• ベストアンサー

ちょっと、質問です、特に男性の方に。

朝、ワンルームマンションに住む彼女の部屋を、出勤前に訪ねます。 訪ねるというとかしこまっていますが、毎日のことです。 たまたま、貰い物のさんまの干物を焼いていました。 背広に魚のにおいがつくことを気にしますか? 今朝美味しいと言ってくれたので、明日もまだ干物があるのでやこうかと思うのですが、やめた方がいいでしょうか。彼は優しいのではっきり言いません。ちなみに魚焼き器がないのでけむりがもうもうになるのは確かです。 率直にご意見いただけたらありがたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • duse
回答No.5

1373さんが彼のこと、どれだけ思えるかだとおもいます。 スーツに付く魚のにおいが気になるのでしたら、魚をひかえてみるとか。 魚焼いちゃったら、髪の毛もふくめてにおい消し使うとか。 彼が魚をたべたいときは、それとなく言ってくれるとおもうので、 そのときは魚焼き機をかうとか。 今の時代、みんなにおいに敏感ですから、気をつかってみてもいいと思います。

noname#97816
質問者

お礼

ありがとうございました。ご回答が決め手になり、今朝はオムレツにしました。私自身、彼の優しさに甘えていたのかもなと思います。 こういう小さな選択(干物にするか、オムレツにするかとか)がもしかしたら大切なのかもしれませんね。後押ししていただいて、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#89024
回答No.4

>他の魚ならいいのでしょうか。私自身魚の干物がとても好きなので 私は魚なら何でも大好きですが、有る程度さっぱりしたタイプの魚でないと流石に朝からはきついです(年齢とともにしつこい者は朝はきつい) 若い頃ならサンマだろうと鯖だろうと焼き肉だろうと全く苦に成らないけど流石に半世紀超えるときついです。 と、言うことで魚の種類によります(ししゃもや鰺など大歓迎)衣服ににおいなんて気にしません(私は)

質問者

お礼

そうですか、さんまはしつこいんですね。あまり自分自身ではあぶらっこいとか感じなかったので。 でも、においを気にしないかたもいるのだとほっとしました。 美味しければいいってものでもないんですかねえ。 アドバイスありがとうございました。

回答No.3

いいですが流石に朝からだと少ししつこい気がします、もちろん夕方なら大歓迎。 と、言うことでにおいは気にしませんが食べるとなると朝からサンマは少し遠慮したいかな・・・

質問者

お礼

そうですかー、他の魚ならいいのでしょうか。私自身魚の干物がとても好きなので。。ありがとうございました。

noname#81862
noname#81862
回答No.2

いーですねv そんな家庭的な臭いって男性は好きです。 でも出勤前ですから、(干物なら持つのかな?)できればお休みの日にしたほうがいいかもしれませんね。

質問者

お礼

ありがとうございます。やはり男性もにおいは気にするもんなんでしょうか。当方女なのに、無頓着なもので、、、。 そうですねえ、女性は制服に着替えたりするけれど、、干物の焼いたにおいってそんなに残るものなんでしょうかね。やっぱり明日はやめてあげるべきかな。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>背広に魚のにおいがつくことを気にしますか? 気にするかと言われれば気にします。 さんま臭いスーツで通勤電車に乗るのは嫌です。 さんまは七輪でベランダで焼きます。

質問者

お礼

七輪でベランダってマジですか~?っていうか七輪って、とても昭和っぽいのですが。。憧れますが。 彼は通勤は車ですが、それでも一日におっちゃうものでしょうかね? やっぱやめたほうがいいかな。。ご意見ありがとうございました。