• ベストアンサー

テレビでナウシカに出てくる王蟲(オウム)にそっくりな虫を見たんですが…。

数年前、TV番組でガチャピンがオーストラリアに行き 珍しい生き物を紹介するようなコーナーがあったのですが そこにナウシカに出てくる王蟲(オウム)にそっくりな虫が 紹介されていたんですが、名前が思い出せません。 大きさはモルモットをもう一回り大きくしたような感じで ガチャピンの両手に乗っていました。かなりリアルだったんですが、 どなたかご存知でしょうか?ネットで検索しても出てこないので 気になって仕方ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.1
billy23
質問者

お礼

そうです!たぶんこの虫です! 海に住むんですね~。一度見てみたいです。 ありがとうございました。