• 締切済み

浮気 離婚

主人の浮気が発覚しました。 相手も既婚者なのでダブル不倫です。 相手は既に別居しており子供は義母に取られてしまってる状況らしいです。 半年くらい前から関係があり、休日や仕事帰りに嘘をつき会いに行っていました。 体の関係もあります。 LINEを見たので確実です。 お互いに「○○の居ない人生なんて考えろない」や「30代40代になってもずっと待ってるから一緒に居たい」「エッチしてる時もイチャイチャしてる時もずっと可愛かったよ」などななど読んでたら気持ち悪くなってきました。 特にというか夫婦関係は悪くなく、我が家には5歳の息子とお腹に6カ月の赤ちゃんが居ます。 不妊治療に1年半通いやっと授かりました。なのに浮気って。 2人目発覚する前からの浮気なので知ってれば作りませんでした。 主人はもう離婚したいの一点張りです。 相手と一緒になるならないではなく、家に居るのが苦痛らしいです。 そんなそぶり見せなかったので正直驚きました。 理由は自由がない事。 お金がないという理由で確かに飲みや地元の集まりも何度も断ってきていたようです。 でも実際にお金に余裕はありません。 職人で、職を転々とし、日給月給のような生活。毎月赤字が続き、カードローンで借りながらの生活でしたのでその返済もあります。 多分そんな生活にも嫌気が指したのでしょう。妻がお金がないばかり言ってる生活確かに嫌ですもんね。これでもお互いに2人目が欲しくて切り詰めながら頑張ってましたが避妊治療費でだいぶ使ってしまいました。 子作りにも協力的でした! 前置きが長くなってしまいましたが、子供の為を思い、とりあえず別居をし考えるか、今すぐ離婚した方がいいのか分からなくなりました。 話し合いをし、体の関係もあると知った時にはもう離婚!と思ったのですが、両親と話をし、ハンコはいつでも押せるからとりあえず赤ちゃんが産まれて落ち着くまでは別居という形にして、それでもダメなら考えなさいと助言され悩んでます。確かに子供2人を抱えての生活は大変なのもかくごはしていますが、何より自由になりたい!っていつ勝手な主人の言いなりになり離婚するのも何だか腑に落ちません。 もちろんローンの全返済、慰謝料、養育費は戴くつもりですが。 また、お互いが話し合い示談?で約束を取り決め、書面に判を押しただけの紙切れじゃ、支払いがないなどいざという時には法的には無効になりますか? 裁判とかしないとやっぱりダメなんでしょうか? 長くなりましたが宜しくお願い致します。

noname#242734
noname#242734

みんなの回答

  • jiajiajia
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.8

公正証書で、支払いを明記すると、支払いが滞ったばあい 財産の差し押さえや、給料からの天引きなど 強制執行力があります。 が、職人さんで職を転々となると、 そもそも差し押さえるものがないですよね。 慰謝料や養育費、住宅ローンは、その状況で満足のいく金額が 得られるとは、到底おもえません。 無い袖は振れません。 慌ててもいいことないので、感情にまかせて離婚届を かいたりしては、だめですよ。 とにかくお子さんの権利を守ってあげてください。

noname#242734
質問者

お礼

やはり持っていない人からは取れませんよね?今日も帰ってきません。女のところです

回答No.7

とりあえず掲示板ではなく、ご自身の親もしくは親友に相談をしてください。

noname#242734
質問者

お礼

親や義理両親には話しましたが、最終的には自分で決めなきゃですよね。

  • 300m
  • ベストアンサー率6% (2/29)
回答No.6

あなたは自分で働いて子ども二人育て上げるだけの収入はあるのですか? 裁判所で調停しても、離婚後に慰謝料や養育費をまともに払いつづける男性はごくわずかです。まったくあてにできませんが大丈夫ですか?

noname#242734
質問者

お礼

そこがネックです。 パート収入のみで、まして今妊娠中ですのですぐには働けません。幸い実家がすぐ近くなのでしばらくは頼ってしまう形になると思います、

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

子供の為を思い、とりあえず別居をし考えるか、今すぐ離婚した方が いいのか分からなくなりました。  ↑ 他の方も回答していますが、今すぐの離婚は マズイです。 ・不倫に基づく慰謝料 ・財産分与 ・子供の養育費 ・子供の親権 などをしっかり決めてから離婚です。 それには一度、専門家と相談すべきです。 大切な問題ですから、ネットで簡単に調べて 決めてしまう、なんてことをしてはいけません。 お互いが話し合い示談?で約束を取り決め、書面に判 を押しただけの紙切れじゃ、支払いがないなどいざという時 には法的には無効になりますか?    ↑ 法的にも有効ですが、相手が履行しない場合 いちいち法的手続きを経る必要があり面倒です。 裁判とかしないとやっぱりダメなんでしょうか?    ↑ 裁判の場合は、調停前置主義といって、裁判の 前に調停があります。 その調停で、慰謝料、財産分与、親権の所在、 養育費などを決めることができます。 調停で決まったことは、確定判決と同様の効果を 有しますので非常に強力です。 その辺りも、専門家と良く相談することを お勧めします。

noname#242734
質問者

お礼

やはり慰謝料や養育費、その他きちんと話して証書に残してからではないと後々困るのは私と子ども達ですよね。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.4

妊娠中のご主人の不倫、心中察します。 さて、離婚をお考えのようですが、あなたのケースではいきなり離婚を選択されるのは百害あって一利無しです。ご主人の相手女性は別居中だということですが、別居の原因はあなたのご主人との不倫が発覚したからでしょうか。それとも既に別居していたのか、或いは別居状態にあったのでしょうか。相手のご主人から何も言ってきませんか。 あなたの気持ちが許すのならこのまま、何らかの条件の下で家族生活を続けるのがベストだと判断します。もし、離婚なり別居すると、ご主人と相手女性とは堂々とお付き合いが出来るようになります。(細かいことは省略して申し上げています。)あなたにとってこの方が気持ちが許せないのではないでしょうか。 もし、あなたを見切った形でご主人が不倫相手を選んでも構わない。と、おっしゃるのなら、離婚はせずにご両親がおっしゃるとおり、婚姻費用を支払って貰いながら別居されるのがベストです。ご主人が自由になりたいとか何とかの理屈は、家の外に好きな女が出来たからです。自由になりたいとか好きなことをしたいなんて理屈は家庭を持てば通用しません。 家族・家庭優先に考え行動しなければならないのです。そんな言葉に気持ちを左右されてはいけません。 最後にお尋ねの、夫婦で約束を取り決められた場合、その約束を書いた書面をもってお近くの「公証役場」に持って行って「公正証書」にして貰うか、最低でも公証役場で「確定日付印」を貰っておくことをおすすめします。夫婦だけの約束の場合、ご主人が書かされたとか書かざるを得ない雰囲気だったので妻の言う通りにした。と、いう言い分が発生します。 公正証書(執行文付き)にしておくと、金銭の支払いが滞った場合、裁判を経ずして差し押さえ手続きが取れます。確定日付印は、そういう書面が確かに存在した。と、いう証明になりますので、それを調停などの際に「証書」として利用できますのであなたの主張に正当性がある。と、認められるでしょう。 いずれにしましても今回の問題、何らかの形で解決を図らなければなりません。その解決策は「感情」を中心にした解決策でないことを願います。今後の夫婦・家族をどの様に考えるのか。その考えたとおりにするには何をどの様にすべきか。そして、どの様な行動をするのが利益(メリット)があるのかを熟考された上で結論をださえるのがいいように思います。あなたのケース、相手の出方を見た上で自分の利益を考えて対応するのがコツです。

noname#242734
質問者

お礼

別居は既にしていたようです。 相手のご主人からは何もないみたいです。 確かにおっしゃる通り、私たちが別居してしまうと、主人は自由になり遊びたい放題になります。帰りが遅くても帰らなくても誰も咎める人がいないのですから。 主人はそれを望んでいます。 だから離婚は待つが別居はしたいと言っています。

  • maru35814
  • ベストアンサー率21% (34/159)
回答No.2

初めまして、今回の事は旦那の不倫を含め両家のご両親は御存知なのでしょうか?旦那に慰謝料等の支払い能力が無いときは義両親に払ってもらいましょう、そして法律的なことは弁護士への無料相談がありますので利用されてみては如何でしょうか? http://www.adire-rikon.jp/m/ 離婚問題に強い弁護士の選び方→ https://c-3.bengo4.com/

noname#242734
質問者

お礼

HP見せて頂きました。 一度きちんとした所に相談に行ってみようと思います

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 生きていくって、我慢の連続です。 でもそれは、なんとか消化できているからやっていけるんです。 今回のこの件、飲み込んでしっかり消化できますか? 子供のため、体裁のため、両親のため…、そのために自分の心を犠牲にする。 私なら、冗談じゃありません。 これからの先の人生、どのように生きていくかは ayusuke0505 さんが決めないといけません。誰になんといわれようが。 さて、お金。 5年後,10年後、自分の鏡に映る姿を想像すれば、答えは出ます。 ふぁいとです。

noname#242734
質問者

お礼

今の気持ち、多分無理です。 今日も外泊で女の所から帰ってきません。 例え修復したとしてもこの件は一生忘れる事が出来ないと思います。

関連するQ&A

  • 同じ相手と二度目の浮気

    結婚5年目、1歳、4歳の子供がいます。 2年程前に主人の浮気が発覚しました。 相手は私と結婚する前に数年付き合っていた元カノで、4歳の子供が生まれてすぐ辺りから関係があったようです。その時は2度目をしたら離婚すると伝え許しました。 それが最近になって、またその元カノとの関係が続いてるのが発覚しました。一度目に発覚した時は別れたと言っていたのですが、二人目の子供を妊娠中にまた会うようになったようです。 主人は3度目は絶対しないと言っています。 主人は離婚をする気は無いとも言っています。私はもう一度だけ主人を信じたい気持ちと、離婚した方が良いと思う気持ちで混乱しています。 二度目の浮気で同じ元カノ、皆さんならご主人がこのような浮気をしたらどうしますか?

  • 浮気を繰り返す夫と別れるべきか

    主人と出会いはバイト先です。当日、お互いい交際していた人が居たのですがお互いの交際相手の相談をしていたら、お互いに好きになってしまい、すぐ妊娠してしまったこともあり駆け落ちという形で一緒になりました。お互いに相手の事が解らないまま結婚生活が始まりました。子供を産んですぐに浮気が発覚、結婚生活17年、今までに浮気を繰り返し、一度は本気になったから別れてくれと言われ離婚もしました。主人からの復縁でまた結婚生活をやり直しましたが、その後も繰り返し、最近もまた浮気発覚!問い詰めたら今は相手に気持ちしかないと言われました。でも、主人も彼女も結婚する気は無いと主人はいいます。浮気以外は悪い所は無く子供と私の事をとても考えてくれる人です。だから許してしまう私がいます。何度も許す私が悪いのですか?何度も浮気を繰り返す主人、浮気は治らないのですか? 主人の気持ちがわかりません。教えて下さい。

  • 主人の浮気、離婚拒否で悩んでいます。

    主人の浮気、離婚拒否で悩んでいます。 5歳と2歳の母親(32)です。 2ヶ月程前に主人(33)から別居して欲しいと申し入れがありました。その直後から浮気相手の家と自宅の2重生活が始まり、私は離婚を決意したわけですが、財産分与、慰謝料、養育費などの折り合いが付かず、協議が長引いていた最中、主人が離婚はしたくないと言ってきました。離婚した時の金銭的負担、家庭(こども)を失うこと、社会的立場を考え、我に返ったようです。 それから数日後に、浮気相手とは別れて連絡も取らないと言ってきましたが、主人を信用することができなかった私は、携帯を見たのです。もちろんロックがかかっていましたが、様々な方法を試し・・・。そして、浮気相手の卑猥な写真を発見してしまいました。強烈なポルノ雑誌でも見ているかのほうな卑猥な写真です。しかも、別れたと言った後に撮影されたものでした。こんな不誠実な男、絶対離婚だ!と決心したのに、主人は、「悪かった。もう2度と同じことはしないからやり直してくれ」と離婚に同意してくれません。調停や裁判になると、時間も費用もかかりますし、なにより子供がおりますので、お互い納得のいく形で離婚したいのですが、主人はどうしても引き下がりません。 もしかすると主人は本当に反省しているのかもしれません。幼い子供もおりますし、離婚が最善の道ではないかもしれません。でも、どうしても、この人と残りの人生を過ごさなければいけないと思うと、絶望感が沸いてきて、悲しくなります。仮面夫婦は嫌です。家庭内別居をするくらいなら離婚したいです。こどものために、我慢して、時が解決することを期待し、離婚をとどまるか、自分の感情のままに、離婚を強行するか、第3者の方のご意見頂きたく、投稿させて頂きました。 長文ですみません。よろしくお願いします。

  • 旦那が浮気相手を好きに なってしまって離婚を言われている専業主婦、結婚

    旦那が浮気相手を好きに なってしまって離婚を言われている専業主婦、結婚四年目です。 離婚については私はしたくないので拒否しています。拒否している理由は1番に旦那さんが好きなのと子供達がいるからです。 そこで別居をするというのは意味がないのでしょうか? 旦那は別居なんて意味がないから、さっと離婚してそのあとお互いがお互いをどう思うのかのほうがいいといいます。 旦那さんは夫婦という枠を取っ払って、二人でいたいと言うのです。ロンブーの淳のような… ただ旦那さんには友達というなの浮気相手がいて離婚してしまうと相手にいってしまうと思うと余計に離婚したくなく、ですが旦那さんの離婚理由は私に冷めたからで友達の事は関係ないと浮気のことは認めず、私は浮気相手がいるから私に冷めたと思っています。 それは違うんですかね…ちなみに浮気はここ一、二ヶ月の話しです。 あと別居は無意味でしょうか?

  • 離婚を考えています。

    離婚を考えています。 結婚5年目にして離婚を考えています。 子供2人、現在妊娠中6ヶ月目になります。 理由は妻の借金。5年間で総額400万位 消費者金融、闇金など、結婚当初から何度も借りては 私が見つけ返済するといった生活を5年間してきました。 でした。 お金の使い道は生活費にあてるためが理由だったので 3年ほど前からは私がお金の管理をするようになりましが、 それでも借りてしてしまうので一昨年別居をしました。 別居中、嫁と子供たちは地元に帰り親のところで住んでいましたが その期間借金をすることはなく、反省していました。 約1年間別居をして反省したと思っていました。 それから3人目を妊娠し借金もしてしていない、ごく普通の生活ができると思ってたのですが、3月の始めにまた借金をしてるのがわかりました。 おなかには赤ちゃんがいるので許し、返済をしたのですが、 今週新たに10万借りてるのがわかりました。 もう我慢ができず、離婚を考えているのですが、 ただこの不景気に夫婦共働きで生活が成り立っています。 でも私といたら借金をしてしまう。 嫁の借金を今までも、すべて周りが助けてきたので、たぶん今回の助けてくれると思っています。そんな態度がみえるのです。 お互い実家が地方なのですぐに離れることもできず、 別でアパートを借りても今は生活ができません。 ただ離婚だけはすぐにしたいのでが、離婚後もお金が貯まるまでは一緒に生活を考えています。子供の親権は私です。 すぐに離婚したときにどのようなことが起きますが? 金銭面、子供の保育料、3人目の赤ちゃんの親権、など

  • 妊娠中の夫の浮気。これからどうしていけばいいでしょうか?

    今妊娠4ヶ月です。 先日主人の浮気が発覚し、それも私の大切な友人が浮気相手でした。 私は主人と友人2人に裏切られました。 妊娠中の浮気が一番多いとは聞いていましたが、まさか私の友人ととは夢にも思いませんでした。 主人は謝り、友人とは今後会わないと言われましたが信用できません。 妊娠が発覚してからお腹のあかちゃんにも嫌悪が沸いてきます。そんな状態で産まれてきて本当に子供を可愛いと思えるのか不安で仕方ありません。 こんな状況で子供を産んでちゃんと育てれるでしょうか? 主人は「どうしても離婚したかったら慰謝料・養育費は出す。でも子供は引き取れない」と言っています。 結婚後なかなか子供が出来なく、お互いの両親もすごく喜んでいるのでこのことは話できません。 自分が未熟で、甘えてるだけとは思いますが、自分1人でこの子を育てていくと言えたらいいのですが、1人で育てていくなんて私には絶対できないし、子供には両親がいるのが1番と思うので今は離婚は考えられません。 毎日泣きながら今後どうするか考えています。 流産すれば離婚して1人でやっていけるのに…なんて恐ろしいことも考えることがあり、自分が怖くなります。 こんな私に何かアドバイスいただけないでしょうか? 今まで何でも話していた友人にも裏切られ親にもこんなこと言えません。 よろしくお願いします

  • 浮気発覚。すぐに離婚しない、できない、私はおかしいでしょうか。

    浮気発覚。すぐに離婚しない、できない、私はおかしいでしょうか。 夫と最初に出会ったのは高校生です。そのとき少し付き合いましたが、一緒に学校から帰るぐらいでした。 そのときは、子どもだったし、なんとなく自然消滅。 私が社会人夫が大学院生の時に再会。同郷だからか、安心もできて、また付き合い出しました。 親とけんかして大学院生でお金のない夫に、生活費を一部渡して、一緒に暮らしてました。就職も、思ったような会社になかなか決まらず、そんなに大きくない会社でもついていくよっていうような話をしていたら、最後の最後に大企業に合格。一緒に喜びました。 そして、夫が仕事一段落したら、呼ぶからということで、ついていき、結婚。 結婚後、夫の両親や姉夫婦になじめなかったり、関西と関東の違いになじめなかったり、私のストレスはたまっていて、笑顔が減ったのは事実だと思います。やめると言っていたたばこも辞められなくなっていった。たばこの嫌いな夫はたばこを吸った私とはエッチできないと、セックスレスに近くなる。 家を建てることになり、家は私には夢があって(クリエイティブなこと好きなのです)、家を考えるのに夢中になっている間に、夫が浮気。 浮気発覚。それまで、まるっきり浮気なんてないと思っていたし、夫からも離婚したいとも言われたことが無く、大ショック。 それから、夫の選んだ浮気相手が、思い詰めるタイプで、私も精神的にぼろぼろ、夫も収まりつけられなくなりめちゃくちゃ。 私からしたら、離婚っていうより、何が起こったのかわからないぐらい、ずっと夫に騙されてたのか、夫が話してくれなかっただけじゃないかと思ったりして、どうしていいのかわからないんです。 子どもが居ないなら、夫に浮気されたら、離婚すれば良いっていう方多いのですが、浮気がわかるまで、すれ違いはあるけれど、私は嘘はつかず、言いたいことを言っていた関係であって、なんだかんだあっても大切にされてきたと感じていたのに、突然発覚した浮気で、離婚しようって思えないんです。私から見て、素敵だと思えない浮気相手に、私たちの関係を壊されるなんて嫌だ(私負けず嫌いです。)とも思うんです。 こういう気持ちおかしいですか?最近冷静に質問出来てなくてすみません。

  • 離婚してもイイのでしょうか?

    今年の春で別居して8年が経ちました。 離婚の原因は私の浮気です。 それ以前より妻にたいしては 性格の不一致があり(自分のわがままかもしれませんが)上手くは言っていませんでした。 浮気発覚後、妻にも其れらしい形跡があり(どこまでの浮気かは不明、相手に宛てた手紙等はあり 会っている形跡はありました)喧嘩、言い合いの末 妻は子供2人(女の子2人)を連れて出て行き、 市内にアパートを借りて暮らしています。 金等資産については均等に分けた上で、アパート費用はこちらが負担し、毎月も生活費も渡しています。 当方は浮気相手とは関係がギクシャクしそのまま別れ、それ以降 女性と付合う事もなく仕事に打ち 込み気がつけばズルズルと8年が経ちました。何度も離婚も考え友人からはっきりと決断すべく 忠告をうけましたが、いざ離婚となると子供たちが可愛そうとも思い、自身の世間体も思い決断 できず。妻についても全く話し合う様子もなく ・・・・ 全く 情けない話です。 仕事に打ち込んで来たとは聞こえはいいですがこの問題解決が嫌で仕事に逃げてきただけでした。 しかし、40代になりこの先の事、老後の事を考えるとこのままではと思い今年中には結論をだす事 にしました。 別居8年 子供たちも大きくなり、会う機会も少なくなってきて 生活もお互い確立されてきています。 ここで同居してもうまくいかないだろうし・・・何より 妻のことが好きになれません。 愛も感じないし、会うのも嫌なのです。 別居を解消して、子供たちに為にともかんがえますが、仲の悪い両親をみて暮らすのも悪影響 であるとも思うし、自分自身耐えられそうにありません。 離婚すべきではないか?という自分のわがままを通してもいいものでしょうか? もちろん、今後も養育費は負担していくつもりです・・・。

  • 愛し合ってるのに離婚?

    主人の浮気以来、夫婦関係修復につとめてきました。 けれど私のほうが主人を許しきれず、攻めたり浮気相手の話題を持ち出したりして喧嘩が絶えない状態でした。ですから修復につとめてきたというよりは、修復していたつもりなだけで、実際は主人にあたっていただけなのかもしれません。 そんな中で、最初は反省していた主人もこの状況に嫌気がさしたのか、しばらく一人で考えたいといい出し、現在別居中です。 主人はたまに電話してきて愛してるなどと言ってきます。私も主人を愛しているので離婚はしたくありません。 でも主人は自分がしたことの罪悪感のせいかこの先私を幸せにする自信もないし、君にはもっといい人が見つかるはず、二人の幸せのためだからなどと言って離婚したいようです。 愛し合っているのに離婚したいとはどういうことなのでしょうか?これから私がどうしても離婚したくないと言ったら主人はまた一緒に生活して夫婦をやり直したいと思ってくれるでしょうか?愛してるのに離婚した方、したいと思っている方どういう心理か教えてください。ちなみに私たちには子供は居ません。 それから主人がしばらく一人で考える時間がほしいと言って別居になったわけですが、あまり答えの催促の電話やメールはしないほうがいいでしょうか?主人から電話がかかってきた時などどう対応して良いのか分りません。よろしくお願いします。

  • 離婚 養育費 慰謝料

    数年前、主人が浮気をし、相手の女性が妊娠しました。妻という立場で相手を訴えることになり、訴えましたが、その後主人、私も訴えられました。ポストに赤ちゃんの写真や手紙が投函されたりして、その時の精神的苦痛は未だに忘れることができません。結局主人が相手の女性に対して慰謝料を払うという形で終わりました。その後、借金が発覚し、返しては使うの繰返しで、夫婦喧嘩が絶えず、そのうちに主人は家に帰らなくなりました。居場所も分からず、月に数回帰宅する程度。相変わらず借金は続き、自宅には返済の通知が届き続けています。主人が一体どこで何をしているのか全く分からず、たまに帰宅した時に、鞄の中を探ったところ、女性との写真、プリクラを見付けました。主人の両親を交え話し合い、いちお別居という形で暮らしていましたが、会社に行ってなかったようで、お給料は減り、生活ができない状態です。主人はというと、どうやら主人の母が主人の生活費諸々は工面してあげているようです。そんなある日、会社から解雇を告げられました。会社には体調不良を理由にずっと休み続け、ある月はたったの1日しか出社しなかったと上司から聞きました。仕事もなく、収入もなく、私たち家族の生活は主人の父が援助してくれています。 私としては離婚をし、養育費、慰謝料を貰いたいのですが…無職で、借金のある今の主人にそれを期待することは難しいでしょうか?主人の父に限っては、できる限りのことはすると言ってくれていますが、それもただの口約束です。実際離婚してからも主人の父から援助を貰うには、どうしたら良いでしょうか?書面に一筆書いてもらえば良いでしょうか?主人の母は、離婚をさせないために、私や子どものために主人にお金を渡してきた。離婚をするなら私たちにはお金は出せない。というようなことを言っています… どのようにしたらいいのか全く分かりません。子どもは3人います。どうか教えてください。