• 締切済み

カニについて

正月用の毛ガニが残り一杯あるけどポン酢のほかにいいたれやその作り方はありますか?あるいはカニのおいしい食べ方があればお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 湯でガニでしょうか? 面倒ですが家では身をほぐして散らし寿司作りました

noname#96559
noname#96559
回答No.2

正月用が今でもあるということは、冷凍品なのだと思われますが、生の冷凍品なのですか?茹でてある冷凍品なのですか? 生なら、鍋が一番簡単でしょう。 他の料理にするなら、茹でて身を出してください。こうすると、サラダでもコロッケでもかに玉でもチャーハンでもなんにでも使えます。

• n7021h
回答No.1

人それぞれだとは思いますが、ゆずなどを入れても美味しいです! そのまま食べるのも良し、鍋やちゃんこ風にしたり、肉と一緒に入れてもそれはそれなりにいけると思います、あとは各自の好みの問題だと思います。