• ベストアンサー

失恋から立ち直れません・・

こんにちわ、相談させて下さい。 先日6年付き合った彼から一方的に別れを告げられてしまいました。新しい彼女が出来たからという理由、そしてその子は私の知り合いでした。別れには納得できませんでしたが、半ば無理矢理の勢いで別れました。 6年の間ずっと上手くいっていたわけではなく、喧嘩ももちろんありましたが、いつも笑顔の彼が隣にいるのが自分にとっては自然なことで、いなくなった今現実がなかなか受け入れられません。自分自身、長い付き合いでわがままを言っていたことも、気持ちが冷めていった原因なのではと考えています。私も彼に対して100パーセント満足していたわけではなく、自分勝手なところや暴言を吐いたりすることも多く、その度我慢してきました。でも今思うと楽しいことばかりを思い出してしまいます。いろいろ冷静に考えようとするのですが、寂しさや戻ってきてほしいという思いにとらわれてしまい、何も手につきません。 同じような経験をされたかた、どのようにして立ち直ったのでしょうか?時間が過ぎるのを待つしかないのでしょうか?こんなうじうじした私に喝を入れて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iwan
  • ベストアンサー率34% (60/172)
回答No.8

30半ばの男です。 僕も昔、20代の頃、学生時代から4年半付き合っていた彼女と別れ、とても辛い時期がありました。 オッサンの昔話ですみません。 彼女の仕事都合で遠距離恋愛を始めて数ヶ月で、彼女は飲みに行ったときナンパしてきた男と付き合いはじめたんです。 そりゃ今までの期間はなんだったのさ?と思い、説得に行きました。(恥ずかしいんですが、現地に1週間泊り込みました。日中は彼女仕事で何も話できなかったから←迷惑) だって当時は何よりも大切に思っていた彼女ですから。 でも結局ダメでした。 その後の僕は、何も面白くなく興味もなく、来る者拒まず去る者追わずで数人と付き合いましたが、こっちが冷めているせいか全然続きませんでした。 今はそのとき付き合った人には「悪かったなぁ」と思ってますが、当時は自分のことだけになってましたから・・・。 恋愛事もそうですが、仕事もフリーターになり環境変えようと引越し、それなりに自分に変化を起したくて・・・いい意味(ビッグになる!)でも悪い意味(最悪自殺)でもその彼女に別れた事を後悔させたかったのかもしれません。 でも今は定職に就いて、お互いを必要とする伴侶に出会って結婚して子供はいませんがとても楽しく幸せに暮らしてます。 きっと彼女もいい母になってることでしょう(と、思ってます) で、別れたあとイロイロ自分に与えた変化は、それなりに役に立ってます。 引越しはいい友人と出会うキッカケになったし、そういう出来事がなかったら今の嫁さんと出会ってないかも知れません。 namachokoさん、無理に忘れようとしてもいいです。 泣いても友人に頼っても、他の人と付き合ってもいいと思います。 年単位で考えれば、後で振り返れば・・・って事になります。 時間も解決の元ですし、変化は将来の糧ですよ。 それに「喝入れてくれ」なんてもう復活の兆しです。 (一応)注:帰れる範囲で羽目外すのはOK。 ドラッグに逃げたり酒に行ったりすると帰れなくなる可能性あり。

namachoko
質問者

お礼

御自身の経験を教えてくださってありがとうございます。誰にとっても失恋はつらいものですよね。 今は誰かとつきあうよりも色々自分を磨きたいですね。 なんせ6年も付き合っていると世間を全く知らなくなってしまいました。(全く遊ばず、趣味もとりたててなかったからです。)変化は将来の糧、とってもいい言葉ですね。ありがとうございました。 もちろん帰れる範囲で羽目をはずします(笑)

その他の回答 (7)

  • freallow
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.7

はじめまして。たしかにつらいですね。また年月が長かっただけに余計につらいと思います。僕も7年付き合った彼女と別れる話になりました。結局もとの鞘におさまったけど。。。でも別れると思ったときの心境はよくわかります。それに耐えているあなたはすごいともおもいます。でも、確かに時間が解決してくれるとおもいますよ。それに新しい彼女ができたって..。言い方わるいですけど、早く気がついてよかったと思ってください。きっとあなただけを愛してくれる人が現れますよ。でも、きっと今はそんなこと考えたくもないでしょう。今はとにかく悩んでいいとおもいますよ。それであなたは成長すると思います。がんばってください。

namachoko
質問者

お礼

新しい彼女が出来たと聞いて本当かどうかは分からないけど、何て不誠実だ!!とおもいました。 彼はルール違反をしたのですよね。 長い目で見ると6年の付き合いで分かってよかったのかな。結婚も考えていただけにかえって気づけたのではと思います。 自分自身成長させるために今が大事ですよね、 ありがとうございました。

  • fumiki
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.6

こんばんは、namachokoさん。 私もまったくとは言えないんですが同じ?経験があります。 今年の1月に2年半付き合っていた彼氏と別れました。 結婚の約束もしてたんです。 別れた直後は泣き叫び、眠れず、食べれず・・・ 現実を受け入れることができませんでした。 私も友達から時間が解決してくれる!!と言われました。 でも、時間が経てば経つほど、彼に逢いたくなるし 時間なんて解決してくれない!と思っていました。 戻ってくる!って信じてたし、何にも手につかなった。 でも、5ヶ月経った今、私は元気です。 時間が解決してくれたのかなぁ~って思っています。 でも、今は泣きたいだけ泣いて・・・ 無理に頑張らなくていいんじゃないかなぁ~ と私は思います。 時間が経てば、きっと前向きに考えられるようになると思うから・・・。 

namachoko
質問者

お礼

fumikiさんも悲しい経験をされたんですね。 そして今はお元気になっているということ、心強く思います。 私は本当は今は彼に会いたくて仕方有りません。 仕事中は忘れても家に帰ると彼の洋服、はみがきなどが目についてしまい泣いてしまいます。 時間が早く経たないかな・・。 ありがとうございました。

  • gatch123
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.5

付き合いは、そんなに長くなかったのですが、同期の子だったので、別れてからも会わざる得ない状況でした。 今は、同期の奴と付き合って結婚しました。 今も会社で会うのですが、その時のことが思い出されて、話すことは出来ません。 振られるって、自分が劣っているように感じるから辛いですね。 それも、同期の良く知っている奴と比較さたんだと思うと。 2年は引きずっていたと思います。 その間は、彼女を作ることは遠ざけていたような気がします。 男友達と遊んでばかりいて、それはそれで楽しい日々を過ごしてはいました。 あなたに今一番必要なのは、悩む時間をなくすことです。 仕事や趣味に没頭する。何か新しいことに挑戦する。 忘れることは難しいですが、悩まない時間を増やすことです、気持ちは薄らいでいきます。 やはり私も時間が解決してくれるんだ思います。

namachoko
質問者

お礼

そうですね、振られるって自分がダメな彼女だったんだなぁってことを痛感して辛かったです。 私の知り合いが彼にアプローチしていたのは2年前から知っていました。でも彼は私だけを見ているということを頼りにして考えないように付き合ってきました。 gstch123さんのアドバイス通り今日は仕事中はわすれて没頭してみました。悩まない時間を増やすこと、とても大事ですよね、 ありがとうございました

  • maron2286
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.4

こんばんは。私の友達でもnamachokoさんのように 長く付き合った彼と別れた子がいます。 長く付き合っていた分、思い出も沢山あるし、 彼の事を忘れて吹っ切れるまでにはとても時間が かかったそうです。はじめは毎日泣いていましたよ。 でもね、やっぱり時間が経つと少しづつ気持ちも 落ち付いて前向きな考えができるようになってきたようです。友達はもう別れてだいぶ経つのですが、 今は自分の時間を大切に自分に磨きをかける為に 趣味を持ったりお洒落したりそれなりに頑張っています。はじめのうちはつらくて塞ぎ込んでしまうかもしれないけど、焦らずゆっくりでいいんですよ。 必ず立ち直れる日がくるはずです。 そしていつか必ず素敵な彼ができる日が来るはず! その日の為に自分に磨きをかけて素敵な 女性になってくださいね。 頑張って!!応援していますo(*^▽^*)o

namachoko
質問者

お礼

励まし、ありがとうございました。 いままで彼にべったりだっただけに自分の時間があまりなく、いつももったいないような気がしていました。 自分の時間がありあまる今、何か新しいことでもはじめてみようかな・・。 焦らずゆっくりですね、ありがとうございます。

  • raionsan
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.3

私は、質問者さんの仰る通り、「時間だけが解決してくれる」と思います。 といっても、何もせずにぼうっと時間だけが過ぎて行くのではなく、日々暮らしていく中で新しい楽しみ・新しい人間関係が必ずできていって、自然と立ち直るものだと思うんです。誰でも。 私も、買い物をしていても、電車に乗っていても、道を歩いているときでも、自然に涙があふれてきて、「果たして立ち直る日が来るんだろうか」と考えていたときがありました。 今でも完全に忘れたわけではありません。時々思い出して胸がぴりっとした感じになることはありますが、涙は出ません。時間が過ぎて、歳をとり、前よりももっとたくさんの楽しいことを知ったからかなあ、と思います。 質問者さんは、今は無理に立ち直ろうとしなくてもいいんじゃないかな・・・。

namachoko
質問者

お礼

そうですね。 時の流れに身を任せていければいいのではと思います。 復活するのは時間はかかっても、自分のペースでいこうと思います。いつか思いでになるのかな・・。 ありがとうございました

  • tak182
  • ベストアンサー率4% (2/50)
回答No.2

自分は男です。自分も似たような失恋をしました。 結構わがままで少し浮気っぽい彼女と別れてもう2年くらいたちます。 色々と喧嘩もしたけど心の底から大好きな人でした。 けれども、自分が男らしさに欠けていたせいもあり「私はもっと色んな人と付き合いたい」と、かなり納得のいかないまま別れ、すぐに新しい彼氏がいました。 それから、やはり納得できず、でも彼女の事が好きなままずっと落ち込んでいました。 でも、ウジウジと昔の事を悩んでる自分ってめちゃ(2)かっこ悪いなと思いました。 こうなったら前よりもずーっと良い男になって見返してやる!!って考えるようになりました。 そして、いま新しい彼女と仲良くやっています。しかし、決心したものの、今でも時々思い出します。が、少しずつモヤモヤが無くなってきました。 無理に立ち直ろう。忘れようとするとできないもので、意識して立ち直ろうとする必要はないと思います。で、絶対に後悔するくらいに良い女になって見返してやればいいんでないですか? 足踏みしてても前には進めない!ってことで、わけの分からない長文ですいませんm(__)m人生長いんですから楽しく生きましょうよ☆

namachoko
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 実際経験された方のお話、とても参考になりました。 意識して立ち直る必要はないという言葉、とても心強かったです。 今の彼女とお幸せになって下さいね。 本当人生長いのですから、笑ってたのしく生きたいです。ありがとうございました

回答No.1

>先日6年付き合った彼から一方的に別れを告げられてしまいました。 別れた人の事をいつまでもうじうじ考えてても進展は無いでしょう。それならば、次に向けて周りの人を見渡してみては如何でしょうか? 彼より以上に(あなたにとって)いい人が居るかも知れませんよ?

namachoko
質問者

お礼

確かに仰る通りですね。 少しずつでも前向きに周りを見れる様になりたいと思います。足をとめても後戻りだけはしないような強い意志を持ちたいです。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 失恋後の過ごし方

    はじめまして。 先日、失恋しました。 二股と分かっていながら、見ないふり知らないふりをして いつか彼の本命になれる日がくるのではと、淡い期待を抱きながら ずるする関係を続けていました。 客観的に現実的に考えて、決別した方がお互いにとっていい選択だと思える自分よりも 彼が見せてくれる笑顔や、仕草、言葉を信じて待っていたい自分の方が勝っていました。 たくさん泣いたし、たくさん笑いました。 久々に誰かのことを真剣に好きになれました。 だから、彼のことを好きになった気持ちに後悔は無いし、今も大好きです。 やっと、現実ときちんと向き合えて、今は少しだけ清々しい気持ちで居ます。 …って、文章にしてみるとすごくあっさりしたように見えますが、 ぐちゃぐちゃしている気持ちの上澄みだけすくったらこんな感じです。 前置きが長くなりましたが… みなさんは、失恋後どのように過ごされましたか? 泣きそうなのに、泣けません。 はやく、このぐちゃぐちゃから解放されたいです。 支離滅裂でごめんなさい。 こんな私に喝を入れてほしいです。 たくさんのご意見お待ちしています。

  • 失恋から脱する

    私は20代後半男性です。 5ヶ月ほど付き合った年上の彼女に、2週間ほど前、LINEにて別れを切り出されました。 理由は価値観の違いや、恋人としての態度をもっと出して欲しかった等です。もう好きではないと言われ、会いたくないとも言われ、別れることとなりました。 急なことでうろたえ、何を言っても最終的に価値観が違うと返され、その後は何も言うことができず、ただただ別れ話が進んでいきました。 その後、別れの際、今までの感謝と謝罪をするため、自分のエゴを通してしまい、勝手に会いに行き、お互い微妙な雰囲気で終わりを迎えました、せめて友達のまま終われたらと、、 その時の彼女は友達に面白おかしく現状を伝えており(LINEしているのを見てしまいました) 言うことに対して揚げ足を取ったりと、今までの彼女とは違う雰囲気でした。 私は冷静な判断ができていませんでした。反省しております。 現状、頭では別れたとわかっているのに、心ではまだ好きなままなのです。相手の笑顔を思い出すと辛く、自分への後悔が押し寄せます。 数日前までは旅行に行ったり、次の予定を立てたりと慎ましやかだったものが崩壊し、胸が圧迫されます。 だいぶ良くなりましたが、食事や睡眠が満足に取れず1週間で3キロほど痩せてしまいました。 また、彼女は同じ職場の方で、すこし見てしまうだけでも辛さ、寒気が出てしまいます。 しかし毎日顔を合わすわけではないし、仕事も無責任に辞めたくはありません。 復縁したいとも思いますが、そもそも自分の気持ちがぐちゃぐちゃで、進むべき方向が分からない状態です。 心が砕けてしまいそうです。 私は大きな失恋等した経験がなく、いつ終わるものなのか、検討もつきません。同じような経験をした方いらっしゃいましたらどのように解決いたしましたか? また、よろしければその後の相手との関係性がどのようになったかご教授ください。

  • 恋人を信じる方法(´・ω・`)

    こんにちは。 6歳年下男子と恋愛中(13ヶ月)の独身28歳オンナです。 元カレと付き合ってる時に彼から告白され、最初は興味本意…というか、来るもの拒まずタイプな私は今の彼氏に乗り換えました。 自分から好きになったわけでもないので、結構な勢いで彼を傷つけては泣かせたり、わたしの意味不明なわがままで困らせたり散々なことをしてきました。 もちろん、浮気などの類では何もしてはいませんが。 それでも彼は一向に自分から別れを切り出すことはなく、「お前のわがままにはもう慣れたから平気」と笑顔でいつもそばにいてくれます。 こんなに愛されているのに、未だに彼を信じてついて行く気にもなれず、いつかはきっと別れるし…と根拠もなく思っている自分がいます。 やはり年がネックなんです。 どうしたら彼を愛し、信じることができるのか教えてください。 愛とは?信じるとは??

  • 失恋して・・・・。

    4ヵ月付き合った彼にふられて別れて1ヵ月たちます。 好きになって、付き合って、別れるまで、すごく短い期間でした。 でも私は彼のことが好きすぎて、会うだけで満足していて、ちっとも会えなくても我慢できたし、連絡取れなくても、少し会えればすべて忘れれました。私は彼が好きすぎて、会う度に恥ずかしがってばかりで、ずっとワガママも言えなかったし、素直に自分をだせなくて、やっと馴れてきて、恥ずかしがらなくても大丈夫だ!って思っていた矢先に彼に「友達としてしかみれない」と言われました。しかも、私からその当時の彼との不安定な状況が嫌で「あなたはどう思っているの?」と聞いて、彼に別れを告げられたのです。 だから、私は後悔ばかり残っています。あの時彼にそんなこと聞かないで、私がもっと変った所を見せれば違う結果になっていたんじゃないかとか・・・・・・。もうダメだって内心わかってるのに、今なら普段の私になれるとか、今ならもっと素直になれるのにとか、そんな事ばかり考えていて、ちっとも前に進もうとしていないんです。 後ろばかりみて、あの時こうだったらとか、こうしてたらとか・・・。もう考えたくないです。 前に進みたい。 どうしたら私は前を向いていけるでしょうか?

  • 一度辛い失恋を経験すると・・・

    現在ラブラブ3年目の彼氏がいます。 一緒に過ごす時は常に楽しく、彼が大好きです。 しかし、恋に酔いしれることができないのです。 この彼と付き合う前に、ごはんがのどを通らないほどの大失恋をしました。(どんなに仲良く付き合っていても別れはくるのだなぁ・・・)と恋愛に対して臆病になってしまいました。 忙しい時に「会いたい」とわがままを言ったりしたのが、別れの原因だったので、そのトラウマで「会いたい」「好き」という熱い気持ちがですぎないように、自分でコントロールしてしまうような気分です。 今の彼に「好きだ」と言われてもキスされてもSEXしても、(すごくうれしいはずなのに、)心から酔いしれる事ができず、どこか冷静に身構えてしまっている自分がいます。 「こんなに好きでいてくれても、いつどうなるかわからないし・・」と、どこかでセーブしてしまうのです。 彼の事を信頼して身をゆだねて、愛にとろけたいのですが、また辛い目に合うような気がして冷静になってしまします。 彼は、私が初めての付き合いで、なんの躊躇もなく恋愛にとろけていて、そんな彼が甘い言葉をかけてくれても、ガラス超しに見ているような気分で悲しいのです。 彼を愛しあう喜びを一緒にキュンと感じたいのです。 ちなみに辛い失恋経験の話しは彼にはしていません。 催眠術、カウンセラーに相談する、なども考えています。 (もちろん冷静に考えられるので、相手の都合や立場をふまえて接することができることが利点でもあります。)

  • 失恋の乗り越え方

    先週、失恋しました。 立ち直れずにいます。 無気力で食欲もなく、体を壊し、情けないことに先日は仕事まで休んでしまいました。 同じような質問がある中、改めてこんな質問をするのもな、と思ったのですが… どうすれば立ち直れるのでしょう。 約二年付き合った彼氏は、私にとって初めての恋人でした。 最近、私たちは、お互いに自分のことでいっぱいいっぱいで、相手のことが思いやれなくなりました。 そんな背景もある中、彼が仕事の関係で精神的に不安定、鬱っぽくなり、彼から別れを切り出されました。 もう付き合えない、と。 私は彼の力になれなかった情けなさと、相手を思いやれなかった自分のワガママさで自分が許せません。 詳しくは書けませんが、自分が彼の近くにいないことが彼の幸せなのだと頭ではわかっていても、現実を受け入れられず、暇さえあれば眠って現実逃避をしてしまいます。 テレビを見て笑っていても、夜寝る前になると悲しくて悲しくて涙が止まりません。 いつかまた新しい恋もしたいけど、私のことを好きになってくれる人がいるのかな、と淋しくなります。 同時に、彼とのたくさんの思い出が溢れてきて、また彼と楽しく過ごしたいと胸が苦しくなります。 付き合っているときは自分の趣味を楽しんでいたり資格の勉強をしたりしていたのですが、今は何もやる気が起きません。 幸いにも友達には恵まれていて、たくさん相談にものってもらっています。でもそんな自分が甘えすぎな気がして、やはり情けないです。 立ち直らなきゃって思う反面、このままずっと眠っていたいという甘えた自分がいます。 みなさん、失恋と、失恋直後の毎日はどうやって乗り越えましたか?

  • 失恋してから人を好きになれなくなった

    付き合っていたときは最高でした。こんなにも夢中になって自分が自分じゃないような感覚。 でも別れてどん底に落ちて、自分を責めて、ああすればよかった、こうすればよかったと苦しみました。 時間が経って、どうして別れに至ったのか冷静に考えれるようになって、もう復縁なんてしたって無駄だと思えるようになりました。 色んな出会いの場にいこうと前向きになっても純粋な気持ちで接することができない。 昔はもっとドキドキしたりできたような気がするのに「ちょっと合わないかも?」と思うと心のシャッターを降ろしてしまう。 もう失敗したくないという思いが自分と違う価値観や考えを受け止めようとする余裕をなくしてしまっているような気がします。 この人とは昔の恋人たちのように心を開いて接することはできないんじゃないかと思ってしまいます。きっとその心の裏側はこの人はありのままの私を受け入れてくれるのか?ってワガママなのかなと思います。 人との違いは認めれないのに自分は受け入れて欲しい。都合のいい話ですよね。 なんだか恋愛って面倒だなって最近思ってしまっています。 いい恋人関係を築くにはまずは私が相手の考えを認めて受け入れ、私の良いところも弱いところも見せて信頼関係を築いていかないとだめですよね。。。 どうすれば前向きになれるんでしょうか? 失恋して1年になります。 27歳 社会人男 です。

  • はじめての失恋

    20代前半女子です。 昨日の夜、私が初めておつき合いした男性から電話で 「好きなひとができた」と別れを告げられました。つきあってもうすぐ1年・・・本当に突然のことでびっくり!ギャグかと思いました。 人間、気持ちが変わることは仕方ないと思っているので、自分でも意外なほど冷静です。(ただ眠れなくて、ドキドキしているので体は反応してるのだと思う) やはり電話というのが気になったのでもう一度だけ、顔をみて話を聞かせてほしいとお願いし会う約束をしました。私としては、彼のことが好きで、感謝していて、でも別れることに納得しています。 なにをしに会いにいくのだろう・・・ただ電話で別れ話がすまされることが嫌だったのだろうけど。なんか会いに行く自分がみじめに思えてきます。 別れるのってこんなに簡単なことなんでしょうか? はじめての失恋で戸惑っています。ここの恋愛相談を見てるともっと修羅場とかダラダラ続いたりとか「別れたくない!」と駄々こねたりを想像していたので。(不快に思う方がいたらごめんなさい) お互い真剣につき合っていました。仕方ないとしか思えない自分は恋愛に向いていないのかもしれません。 しかも、なにを質問したいのかよくわかりません。すみません。 あ、なにをしに会いにいくか? 別れってこんなものなのか?もう一生会えないかもしれないのに? 読んでいただいてありがとうございます。

  • 失恋しました。

    昨年10月に3年付き合った彼(28歳)と別れました。原因は、彼との間に結婚というゴールが見出せなかったからです。お互い大好き同士で、仲がよく3年間毎日会っても飽きないほどでした。でも、時が経つにつれ自分の31歳という年齢を考えるとただ楽しいだけでは、将来が不安になるようになりました。彼の気持ちをそれとなく確かめても、大好きで一緒にいたい気持ちであることは分かりましたが、私の家柄のことを考えると結婚という言葉はいい出せないようでした。私は、それ以上生活を考えないお付き合いをしていくことができず、1年ほど悩んだ末昨年10月に話し合って別れることになりました。 お互い薄給でも、彼と一緒ならがんばって働いて生活をしていきたいと思っていました。でも、彼自身は、今の自分は誰も幸せにする自信がないと自身の将来にも不安を覚えており、私も彼のその言葉を聞いて、それでもいいとそのままの彼を受け入れて引っ張っていく経済力も可能性も自分にはありませんでした。 結果が別れでした。 そこから、私は何をするでもなく彼と別れた辛さに耐えながら日々をすごしていて、彼も同じように苦しんでいるものだとどこかで思っていました。でも実際は違っていました。 彼は新しい彼女ができていました。 びっくりするぐらいショックを受けました。 別れてからも不定期にお互い連絡を取ったりしており、復縁はないにしても大切な人であると思っていたのです。でも彼には、今年2月に新しい彼女ができていました。後から聞くと、「傷つけたくなかったから」といいますが、それは違うのではないかと思っています。いろんなことが冷静に判断できず、よく分からなくなってしまっています。 彼のいうことは正当なのでしょうか?単に私という都合のいい人間をつないでおきたかったのではないでしょうか? 大げさかもしれませんが、この年になってからの別れはこれまでの別れと違って自分自身への自信も失わせてしまう程のものです。 男性の方は、そんなにすぐに別の女性を好きになることができるのですか?また、3年も大事にしてきた彼女のことをこんな風に扱うことができるものでしょうか? 本当に辛い毎日で、立ち直る1歩がほしいです。 彼の本性を知りたいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 失恋から立直る方法

    4年前に既婚者の彼女と知り合い、その後離婚、そして同棲生活が2年前に始まり今日まできました。彼女も私も33才になり、特に彼女は女性としての時間を気にしていて、もう私との別れを決意しもうすぐ出て行こうとしています。別れに至った一番の理由は、私が神奈川県生まれ、彼女が福岡だということです。実家がお互い遠すぎて彼女の親が大反対していること、私の経済的状況に彼女が嫌気をさしてしまったことが、最大の原因です。付き合ってから今日まで、周りの人から羨まれるような仲のよいカップルだったと思います。愛情もありお互い喧嘩しながらもがんばって乗り越えてきたのですが、彼女の気持ちが折れてしまいました。親のことを思い別れたいと言っているけれど、私が経済的に頼りないこと(返済完了はもうすぐの借金があり)が余計に、彼女の将来の不安を仰ぎ避けられない終わりがきてしまいました。今の心境は、心から不安でこのさき自分が暗闇に入っていくようで怖くてたまりません。今はまだ引越し日前なので彼女がそばにいます。まだ平常心を保てますが、時折優しさや、笑顔を見せる彼女といて気持ちの整理をつけてもすぐに元に戻ってしまい、情けない自分が出てきてしまいます。失恋のいろんなアドバイスを見て、少しずつ勇気をもらっていますが、自分への言葉ならもっと違うのではないかと思い、書いてみました。同棲してから別れることになった、同じような方その後どんな人生でしたか?私は、今の彼女と不倫したこと、別れる理由に借金があること等から相談できる人はほとんどいません。でも、気持ちは今でもお互いあります。 ただ、結婚ということを考えたとき、彼女には人生のパートナーとしてもう、私を選んでいません。 いつもなら、こんなに冷静に相談できる心境ではないのですが、今日少しだけ彼女と楽しいことがあり、変な期待感から元気になっているから書けました。でも、結果は変わらないと思うし、彼女のことを思うとやっぱり、もう別れたほうが良いのだと頭で考えています。ただ、心が現実逃避しています。良き今後のアドバイス頂けませんか。