• ベストアンサー

プリントアウトしたレシピの保存方法

ネットで気に入ったレシピをA4サイズでプリントアウトしています。 クリアファイルに入れています。 いい保存方法があったら教えてください。

noname#88660
noname#88660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

クリアファイルにインデックスを付けて、肉、魚、野菜料理党に分類し保管します。

その他の回答 (2)

• kanburu
回答No.3

ラミネートして穴を開けてキッチンに置きましょう。 ラミなら薄っぺらいので使い時に冷蔵庫にマグネットでペタリと貼って見ながらお料理ができます。 穴を開けておけば適当に引っ掛けるなりぶら下げてもOKです。 ・シンクの上の収納の扉にフックを付けて引っ掛けます。  シンクの上にレシピがぶら下がるので手で持たなくてもOKです。 ラミしてあるので水で濡れた手で触ったりシンクの近くで使っても水濡れは安心です。 家庭用のラミネータを使うタイプや手で貼る簡易タイプもあります。 家庭用のラミネータがあるといろんな用途に使えます。

• k-josui
回答No.2

ファイルに綴じて置けばいいのでしょうけど・・・・ パソコンがあるんでしょう、以下のソフトはWebページをそのまま自分のパソコンにスクラップ感覚で保存できます、検索も簡単です。 私ならこちらを使いますが・・・・ http://www.kamilabo.jp/index.html