freallowのプロフィール

@freallow freallow
ありがとう数35
質問数11
回答数35
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
20%
お礼率
59%

  • 登録日2004/06/10
  • 彼女について

    自分は付き合って半年になるんですけど・・・ 気持ちを言ってくれません。 好きなのはわかるんだけど言葉に出してほしいんです。 恥ずかしいらしいんですけど自分は言ってほしいんです!! どうしたらいいんですか? この前そのことで少し喧嘩みたいになってしまいました。

  • 別れるべき?

    彼氏がいるんですが、もうつき合って一年半です。 正直、マンネリなんです。好きは好きで、とても大切なんですが、私のことを未だに理解してくれず、寂しいときも友達と遊んでることが多いです。新しい彼氏を探したらいいのか、今の彼氏と我慢していくのがいいのか…どう思います?

    • ベストアンサー
    • noname#152796
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 人の噂や影口ばかり言っている人

    通っている大人数のサークルの事でご相談させていただきます。よくサークルには、その所々で色があったりグループができてしまうところが多いと思います。 今のところも、ある少数の人達がいつも集まって世間話をしていて、私も挨拶やら一般的な世間話をしたりしていますが、その時はいい人達なのに、自分達に挨拶をしなかった人や気にいらない人の影口を言ったり、下手な人の事を笑ったりしていて、そういう話題になったら自然にトレーニングに入るようにしていますが、今まで仲良かった人のことも「挨拶した、しなかった」だということから始まり今では互いに無視しあいの状態で、その相手が話をする人達のことも影口を言う始末で、自分達はどうであれ、誰と誰が仲良くして話をするのは自由だと思っています。 私も、その人達の知り合いと話していると後から「○○さんとこの前仲良く話してたね~」と探りを入れてきます。 サークルは、そのサークルの向上にきているんだし、なぜそんなことが気になったり重要なのかな?と不思議だと思うのと、そういうことを言われるのもストレスを感じます。言い方はよくありませんが、人の噂や影口ばかりたたく人って自分が弱いじゃないかと思ってしまいます。 こういう人達って何故、このようなことばかりしか話題がないのでしょうか? 見ていてもストレスを感じますので、こういうときはどのような解消法がいいでしょうか?

  • 上手なカーオーディオの選びかた

    オーディオレスで車を買い、取り付けるオーディオの購入を検討中です。車内で音楽を聞くためのアイテムとしては ・オーディオ ・スピーカー ・ツィーター ・アンプ ・サブウーファー ・その他(デッドニングなど) オーディオによる音質の違いは、カー用品店で、何度も試聴しましたが大差はわかりませんでした。しいていえば最上級モデルとなると違いがでることと、アル○インが比較的ヴォーカルがきれいに聞けるように感じたことぐらいです(あくまで個人的な感想)。 そこで、みなさんに質問なんですが車内で、できるだけいい音で音楽を聞くには上記のアイテムのどこに力をつぎ込むのがよいでしょうか?(仮に予算を10万円とします)ちなみに、サブウーファー付きの車なのでこれは予算の対象外です。 いろんなジャンルの音楽を聞くが、ドライブ中はテクノを聞くことが多い。また、音楽は好きですが、音響に関する知識はゼロ。ただし、車の中でいい音を求めるのは限度があることは承知してます。その上で、はじめて同乗した人が「音がきれい!」とわかるほどの音環境を作ってみたい!無理かな~ よきアドバイスをお待ちしています^^

  • この辛さから抜け出したい・・

    私には3年半つきあっている彼氏がいます。でも数ヶ月前、チャット(出会いとかそういうのではなくただ同じ地元の人が集まるチャット)で知り合った人とオフ会で会った時一目ぼれをしてしまい、片思いしていました・・ 初めて会ったその時点ではその片思いの彼は彼女と別れてフリーだったのですが、どうやらその彼女と最近よりが戻ったそうです・・(前々から戻るかもとはうわさで聞いてましたが)ちなみに彼とはチャット仲間を交えてですが3回ほど会い、携帯の番号やメルアドも向こうからメッセで言われて交換済みになるほどになっていました。 正直今の彼よりその片思いの彼に対する気持ちが少し大きい時もあり、やっぱり付き合ってる彼がいい!と思う気持ちもありと波がある時があります。でも付き合ってる彼も好きでお互い結婚を考えてます。 それでも片思いの彼の彼女とのことを(今日デートだったなど・・)チャット仲間から聞いた時胸が痛くなる自分がいたりと・・ 彼女さんから片思いの彼を奪う気などまったくありません。 ただこの辛い気持ちをどうしたら消すことができますか? 片思いの彼とはこのままいいお友達でいたいので告白などとんでもないです・・(というか告白なんてするべきじゃないですけど・・)