• 締切済み

妻、自分のために離婚すべきなのか?

結婚10年目になります。自分35歳、妻34歳です。 昨年、夏ごろに2か月ほど妻から離婚を前提に別居したいと言われ、妻は実家にもどっていました。 妻の話では私があまりかまってくれない、将来的に私の実家との付き合い、後継ぎに不安がある とのことやもろもろ理由を話され、倦怠期のような感じもあり離婚の方向で話しをしていました。 別居し、1か月半ぐらいがたったころ、離れてみて、やっぱりあなたの大切さがわかったのでやり直したいといわれ戻ってきました。 別居する時点で妻には職場に気になる男がいることを私はうすうす感じていて、やり直す際に 浮気などはなかったのか、なかったのならやり直してもいいと念を押したところ、何もなかった、 それだけは信じて欲しいと言われたので元の生活を続けていました。 しかし、その2ヶ月後ぐらいに少し以前のことが気になり妻の携帯を見てしまった所、体の関係が あったことがわかってしまいました。それからはショックで…。妻の言っていた事もすべて嘘になり 、妻に聞いたところ、嘘をついていたことを白状し、土下座をして、今までどおり生活を続けたい と謝られ、もう二度としないからと言われ1か月が経っています。妻とは現在も一緒にすんでいます。 浮気をしていた、私と離婚しその男性とうまくいけば付き合っていきたいと思っていた妻を許し、 今後、生活を継続していく気持ちが現在は正直小さくなっています。しかし、一緒に生活すれば楽しいこともあり、しかし、浮気していたことがフラッシュバックのように思いだされたりで正直、気持ち的に参っています。自分に自信がない私と一緒にいて彼女は幸せなのか、辛くても離婚して、彼女 は他の男性を探したほうがなどとも思います。彼女は本当に戻ってきたくて戻ってきたんでしょうか? ただ、その男性とうまくいかなかったから戻ってきただけでしょうか?女性からの意見を聞ければうれしいです。まだ、男性の方々はこんな場合、どうされますか?再び別居しお互い納得がいくまで考えた方がいいのでしょうか?妻の方は一応、その男性とは連絡をもうとっていない様子です。 長くなりましたが、御意見をお聞かせ願えればと思います。

みんなの回答

noname#134583
noname#134583
回答No.26

男性です。 私は、離婚されました。理由は違いますが。 これは、あなたの、奥さんへの愛情の問題がまずあります。 次に、奥さんの性格の問題です。 今は、奥さんもあなたに心から、詫び、尽くしていらっしゃるのでは、ないでしょうか。 でも、必ず、女性は、刺激を求めているので、あなたがそれに、答えていくことができるかどうかです。 人の性格は、病気でもないかわり、変わらないので。 あなたは、そのことを、あなたの愛情で、いつも心に持ちつづけ、 あなたは、常に、奥さんに、刺激を与えることができるかどうかです。 奥さんが、あなたから、心が離れないよう、頑張ってください。 奥さんが、刺激を、あなたから、得られれば安心ともいえます。 ネットでの出会い、と40代での更年期には気を付けてください。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.25

戻ってきたくて戻ってきたわけではないようですね。 辛いことかもしれませんが、一度奥さんには黙って、興信所などで身辺調査されておくことが必要かと思います。再構築は簡単ではないことです。不倫関係が完全に切れていなければ不可能です。 離婚するにしても修復するにしても辛い日々は続きます。この際ハッキリさせておくことが必要です。区切りがないと人を赦すことなどできはしないことです。 調査結果をもとにして結果が継続されているとなったら、もはや思い残すことは無いでしょう。 信用できなくなった相手と話し合いができますか?優しくできますか?抱いてあげられますか? 今の段階で優しくしてしまえば、自分の都合のいいように必死で隠し立てをし、自分に有利になるように言い訳するだけのことなんです。聞く必要がありますか? もうすでに奥さんは身体の関係をもったことを隠して嘘をつこうとしたのです。話を聞くことに意味はありません。すでに信用できる代物ではないはずです。 貴方に信用をなくさせたのは奥さんなんです。基本的に情はいらないと思います。信頼関係をこわしたのは奥さんです。この事実は覆すことは出来ません。 区切りをつけるため、今後のためにも調査を依頼されることをお勧めします。結果次第でどうするか考えてもいいかと思います。 信用を考えるのはそれからでも遅くはありません。

回答No.24

50を過ぎてしまった男からの意見ですので、さらっと読んで戴ければ幸いです。 裏切った奥さんを信用することはできないでしょうから、ひとつの提案として、次のようにするのはどうでしょうか? ケース1 「自分もこれから浮気もするし不倫もするし風俗もするから、何も文句は言わないこと。更に、自分が浮気・不倫をしても不貞行為を言われないように、離婚届に記入して貰い何時でもいつでも出せるようする。」と離婚届に記入して貰う。 この申し出にどう出るかで修復を願う気持ちが分かるのではありませんか。当然不倫相手には慰謝料を請求し、妻は協力することが前提になります。 ケース2 「一端離婚し、同居は継続する。1年後信用できるようになっていれば復縁する。」と言い実行する。 この場合は、妻及び不倫相手に慰謝料を請求する。離婚しているので、少なくても不倫相手には3百万円くらいは請求して下さい。更に要件をまとめた公正証書を作成しておく必要があります。 多分、ケース1・2とも妻は抵抗する、または泣いて謝り続けるのではないかと思いますが流されないで下さいね。 いくらでも自分の都合で嘘をつける女であり貴方は既に裏切られたのですから、いっさい信用することはできないと言い続けて下さいね。

noname#139842
noname#139842
回答No.23

職場が同じだということですが、自分から男性に近づくような方ですか? どんな理由であれよくないことだと思いますが、させてしまうような理由はあなたには心当たりはありませんか? 奥様は、一度だけ相手と関係をもたれたのでしょうか? 何度もですか? 言い訳だろうが、奥様の話を聞いてから考えてみたらどうでしょう。 私はされた側で、あなたと同じようにフラッシュバックで苦しくなるときがあります。 でも、させてしまった責任みたいなものを私が感じていること。 主人のことを愛してること。抱いてもらっても無性に嫌な気持ちになることもあります。 多くの方がおっしゃるように、あなたの気持ち次第ではないでしょうか?あなたの気持ちは、きっと奥様の本音での気持ち次第だと思えるので、きちんと話し合う事をお勧めします。 聞きにくいことも、男だからとか考えず聞きたいことを聞けばいいと思います。 やり直そうと決めて主人と色んなところに出掛けました。 嫌な思いが、薄れていっても忘れるには時間がかかります。 大切さがわかって戻ってきた。という相手に うまくいってたら、その人と一緒になってたはずとおもってしまう自分。 信じられるかどうかです奥様が、信じてもらえるよう生活ができるかどうかです。 どちらかというと、その覚悟はした側にないとやり直しはうまくいかないように思います。 別れるにしろ夫婦だからこそ、話し合いたいですよね。 少しずつでも、心が安らいでいきますように。

noname#133065
noname#133065
回答No.22

貴方の本当の気持ちはどうなんでしょうか。 奥さんの事を気にするより、貴方の気持ちを最優先にして下さい。 後悔しない様に。 ただ、一つ言えるのは、不倫する人間は言い訳しかしません。反省するよりも先に、言い訳をし、同情を求めます。 足を開くまでの過程が簡単なものならば、味をしめてまた繰り返します。 言い訳をすれば許されるのだから。 やり直しを前提に、『別居』してみたらどうですか。 貴方の気持ちが落ち着くまで。 その間に奥さんが浮気するようなら、それまでの女です。 ちっとも反省していなかった、って事です。 離婚する考えもあるなら、冷却期間含め、奥さんを試す事をしても良い様な気もします。

noname#195459
noname#195459
回答No.21

はじめまして。 大変辛いだろうとお察し致します。 と、言うのも私も元嫁と別居していた事があり、そしてその間に・・・ 同じような事を経験しています。 元嫁と書いている通り、離婚しました。 奥様との関係を続けられるかは相談者様だけの問題です。 奥様が本当に心を改めたかどうかは、相談者様決める事です。 奥様を見て判断するのではなく、相談者様自身が決めるのです。 奥様が帰って来た理由を考えても何の意味もありません。 「どんな事があったにせよ、コイツとやって行く!!」 そう決断出来るかどうかだけです。 ただ、私はダメでした。 おっしゃるようにフラッシュバックのような事が起きました。 奥様とSEXはありますか? 相談者様は出来ますか? 奥様とのSEXで愛情を感じられますか? 私は出来ませんでした。 私の場合、元嫁の相手が私のよく知っている人間だったからと言うのもあるでしょうけど抱けませんでした。 もう一度申し上げますが、ご自身が決める事です。 今後奥様が帰りが遅くなっても疑わずにいられるのか。 奥様の携帯をチェックをもう二度としないでいられるか。 そういう自信がないのなら難しいと思います。 どういう選択をしてもきっと誰もが辛い思いをします。 どの選択が正しいかなんて誰にも分かりません。 苦しいでしょうが逃げずにしっかりと奥様を見つめて決めて下さい。 理由はどうあれ、あなたの奥様は他の男とSEXしたのです。 それからも目を逸らさず、自分の至らなかった部分もキチンと認め、決めて下さい。 私は離婚して8年ぐらいになりますが、その時した自分の決断にまったく後悔はありません。 まずは何より体調崩されませんように。

noname#187180
noname#187180
回答No.20

他の回答者さんも仰ってますが・・ 貴方を選んだ訳ではないですよ。 不倫相手を(選んだ)から 離婚を希望したんです。 でも実際はうまくいかなかった、なので 謝れば許してくれそうだと戻ってきたんでしょう。 言葉悪いですけど 旦那以外に股開く女なんてまた相手見つかれば簡単にいきますよ。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.19

結論:お別れするのが良いです。男と上手く行かなくなったから戻ったのです。別居以前から肉体関係が有り、舞い上がった奥さんは浮気相手の男の口車を信じて、一緒になれると思い、貴女に離婚を切り出した。ところが相手は、散々弄んだけど一緒になる気はなく判れた。捨てられて戻ってきた。これが真相です。こんな女性と一生付き合いますか?又いずれ、浮気しますね。

  • ki2222
  • ベストアンサー率9% (30/328)
回答No.18

浮気していたことがフラッシュバックのように いまわたしが そのような事案に 出会ってます。 きえることは ないようです。 ストレスになります。 ストレスに強い方と そうでない方といます。 あまり ストレスにさらされると 病気になります。 避けるか 打ち勝つか 引くかという選択になります。 病気にならないように。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.17

不倫相手とダメになったから戻って来た。 とも思えるし、単純に貴方との生活を選んだ。 とも考えられます。が、私はダメになって戻ってきたと思ってます。 だって、別居を言い出した理由が、質問者さんの実家との関係(嫁姑かな?) 跡継ぎに不安。ってこれって結構大きな問題ですよ? それを1ヶ月半で覚悟が出来ると思えません。 この理由が事実であるならばですが・・・。 ただ、不倫相手と一緒になりたい(なりたかった)からの 理由だとしたらとんでもないですけど。 2ヶ月後に気になり出すのも不思議です。 当初から疑いはあったけど、その時は真実を知りたくない。 知る覚悟が出来ていなかった。でも、2ヶ月して真実を知りたくなり 携帯を見たのではないですか? どちらにしても、奥様が「嘘」をついていた事は事実な訳で・・・。 質問者さんがどうしても許せないのなら、離婚を前提に、再度別居話しを して距離を置くのもいいかもしれません。 そんな面倒な事はしたくない。と言うのであれば時間をかけてでも 許すか、我慢しながら生活するかしかないのではないでしょうか? 私が質問者さんの立場でしたら離婚します。 理由はどうあれ、他の男に簡単に股を開く。(敢てこう言います。ごめんなさいね。) なんとも理解し難いです。 今後奥様を抱けますか? 今此処で許してしまうと次は証拠を隠してうまくやりますよ? 実際、貴方が携帯を見なかったら奥様の不貞はわからなかったわけですし・・・。 疑いだけで終わっていたことでしょ? 貴方も奥様とやり直そうと決め、確認をした。 不貞はない。と言ったが、実際あった。 これでは話が違いますよね? 結婚は我慢や忍耐の連続とは言いますが 今回の事は我慢するもんだいではないですよね。 散々言いたい放題書いてしまいましたが、最終的に決めるのは 質問者さんです。 今のご自身の気持ちと、ここで回答下さった方達の 意見・アドバイスをよく理解して後悔の無いようにしてください。 長文失礼致しました。

関連するQ&A

  • 妻が離婚に応じてくれません

    妻が離婚に応じてくれません 結婚して4ヶ月になる男性(34)です 妻は現在妊娠8ヶ月、別居して1ヶ月になります 結婚3ヶ月目に喧嘩をし妻が実家に帰ってしまいました その喧嘩の原因は確かに私が悪かったので 毎日謝り帰って来てくれる様説得しようとしたのですが 妻の怒りがおさまらず土下座までしたのですが許してくれませんでした 私も土下座までして謝っているのに全く許す気配のない妻に 愛想が尽きてしまいその二日後に別れを切り出しました すると妻は手のひらを返したように『別れない』と言い出したのです 私は妻が出て行き1週間悩みましたし酷いことも散々言われました あなたの事を信じられなくなった、ついていく自信がなくなった、別れる等 私の中でトラウマになりました 今は妻に恐怖すら感じています 別れることはもう自分自身の中で決めた事なので気持ちは変わりません ですが妻が納得しないため第三者(仲人さん)を間に挟み 離婚についての話し合いをしたのですが 仲人さんは子供の事を引き合いに出し私の気持ちなど考えず妻の味方をし 復縁をすすめ、結局、子供が生まれるまでは別居という形になり 別居期間中は妻の生活費を自分が出すよう言われてしまいました 離婚については子供が生まれ落ち着いてから再度話すという形になりました そこでアドバイスが欲しいのですが 別居期間中は妻の生活費は支払わなければけないのでしょうか? 最初喧嘩の時に勝手に出て行ったのは妻のほうで 喧嘩の最中に別れたいとも言っていましたし 私が別れたいと思う原因を作ったのも妻です 3日前に妻からメールで生活費を月8万円請求されましたが そんな妻に何故生活費を支払わなければいけないのか 理解できないためメールも無視しています 養育費に関しては離婚後払うつもりではいますが 別居期間中の生活費については全く考えていません どうにか支払わないで済む方法はないでしょうか?

  • 妻と離婚したいが脅されてできない。

    会社の女性と浮気をし、妻との離婚を決意しました。 しかし妻は拒否し、別居をするなら 会社や彼女にも言って全てを明らかにすると言われました。 私は慰謝料と養育費を払って離婚したいのですが、 妻はパート勤務の為、離婚するなら私のタイミングですると いい話し合いもできません。 このまま何年も妻と生活して、 妻に年金や退職金をもっていかれるのは腑に落ちません。 かと言って、私が別居して妻がすべて会社や彼女に話されると 私は家庭も仕事もすべて失うことになります。 どうしたら妻と離婚できますか? 別居して裁判をすればいいのですが、 妻が会社や彼女に私のした浮気やDVのことを知られず 離婚することはできますか? このままなら一生、妻に脅かされ生活することになり 本当にどうしたらいいのかわかりません。

  • 妻と離婚したいのですが、全く同じてくれません。

    妻と離婚したいのですが・・・。全く同じてくれません。 結婚6年目の36歳です。現在妻(32歳)と離婚を考えています。4歳の子どもが一人います。 離婚は3年ほど前から考え始めました。 一緒に生活をしていて、どんどん性格の不一致を感じ始めるようになり、だんだん我慢ができなくなってきました。 (そんなことぐらいで離婚?と思われる方もいるとは思いますが・・・。) 今では、家にいても全く会話をすることなく、一緒の部屋にいることもほとんどありません。 一緒の空間にいるだけで、精神的にしんどくなってしまい、自分の部屋に閉じこもってしまいます。 休みの日も家にいるのが苦痛で、正直落ち着ける場所がありません。 情緒不安定気味で、自分が自分でないように感じることもあります。 1年半前ぐらいから妻にも離婚の意志を伝え、何度も話し合ってきましたが、全く同じてくれません。 話合いの中で、私は妻に対して、「同じ空間にいることさえ無理。同じ空気を吸うのも嫌。一度冷めたものはもうどんなに頑張っても戻ることはない。お願いだから一人にしてほしい。」などと強く言ってきました。 自分で酷いことを言っていると分かっていますが、どうにか自分のことを嫌いになってもらおうと思い、言い続けてきました。 話し合いの時、以前は妻が泣いたり怒ったりすることも多々ありましたが、最近は割り切ったかのように、変に優しくしてきたり、私の気持ちを取り戻そうとしてきます。私がどんなに離婚の意志を伝えても軽くかわされている感じです。 「それならまず別居してほしい」とも伝えましたが、「別居もしません」との事です。 私も妻も実家は遠い県外なので、妻が実家に帰らない限り、別居するには、私が新たに部屋を借りて出て行かなければ別居は難しいです。 しかし経済的に困難です。またお金は全て妻が管理しています。 なぜ離婚をしたくないかと問うと、 (1)まだ好きだから (2)子どもがいるから (3)例え普段会話がなくても、特に害はないから との事です。 私が妻に対して、無視したり、冷たく接したりすることはありますが、DVや、借金や、浮気など、特に問題があるわけではないので、妻は離婚したくないという気持ちも多少理解できます。 話が前に進まないので、「調停を申し込もう」と言いましたが、妻は「絶対い嫌だ」との返事です。 赤の他人に話すくらいなら、私との話合いを続けるとの事です。しかし離婚に向けての話合いではなく、私の話を聞くという意味だそうです。 ちなみに私の親も妻の親も私たち夫婦の状態は知っています。妻の母親と3人で話合いを数回したこともあります。母親は「帰っておいで」と言っていましたが、その言葉も妻には届きませんでした。 先日も離婚のお願いをしましたが、「悪いところがあるなら直すから、離婚は絶対にしません。」との一点張りです。 しかし、妻がどんな態度をとろうと、私も意志は変わりません。子どものために今まで我慢してきましたが、いろいろ考え、離婚以外考えられなくなりました。 私は仕事で朝早く、夜も遅いので、家には寝るためだけに帰っているような状況です。休日も疲れ果てて寝ているか、仕事をしています。そのような生活なので、実際子どもとの時間もあまりありません。 子どものことを第一に考えるなら、例え妻に愛情がなくても、離婚はしてはいけないという考えもわかりますが、それ以上に私は今の生活苦しく、人生終わった気分です。 一体どうしたら妻が離婚に同じてくれるのでしょう。 一方的な離婚だとはわかっています。しかしもう本当に無理なのです。 私を否定する方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、離婚に前進するよいアドバイスをどうか宜しくお願いします。最近は話し合いも何を話せばよいかネタがありません。 長文になってしまい申し訳ございません。

  • 妻と離婚したいのですが。

    初めてお世話になります。 別居して4年目に入ります。別居の理由は妻の実家の親の介護です。話を切り出されたときは別居ではなく、何日かに一度様子を見に行く程度の話でしたので承諾しましたが、最初に様子を見に行ったときから実家に入り浸りで数ヶ月に一度数時間帰ってくるだけになりました。そんな生活が続いています。妻の実家は持ち家(ローンなし)で、それなりの資産もありますが生活費として毎月10万送金し続けています。正直言って妻としての役割も果たしてくれない相手に支払い続けるのは経済的にも精神的にもかなりの負担です。妻に送金を少し減らしてもよいかと聞いたものの、夫が妻に金を送るのは当たり前と言われました。妻は働いていません。親の介護と言っても介護保険の対象にもならないレベルです。私としては離婚を考えていますが、妻は今までと同じ生活費を送金してくれるなら離婚してもいいと言います。子供はいません。このような状態は、婚姻生活が破綻していることになりますか?妻への支払いがきついのでできれば弁護士を立てることなく離婚話に持って行きたいのですが。よきアドバイスをお願いします。

  • 妻と離婚するには…

    30代男性です。初めて投稿します。 これまでの経緯を説明します。 妻に浮気していたことがバレてしまい色々話し合いの結果、お金の請求などなく浮気相手と別れるとゆう約束で離婚はしませんでした。 その後浮気相手とは約束通り別れましたが、最近また私の浮気関係とは別問題に夫婦関係が悪く離婚したいと思っています。 別問題とは、結婚して最初私の両親と同居していたのですが、五年目の時に家を買い実家を出ました。 同居している時から家事はあまりしませんでしたが、新しい家に住むようになってからもそれは変わらずでした。私が残業でどんなに遅く帰って来ても毎日家族全員の洗い物・米とぎ・洗濯をしなければなりませんでした。毎朝の食器洗いなども。毎月のお金の支払いも公共料金・家のローン・子供の給食費を自分の車の保険・生命保険など合わせると残業なしでは赤字なる計算でも妻は支払いを検討しなおしてはくれませんでした。 休日はたまに実家に行くのも気にいらない様子ですぐに家にいないと電話をしてきたりメールをしてきたりと…休日も自由がありません。 浮気とは関係なくもう何年も前から今の生活にはうんざりで離婚したいとは思っていましたが勇気が出ず我慢して妻の言いなりになってきました。妻は自分の気に入らない事があるとすぐに大声で怒鳴ったり物にあたったりするので我慢して言う事を聞いてきましたが、最近は更に妻の言動がエスカレートしてきて最近は私の洗濯の干し方が気にいらなかったらしく自分の物は自分で干すと言い始め私の物だけカゴに残され干してある洗濯物も私の物だけとりこまずなど。私がその場にいるのにも関わらず娘と家の中同士でコソコソとLINEでなにがやっているようです。 最近少し話し合い妻自身ももう私との生活は嫌みたいで別居や離婚について話したりしています。 浮気した事自体は自分が本当に悪かったと思っているし妻にもそれは伝えてあります。 お互いにもう一緒に生活は出来ないとゆう考えなのですが、離婚となると解決したはずの浮気の件でお金の事など言って脅してきます。 こんな妻ともう本当に一緒に生活したくないしもううんざりです… 毎日家に帰るのも憂鬱で嫌で嫌で仕方ありません。 こんな妻と離婚するにはどーしたらいいのか分かりません。 何か良いアドバイス下さい… 子供の養育費などはもちろん払うつもりでいます。

  • 妻と離婚したいが。

    勝手に家を出たら 離婚できますか? 妻との生活に限界を感じ 子供はいますが 家を出ようと思います。 ただ私が 過去に浮気やDVをしたことが あり、どれくらい別居したら いいですか? 婚姻費用を払えば大丈夫ですか?

  • 別居4ヶ月。妻は離婚したい、自分は離婚したくない。

    3歳、1歳の子供がいます。 妻は「気持ちが冷めた」「喧嘩が多い」などの 理由で家を出、離婚を求めてます。 私は「子供のことを考えて」「もう一回やり直そう」 と主張し並行線をたどってます。 この前の妻との話で、お互い意思は変わらないなら 調停を申し立てるとかって言ってたんですが、 別れたくないという夫の立場から調停というのは何か 完全な破滅へ向かいそうでこわいのですが・・・ 離婚に向かわないアドバイスお願いします。 ・別居4ヶ月ですが、養育費は妻が受け取らず、 離婚後も当然2人の子供の親権も持つとの主張です。 ・妻は仕事をしているようです。現在近くの実家に すんでます。 ・4ヶ月子供に一切会わせてもらってません。

  • 妻が離婚を希望してますが..

    今後どうすることが一番か相談させてください。30代半ばの夫婦で6歳の子供がいます。離婚の原因ですが妻からは私との生活は我慢や、ストレスの限界。自分の生活の逃げ道に好きな人を作った、その男性は離婚原因ではないが今は私には好きな心などなくその男性にあり結婚生活は維持できないとのことです。私へのストレスや我慢の原因は色々あるようですが夫婦でけんかしたときに私がモノに当たってしまうことがありそれが恐怖で耐え難いことだったようです。もちろん妻には暴力などはないですがものにあたることは許されることではなく言い訳はできないと思ってます。  私は収入の少ない男ですがまじめに働き育児にがんばりました。妻は不規則な時間で働く仕事なので家事も私がほとんどやってます。妻の遊びも許してきました。遊びとは友人や職場のかとの旅行や飲み会などです。必要であれば私は飲み会や旅行も送迎をしていました。子供はかえりみず遊び続ける妻に不満はありましたが我慢してきました。  離婚になりそうな原因は私にあること、原因はなおすこと、夫婦生活ではこんなこともあるので一緒に子供のために乗り越えようと、私から話しています。しかし相手の男性とは縁を切ってほしいのですがそれだけはできないそうです。子供のために離婚などせずやり直すべきと妻も考えてくれているようですが、好きな気持ちはその男性にあり縁は切れないとのことです。私は子供のためにも、またこんなことになっても妻を愛してますから何とか離婚だけはしたくないのですが。しかしこのまま浮気をされ続けられれば耐えられません。 何度も話し合いを持ちましたが結論はでません。私は妻以外恋愛経験もなく女性の気持ちがよくわかってなかったとすごく感じてます。私への好きな子持ちはもうさめてしまったといわれています。その気持ちはどうしようもないものと感じ始めています。 さめてしまった気持ちはやはりどうしようもないのでしょうか。今後私はどうするべきでしょうか。

  • 妻から離婚を迫られています

    情けない話ですが約半年前から別居をしています。 妻からは性格の不一致、価値観が違う等の理由でした。 私としては別居の話が出てからは反省し洗濯、洗い物など思いつく限りやって努力しました。 しかし妻の気持ちは変わらず、別居することになりました。 妻と私は30代半ばで子供は小学生です 離婚を前提とした別居ではなかったのですが別居から1週間で離婚話をされました。 何がそんなに気に入らないのだろう?と思うに連れ『浮気』を疑いました。 やはり浮気をしている事実がありました。 ショックで食事も喉を通りませんでした それでも再構築したいと優しく接してきました。 子供とは2週に1度逢っていますが妻と会話する時間は短時間しかありません、その短時間も大切に妻に接してきました。 そんな約半年を過ごしてきて妻に「好きな人がいるのか?」と聞いても当然答えはNO。このまま離婚に同意せず、ズルズル時を過ごす自分に嫌気がさしています。 相手の男が誰なのかは把握しています。 証拠がありません。 今のこの状況でいくら話をしても言い逃れされるでしょうし…。 私はどうしたらよいですか? 親権は取りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 妻と離婚したいが。

    妻と離婚したくて離婚調停中です。 まだ同居しており、 私が家を出ると言ったら、 家を出るのだったら生活費12万を 一月に払えと言われました。 妻と子供が今の家に残り、 そのローンも私が払うことになります。 妻は私が、家のローンと12万を除いても 20万は私の生活費に残せるため 今の生活を維持するため12万払えと言います。 それができないのなら、妻が家をでるので 私に子供たちを見ながら生活したらと 言われました。 そんな言い分通りますか? 最低限の婚姻費用だけでいいと思うのですが、 それで生活できないから、妻は自分が家を出るので 私が子供たちを育てていけと言います。 この場合どうしたらいいですか? 妻は私が最低限の婚姻費用で家を出るのなら、 以前、私が会社でした浮気を女性や会社に行って はっきりさせると脅してきます。 どうしたらいいでしょうか? そして離婚するなら、 あなたが離婚したいのだから、 子供をあながた仕事をしながら育てていけと言われました。 妻は離婚したら生きる気持ちを失い、 離婚となったら、妻は会社に来ると思うので 私も会社を辞め 子供もおかしくなり、今まで普通に生活できていたのに 子供は福祉施設にあずけることになるか 私の実家に引き取り、すべての環境も変わってきます。 こんなことでも離婚と裁判所は認めてくれるのでしょうか? 私もおかしくなりそうです。