離婚後の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 主人の浮気が原因で1ヶ月前に別居、2週間前に離婚届を出しました。会社の女性と浮気し一緒になりたいから離婚してくれと言われました。子供が二人いましたが二人の態度を見て浮気することにしました。
  • 離れて暮らすようになり1か月がたちなんだか心にポカーンと穴があきさびしい気持ちが出てきました。浮気をされていた期間は半年、その半年は夜も眠れず辛く切なく哀しい気持ちで生活し10キロも痩せて大変でした。離れて暮らすようになり悩みが少しずつ無くなり気分も上昇し気持ちよく生活してきました。いろいろな手続きなどで毎日忙しく生活していましたが、1か月たち生活が落ち着いてきた今物悲しいというか物足りないというかそういう気持ちです。
  • 主人とやり直したいという気持ちはありません。ただ主人とはお付き合いを含めて15年一緒にいました。いろいろ楽しいことやつらいことも一緒に経験してきたので別れて悲しいという気持ちが最近大きくなってきました。私が好きになってお付き合いした人だったので特にさびいしい気持ちです。
回答を見る
  • ベストアンサー

離婚後の気持ち

主人の浮気が原因で1ヶ月前に別居、2週間前に離婚届を出しました。 会社の女性と浮気し一緒になりたいから離婚してくれと言われました。 子供が二人いましたが二人の態度を見て浮気することにしました。 離れて暮らすようになり1か月がたちなんだか心にポカーンと穴があきさびしい気持ちが出てきました。 浮気をされていた期間は半年、その半年は夜も眠れず辛く切なく哀しい気持ちで生活し10キロも痩せて大変でした。 離れて暮らすようになり悩みが少しずつ無くなり気分も上昇し気持ちよく生活してきました。いろいろな手続きなどで毎日忙しく生活していましたが、1か月たち生活が落ち着いてきた今物悲しいというか物足りないというかそういう気持ちです。 主人とやり直したいという気持ちはありません。 ただ主人とはお付き合いを含めて15年一緒にいました。いろいろ楽しいことやつらいことも一緒に経験してきたので別れて悲しいという気持ちが最近大きくなってきました。私が好きになってお付き合いした人だったので特にさびいしい気持ちです。 離れていろいろ考え主人がほかの女性と体の関係をもったことが頭から離れず最近また眠れなくなりました。 私とは4年間レスだったのでなおさら許せなく悲しい気持ちです。 でも私は子供二人を抱えなかなか外に出ることもできないので男性と知り合うきっかけもなく、また男性と付き合っても同じことをされるのかという不安ですこしお付き合いが怖い気持ちがあります。 まだ1カ月なのでおつきあいをしたいという気持ちはありませんが、主人が体の関係をもったことがどうしても頭から離れず苦しく悔しい気持ちです。 恥ずかしい質問ですが私もほかの男性と体の関係を持ったらこの気持ちは消えるでしょうか。 私は特別セックスが好きというわけではありませんが主人がそういうことをしたことでとても体がさびしい気持ちになっています。 恥ずかしいですが同じ経験をされた方や良いアドバイスをしてくださる方がおりましたらよろしくお願いします。

noname#81571

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#75797
noname#75797
回答No.1

>子供二人を抱えなかなか外に出ることもできないので 外に出て働かれてはいかがですか?気分が変わると思います。 僕の彼女も乳幼児3人を抱えて15年付き合った人と離婚しました。 当時は一人でこどもを育てながら昼は会社員、夜は塾講師として働き、 故意に忙しくして気持ちを前向きに切り替えて行ったそうです。 そんな彼女の生き生きとした表情に僕(19才年下)は一目惚れしました。 >体がさびしい気持ちになって、、、しまうのは無理ないとは思いますが 「離婚直後の女は格好の餌食だった」と彼女自身が言うように 世の中には卑劣な男も大勢居ますので自分を粗末にしないでください。 特に女性の場合は心(愛情)が伴わなければ、後々空しくないですか? 過去の辛い体験に縛られるのではなく、 それをバネに、自分らしく生きていかれたら良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼女さんも私と同じ経験をされたのですね。 でもあなたのような素敵な方に出会えてるということは あたしもがんばればまだ望みがありますね。 離婚直後は本当に餌食だと今つくづく感じます。 少しやさしい言葉をかけられただけでも心が動きます。 でも自分を大切にして前向きに生きていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#81719
noname#81719
回答No.3

愛の無いsexは、余計に、さらに空しくなりますよ。 お子さんがいるじゃないですか!! お子さんを手元におけただけでも良かったのではないですか? もう、夫のことは 「過去」のことです。 過去って、「過ぎ去った」と書きます。 全知全能の神さま」であっても、過ぎ去った「時間」だけは どうしようもないです。 貴女の希望通り離婚もできたのです。 世の中には離婚したくても出来ない人もいます。 やたらsexに走らないでください。 犬や猿じゃないのですから。 下半身のこと(sex)のことばかり考える人間でなく、もう少し 高等な考えをするようにしてください。 お子さんのためにも。 愛もない男に抱かれるなんて、、、ゾッとしませんか? もっと気高く生きるべきです。 >私もほかの男性と体の関係を持ったらこの気持ちは消えるでしょうか。 お子さんがこれを知ったら、軽蔑するようになりますよ。 もっと きれいに気高く生きていきましょう!! これからは、大事なお子さんのために生きるのです。 それが、今、貴女に与えられた使命です。 お仕事しなくても生活できるのですか? 生活できるようでしたら、それだけでも、ずいぶんと恵まれていますね。 母親は 聖母であるべきだと思います。 肉欲に走らないでくださいね。 せめてお子さんが成人するまでは。 母親として生きてください。 そこに幸せが見つかりますから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に子供を手元に置けただけでも幸せだと思いました。 時間が解決してくれるのかなと思いますが なかなか吹っ切れずにこのような質問をしてしまいました。 本当に私と子供を大事に思って愛してくれる方が現れるまで 一生懸命子供を守っていきたいと思います。 幸い実家に戻ることができしばらくは仕事をしなくても よい生活ができております。 このことにも感謝して馬鹿なことは考えないようにします 自分を大切にして頑張って生きていきます。 本当にありがとうございました。

質問者

補足

すみません。私の質問文で大事なところを間違えてしまいました。 >子供が二人いましたが二人の態度を見て浮気することにしました。 と書きましたが、「浮気することにした」ではなく「離婚することにした」でした。 この言葉を間違えてしまうと内容が変わってしまいますよね。 申し訳ありません。主人の浮気発覚後は一度もというか知り合ってからは一度も他の男性と関係をもったことはありません。 すみませんでした。

回答No.2

>主人の浮気が原因で1ヶ月前に別居、2週間前に離婚届を出しました。 >会社の女性と浮気し一緒になりたいから離婚してくれと言われました。 >子供が二人いましたが二人の態度を見て浮気することにしました。 tomo2624さんに、同情します。浮気しますと書かれてありますが、今は一応独身ですから、自由にお付き合いが出来る事になります。でも、やはり子供が2人となれば、良い関係で良い相手に当たることは難しいと思います。取り返しの付かない関係には成らない様、くれぐれも注意してください。 >私は特別セックスが好きというわけではありませんが主人がそういうことをしたこ>とでとても体がさびしい気持ちになっています。  上記の内容と似ています。気持ちの吹っ切れが出来るまでは時間が掛かると思います。私の家の隣に、子供1人の女性がいます。殆ど会話も有りません。夜になると仕事に出かけます。昼は家に居ても殆ど外へは出ませんね。孤立していると感じます。時間が有れば仕事でも、週一のサークルのような活動でも参加されては如何でしょうか。今は、独身中年や母子家庭を普通の様に見かけます。良い事とは思いませんが、これも何かの鍛錬と思って頑張ってみてください。中には子供の出来ない女性の居ます。  良いアドバイスに成ってませんが、気に成った事は、離婚が余りにも性急だった感じがします。子供の扶養手当や慰謝料などは?もしも、何も無いとしたらそれこそ大変でしょう。家庭相談など(誰か)に関わって貰って、責任を取って貰いましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今は離婚前からやっていた武道の再開と近所の親戚の 子どもと行き来をしています。 もう少し時がたてばきっと吹っ切れるのかなと思いました。 離婚のことですが性急だったことは確かです。 ただ主人と女性の私へのいやがらせがものすごく 一刻も早く家を出なければ私が壊れていってしまう 位まで来ていたので早く決めました。 慰謝料と養育費は毎月支払うように約束し 公正証書も作成しました。 仲の良い友達がいろいろ手伝ってくれて話を進めることが できました。 ご心配いただきありがとうございます。 これからは前向きに考えて生きていこうと思います。

質問者

補足

すみません。私の質問文で大事なところを間違えてしまいました。 >子供が二人いましたが二人の態度を見て浮気することにしました。 と書きましたが、「浮気することにした」ではなく「離婚することにした」でした。 この言葉を間違えてしまうと内容が変わってしまいますよね。 申し訳ありません。主人の浮気発覚後は一度もというか知り合ってからは一度も他の男性と関係をもったことはありません。 すみませんでした。