夫の浮気ではないが、他の女性との食事にショックを受けて離婚を考えています。一緒にいる意味がないのか教えてください

このQ&Aのポイント
  • 夫が同僚の女性と2人で食事したことを知り、ショックを受けました。彼はその事実を認めようとせず、私の行動を信じていないと言い出しました。信じられない状況で一緒にいる意味はあるのか悩んでいます。
  • 夫が他の女性との食事を秘密にしていたことにショックを受けました。彼が信じられないと言ってきたため、結婚生活を続けることができるのか不安です。
  • 夫が同僚の女性と2人で食事をしていたことにショックを受け、信じられなくなりました。私の行動を信じていない夫との関係に疑問を感じ、離婚を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

離婚について

浮気まではいかないと思いますが、主人が同じ職場の女性と二人で食事したことが分かりました。ただそれだけのことなのですが、相手の方は主人から連絡があったことを嬉しく思ったらしく、楽しいひと時をすごしたようです。私としては、知らないところで主人が女性と二人だけで食事をしたということが信じられないというか、してほしくないことであり、ショックでした。主人はこの件について、決して本当のことを話そうとしません。しまいには、私の行動も、普段何をしているか分からないし、信じていないと言いました。信用されていないのであれば、一緒にいる意味がないと思い、離婚を考えています。一般的な考えとして、自分の夫が未婚の女性と二人で食事をした、ということを知った時にどういう気持ちになるか、結婚生活が続けられるものか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyucci
回答No.2

浮気の定義は、人それぞれですから、貴女の言い分、わかりますょ。 そういう定義をご主人様にお知らせしましたか? 残念ながら、言わないと伝わりません。 言っても繰り返すようになってから、離婚も一手段に入れてもいいのではないでしょうか? ちなみにワタクシの場合、女性と二人きりで食事するなんて、もってのほかです! 女性への電話、メール・・・いつ聞かれても、見られても 平気でない内容は、浮気と認定します。 実際、履歴やメールは見ていませんけどね。。。

その他の回答 (2)

• IceDoll
回答No.3

まず離婚するための要件を満たしていません 女性と二人で食事をした程度では浮気とはとうてい認められませんし婚姻を継続しがたい事由とは認められないでしょう 肉体関係があれば別でしょうがそれは無いという前提です その後のやりとりもただの口げんかの域を出ないです また夫婦といえど所詮は赤の他人です 隠し事や話せないことの一つや二つはあって当然です 離婚に関してご主人が離婚に同意すれば話は別ですが一般的にはありえない話です 他の方の補足を見ても未婚の他の女性と食事をした事に対して異常に気にしているようですが潔癖すぎですね >既婚者と未婚の女性が二人で食事をする、これは別に普通にありうることで、許せる範囲なのでしょうか? 良くあることですし通常、許される事です >自分の妻がそういう行動を取ったとしたら、どう思いますか? 別にどうも思いません 私の妻も友達や会社の同僚と食事をしていますよ 食事だけでしたら別にどうも思いません ホテルまで行くとちょっと問題ですけどね ご主人に対して異常なほど執着して束縛が酷いようですので一度、精神科に行かれて医師に相談して下さい

• odaibakko
回答No.1

そんなことでは離婚は出来ません。  ちょっと異常な感じがします。セックスもしてないのにそんなこと言われて旦那はむかついていると思いますよ。

tomokok
質問者

補足

既婚者と未婚の女性が二人で食事をする、これは別に普通にありうることで、許せる範囲なのでしょうか? 自分の夫がそういう行動を取ったとしたら、逆に自分の妻がそういう行動を取ったとしたら、どう思いますか?