• 締切済み

失恋して・・・・。

4ヵ月付き合った彼にふられて別れて1ヵ月たちます。 好きになって、付き合って、別れるまで、すごく短い期間でした。 でも私は彼のことが好きすぎて、会うだけで満足していて、ちっとも会えなくても我慢できたし、連絡取れなくても、少し会えればすべて忘れれました。私は彼が好きすぎて、会う度に恥ずかしがってばかりで、ずっとワガママも言えなかったし、素直に自分をだせなくて、やっと馴れてきて、恥ずかしがらなくても大丈夫だ!って思っていた矢先に彼に「友達としてしかみれない」と言われました。しかも、私からその当時の彼との不安定な状況が嫌で「あなたはどう思っているの?」と聞いて、彼に別れを告げられたのです。 だから、私は後悔ばかり残っています。あの時彼にそんなこと聞かないで、私がもっと変った所を見せれば違う結果になっていたんじゃないかとか・・・・・・。もうダメだって内心わかってるのに、今なら普段の私になれるとか、今ならもっと素直になれるのにとか、そんな事ばかり考えていて、ちっとも前に進もうとしていないんです。 後ろばかりみて、あの時こうだったらとか、こうしてたらとか・・・。もう考えたくないです。 前に進みたい。 どうしたら私は前を向いていけるでしょうか?

  • mopy
  • お礼率84% (11/13)

みんなの回答

  • 6-CITAN
  • ベストアンサー率40% (15/37)
回答No.9

こんにちは。 傷ついたのは、あたなだけかな? あなたを傷つけなければならなかった彼も、傷ついてると思うよ。 むしろ、彼にそうさせてしまった自分を責めてばかりでした。 傷つけられたことの傷みと、自分への後悔、すごくよくわかります。 最初は、そればっかりが思考回路を支配するんです。 でも、時間が経ってから、自分が彼と同じ立場になった時、つまり誰かを振らなければならなかったとき、すごく苦しかったです。数日くらいは、胃痛で、たいしたものも食べられなかった。自分を好きになってくれた人を傷つけなければならないのですから。悲しいばっかりです。でも気持ちに応える事は出来ないので、そうするしかないんです。 今は、思います。彼は、こんなに自分を傷つけてまで、私を傷つけたのかな、と。 忘れる必要はないです。忘れてはいけないと思います。 その経験や後悔は、次の失敗しない自分への成長過程だと思います。 今は前に進まなくてもいいです。 今は立ち止まっていても、自然に前へ進むようになります。 あなたの周りには、あたなを支える人がたくさんいるんじゃないかな? 今は、あなたを支えてくれる友達と一緒にいたり、自分の好きな趣味に没頭したりするといいと思います。そしたら、本当の素直な自分を取り戻せると思います。 そして、もし、いつか彼に会うことがあったら、自然な笑顔を見せられるように成長できていればいいと思います。

mopy
質問者

お礼

ありがとうございます。 失恋してからまだ日が浅かったころ、先輩に、同じようなことを言われました。別れを切り出すほうも辛いんだよって。 最初は理解できなかったし、辛いって思うくらいなら、別れないでほしいって思いました。 でも、きっと彼も悩んでたんだって思ったら、私と別れたことによって、彼は自由になれたんだっておもったら、少しは良かったとおもえるかなぁと思います。 今回沢山の人に助けられましたし、自分の交友関係も見直せたので、いい機会になりました。 もっと自分磨きを頑張りたいです。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

今から笑顔を見せればいいと思います。 今から素直になればいいと思います。 見返りがなければ彼に笑顔をあげられないなら、 自分の欲望に押しつぶされてることに変わりはありません。 それで結果が変わるわけではありませんが、 「彼に笑顔をあげられる自分」に救われるでしょう。

mopy
質問者

お礼

ありがとうございます。 これから、反省をいかして、彼に会った時には今までとは違う私。を出せたらいいと思います。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.7

No6さんの言われるように経験は同じく財産 だと思います。 付き合うと結婚しない限り別れがくるものなんで す。永遠の恋なんて存在しません。 そりゃーお互いに「別れようか」 「うん、そうだね」で別れられればいいですが たいていはyumin_yuminさんみたいにどちらかが 一方的に振られるんです。 振られるのがイヤならさっさと結婚しちゃえば いいし、あるいは友達のままでいればずーと仲 良くいられるかもしれません。 それと思うのですが、恋愛ってたまたまyumin_yumin さんの身近に居た男性の中で両思いになった だけじゃないですか? だったら交友範囲を広げて彼以上の男を捜す わけにいきませんか?yumin_yuminさんってそんなに 交友範囲狭いのかな? 俺なら次の彼女が見つかるまでどんどん輪を広げて いきますけど。 それとも振られた彼氏が世界で一番ですか? だったら彼以上の男は絶対に現れませんから 一生彼の事を思い続けて生活するしかありません。 ま、いずれにしても失恋の悩みなど まさに平和ぼけ日本の象徴ですね(*^-^)

mopy
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうなんですよね。世の中には何人もの男性が存在していて、彼だけではない。 わかってはいます。ただ、今は苦しいです。新しいバイトを始めたり、サークル行ってみたり・・・・・。これからもいろんなことに挑戦したいです。

回答No.6

4ヵ月も付き合って「友達としてしかみれない」なんて言う男性には、好感が持てません! mopy さんの後悔もわかるんですけど、同じ後悔を繰り返さないようにすることが、積み重ねた経験となり、成長することだと思います。 経験は、財産です。 慎重になりすぎず、臆病にならずに、恋愛を楽しんでください♪ 遠慮しすぎも、その逆も、あまり良いことではありません。 その加減を、丁度良く、自然に出せる 自分磨き をしてみましょう♪ 自分磨きが楽しくなってくる頃には、 きっと 新しい出会いがありますよぉ~! mopyさん く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

mopy
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだまだ後悔でいっぱいですが。。。。。。 頑張ります♪

回答No.5

今はきっと後悔して後ろを振り返ることしかできないかもしれません。 前を向くのも、後ろを振り返るのも、すべてあなた次第です。 きっと、誰かが何かのアドバイスをしたからといって、あなたの気持ちは簡単に切り替えられないと思います。 でも、ふと思ったんですが…「友達としか見れない」ということは…友達としては進行してますか?進行してるのであれば、あなたの後悔をやり直せるかもしれません。友達として付き合ってるなら、今まで見せることができなかった素のあなたを少しずつ見せていけば、またチャンスは来るかもしれないでしょ?後悔を一つずつなくするチャンスです(*^。^*) がんばってあなたの気持ちがいい方向に向えるといいですね

mopy
質問者

お礼

確かにそうです。みんなに、もう次行ったほうがいいって言われたり、そんな人より大切にしてくれる人がいるって言われます。でも、そうじゃないって心の中で反抗してしまうんですよね(;-;) そうですね、彼からは友達としてと言われましたが。 実際は連絡もとってないし、やっぱり、距離感のだいぶある友達関係です。 でも、私はこれからもし友達として彼と接していく時には、素直に接していきたいと思います。

noname#75413
noname#75413
回答No.4

相当彼のことが好きだったんですね。 私も数年前の話になるのですが、大好きだった人に振られてどん底に落ちた経験があります。でも人間って不思議なもので、ある期間を過ぎると、辛い日々が懐かしい思い出へと変わる日は必ず訪れます。その期間は人それぞれだと思いますが、ちなみに私は約1年もかかりました(笑) でも現在は新しい人も居て、この人にたどり着けて良かったと思います。私も振られた当時は「あの時こうしてたら…」と思っていましたが、今ではそれが恋愛の秘訣の教えとなってくれてる部分は本当に多々あって感謝しています。 mopyさんも今は辛いと思いますが、いずれまた幸せに笑える日が来るはずです。その彼の事を無理して忘れようとしなくても大丈夫です。辛いという気持ちを自分に隠さず、表に出して発散させるように、辛い時は思いっきり泣くという事も大切だと思いますよ! 今度の恋愛では思いやりのある素直になれたらいいですね。

mopy
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり、誰でも忘れられないってなる失恋ってあるんですね。 まだまだ懐かしいと思うにはほど遠いけれども、いつか、彼よりも好きと思える人と出会えると信じていたいです。 私はずっと辛いの隠してました。というか、自分の生活も忙しい時に分かれてしまって、なかなか辛いってだす場所もなく、もし、ここで泣いてしまった、生活していけないって思ったんです。 でも、これからは、辛くなったら泣こうと思います。皆さんの温かい回答があるから、たぶん、立ち直れると思います。

回答No.3

わたしも同じ経験?本気の恋ですね。あなたの気持ちはいたいほどわかります。 わたしのことすこしかいていいかな? わたしもね、3か月付き合った彼がいたの。大好きでね、遠距離だったけどしあわせだった。 そのとき親が離婚したり、学校でいじめられちゃったり、大変な時期にそばにいてくれた人だった。 あなたならわかると思うけど、本気で好きになっちゃうとすぐ忘れらわないよね。 わたしもあったらはずかしがってばっかで、ワガママなんていえなかったよ。 きっと女の子ってそうじゃないかな? もっと好きと伝えとけばよかった、 そんな思いでいっぱいだったなぁ。 わたしもいっしょで1か月は泣いた。毎日泣いて泣いて泣いて、これでもかってくらい泣いた。 でもね、一回彼のことがふっきれたことがある。 涙がでなくなっちゃったの。 でも、なぜか心に大きな穴があいたままでね、 言い方悪いけど、他の男の人で彼をうめようとしたの。 今とても後悔が残ってる。だけど、そうでもしなきゃ彼を忘れられなかった。 でも2か月くらいしてからかな。 自分がやってることの重さを友達にいわれたの。 それからわたしは「彼のことを好きでもいい。だって悪いことじゃない。だから諦めがつくまで好きでいよう。」って思えた。 それから9か月。 わたしは今でも好きだよ。 むこうもまだ好きでいてくれたみたいで、彼の友達のおかげで今は元に戻れたけどね。 今はずっと思い続けてよかった、男遊びを再会するまえにやめてよかった って思ってる。 何が言いたいかわかるかな? あなたがした恋愛は無駄じゃなかったんだよ。 けっして無駄じゃなかったの。 うしろだってみていいんだよ。振りかえってもいい。 でも、前をむくことだけは忘れてほしくない。 自分の思い方だと思う。 「わたしは彼のことが心から好きだった。 はずかしくない、彼とのことはわたしを成長させてくれたのだから。」 今そう思わなくてもいいんだよ。 でもいつかきっと思えるときがくると思う。 そしてそう思ったとき、 あなたをあいしてくれる人がでてくるんじゃないかなって思うな。 全然答えになってなくてごめんね;; すこし前までのわたしににてたから。 恋することも傷つくことも悪いことじゃないの。 彼はいろいろあなたにおしえてくれたよね? だったらそのことに誇りをもとう。彼をあいしたことを後悔しないで 彼を愛せた自分を好きになろ。 いっしょうけんめいだった自分を好きになろ。 しつれいしました。

mopy
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分と同じ様な方がいて、その経験を聞けて、本当に嬉しいです。 私は遠距離ではなかったけど、ほとんど彼に会うことができませんでした。それでも、本当に幸せでした。 ずっと想い続けることが悪いことではないことは分かっていても、 なんだか私だけその当時から前に進んでいないような気がして・・・・そんな事を考えてしまう自分が嫌です。でも、いつか、そんな事をおもわずに、純粋に「私はまだ彼のことが好き」って前向きに思えるようになりたいです。 今回の恋愛で私はほんとうに沢山の事を学んだって思ったけど、まだ、私にはこの失恋から学ぶことがありそうです。

  • rukidayo
  • ベストアンサー率13% (25/188)
回答No.2

へんにモヤモヤを残したまま終わらすより、いっぱい悩んですっきりした方がいいと思うよ。

mopy
質問者

お礼

ありがとうございます! いっぱい悩んだほうがきっと次にいかせるんでしょうね!

noname#122263
noname#122263
回答No.1

今は、後ろばかりみていて、辛いかもしれません。 ですが、自然に身をまかせて生活していくのがいいのではと思います。 後悔ばかりしてしまっても、無理に前を向こうとせず、ただただ時間が過ぎていくことがいいのではないかと。 あとは、少しでも考えたくないのであれば、何か没頭できるようなものを探すのがいいのではないでしょうか・・・。

mopy
質問者

お礼

ありがとうございます。 後悔をこんなにするなんて思ってもみませんでした。 いつか、時間が解決してくれたってわかる時がくるといいです。 今はたくさんの事にチャレンジしてみますね♪

関連するQ&A

  • 失恋から立ち直れません・・

    こんにちわ、相談させて下さい。 先日6年付き合った彼から一方的に別れを告げられてしまいました。新しい彼女が出来たからという理由、そしてその子は私の知り合いでした。別れには納得できませんでしたが、半ば無理矢理の勢いで別れました。 6年の間ずっと上手くいっていたわけではなく、喧嘩ももちろんありましたが、いつも笑顔の彼が隣にいるのが自分にとっては自然なことで、いなくなった今現実がなかなか受け入れられません。自分自身、長い付き合いでわがままを言っていたことも、気持ちが冷めていった原因なのではと考えています。私も彼に対して100パーセント満足していたわけではなく、自分勝手なところや暴言を吐いたりすることも多く、その度我慢してきました。でも今思うと楽しいことばかりを思い出してしまいます。いろいろ冷静に考えようとするのですが、寂しさや戻ってきてほしいという思いにとらわれてしまい、何も手につきません。 同じような経験をされたかた、どのようにして立ち直ったのでしょうか?時間が過ぎるのを待つしかないのでしょうか?こんなうじうじした私に喝を入れて下さい。よろしくお願いします。

  • 失恋しました。

    30歳失恋しました。辛いです。 職場も同じ、家も近かったので2年間ほぼ毎日一緒に過ごしていました。 付き合って1年くらいから結婚を意識しお互い同棲なども検討しましたがタイミングなどが合わなかったりとうまくいかず、そのうち彼はわたしとの結婚が考えられなくなり、結婚は考えられないと告げられる形となりました。 結婚できないと感じた理由は漠然としたもので、どうしてか本人にもわからなかったみたいです。 頭ではこの先一緒にいたいと考えてくれていたみたいで、半年ほど、ずっと真剣に悩んでくれたけど心がどうしてもついていかないということで、結婚の話は無しになってしまいました。 私は彼のことが大好きでした。 人間的にも尊敬していましたし、彼とこれからの人生一緒に色々なことを経験したら乗り越えて行きたいと初めて心から思える人でした。 彼といられれば結婚できなくてもいいと関係を続けようとしましたが、やっぱり過ごすうちに、彼との将来を、二人の子供を夢見てしまい、一緒にいることが辛くなり別れを決意しました。 先日の金曜の夜に最後のお別れをしてきました。 最後くらいは感謝を伝えたいと思い、ステキな時間をありがとう。とっても幸せだったよ、私はもう前を向いていけるから大丈夫だよと大泣きながらも伝えましたが、内心は未練ダラダラだし、別れに対して受け止めきれてなかったし、また引き止めてほしいと思ってしまいました。   この三日間、あれがいけなかったのかも等々 日々を思い出しては後悔してます。 振られた理由が漠然としていたため 彼に結婚を断られてしまった =自分を全否定されてしまった、私ではなかったんだ だと言う気持ちでいっぱいになり涙が止まりません。 今日仕事やジムに行きましたが、一人になった時、道を歩いている時など、ふとした時に涙を我慢することができません。 単刀直入に言いますが、 どうか慰めて頂きたいです。 30歳どん底の私に前を向いていけるアドバイスを お願い致します。 もう30歳なのでこんな甘いことを言っている時間はないことも、この辛さは時間が解決するしかないことも頭ではわかっているのですが、自分に向けられた言葉をいただきたいです。 もしくは同じ経験をされた方の乗り越え方や、その後のエピソードなど、どんなことでもお聞きしたいです。 感情がぐちゃぐちゃで滅茶苦茶な文面になっていることお許しください。 よろしくお願いします。

  • いい年をして失恋でボロボロです

    つい最近、失恋しました。 そもそも自分から別れを切り出したのですか、嫌いになったという訳ではなく、色んな事情(相手がバツイチ、養育費あり、遠距離など)で難しいと判断し、そう告げました。 しかし内心は、引き留めてくれるのでは…と期待していた部分もありましたが、あっさりと受け入れられ、別れが辛くて涙したら、自分で決めたのに泣くなと言われてしまいました。 気持ちが残っているだけに、あまりにも淡白な態度に返って執着してしまい、逆にこちらがしつこく連絡してしまい、まるでストーカーみたいな気分です。 着信拒否までされる始末です。 ヨリを戻したくない?と尋ねたら、今の様な状態ではそのつもりはないと言われました。 付き合った期間は3ヶ月と短いものでしたが、深く思ってしまい、もう生きていくのすら嫌になりそうです。 時間が解決してくれるのは解っていますが、今が辛くてどうしようもありません。 そもそも私は愛されていたのでしょうか? 30代と40代の恋愛でした。取り乱している自分が情けないです。

  • 失恋から立ち直るには

    3ヵ月付き合っていた彼女から「新しい仕事が始まり、恋愛との両立が出来ないと思う。気持ちがついていかない。」という理由で別れを切り出されました。 お互い初めての彼氏・彼女だったのでどうしてよいかわからず、彼女の気持ちをそのまま受け止めて、自分の気持ちを言えないまま別れてしまいました。 正直、「考える時間が欲しい」などと言っておけばよかったという後悔と、こんなに人は急に変わるものなのかという思いで、胸が痛いです。 この気持ちから立ち直るには、どうしたらよいのでしょうか? 今はただ後悔ばかりです…。

  • 失恋しました。私の最後の行動は間違ってましたか?

    私23才、彼25才。互いに学生です。 交際期間1年2カ月 先日彼から別れを告げられました。 原因はすべて私です。彼は全く悪くありません。 私は就活が辛いからと言って、彼に会う度に就活の愚痴やうまくいかないことへの八つ当たり、冷たい態度を繰り返していました。 彼だって、今時期昼食がとれない程忙しく相当大変なのに『私の方が辛い』ということをいつも言っては当たってしまっていました。彼を否定してしまうようなことも沢山言いました。 そんな時でも彼は文句一つ言わず、沢山励ましていてくれました。 けど彼も相当我慢していたみたいです。そりゃそうですよね・・・彼だって大変な時期なのに。 「本当に嫌いになったわけじゃない。お前を支えていけそうにない」と電話で告げられてしまいました。 完全に彼の優しさに甘えきっていました。 何でこんな事態になるまで、彼の気持ちに気付けなかったんだろう。 彼だって辛いのに、何で私も支えてあげようと思えなかったんだろう。 本当に酷い事をしてしまった。思いやる心があまりにも足りなかった。 後悔してもしきれないです。 こんなことになるまで、自分の愚かさに気づけないなんて情けない。できることなら私のとってきた行動をすべてやりなおしたい。間違いなく、1月までは良い関係だったのに。。。 後日会う機会があって、改めて別れの意思を告げられました。 私は自分の今の気持ち(主に上記の内容)と、『私自身変わりたいから別れるのではなく時間をください。考えてみてください』と手紙にし、読んだら返事ちょうだいねと彼に渡しました。彼はわかったっと言いました。 5日程経ちますが、返事はまだきません。私が最後にとった行動はやはり間違っていたでしょうか。 みなさんだったら、私が手紙を渡したことどのように思いますか? 回答お願いします。 長い文、読んで頂きましてありがとうございました。

  • 失恋してしまったのでしょうか?

    20の女子大生です。 付き合って4か月の同じ大学の彼がいます。 現状は半月ほど会っておらず、連絡が返ってきません。 わたしは、自分から会いたいとか頻繁に言うほうではなく彼もそういうタイプです。 さすがに不安になって、「忙しい?会いたいと思って。。」と送ったら「最近バイト始めたから昼なら空いてるよ(^^)」ときて「いつ会える?」と返しましたが返信なしです。その一週間後「明日会える?」と送ったら「ごめん、16時からバイト(-_-)」ときたので「その前に少しだけ会えないかな?」と返しましたが返信なしです。 最後に会ったときは楽しく過ごして初めてキスしました。でもそのときのことで気になることがあります。私は、これがファーストキスだったのでパニックと照れ隠しで、「よくわかんないどうしよう、これ以上むり」って言ってしまったんです。しかもその時の態度は「拒絶」って受け取られても仕方ない態度だったと思います。たぶん傷つけてしまいました。わたし普段から愛情表現とかまったくしないのに、さらにその態度って、、て感じです。 4か月で家まで行ってそんな態度サイテーだと自分でも思います。後悔しています。 これらをふまえて私は振られたと解釈するべきでしょうか?でもまだ大好きだし、そう思いたくないんですが。。 私のこと大事にしてくれてたみたいなのに、最後は自然消滅みたいな投げやりになってしまうってありえるんでしょうか(;_;)せめてもう一度会いたいっていうのはわがままで、向こうにしてみたら面倒くさいのでしょうか。 もうよくわからないです。アドバイスお願いします。

  • 失恋しました…立ち直るには?

    20代女性です。 1ヶ月前に、好きな人に告白して振られました(;_;) 告白する時も、告白してもいいのか…沢山悩んで決めたのです… 人生初めての告白でした… 1ヶ月たった今、後悔ばかりが残っています… 告白しなかったら後悔すると思っていたのに、しても後悔が… もっと他に伝えたい言葉があったとか、彼に迷惑だけかけてしまったとか… とっても自分勝手な告白だった?と思います… 彼とはもう連絡はとれません(アドレス変更したみたい) 友達にも戻れなかった…あんなに仲良くしていたのに…私がずっと友達として接していれば良かった。 本当に後悔ばかりが残って… でも連絡もとれないから、立ち直るしかない… 失恋したらどうしたら良いのでしょう? 今は胃炎になってしまいました…

  • 夢占いお願いします。別れた彼氏が夢にでてくる。

    数ヶ月前に別れた彼氏が頻繁に夢に出てきます。 その彼とは、私から言い出して別れました。付き合っていた期間は7年です。 結婚の話も出ていたのですが、彼の我侭なところや自分勝手なところ、すぐ怒るところが嫌になり、別れる時も、その後もまったく後悔はありませんでした。 (別れを決めるまでは相当悩み、眠れなくなるほど精神状態は悪くなりました。) それなのに、何度も夢にでてきます。 夢の内容です。 別れた彼とまだ付き合っていて、夢の中で彼は付き合ってる当時と同じように振舞っています。(我侭、すぐ怒るなど) 私は夢の中でも前と同じように彼に気をつかっています。 彼を怒らせないように、彼の身勝手な要望を叶えようと一生懸命になっています。 そして、この人はなんて嫌な人なんだ、こんな人と付き合っていけるはずがない。別れたい。そう思います。 何度もみているのですが、その時によって 別れたことを夢の中では忘れている場合と、 別れたのになぜかまたよりを戻して後悔している場合があります。 この夢をみて目が覚めるたびに、「別れているんだ。別れていてよかった」とほっとします。 今、付き合って間もない新しい彼氏がいるのですが、夢の中ではこの新しい彼氏の存在はまったく忘れています。 なぜこんな夢を何度もみてしまうのでしょうか。 夢占いに詳しい方、占っていただけないでしょうか。

  • 失恋の傷はどのくらいで癒えますか?

    先週下記の質問をさせていただいたものです。 http://okwave.jp/qa4807097.html ※要約すると彼女のワガママに耐えられなくなって苦悩しているという内容です。 あの時はとにかく心が痩せ細っていてどうしようもない気持ちでいっぱいでした。 実はこの連休中に彼女に「もう限界だ」と別れを告げて半ば強引に関係を切りました。 ですが、別れてから「本当に良かったのか?」などなど後悔の気持ちでいっぱいです。 僕自身、平穏で穏やかな日々を求めつつも、どこかで刺激的な日々も求めていたように思います。 彼女のワガママに振り回れつつもそれが楽しいと思えた時期もありました。 そして彼女と過ごした日々は確かに刺激的で魅力的なものでした。 ・・・そう考えると彼女のワガママも彼女の魅力だったように思います。 みなさんだったらこんな心境の時にどうしますか? みなさんからのアドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 別かれて良かったのか・・・・失恋・・

    最近、自分は失恋をしました。別れて、一か月経ちます・・ 年下の元カノと7か月お付き合いをしまして、最初は元カノの一目ぼれで、別れもあちらからでした。 原因は、自分の独占力が強かったため、束縛がちょっとあり 今まで我慢してたけど「束縛ホントは嫌だったんだよね、あの時「うん」って言ったけどホントは嫌だった」等言われて別れてしまいました。 「自分に嫌われるのが嫌で、言えなかった」と言われてしまい・・・・どうしたらいいのか分かりませんでした。 半日くらいに、自分がlineをして「俺が悪かったね申し訳なかった」謝罪の文を送って 相手が急に、「復縁遅くなるけど待っててくれる?」って来てて返したのですが・・・ 数日後には無視をされ、復縁は出来ませんでした・・・ 友達には、励ましの言葉など貰ったのですが、 中々前に進めなくて、困っています。 どうしたらいいのでしょうか? 長文すみません