• ベストアンサー

豆のカロリーについて

スーパーなどで豆の水煮の缶詰が売っているのを 見かけるのですがカロリーはどれくらいなのでしょうか? 水煮の缶詰などで売られている代表的な豆の種類での カロリーを教えていただけないでしょうか?

• 45ps
  • お礼率25% (55/217)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.1

豆の水煮といっても、大豆、黒豆、サラダ用ビーンズなど、いろいろな種類がありますが、スーパーなどでよく見かける、いなば食品の大豆水煮缶の場合、100グラムあたり150キロカロリー(液汁は除く)ということになります。

参考URL:
http://www.inaba-foods.co.jp/products/nousan.html
45ps
質問者

お礼

回答ありがとうございます、参考にさせていただきます。