• 締切済み

浮気 離婚

主人の浮気が発覚しました。 相手も既婚者なのでダブル不倫です。 相手は既に別居しており子供は義母に取られてしまってる状況らしいです。 半年くらい前から関係があり、休日や仕事帰りに嘘をつき会いに行っていました。 体の関係もあります。 LINEを見たので確実です。 お互いに「○○の居ない人生なんて考えろない」や「30代40代になってもずっと待ってるから一緒に居たい」「エッチしてる時もイチャイチャしてる時もずっと可愛かったよ」などななど読んでたら気持ち悪くなってきました。 特にというか夫婦関係は悪くなく、我が家には5歳の息子とお腹に6カ月の赤ちゃんが居ます。 不妊治療に1年半通いやっと授かりました。なのに浮気って。 2人目発覚する前からの浮気なので知ってれば作りませんでした。 主人はもう離婚したいの一点張りです。 相手と一緒になるならないではなく、家に居るのが苦痛らしいです。 そんなそぶり見せなかったので正直驚きました。 理由は自由がない事。 お金がないという理由で確かに飲みや地元の集まりも何度も断ってきていたようです。 でも実際にお金に余裕はありません。 職人で、職を転々とし、日給月給のような生活。毎月赤字が続き、カードローンで借りながらの生活でしたのでその返済もあります。 多分そんな生活にも嫌気が指したのでしょう。妻がお金がないばかり言ってる生活確かに嫌ですもんね。これでもお互いに2人目が欲しくて切り詰めながら頑張ってましたが避妊治療費でだいぶ使ってしまいました。 子作りにも協力的でした! 前置きが長くなってしまいましたが、子供の為を思い、とりあえず別居をし考えるか、今すぐ離婚した方がいいのか分からなくなりました。 話し合いをし、体の関係もあると知った時にはもう離婚!と思ったのですが、両親と話をし、ハンコはいつでも押せるからとりあえず赤ちゃんが産まれて落ち着くまでは別居という形にして、それでもダメなら考えなさいと助言され悩んでます。確かに子供2人を抱えての生活は大変なのもかくごはしていますが、何より自由になりたい!っていつ勝手な主人の言いなりになり離婚するのも何だか腑に落ちません。 もちろんローンの全返済、慰謝料、養育費は戴くつもりですが。 また、お互いが話し合い示談?で約束を取り決め、書面に判を押しただけの紙切れじゃ、支払いがないなどいざという時には法的には無効になりますか? 裁判とかしないとやっぱりダメなんでしょうか? 長くなりましたが宜しくお願い致します。

noname#242734

みんなの回答

• jiajiajia
回答No.8

公正証書で、支払いを明記すると、支払いが滞ったばあい 財産の差し押さえや、給料からの天引きなど 強制執行力があります。 が、職人さんで職を転々となると、 そもそも差し押さえるものがないですよね。 慰謝料や養育費、住宅ローンは、その状況で満足のいく金額が 得られるとは、到底おもえません。 無い袖は振れません。 慌ててもいいことないので、感情にまかせて離婚届を かいたりしては、だめですよ。 とにかくお子さんの権利を守ってあげてください。

質問者

お礼

やはり持っていない人からは取れませんよね?今日も帰ってきません。女のところです

回答No.7

とりあえず掲示板ではなく、ご自身の親もしくは親友に相談をしてください。

質問者

お礼

親や義理両親には話しましたが、最終的には自分で決めなきゃですよね。

• 300m
回答No.6

あなたは自分で働いて子ども二人育て上げるだけの収入はあるのですか? 裁判所で調停しても、離婚後に慰謝料や養育費をまともに払いつづける男性はごくわずかです。まったくあてにできませんが大丈夫ですか?

質問者

お礼

そこがネックです。 パート収入のみで、まして今妊娠中ですのですぐには働けません。幸い実家がすぐ近くなのでしばらくは頼ってしまう形になると思います、

• hekiyu
回答No.5

子供の為を思い、とりあえず別居をし考えるか、今すぐ離婚した方が いいのか分からなくなりました。  ↑ 他の方も回答していますが、今すぐの離婚は マズイです。 ・不倫に基づく慰謝料 ・財産分与 ・子供の養育費 ・子供の親権 などをしっかり決めてから離婚です。 それには一度、専門家と相談すべきです。 大切な問題ですから、ネットで簡単に調べて 決めてしまう、なんてことをしてはいけません。 お互いが話し合い示談?で約束を取り決め、書面に判 を押しただけの紙切れじゃ、支払いがないなどいざという時 には法的には無効になりますか?    ↑ 法的にも有効ですが、相手が履行しない場合 いちいち法的手続きを経る必要があり面倒です。 裁判とかしないとやっぱりダメなんでしょうか?    ↑ 裁判の場合は、調停前置主義といって、裁判の 前に調停があります。 その調停で、慰謝料、財産分与、親権の所在、 養育費などを決めることができます。 調停で決まったことは、確定判決と同様の効果を 有しますので非常に強力です。 その辺りも、専門家と良く相談することを お勧めします。

質問者

お礼

やはり慰謝料や養育費、その他きちんと話して証書に残してからではないと後々困るのは私と子ども達ですよね。

• 783KAITOU
回答No.4

妊娠中のご主人の不倫、心中察します。 さて、離婚をお考えのようですが、あなたのケースではいきなり離婚を選択されるのは百害あって一利無しです。ご主人の相手女性は別居中だということですが、別居の原因はあなたのご主人との不倫が発覚したからでしょうか。それとも既に別居していたのか、或いは別居状態にあったのでしょうか。相手のご主人から何も言ってきませんか。 あなたの気持ちが許すのならこのまま、何らかの条件の下で家族生活を続けるのがベストだと判断します。もし、離婚なり別居すると、ご主人と相手女性とは堂々とお付き合いが出来るようになります。(細かいことは省略して申し上げています。)あなたにとってこの方が気持ちが許せないのではないでしょうか。 もし、あなたを見切った形でご主人が不倫相手を選んでも構わない。と、おっしゃるのなら、離婚はせずにご両親がおっしゃるとおり、婚姻費用を支払って貰いながら別居されるのがベストです。ご主人が自由になりたいとか何とかの理屈は、家の外に好きな女が出来たからです。自由になりたいとか好きなことをしたいなんて理屈は家庭を持てば通用しません。 家族・家庭優先に考え行動しなければならないのです。そんな言葉に気持ちを左右されてはいけません。 最後にお尋ねの、夫婦で約束を取り決められた場合、その約束を書いた書面をもってお近くの「公証役場」に持って行って「公正証書」にして貰うか、最低でも公証役場で「確定日付印」を貰っておくことをおすすめします。夫婦だけの約束の場合、ご主人が書かされたとか書かざるを得ない雰囲気だったので妻の言う通りにした。と、いう言い分が発生します。 公正証書(執行文付き)にしておくと、金銭の支払いが滞った場合、裁判を経ずして差し押さえ手続きが取れます。確定日付印は、そういう書面が確かに存在した。と、いう証明になりますので、それを調停などの際に「証書」として利用できますのであなたの主張に正当性がある。と、認められるでしょう。 いずれにしましても今回の問題、何らかの形で解決を図らなければなりません。その解決策は「感情」を中心にした解決策でないことを願います。今後の夫婦・家族をどの様に考えるのか。その考えたとおりにするには何をどの様にすべきか。そして、どの様な行動をするのが利益(メリット)があるのかを熟考された上で結論をださえるのがいいように思います。あなたのケース、相手の出方を見た上で自分の利益を考えて対応するのがコツです。

質問者

お礼

別居は既にしていたようです。 相手のご主人からは何もないみたいです。 確かにおっしゃる通り、私たちが別居してしまうと、主人は自由になり遊びたい放題になります。帰りが遅くても帰らなくても誰も咎める人がいないのですから。 主人はそれを望んでいます。 だから離婚は待つが別居はしたいと言っています。

• maru35814
回答No.2

初めまして、今回の事は旦那の不倫を含め両家のご両親は御存知なのでしょうか?旦那に慰謝料等の支払い能力が無いときは義両親に払ってもらいましょう、そして法律的なことは弁護士への無料相談がありますので利用されてみては如何でしょうか? http://www.adire-rikon.jp/m/ 離婚問題に強い弁護士の選び方→ https://c-3.bengo4.com/

質問者

お礼

HP見せて頂きました。 一度きちんとした所に相談に行ってみようと思います

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 生きていくって、我慢の連続です。 でもそれは、なんとか消化できているからやっていけるんです。 今回のこの件、飲み込んでしっかり消化できますか? 子供のため、体裁のため、両親のため…、そのために自分の心を犠牲にする。 私なら、冗談じゃありません。 これからの先の人生、どのように生きていくかは ayusuke0505 さんが決めないといけません。誰になんといわれようが。 さて、お金。 5年後,10年後、自分の鏡に映る姿を想像すれば、答えは出ます。 ふぁいとです。

質問者

お礼

今の気持ち、多分無理です。 今日も外泊で女の所から帰ってきません。 例え修復したとしてもこの件は一生忘れる事が出来ないと思います。