたギャルの女の子を好きになったんです。理由ははっきり自分でもわからないんですが、毎日一緒にいるとドキドキするようになったんです。そんなときに僕の男の友達の誘いで男数人と、僕が好きになったそのギャルの女の子と僕のクラスのギャルの女の子数人で今度遊ぼうという話になりました。      僕は僕が好きな女の子とは席も近くよく話すのでそれなりに彼女の性格と人間像はなんとなく掴めてはいるんですが、一緒に遊ぶ予定の他のギャルの子は僕のイメージがあまりよくないということもあって(偏見なのかもしれませんが)、全然話したこともなく、そのギャルの子たちについて全然知りません。それにその子たちは僕が好きになった女の子とはイメージが極端に異なっているので何を話せばいいのかさっぱりわかりません。           そこで、一般にギャルが何を考えていてどういった価値観をもっているのか、なぜ真面目だったり不真面目で先生にも態度が悪かったりと行動パターンが異なったりするのでしょうか?それともそれは単なる偏見なのでしょうか?お教えください、よろしくお願いします。

  • ギャルや不良になる理由

    ふと思ったので質問させていただきます。 私は去年高校1年生になったのですが、同じクラスに小学生の時とても仲の良かった友達がいました。 でもその友達は小学生の時と比べたらすっかりギャルっぽくなってしまって、昔はよく遊んだりしていたのに今では全然話せていません。 このように、人がギャルや不良になってしまう理由はいったい何なんでしょうか? 人それぞれ理由があると思うのですが、皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 私はギャルという雰囲気ではなく、むしろ地味な方なので、どうしてそうなるのかがわかりません。 参考意見としてお聞かせください。 長文失礼いたしました。

  • どんな女の子がモテる?【中2女子】

    中2女子です。 男子中学生のみなさんにできれば回答お願いします。 どんな女の子がタイプですか? うちの学校でクラスの男子はほとんど きゃぴきゃぴしててブリッコな子可愛い~とか言ってますが理解できません。 女子ウケ悪いような子がモテるんでしょうか?? 男子のみなさんどうですか? 女子の前ではガサツなのに男子の前だとすんごい女子アピールして すっごい声も変わるし・・・そんな裏表ある子でもキュンとするんですか?? 清楚で大人しい子が好きとか言う人多いんですが・・・。 活発でおもしろくノリがいい子とかは対象にならないでしょうか?