• ベストアンサー

彼との関係 シングルマザー

シングルマザーで、彼と付き合って三年になります。 スキンシップはすごくありますが、一年半エッチなしです。(お互い相手との興味がなくなっていった) 以前結婚の話になり、彼の両親に反対されたことから彼とは結婚しないという話になっています。 上記のような関係なのに、朝一時間早くなるのにもかかわらず、平日は週2・3回私の家に泊まりにきて、週末も一緒にいて、子供には勉強の本を買い、教えたり、例えばクリスマスプレゼントは彼が用意し、金額は折半。 私には年に数回数万円のものを買ってくれたり、週末の費用は全て彼持ち。一緒にいて楽しい、癒されると言われます。もちろん私一緒にいてすごく楽しい。 彼は立場的に結婚しなくてはならないのに、こんな状態をいつまで続けているつもりでしょうか? 変な質問ですが、私達の関係はなんでしょうか。 結婚しても私とはずっといるというけど、私の幸せは?と思います。が、私も彼は特別な存在。価値観が一緒でずっと一緒にいたい気持ちが強いです。 一方、今度、会社の男性と二人で遊びに行く約束をしたのですが、彼に言うと怒るので言わずに行こうと思います。 結婚するわけじゃないし遊びにいっちゃいけないかな? 私は自分勝手でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#76642
noname#76642
回答No.3

なんですか?少し自棄になっちゃいました? 彼の愛情は感じているけれど、将来性のない関係に疑問を抱いてるんですか? 肉体関係を持てないようになっているのであれば そろそろ・・・えっと、考える時期ですよね。 彼を解放してあげるのに、まだ貴女の勇気がないのであれば 他で遊んで気晴らしするのも良いでしょう。 自分勝手ではありません。 ただ心配なのは それによって貴女が更に傷つくことになりはしないかと・・・ 虚しくて無駄なだけの時間を持っても たまには良いんですけどもね。 それを自覚して楽しむくらいの余裕はあるのでしょうか。

megmilka
質問者

お礼

おっしゃる通りで、将来性のない関係に疑問を抱いております。 将来性がないのになぜ彼はそこまでするのか…と。 私は今が楽しければいいと思ってましたが、やっぱり今の状況は虚しくて無駄な時間なのでしょうか。 幸せになるためには早いところ彼と別れる決断をしたほうがいいのでしょうか…。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• negitoro07
回答No.2

私には、話の内容がまったく理解できません。文章の問題ではなく、常識や人生観の問題です。 私は、結婚するならする、しないなら同棲もしないべきだと思います。 子供がいるんだから、あなた自身が大人になって、自分で正しい結論を導き出さないといけません。

megmilka
質問者

お礼

私も実際こんな立場になっていなければそう思っていたと思います。 彼も押しが強いので、私が別れるといって連絡を無視すると家にきてドアをダンダン叩き続けます。それに負けてしまいます。あ~あ…。 子供がおりながら私、頼りないんですよね。 ありがとうございました。

noname#171468
noname#171468
回答No.1

>以前結婚の話になり、彼の両親に反対されたことから彼とは結婚しないという話になっています。  彼氏の年齢です、親さんが縁談を準備していて見合いをセットされた等、貴方とのお付き会いも知る所となれば、何かアクションを起こして来ます。  そうした時点でどう対応されるか、彼氏の親に動きです。 >彼は立場的に結婚しなくてはならないのに、こんな状態をいつまで続けているつもりでしょうか?  凄く彼氏サイドの言い方に聞こえますけど、要は貴方の噛んで居るんです、他人事発言では済まない問題も浮上です。  きちんと回答をだす、支障がないなら再婚するか選択時とは思います。

megmilka
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございました。