• 締切済み

失恋して・・・・。

4ヵ月付き合った彼にふられて別れて1ヵ月たちます。 好きになって、付き合って、別れるまで、すごく短い期間でした。 でも私は彼のことが好きすぎて、会うだけで満足していて、ちっとも会えなくても我慢できたし、連絡取れなくても、少し会えればすべて忘れれました。私は彼が好きすぎて、会う度に恥ずかしがってばかりで、ずっとワガママも言えなかったし、素直に自分をだせなくて、やっと馴れてきて、恥ずかしがらなくても大丈夫だ!って思っていた矢先に彼に「友達としてしかみれない」と言われました。しかも、私からその当時の彼との不安定な状況が嫌で「あなたはどう思っているの?」と聞いて、彼に別れを告げられたのです。 だから、私は後悔ばかり残っています。あの時彼にそんなこと聞かないで、私がもっと変った所を見せれば違う結果になっていたんじゃないかとか・・・・・・。もうダメだって内心わかってるのに、今なら普段の私になれるとか、今ならもっと素直になれるのにとか、そんな事ばかり考えていて、ちっとも前に進もうとしていないんです。 後ろばかりみて、あの時こうだったらとか、こうしてたらとか・・・。もう考えたくないです。 前に進みたい。 どうしたら私は前を向いていけるでしょうか?

• mopy
  • お礼率84% (11/13)

みんなの回答

• 6-CITAN
回答No.9

こんにちは。 傷ついたのは、あたなだけかな? あなたを傷つけなければならなかった彼も、傷ついてると思うよ。 むしろ、彼にそうさせてしまった自分を責めてばかりでした。 傷つけられたことの傷みと、自分への後悔、すごくよくわかります。 最初は、そればっかりが思考回路を支配するんです。 でも、時間が経ってから、自分が彼と同じ立場になった時、つまり誰かを振らなければならなかったとき、すごく苦しかったです。数日くらいは、胃痛で、たいしたものも食べられなかった。自分を好きになってくれた人を傷つけなければならないのですから。悲しいばっかりです。でも気持ちに応える事は出来ないので、そうするしかないんです。 今は、思います。彼は、こんなに自分を傷つけてまで、私を傷つけたのかな、と。 忘れる必要はないです。忘れてはいけないと思います。 その経験や後悔は、次の失敗しない自分への成長過程だと思います。 今は前に進まなくてもいいです。 今は立ち止まっていても、自然に前へ進むようになります。 あなたの周りには、あたなを支える人がたくさんいるんじゃないかな? 今は、あなたを支えてくれる友達と一緒にいたり、自分の好きな趣味に没頭したりするといいと思います。そしたら、本当の素直な自分を取り戻せると思います。 そして、もし、いつか彼に会うことがあったら、自然な笑顔を見せられるように成長できていればいいと思います。

mopy
質問者

お礼

ありがとうございます。 失恋してからまだ日が浅かったころ、先輩に、同じようなことを言われました。別れを切り出すほうも辛いんだよって。 最初は理解できなかったし、辛いって思うくらいなら、別れないでほしいって思いました。 でも、きっと彼も悩んでたんだって思ったら、私と別れたことによって、彼は自由になれたんだっておもったら、少しは良かったとおもえるかなぁと思います。 今回沢山の人に助けられましたし、自分の交友関係も見直せたので、いい機会になりました。 もっと自分磨きを頑張りたいです。

• taka-aki
回答No.8

今から笑顔を見せればいいと思います。 今から素直になればいいと思います。 見返りがなければ彼に笑顔をあげられないなら、 自分の欲望に押しつぶされてることに変わりはありません。 それで結果が変わるわけではありませんが、 「彼に笑顔をあげられる自分」に救われるでしょう。

mopy
質問者

お礼

ありがとうございます。 これから、反省をいかして、彼に会った時には今までとは違う私。を出せたらいいと思います。

• nik670
回答No.7

No6さんの言われるように経験は同じく財産 だと思います。 付き合うと結婚しない限り別れがくるものなんで す。永遠の恋なんて存在しません。 そりゃーお互いに「別れようか」 「うん、そうだね」で別れられればいいですが たいていはyumin_yuminさんみたいにどちらかが 一方的に振られるんです。 振られるのがイヤならさっさと結婚しちゃえば いいし、あるいは友達のままでいればずーと仲 良くいられるかもしれません。 それと思うのですが、恋愛ってたまたまyumin_yumin さんの身近に居た男性の中で両思いになった だけじゃないですか? だったら交友範囲を広げて彼以上の男を捜す わけにいきませんか?yumin_yuminさんってそんなに 交友範囲狭いのかな? 俺なら次の彼女が見つかるまでどんどん輪を広げて いきますけど。 それとも振られた彼氏が世界で一番ですか? だったら彼以上の男は絶対に現れませんから 一生彼の事を思い続けて生活するしかありません。 ま、いずれにしても失恋の悩みなど まさに平和ぼけ日本の象徴ですね(*^-^)

mopy
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうなんですよね。世の中には何人もの男性が存在していて、彼だけではない。 わかってはいます。ただ、今は苦しいです。新しいバイトを始めたり、サークル行ってみたり・・・・・。これからもいろんなことに挑戦したいです。

回答No.6

4ヵ月も付き合って「友達としてしかみれない」なんて言う男性には、好感が持てません! mopy さんの後悔もわかるんですけど、同じ後悔を繰り返さないようにすることが、積み重ねた経験となり、成長することだと思います。 経験は、財産です。 慎重になりすぎず、臆病にならずに、恋愛を楽しんでください♪ 遠慮しすぎも、その逆も、あまり良いことではありません。 その加減を、丁度良く、自然に出せる 自分磨き をしてみましょう♪ 自分磨きが楽しくなってくる頃には、 きっと 新しい出会いがありますよぉ~! mopyさん く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

mopy
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだまだ後悔でいっぱいですが。。。。。。 頑張ります♪

回答No.5

今はきっと後悔して後ろを振り返ることしかできないかもしれません。 前を向くのも、後ろを振り返るのも、すべてあなた次第です。 きっと、誰かが何かのアドバイスをしたからといって、あなたの気持ちは簡単に切り替えられないと思います。 でも、ふと思ったんですが…「友達としか見れない」ということは…友達としては進行してますか?進行してるのであれば、あなたの後悔をやり直せるかもしれません。友達として付き合ってるなら、今まで見せることができなかった素のあなたを少しずつ見せていけば、またチャンスは来るかもしれないでしょ?後悔を一つずつなくするチャンスです(*^。^*) がんばってあなたの気持ちがいい方向に向えるといいですね

mopy
質問者

お礼

確かにそうです。みんなに、もう次行ったほうがいいって言われたり、そんな人より大切にしてくれる人がいるって言われます。でも、そうじゃないって心の中で反抗してしまうんですよね(;-;) そうですね、彼からは友達としてと言われましたが。 実際は連絡もとってないし、やっぱり、距離感のだいぶある友達関係です。 でも、私はこれからもし友達として彼と接していく時には、素直に接していきたいと思います。

noname#75413
noname#75413
回答No.4

相当彼のことが好きだったんですね。 私も数年前の話になるのですが、大好きだった人に振られてどん底に落ちた経験があります。でも人間って不思議なもので、ある期間を過ぎると、辛い日々が懐かしい思い出へと変わる日は必ず訪れます。その期間は人それぞれだと思いますが、ちなみに私は約1年もかかりました(笑) でも現在は新しい人も居て、この人にたどり着けて良かったと思います。私も振られた当時は「あの時こうしてたら…」と思っていましたが、今ではそれが恋愛の秘訣の教えとなってくれてる部分は本当に多々あって感謝しています。 mopyさんも今は辛いと思いますが、いずれまた幸せに笑える日が来るはずです。その彼の事を無理して忘れようとしなくても大丈夫です。辛いという気持ちを自分に隠さず、表に出して発散させるように、辛い時は思いっきり泣くという事も大切だと思いますよ! 今度の恋愛では思いやりのある素直になれたらいいですね。

mopy
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり、誰でも忘れられないってなる失恋ってあるんですね。 まだまだ懐かしいと思うにはほど遠いけれども、いつか、彼よりも好きと思える人と出会えると信じていたいです。 私はずっと辛いの隠してました。というか、自分の生活も忙しい時に分かれてしまって、なかなか辛いってだす場所もなく、もし、ここで泣いてしまった、生活していけないって思ったんです。 でも、これからは、辛くなったら泣こうと思います。皆さんの温かい回答があるから、たぶん、立ち直れると思います。

回答No.3

わたしも同じ経験?本気の恋ですね。あなたの気持ちはいたいほどわかります。 わたしのことすこしかいていいかな? わたしもね、3か月付き合った彼がいたの。大好きでね、遠距離だったけどしあわせだった。 そのとき親が離婚したり、学校でいじめられちゃったり、大変な時期にそばにいてくれた人だった。 あなたならわかると思うけど、本気で好きになっちゃうとすぐ忘れらわないよね。 わたしもあったらはずかしがってばっかで、ワガママなんていえなかったよ。 きっと女の子ってそうじゃないかな? もっと好きと伝えとけばよかった、 そんな思いでいっぱいだったなぁ。 わたしもいっしょで1か月は泣いた。毎日泣いて泣いて泣いて、これでもかってくらい泣いた。 でもね、一回彼のことがふっきれたことがある。 涙がでなくなっちゃったの。 でも、なぜか心に大きな穴があいたままでね、 言い方悪いけど、他の男の人で彼をうめようとしたの。 今とても後悔が残ってる。だけど、そうでもしなきゃ彼を忘れられなかった。 でも2か月くらいしてからかな。 自分がやってることの重さを友達にいわれたの。 それからわたしは「彼のことを好きでもいい。だって悪いことじゃない。だから諦めがつくまで好きでいよう。」って思えた。 それから9か月。 わたしは今でも好きだよ。 むこうもまだ好きでいてくれたみたいで、彼の友達のおかげで今は元に戻れたけどね。 今はずっと思い続けてよかった、男遊びを再会するまえにやめてよかった って思ってる。 何が言いたいかわかるかな? あなたがした恋愛は無駄じゃなかったんだよ。 けっして無駄じゃなかったの。 うしろだってみていいんだよ。振りかえってもいい。 でも、前をむくことだけは忘れてほしくない。 自分の思い方だと思う。 「わたしは彼のことが心から好きだった。 はずかしくない、彼とのことはわたしを成長させてくれたのだから。」 今そう思わなくてもいいんだよ。 でもいつかきっと思えるときがくると思う。 そしてそう思ったとき、 あなたをあいしてくれる人がでてくるんじゃないかなって思うな。 全然答えになってなくてごめんね;; すこし前までのわたしににてたから。 恋することも傷つくことも悪いことじゃないの。 彼はいろいろあなたにおしえてくれたよね? だったらそのことに誇りをもとう。彼をあいしたことを後悔しないで 彼を愛せた自分を好きになろ。 いっしょうけんめいだった自分を好きになろ。 しつれいしました。

mopy
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分と同じ様な方がいて、その経験を聞けて、本当に嬉しいです。 私は遠距離ではなかったけど、ほとんど彼に会うことができませんでした。それでも、本当に幸せでした。 ずっと想い続けることが悪いことではないことは分かっていても、 なんだか私だけその当時から前に進んでいないような気がして・・・・そんな事を考えてしまう自分が嫌です。でも、いつか、そんな事をおもわずに、純粋に「私はまだ彼のことが好き」って前向きに思えるようになりたいです。 今回の恋愛で私はほんとうに沢山の事を学んだって思ったけど、まだ、私にはこの失恋から学ぶことがありそうです。

• rukidayo
回答No.2

へんにモヤモヤを残したまま終わらすより、いっぱい悩んですっきりした方がいいと思うよ。

mopy
質問者

お礼

ありがとうございます! いっぱい悩んだほうがきっと次にいかせるんでしょうね!

noname#122263
noname#122263
回答No.1

今は、後ろばかりみていて、辛いかもしれません。 ですが、自然に身をまかせて生活していくのがいいのではと思います。 後悔ばかりしてしまっても、無理に前を向こうとせず、ただただ時間が過ぎていくことがいいのではないかと。 あとは、少しでも考えたくないのであれば、何か没頭できるようなものを探すのがいいのではないでしょうか・・・。

mopy
質問者

お礼

ありがとうございます。 後悔をこんなにするなんて思ってもみませんでした。 いつか、時間が解決してくれたってわかる時がくるといいです。 今はたくさんの事にチャレンジしてみますね♪