• ベストアンサー

焼き魚が食べたい

私は独身でワンルームマンションに住んでいます。 調理器具はお粗末で申し訳程度の電熱コンロしか ありません。電磁調理器を買ったのでなんとか ガス並みの火力は得ましたが、魚焼きグリルは 付いていません。オーブントースターと電子レンジは あります。秋刀魚など煙がもうもうと出るのは 別として普通の魚は焼けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kisuke_5
回答No.2

オーブントースターに魚のニオイついてもいいですか?(切り身限定ですけど) アルミホイルで包んで焼きます。(厚さに応じて時間調整しますが、20分前後) ある程度焼けたら、ホイルから出して、電子レンジで中まで火を通します。(1~2分) 再び、ホイルを下にひいて魚を再度オーブントースターで焼きます。(表裏2分づつぐらい) これで表面パリっとこんがり魚が焼けます。 ただ次にパンを焼くときに、魚のニオイがつくんですよ。これが難点(苦笑)

その他の回答 (2)

• hime_mama
回答No.3

オーブントースターでも焼けますよ。 アルミホイルとトレーを使います。 汁気が落ちるので、そのまま乗せるとあとで掃除が大変なので、片面ずつ焼くようにすれば大丈夫です。 弱めに調整できるのでしたら、弱火でじっくり焼けば、中までちゃんと火が通りますよ。

• himeyuri
回答No.1

クッキングシートとフライパンとフライパンの蓋があれば、充分可能です^^ 私も電磁調理器ですが、いつもこれで焼き魚を焼いて食してます。 フライパンにクッキングシートを敷いて、その上に秋刀魚なり置いて、蓋をして焼く・・・です。 煙も出ませんよ^^ クッキングシートはまともに購入すれば400円ほどと高い場合がありますが、100円ショップなどでは、長さ(幅ではなく)3mほどのものがあります。