• ベストアンサー

テレビでナウシカに出てくる王蟲(オウム)にそっくりな虫を見たんですが…。

数年前、TV番組でガチャピンがオーストラリアに行き 珍しい生き物を紹介するようなコーナーがあったのですが そこにナウシカに出てくる王蟲(オウム)にそっくりな虫が 紹介されていたんですが、名前が思い出せません。 大きさはモルモットをもう一回り大きくしたような感じで ガチャピンの両手に乗っていました。かなりリアルだったんですが、 どなたかご存知でしょうか?ネットで検索しても出てこないので 気になって仕方ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.1
billy23
質問者

お礼

そうです!たぶんこの虫です! 海に住むんですね~。一度見てみたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「風の谷のナウシカ」のあのシーン

    映画『風の谷のナウシカ』で、王蟲の群れをおびき寄せる為に おとりにされた子王蟲を救うため、ナウシカがメーヴェの上に乗り 両手を広げているシーンで流れている音楽は サントラのどの曲の一部なんでしょうか? サントラを何曲か聴いたんですが あのシーンで使われた曲がなかなか見つからないんです。 あれは、あのシーンの為だけに作られた曲(音)なんですかね? ご存知の方いましたら、よろしくお願いしますm(__)m

  • 今日の王様のブランチのこと。

    今日の王様のブランチで、夜遊び女王(?)のコーナーに紹介されていた、 beauty barという、ゲイバー(?)・ドラァグクイーンのいるお店のことを、何でも良いので、 教えて頂けませんか?(銀座にあるらしい) 子供と遊びながら、TVを見ていたので、 番組もよく見ていません。 番組内で、こういう事があったよ、とかそういうことでもかまいません。 メイクの上手なLILIさんのことがわかると、 特にうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 王様のブランチで紹介されていたヤドカリ?を教えてください

    先月、王様のブランチのTOPコーナーで紹介されていた カラフルな貝に着替える?ヤドカリのような生き物が 何だったのかご存知の方いらっしゃいませんか? サッカーボールの柄などにペイントされた?殻に入って 白い砂の上で飼育されていたのですが…。 どこかオモチャメーカーが飼育セットを売り出しているという内容だったと思います。 子供が観ていて夏休みの自由研究にしようと探しているんですが…。 私もしっかり観ていたわけではなくて困っています。

  • テレビ局の裏側を知る番組

    フジテレビには、毎週土曜朝5時から6時に「新週刊テレビ批評」という番組があります。 http://www.fujitv.co.jp/newhihyo/index.html この番組では、番組制作の裏側などを紹介する「ハテナTV」というコーナーがあります。 また、フジテレビには、毎週日曜、朝7時~7時半「ボクらの時代」という番組があり、 タレントさんだけでなく、時々、監督・プロデューサー・脚本家なども登場します。 http://www.fujitv.co.jp/jidai/index.html この「ハテナTV」のように番組制作の裏側や、「ボクらの時代」のようにスタッフが登場する番組・コーナーは他局にありますか? 関東で視聴するので、NHK、日本テレビ、TBS、テレビ朝日、テレビ東京で教えて下さい。

  • 今朝のサンデーモーニングを御覧になられた方

    質問の内容はタイトルのとうりですが、この番組で大沢啓二氏、張本勲氏が出演するコーナーがありますが、今朝のこのコーナーでの放送内容はどのようなものでしたか。 またダイエーの王監督の例のフジTVの番組に関して、何か触れていたでしょうか。 もし番組内で触れていたなら、あの御二方は、どのような発言をなさったのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アイデア商品などを紹介する番組ありますか?

    ローカルでもいいですが アイデア商品などを紹介するTV番組などあったら教えてください。 もしくは番組のコーナーの一つでも構いません

  • ナウシカのオーム(王蟲)について

    オームは何を食べるんですか

  • ナウシカ『王蟲』フィギュア

    風の谷のナウシカの『王蟲』のフィギュアのことで質問です。 アクアマリンのような宝石?を王蟲の目に使用した数万円するフィギュアが以前発売されたと思います。 その当時は高すぎて手が出せませんでしたが、最近どうしても気になり探しています。どんな些細な情報でもいいのでご存知の方いらっしゃいましたら情報提供をお願いします。

  • この女性を知ってる方教えてください。

    30年ほど前になりますが、TVの番組で乳房が4つある女性が紹介されていました。 上下に2つずつあり、子供心にきれいな女性でした。 その後、デパートの玩具コーナーでその女性のトランプなども見かけました。 おそらくモデルなどしていたのではと思います。 最近ふと思い出し気になって仕方ありません。 知っておられる方いましたら教えてください。

  • テレビで紹介されたもみじおろしの作り方は違っている?

    ちょっとだけ疑問に思ったことなので、大げさに騒ぐつもりはないのですが… 先日、噂の東京マガジンというTV番組を見ていました。 その中で、街頭で若い女性にもみじおろしをつくってもらい、作り方があっているかどうか、試すコーナーがあったのです。 ある女性は大根とにんじんを下ろしていました。しかし、ナレーションでは 「あ~、ばかやっちゃって」 みたいな雰囲気の言葉を言うのです。にんじんは使わないのだとか。 本当の作り方は、大根に穴をあけ、その中に鷹の爪を入れ、おろす、と紹介していました。この作り方は、全くの初耳です。 私は今までずっと、もみじおろしは大根とにんじんで覚えていました。 それは以前、NHKの「ひとりでできるもん」という児童向け料理番組でそう、紹介されていたからです。赤と白を分けるとおめでたい雰囲気になって良い、とも紹介されました。 さらに、近所のスーパーにて、瓶詰めのもみじおろしがあったので、原材料名を確認したのです。 大根とにんじん、としっかり書いてありました。 この2つの番組、どちらのもみじおろしの作り方があっているのでしょうか? 長文、駄文、失礼しました。

専門家に質問してみよう