夫の浮気ではないが、他の女性との食事にショックを受けて離婚を考えています。一緒にいる意味がないのか教えてください

このQ&Aのポイント
  • 夫が同僚の女性と2人で食事したことを知り、ショックを受けました。彼はその事実を認めようとせず、私の行動を信じていないと言い出しました。信じられない状況で一緒にいる意味はあるのか悩んでいます。
  • 夫が他の女性との食事を秘密にしていたことにショックを受けました。彼が信じられないと言ってきたため、結婚生活を続けることができるのか不安です。
  • 夫が同僚の女性と2人で食事をしていたことにショックを受け、信じられなくなりました。私の行動を信じていない夫との関係に疑問を感じ、離婚を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

離婚について

浮気まではいかないと思いますが、主人が同じ職場の女性と二人で食事したことが分かりました。ただそれだけのことなのですが、相手の方は主人から連絡があったことを嬉しく思ったらしく、楽しいひと時をすごしたようです。私としては、知らないところで主人が女性と二人だけで食事をしたということが信じられないというか、してほしくないことであり、ショックでした。主人はこの件について、決して本当のことを話そうとしません。しまいには、私の行動も、普段何をしているか分からないし、信じていないと言いました。信用されていないのであれば、一緒にいる意味がないと思い、離婚を考えています。一般的な考えとして、自分の夫が未婚の女性と二人で食事をした、ということを知った時にどういう気持ちになるか、結婚生活が続けられるものか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyucci
  • ベストアンサー率17% (63/351)
回答No.2

浮気の定義は、人それぞれですから、貴女の言い分、わかりますょ。 そういう定義をご主人様にお知らせしましたか? 残念ながら、言わないと伝わりません。 言っても繰り返すようになってから、離婚も一手段に入れてもいいのではないでしょうか? ちなみにワタクシの場合、女性と二人きりで食事するなんて、もってのほかです! 女性への電話、メール・・・いつ聞かれても、見られても 平気でない内容は、浮気と認定します。 実際、履歴やメールは見ていませんけどね。。。

その他の回答 (2)

  • IceDoll
  • ベストアンサー率28% (322/1126)
回答No.3

まず離婚するための要件を満たしていません 女性と二人で食事をした程度では浮気とはとうてい認められませんし婚姻を継続しがたい事由とは認められないでしょう 肉体関係があれば別でしょうがそれは無いという前提です その後のやりとりもただの口げんかの域を出ないです また夫婦といえど所詮は赤の他人です 隠し事や話せないことの一つや二つはあって当然です 離婚に関してご主人が離婚に同意すれば話は別ですが一般的にはありえない話です 他の方の補足を見ても未婚の他の女性と食事をした事に対して異常に気にしているようですが潔癖すぎですね >既婚者と未婚の女性が二人で食事をする、これは別に普通にありうることで、許せる範囲なのでしょうか? 良くあることですし通常、許される事です >自分の妻がそういう行動を取ったとしたら、どう思いますか? 別にどうも思いません 私の妻も友達や会社の同僚と食事をしていますよ 食事だけでしたら別にどうも思いません ホテルまで行くとちょっと問題ですけどね ご主人に対して異常なほど執着して束縛が酷いようですので一度、精神科に行かれて医師に相談して下さい

  • odaibakko
  • ベストアンサー率13% (83/603)
回答No.1

 そんなことでは離婚は出来ません。  ちょっと異常な感じがします。セックスもしてないのにそんなこと言われて旦那はむかついていると思いますよ。

tomokok
質問者

補足

既婚者と未婚の女性が二人で食事をする、これは別に普通にありうることで、許せる範囲なのでしょうか? 自分の夫がそういう行動を取ったとしたら、逆に自分の妻がそういう行動を取ったとしたら、どう思いますか?

関連するQ&A

  • 夫(妻)が異性と二人で食事に行くことをどう思う?

    次のような質問が出ていて、関心を持って拝見していたのですが、すぐに回答を締め切ってしまったようなので、さらに多くの方の意見を聞いてみたくて質問します。 私の意見としては、食事くらいなら気にしないと思います。むしろ、わざわざ相手は自分から言わないでしょうから、着信履歴とかメールを盗み見て問い詰めることも気になります。 以下、前文とURLを引用します。 ===================== http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576924 質問:離婚について 浮気まではいかないと思いますが、主人が同じ職場の女性と二人で食事したことが分かりました。ただそれだけのことなのですが、相手の方は主人から連絡があったことを嬉しく思ったらしく、楽しいひと時をすごしたようです。私としては、知らないところで主人が女性と二人だけで食事をしたということが信じられないというか、してほしくないことであり、ショックでした。主人はこの件について、決して本当のことを話そうとしません。しまいには、私の行動も、普段何をしているか分からないし、信じていないと言いました。信用されていないのであれば、一緒にいる意味がないと思い、離婚を考えています。一般的な考えとして、自分の夫が未婚の女性と二人で食事をした、ということを知った時にどういう気持ちになるか、結婚生活が続けられるものか、教えてください。 ======================

  • 離婚・・私のわがままでしょうか・・

    結婚7年目 6歳の子どもがいる28歳主婦です。 2年前に夫の浮気が発覚。その一件は反省し謝ってくれた為、許していました。 今回、旦那が風俗に通っていた事が分かり、私はひどく動揺しています。 夫は一度目の浮気の時に「二度と悲しませる事はしない」と言っていただけに本当に辛く 離婚を考えています。 ただ、この件以外に不満もなく家族仲良くやっていただけに、私が我慢すればいいのか・・と悩んでいます。今の私には夫が信用できない。夫に触られるのも生理的に受け付けられなくなっています。 離婚は私のわがままなのでしょうか・・

  • 離婚の決断が出来ない

    以前、主人の浮気かどうか?について質問しました。 (主人から「異性とふたりで会ってはいけない」と言われていたが、主人は内緒で私の知らない女の人とふたりで会っていた。食事をしたみたいだが、仕事ではない。) あれから何の進展も無く、主人とも話し合いも何もしていません。 私が離婚の決断が出来ないのです。 離婚したい気持ちはあります。 ですが今まで一緒にいたこと、趣味も話も合う主人なのでこのまま別れてしまっていいのかすごく悩んでいます。 だけど主人の子供が欲しいと思えなくなってしまった…でも子供は欲しい… この繰り返しです。 現在29歳です。 年齢のことを考えたら早く決めなくてはと思います。 今後主人の子供が欲しいと再び思えるか、主人への不信感がなくなるかどうか分かりません。 今では触られることも不快に思えてしまいます。 でも、今まで一緒にいたことを考えるとなかなか決断出来ないでいます。 別れて忘れられるかも分かりません。 主人のことはもう好きではありませんが、家族としてはいい人だとは思います。 離婚は浮気の件よりもっと前から考えていました。 主人が転職しようとしない(私がフルタイムとパートの掛け持ちで働いていました。)、子供のことを考えていないからです。 子供のことを聞くと「欲しい」と言いますが、何度言っても、私が掛けもちで忙しく働いていても転職しようとしませんでした。 そのストレスで私は身体を壊してしまいました。 そのときは離婚なんか簡単に出来ないと思っていたため、離婚を切り出せませんでした。 現在は、私が大泣きして訴えたため転職してくれましたが、今回の浮気の件で今までの不満が一気に爆発してしまったんだと思います。 離婚したい気持ち、迷っている気持ち半々です。 矛盾していると思いますが、とても迷っています。 離婚してよかったと思った方、後悔した方、また離婚せずやり直したという方、いろんな方の意見を聞きたいです。 どう決断しましたか?

  • 浮気を白状せず離婚も望まない夫

    私と夫、共に30代前半で子どもはいません。 夫の携帯メールから浮気を確信し、離婚も覚悟して問い詰めました。 私としては、夫が誠意を見せてくれたらやり直す考えでした。誠意とは例えば、全て正直に話し目の前でもう会わないと連絡するなどの行動です。 しかし夫は、問い詰めても黙り通し、後日改めて問うと「もう連絡は取っていない」と嘘を付きました。 二人いる浮気相手のうち、メールのやり取りから体だけが目的の浮気と思われる方を一回だけ浮気したと認め、本命らしい相手のことは隠し通します。携帯のロックナンバーも変更し、関係を断ちたくない考えが丸見えです。 そして私と離婚するつもりもないようです。 「そんな態度でいるなら離婚しようと思っている」と伝え、まだ話し合いの途中なのですが、私もまだ決心が付かず、話し合ってやり直す方向に進むことを望んでいる自分がいます。 曖昧な質問で申し訳ないのですが、こんな夫とどのように話し合えば良いか、何かアドバイス頂けますでしょうか。

  • 離婚してくれと言われました・・・。

    4月のはじめに主人に離婚話を切り出されました。 3月中旬より、少し長めのケンカをしていましたが、仲直りできると思っていました。今年で5歳になる子供もいますし、私は今妊娠8ヶ月で6月には生まれます。怪しく思い、携帯を見てしまいましたが、女の影がありました。浮気していた事にもショックですが、離婚と言われたのがかなりショックで・・・。主人はとても子煩悩で、子供はすごく可愛がっていました。なのに、子供はどうするのかと聞くと、「仲の悪い夫婦の間で育つよりいい」と「捨てると思ってくれていい」と言うのです。 ケンカの理由は本当に些細な事でした。浮気相手はまだ二十歳そこそこで飲み屋の女性みたいです。(メールでなんとなく解りました)主人は32歳。そんな年下の女性に本気になっていると思うと情けなくなります。私はまだ主人を愛しているので、離婚は絶対しないと伝えてありますが、第二子が生まれるまでは離婚しないから・・・と訳の解らない事を言います。本当に毎日どうしたらいいか解りません。主人は本当に解れるつもりなのか・・・。

  • 離婚するのはおかしいですか?

    現在一歳2ヶ月の娘がおります。この子を妊娠している時、主人が元カノに連絡したり、風俗に通って借金を作っていたことが分かりました。私は、自分の父親が不倫をして両親が離婚した家庭で育っており、男性の浮気や女性関係には、人並みはずれた嫌悪感を抱いています。主人もそれは知っていて、小さい頃に悲しい思いをしてかわいそうだと言っていました。それなのに…という気持ちと、主人自身「俺は浮気はしない。悲しませることはしない」と言っていたにも関わらず、やってることが真逆のことだったりで、今や信用はゼロになりました。私が結婚を決めた理由は、浮気を絶対にしない人だと聞いていたからです。こんな風に女性関係で悩まされている今は、結婚した理由の根幹から覆っている状況です。信用出来ないから愛情もないし、態度も冷たくしてしまいます。いけないと思っても、心の奥で主人を軽蔑しているので優しく出来ません。しかしながら、子供がいます。正直経済的には私一人で十分育てていけますし実家のサポートもあります。ただ、信用問題だけで離婚に至って良いものか…大変迷い、追い詰められています。どうかご意見を頂きたく投稿しました。よろしくお願いします。

  • 浮気の濡れ衣をきせられ離婚されそうです。

    夫が以前から私の浮気を疑っており離婚されそうになっています。私には全く覚えはなく、とくに疑われるような行動も取っておりません。強烈な思い込みというか妄想に近いものだと思います。 夫自身、確かな証拠をつかむ事ができずイラ立っているようで、ついには嘘で浮気の現場を見たといってきました。 私は離婚に応じる気はないのですが夫は裁判をすると言っています。離婚をするからにはこちらはやましいことはしていないのですからそれなりの慰謝料を貰いたいと思っています。夫は二か月前から家を出ておりますが特定の女はいないようです。夫には懇意にしている有能な弁護士がいます。本当に私は浮気をしていません。 裁判に負けないようにするにはどう行動すれば良いでしょうか? 子供はふたりいて当然、わたしが親権をとりたいです。 とりとめのない文章で恐縮ですがご指導宜しくお願いいたします。

  • 離婚!?修復

    他の方と、同じタイトルになってしまって、すみません。 私も、離婚か修復か悩んでいます。 やはり原因は、夫の浮気です。 結婚13年目。9歳の子供が1人います。 私も、まだ主人に愛情もあるでし、40歳を目前にして、 自立する自信もないので、離婚は考えていませんでした。 主人は不倫相手と別れたと、いうので修復に向け頑張ろうと思っていました。 でも、その後の行動が不審で、メールをチェックしたところ、 別れる気は、さらさらないんだろうと思える、文章を見てしまいました。 もう、あきれています。 懲らしめるために、子供を置いて、実家に帰ってみようかともおもいますが、そのまま、子供をとられてしまってら・・と考えると躊躇してしまいます。 だけど、子供を連れて行ったら、主人の思うつぼだし・・・ 本当に、腹立たしいです。 今回の件で、私は2週間で、4キロもやせてしまいました。 そんな、苦しんでいる私をみても、なんとも思わない、主人の人間性を疑います。 やはり、離婚したほうがよいでしょうか?    

  • 離婚の為回りを固める場合はどうしたらいいですか?

    過去に二度この件で質問させていただいています。 http://okwave.jp/qa4608338.html やはり、主人の顔を見ると憂鬱になってしまいますし、あまり会話をしたくないのは変わりません。 主人は、友達に「祖母と嫁さんが仲が悪いんだよ。」って愚痴っているようです。 それを聞く友達もいい気がしないようで、私の耳に入ってきました。 万が一、こういう事で離婚する場合ってどうなるんでしょうか? 妊娠のためすぐには、家を出て働く事は難しいと思います。 働くのは、出産後、保育所などの手配ができてからだと思います。 今すぐには、行動には移せませんが、働けるようになったら、どうにでも身が振れるように、ちゃんと状況を固めてから離婚する場合ってどうしたらいいんでしょうか? 浮気の場合は、どちらかが悪いと言うのはハッキリしていると思いますが、両方に浮気はありません。 慰謝料・養育費などは要りません。(実際、主人にもそんなお金の余裕はないと思います。) 主人には、何も望みません。 もう、望む気もありません。 私が働いて、子供と二人細々と生活していけたらと思っています。 私から離婚をきりだした場合、私が慰謝料を払わなくてはいけないのでしょうか? 浮気ではない離婚の進め方って、教えてください。

  • 離婚の話が出た後

    離婚の話が出た後、夫婦の関係はどのような感じになるのでしょうか。 早く別れたくて、会話もなかったり、家庭内別居のようになったり するのでしょうか。 もちろん、離婚の原因によって違ったりすると思うので 一概に言えないとは思いますけど。。。 主人が浮気をしてもうすぐ1年になります。 今も浮気相手とは続いています。 私は浮気をしているのを知っているのに、主人は相手の女性と 別れもせず、私に離婚を切り出しても来ませんでした。 1ヶ月ほど前に、こんな状態がいつまで続くのかと嫌気がさして きたので、はっきりとしてほしい、と切り出しました。 主人から返ってきた答えは、私との別れでした。 なんとなく私とは別れるつもりだなと思ってはいましたが、 やはりショックでした。 離婚を受け入れるまで時間がかかると思いますが、 すぐに気持ちを固めた方がいいのかと聞いてみたら 無理をして急がなくていい、と言われました。 それからは、私は両親に伝えなきゃいけない、 会社にも言わなくてはならない、と毎日考えていますが、 主人の態度は話をする前と何も変わりません。 休みの日には二人で出かけたりします。 Hも求めてきます。 話をしたときは、私が責めるような感じだったので、 感情的になって私と別れる、と言ったのでしょうか。 このまま少しでも長く一緒にいると、やり直せるのかも、と 期待してしまいそうなので、早く決めようと思っています。 主人と相手の女性に慰謝料を請求しようと考えていますが、 あまりにも普通に接されると、請求しずらくもあります。 相手の女性には内容証明を出そうと考えていますが、 主人には相手の女性に請求する事は言わなくても いいんですよね?

専門家に質問してみよう