• 締切済み

ギャルって?

中2の女子です。 私のクラスには、目立っている女子が何人か居ます。 その人たちは、いわゆるギャルです。 ギャルのことで気になることがいくつか・・・。 ・ギャルの人達は皆痩せていて、「異常に足が細い」。棒みたい!!笑 それで、運動神経がいい。 ・ギャルは下の名前で呼ばれている。男子や先生からも。 そのギャル達は相当な不良なのに、なぜか男子、先輩からなどの ウケがいい。 これらはギャルならではの特徴・・ですか??;; ギャルでもイロイロ居ますが^^; 私のクラスのギャルは本当に、異常に足が細いのですが、 これって何か薬とか飲んでるんですかね・・・?;; 生まれつきってのもあると思うのですが・・・。

• rabyu
  • お礼率10% (7/68)

みんなの回答

• 73739696
回答No.6

ギャルの足が細いことについては、 まずかわいくて痩せた子はモテます。 それで調子にのって、ギャルになるんだと思います。

• moritaroh
回答No.5

質問者さんの論理だと、 目立つ子=ギャル→男子や先輩にウケがいい→痩せてる→薬とかでダイエットしてる?…のように思います。 で、それを裏返すと、 目立たない=自分の体型に不満→目立ちたい→痩せれば男子や先輩と仲良くしたい…というように思えますが、 もし違っていたらすいません。 ギャルの定義はわかりませんが、 要するに、流行に敏感で、派手な女の子、という感じでしょうか。 単純に、中学生くらいだと運動部に所属している、もしくは「運動神経のいい子」は、 男女ともに好かれやすい存在になります。つまりそれは目立つ子でもあります。 また『「異常に足が細い」。棒みたい!!笑』は、実際にどのくらいなのか写真でも無いとわからないですが、 運動神経がいいということは、足も引き締まっているのでは、と単純に考えてしまいます。 また、そういう「目立つ子」の中には、特に女子は流行に敏感で、ファッションなどへの意識が高い子も多いと思います。 中学生くらいだと、ファッションや容姿などの意識の高低は、かなり個人差があると思うので、 それが「中学生らしくない服装=不良っぽい」という感じにも見えるのかもしれませんね。 ギャルにもいろいろいると思いますが、『何か薬とか飲んで』異常なダイエットをしてるわけではなく、 ファッションや運動などの出来る子、スタイルがいい子などが、自然と「ギャルのように」目立ってるだけです。 またそれらは自己表現の手段でもあるので、そういう意味で、男子や先輩なども「どういう子なのかわかりやすく、話しやすい」ため、 『男子、先輩からなどのウケがいい』ように見えるのかもしれません。 大人の世界でも、地味でおとなしくて何を考えてるのかわからないような女の子には、 ものすごくカワイイ、モデルみたいな美女、などの付加価値が無い限りは、 普通に生活をしていたりする中で、こちらから話そうとはなかなか思わないものです。

• koichan55
回答No.4

ANo.2のkoichan55ですよ。 なるほど、そういう人をあなたはギャルと定義しているのですね。 まあ色々いるでしょうね。 棒みたいに足首が細いのはたまたまなんじゃないですかね? または法則があったとしても彼女らのグループ限定ってやつで。 全国的に統計をとったら皆足首が細いってことにはならない気がします。 不良なのにウケがいいのは、不良にも2種類いるってことです。 人気者は不良っぽくしても人気者になれますからね! 人をひきつけるオーラが備わっているのでしょうね。 しかし何だか質問の主旨が分かりませんね。 こんな回答で良いんですか?

回答No.3

そもそも「ギャル」という言い方は間違っています。 ほとんどの方が間違って「ギャル」と表記していますし、言い方も「ギャル」と言っていますが、本当の言い方、表記の仕方は「ギィァル」です。

• koichan55
回答No.2

こんにちは。 「いわゆるギャル」って何ですか? あなたの言う意味で…。 分かって使ってるんですよね。 私にはよく分からないので 補足をお願いしますね♪

rabyu
質問者

補足

私が言っているギャルは、髪とか染めてて 私のクラスの中で、とにかく何でもハデな人の事を指しています・・・。ギャルでも髪染めてない人居ますが。 すいません、「いわゆるギャル」って言い方おかしかったですね。

• kasanyo
回答No.1

へぇ~~~♪ ギャルっていい響きですね~(笑) 足が細くて、運動神経もよくって、相当な不良なのに、 ウケがいい? ギャルの特徴っていうか たまたま、あなたのクラスのいわゆるギャルが 足が細くて、運動神経もよくって、人気者なのではないですか? 薬を飲んでるとも思えないし、 生まれつき、ギャルの才能があるのかもしれない。ね(笑) 相談者さまも、ギャル細胞をお持ちかもしれませんよ。 これから、芽生えることを期待してます。 ギャル♪