koichan55のプロフィール

@koichan55 koichan55
ありがとう数535
質問数101
回答数283
ベストアンサー数
70
ベストアンサー率
41%
お礼率
93%

  • 登録日2007/09/30
  • 老後に孤独にならないためにはどうしたらいいでしょうか?

    今日、嫌な夢を見てしまいました。自分が老後の死ぬ間際に孤独で寂しい気持ちでいる夢です。誰も自分の最期を気がついてくれない。周囲は見知らぬ人ばかり。夢から覚めて、そんな最期は嫌だと思いました。老後に孤独で寂しい生活を送らないようにするには、どうしたらいいと思いますか?

  • 私が怒ることが間違ってるのでしょうか?

    長文になります。 親友のことで相談があります。 彼女とは20年近くの付き合いです。ここ2~3年の間で、私は2人に恋をしました。 1人は1年以上片思いをして終わったのですが、私がとても好きだということをもちろん友人は知っていました。 その彼と3人とか、6~8人で遊んだりすることもあったのですが、 一緒に飲めば、毎回私の目の前でその彼にベタベタし、抱きついたり、もたれかかったり、そのたびにイライラしてました。 そのことを彼女に話したこともあるのですが、「酔ってたみたい。。。ごめんっ」という返答でした。 そして、この前好きになった人がいるのですが、その彼には奥さんがいることがわかり、 私はその恋を諦めました。 もちろん、そのことも友人は知ってます。 そして、たまたま違う男友達と私と、その友人で飲んでいたら、その彼と友達が合流してきたんです。 当然、私は彼への恋を諦めたのですから、関係ないと言えばそこまでです。 でも、やっぱり私の目の前で、その彼に抱きついたり、抱きつきながら内緒話をしたり・・・。 もう限界になり、私は先に帰ろうとしました。 そうしたら、男友達が(この男友達も事情を知ってます)追いかけてきて 少し話していたら、その友人もやってきました。 そして、2人で話したのですが、1言も謝りもせず「あ~やっちゃったっていう自己嫌悪はある」とか「彼も良い男だしね」とか 「別にもう関係ないじゃん」とか「どうせ謝ったって状況は変わらないでしょ」などと言われました。。。 確かに、旦那でもなければ、彼氏でもありません。 友人も好きなんだ!というのなら話はわかります。 でも、その時だけ。その場だけなんです。 こんなことで怒る私は間違っていますか? 土曜日にそんなことがあって、日曜日にお互い連絡もしていません。 怒る私が間違っていて、私から「怒ったりしてごめんなさい」と謝るべきでしょうか?? もう、混乱していて本当にわからなくなってしまっています。 そんな彼女だけど、私が彼女の片思いの彼と少し話していただけで「いい気しない」と言われたこともあり、他の女性と話してるだけでも妬いてました。 嫌な気持ちは同じはずなのですが・・・。 助言をください。お願いします。

  • 贈り物の失敗

    昨日、義父(遠距離)へ父の日の贈り物をしました。 探し物を音で知らせる便利グッズ(とシャツ)を贈ったのですが、 お礼メールを読む限りでは、ボケ関連グッズと捉えられたようです。 (ボケるまで使わずとっておく、と・・) 決める時、主人にも相談して決めたのですが、ショックでした・・。 便利だな~と思って選んだのに、そういう風に解釈されるとは ぜんぜん思ってもみなくて。 もちろん悪気はなかったのですが、 私が選んだ責任として、謝るなりなんらかのフォローをした方がいいでしょうか? (主人はぜんぜん気にしなくていいよ、と言ってくれますが・・)

  • やってしまいました・・。

    昨日、ご近所で 放送局並みの情報とお口をお持ちの お局様的な方を怒らせてしまいました。 昔は、家族ぐるみで仲良くさせてもらってましたが 良いことも(あまりないですが・・) 悪いことも(大半ですが) あまりの達者なお口と情報を集める身軽な動きに。 この人には、話すことを注意して話さないと。 と思い、距離を保ちながらお付き合いしてきましたが (少なからず私の悪口なども 前々から言われていたと思いますが・・?(影で)) 私の取った行動が気に食わなかったようで? 取り巻きを連れて「無視」が始まりました。 このような場合。 どのような態度で接した方が良いですか? また、もともとある事もない事も 自分本位に話を作って話す癖のある人です。 お局様時な存在なので、その人の影響力って強いと思うんですね。 なので、家族がご近所の人から変な目で見られないか また、一時期は仲良くしていたので、私の家庭事情も知っているので、 作って話される可能性もあり・・今後が不安です。 これから、どうしたらよいのか・・悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

  • 「東京の人かと思いました」の真意が分かりません

    この前、会社の歓迎会で「本当に○○県(田舎の県です)の人ですか?」と聞かれて「ええ、そうですが」と答えたところ「東京の人かと思いましたよ」と言われました。 咄嗟に「東京でもアキバですか?」と返答しましたが・・・ 受け答え方は方言出てましたし・・・ うーん、お世辞だとしても「東京の人かと思った」の意味がわからないのです。今さら本人に聞けないですし・・・