• ベストアンサー

彼女について

freallowの回答

  • ベストアンサー
  • freallow
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.5

気持ち分かりますよ。僕の彼女も言いません。少しけんかしたこともあります。でも、彼女から言わせると、言葉に出すことがすべてじゃない。たしかにそう思います。僕はよく言葉に出していいます。彼女が言ってくれないので、あまり言い過ぎるとしつこいかな?と聞いたけど、そんなことないって。ただ、自分も僕に言わなくちゃいけないのかなって思うといわれました。そのときに思ったのですが、こっちから言ってって言っても本心とは違うと思うんです。逆に恥ずかしくていえない彼女が好きって言ってくれたときのうれしさはたまらないし、恥ずかしいのにいえるくらい今自分のことを考えてくれてるんだなぁって思えました。どうしても気持ちを伝えて欲しいなら手紙とかどうですか?僕も昔は恥ずかしくていえなかったのでよく手紙にして送りました。手紙って口ではいえないこともかけるんですよね。

関連するQ&A

  • 彼はどう受け止めるでしょうか

    こんばんは。何度かここで相談させて頂き、皆さんの言葉に励まされ、ようやく半年前に喧嘩別れした彼に手紙を書きました。 半年自分の中で後悔やウヤムヤが消えずとても苦しかったこと、ケンカしたままは好ましくなく、できれば会って話をして仲直りをしたい。とにかく、二度と会えないかもしれないので出会えて一緒に過ごした時、とても幸せだったことを伝えました。 1)彼はこの内容を読んで嫌な気持ちになったりするのでしょうか? 2)どんな気持ちで手紙を読むのでしょうか? 3)手紙を読んで懐かしく思ったり、少しは会おうという思いを抱きますか? 男性なら過去の女性に上のような手紙をもらったらどんな心境になりますか?

  • 気持ちを伝えてくれないカレの心とは

    突き合って二年たつカレの事で相談お願いします。 半年前に私の束縛、嫉妬から距離をあけられ、今は以前と変わらない付き合いにやっと戻りました。 が… 以前は愛してるや会いたいなど気持ちを言葉にしてくれていたのですが、今は全く言ってくれなくなりました。 遠距離な為なかなか会えなく、不安な時など気持ち聞きたくなって、 愛してる! と自分から言っても全く言ってくれません。 会いたい も言ってくれないのですが、定期的に二週間に一度必ず会っています。 今日会った時に 愛してるって言ってほしくて 何で言ってくれないの! ときつく言ってしまうと、カレは 言いたくない! 言わなくてもわかるだろう! ときつく言われて 喧嘩になってしまいました。 男性は余りそういう言葉を言わないのかなとも思えるのですが、距離開ける前までは毎日言ってくれていただけに 何で言ってくれないのか、 本当に私は愛されているのか カレは私に会いたいって思ってくれているのか とても不安です… カレはどんな気持ちなのでしょうか? アドバイスぜひお願いします。

  • 後悔しています

    一ヶ月間付き合った彼氏と別れました。 出会ってから別れるまで半年間友達の期間がありまして、自分から告白し、自分で振ってしまいました。 喧嘩っぽくなり、感情的になってしまって 自分から別れようと言ってしまったこと 本当に後悔しています。 すぐにやっぱり別れたくないと言ったけど、 ダメでした。 相手にとっては言われたら冷める言葉だったみたいです。 戻りたいという気持ちでいっぱいです。 元々価値観や考え方など、全く違がって喧嘩することが多かったです。 いろいろ言われてきたのですが付き合ってたからこそ分かってほしい、合わせてほしいという気持ちがあったのだと。私も自分の分かってほしい気持ちだけを押し付けて、相手はそのことを分かった上で言ってきてくれていたのに。 反省する部分はいっぱいあります。 戻るなら情で付き合うことになると言われたので、戻ることが難しいです。 でもまた遊んだりしてくれるみたいで、友達として一からスタートできることになりました。 友達として付き合っていき、また私を見てもらう方法で良いのでしょうか?

  • 別れを切り出さない彼の気持ち。

    付き合って半年の彼と(38歳、私26歳)、最近うまくいっていません。 なのに、「別れよう」とも言わず、食事などに誘うと応じる彼の気持ちがわかりません。 2ヶ月ほど前に、ちょっとした行き違いが生じ、「俺たち合わないのかもな」と言われ、 それが初めてのケンカで、初めて彼の前で泣いてしまいました。 泣かれたことに驚いたのか、彼は、その場から立ち去ろうとする私を引き止め、 なでるだけで、それ以上何も言いませんでした。 それ以降、彼のほうからのメールや、遊びに誘ってくれることが ほとんどなくなり、もちろんセックスもありません。 ただ、別れを切り出すわけでもなく、私が食事などに誘うと応じてくれます。 彼は、私への同情や、断るのが可哀想だからという気持ちで、 つきあいたくも無いのに、誘いに応じてくれているのでしょうか。 自分から別れ話をしたくないから、そっけない態度をとり続けて、 私から自然に離れていってくれるのを待っているのでしょうか。 「私のこと嫌いになったの?」と真意を確かめたい気持ちはありますが、 彼が好きで、決定打を打たれるのが怖くて聞けません。 いろいろ想像をめぐらせては、一人で悩んでしまいます。 客観的なアドバイス、お言葉をいただけるとありがたいです。

  • 吹っ切るために

    1ヶ月前に、半年前から連絡が途絶えていた相手から、連絡がきました。半年前、大喧嘩をしてそのままになってしまいました。その相手との関係は、付き合う前の段階(お互い気になる存在)のような関係でした。(相手の方は男性です) 原因は、相手の身勝手な行動と言動について我慢できず私がぶちきれてしまいました。 相手は、「やっと自分が悪かったという気持ちになり、ごめんなさいというメールが突然きました。ただ、謝りたかっただけなんだと。許してもらうつもりもないし、会ってくれなんていわない」とメールが来ました。正直困惑しました。でも、私の気持ちはすっきりせずに、時間が過ぎてしまいました。 1ヶ月たった今、やっぱりメールだけではなんかわだかまりが残る、本人の口から謝罪の言葉を聞いてすっきりさせたいという気持ちが強くなり、3日前にメールをしました。「会ってというわけじゃなくて、電話でいいから、謝罪の言葉が聞きたい」とメールをしました。 その後、音沙汰がないです。やっぱり明らかに自分が悪いことをしたということで、返事ができないのでしょうか? それとも、このようなメールが来たらうざかったんでしょうか。 きまぐれな性格なので、あまり期待はしてないですし、どうこうなろうともあんまり思ってないです。ただ、全部過去のこととして、終止符を打つためという感じです。 私はおかしいですかね??

  • さっぱりわからない男心!?

    言動、雰囲気、状況 全部 もう私への気持ちを失ったようにみえる彼。 前は逆だったのに 今は友達などのほうが彼の中で私よりも格上みたいです(TT) でも言葉では私が一番と言ってくれます。 (一度喧嘩別れした後私から頼んでよりを戻しました。でもその喧嘩の前から 彼は気持ちを失っていったようにみえました。 だからか 前よりもひどい言葉を言われることも多くなって、それで私もひどい言葉を言い返して。。 喧嘩の後も初めて彼からは何の連絡も来ませんでした。) 私も気をつけているので、言葉で傷つけあう時期は(一応)終わって、 今はお互いに 優しい言葉しか言いません。彼は会話が弾むように努力している感じがします。でも、彼の気持ちは冷めている気がするから なんとなくしらじらしい 寒々しい気持ちになります。。 以前喧嘩の時 彼に言われた言葉が 内心忘れられず、どうせもう私のことをそういう風に思ってるんだろうな そんなこと言える人はもうただの他人だって 突き放した気持ちになることも まだ 時々あります。 でも、まだ彼は私に会いたいといいます(遠距離です) 喧嘩になりそうな位 色々な理屈をつけて、これからの自分の進路と同じ場所で私にも進路を選ばせようとします。これは本当にそうして欲しいんだなと感じます。私的には可能ではあるのですが。。。。 曜日を決めて、30分以上は電話で話すし、Eメールも送れば必ず返してくれます。文章も結構愛想いいと思います。 でもやはり気持ちを失ったのは理屈ではないのですが、勘で感じます。だから 表面上はまあまあうまくやってるはずなのに 悲しくて 空っぽの気持ちになります。 多分、今私が 離れようとしたら 彼は引き止めません。 でも どうして 「自分の所に来て」 とか 「性格が合わないから 奇跡に近いと思うけどもし上手くいくなら 結婚したい」 とか まだ彼が言えるのか 全然わかりません。 彼は 以前の習慣(?)で 深く考えずそういうことを言ってしまうのですか? 私のことを好きだった時の記憶が そういうことを言わせるっていう事なのでしょうか。。。。?そして彼は私に「本当に結婚まで考えているの?本当に?真剣に」 などなど 聞いてきたりします。 それは私の台詞だと思うのですが…。 彼は無意識のうちに自分自身に言っているってことでしょうか??? 彼の所に行って上手くなんていくのでしょうか。。? 好きになるのに理由がないのとよく言いますが 彼が私を嫌いになるのにも理由はなくて 私には今更どうにもできないと思います。。 私は頑張る気持ちはあるけど もし彼が 本当にもう気持ちを失っているなら そうやって頑張るのは的外れのような気がします。 潔く 彼を自由にするべきですか。。。。。? どう思われますか............?彼の気持ちがわかる方いますか.......?? 私たちはまだ幸せになれるでしょうかっ。。。。。。??!

  • どう感じますか?

    お付き合いしている男性に 「少し前まで 〇〇(私)を幸せにしたいと思っていたけど 最近は自分自身が〇〇(私)と居ることで 幸せを感じる。 自分の為に離したくないと思ってる。 大好きだから。 喧嘩をしても 離れたくない気持ちが上回ってる。」 と言われました。 嬉しかったんですが、 私を幸せにしてあげたい より 自分が幸せを感じる と言うことばに何となく 疑問を感じました。 男性目線で 教えていただきたいのですが、 これは どういう気持ちで言ってくれたのでしょうか。 素直に喜べばいいんでしょうか。

  • 復縁したいときはなんていえば?

    4日前に私からふってしまいました。 その理由も彼が悪いことをして喧嘩したとかではなく、彼のいやなところをいきなり思い出してもう別れようと勝手にきめたことでした。 もちろん彼は怒りました。 でも実際別れてみるとすごく悲しくてすごく大切な人なんだって気付きました。 またやり直したいなんて自分勝手すぎるのは分かってます。 でも、どうしても気持ちを伝えないと後悔する気がして。 許してくれないのは承知ですが心から謝りたいです。 こんなときなんて言って謝ったらいいでしょうか? 今までも振り回しすぎてもう言葉が見つかりません。 4日くらい経ちましたが相手はどんな気持ちなんでしょう?私のこともう忘れたかな? 

  • これってDVですか?

    私は結婚して半年になります。 この前、友人夫婦と旦那で4人で飲んでいた時、 酔っぱらってなぜケンカになったのか覚えてないのですが、最初私が旦那を何発か叩き(その辺も曖昧ですが、旦那が言うにはそうらしい)そして怒った旦那が私のほっぺたを叩きました。 叩かれたのは初めてだったので、すごく腹が立ちました。 その後、またけんかになり、「どんな理由であれ女を叩いちゃいけない」と言ったら「そっちが叩くからいけないんだ。何発も叩かれて腹が立った」と言われました。 結局、謝ってもうしないとは言ってるけど、これがDVに発展したら嫌だなぁと思って、煮え切らない気持ちです。。。 夫婦げんかでお返しされた方っていますか? これはお互い悪いと思って、チャラにした方が良いんですか? もうしないという言葉は信用して良いんでしょうか? また蒸し返してこの話題を出すとしつこいですよね~。

  • 喧嘩後の彼氏への連絡はどうしたら??

    喧嘩をした後の彼の気持ちがわからないです。 先日、彼氏と喧嘩をしました。 久々に会って抱きしめてくれたのに、 すれ違いで会えなかった時間から来る不安から 私が不満をもらしてしまいました。 いつも優しくて冷静な彼に甘えてしまっていたんだと思います。 会う前にも不満をもらしていたこともあって、 彼は怒っていました。 問題をぶり返した私に腹が立ったんだと思います 冷静に怒る彼を初めて見て、ひどいことを言ってしまったと思いました。 彼を疑う言葉ばかり言ってしまったこと、とても後悔しています。 漠然とした不安を話す私に どちらかがダメになって別れてしまうことになってもしょうがないと言われました。 彼に私への気持ちがなくなったのか聞くと、 そうじゃなくて、そっちでしょ? 自分には何も不安も不満もないよ。 決めるのは、そっちだから。 そして、 少し冷静になりなよ と、言われました。 このまま気まずいまま帰りたくないと言ったら また会えばいいよ、と言ってくれました。 こんな風に話したあとでも、私と一緒にいたいの? と聞いたら、彼は頷いてくれました。 私のこと好きなの?と聞くと、 なんで言葉にしなくちゃいけないの? 態度でどうしてわからないの? 好きってことでしょ。 と、言われました。 その次の日の朝。 おはよう!と連絡すると、おはよう!と返してくれて お疲れ様!も返してくれます。 彼に、前と同じような明るい私を見せようと思って 明るくメールしてます。 けど。やっぱり会って話をしたいので、 来週会いたいと伝えたら、 まだわからない と、言われました。 仕事が忙しいのか、私に会いたくないのか、 私と別れたくなったのか、、 わからなくなりました。 彼にひどい言葉をかけてしまったことを 謝りたいですが、メールで送るのも軽いかな、、 と思ってます。 彼のことが大好きです。 大切にしたいのに、自分ばかりになってしまって その気持ちを忘れていました。 彼はいま、どんな気持ちでしょうか?? 私は待つべきでしょうか? 彼に答えを出すのは君だということと冷静になれって言われたので、 彼はまだ会うのは早いと思っているのでしょうか??