OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

北海道でおいしくて安い蟹を・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.189664
  • 閲覧数123
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 38% (255/666)

こんばんわ。いきなりですが、正月に蟹を食べたいので北海道から送ってもらおうと思っているんですが、どこの会社が一番安くおいしいかにを送ってもらえるでしょうか。それと北海道でズワイガニやタラバガニ、毛がにといった有名な蟹以外でおいしいかにがあると聞いたのですが、どなたか知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

花咲ガニのことでしょう。
個人的な好みと断って言わせていただければ、花咲ガニと他の蟹は比較することは意味がないように思います。
それほど美味しいです。
ズワイガニなど単なるだし用の蟹でしかないと思っていますので、もちろん比較になりませんし、タラバはただ単にでかいだけで大味、毛ガニは味の割りには高すぎる。
そこへ行くと花咲ガニは、値段も手ごろな上に他の蟹よりの美味しい。
この状況は昔から私の疑問です。
なぜこんなに美味し花咲ガニがメジャーにならないのだろうか・・・?

ところが、お正月の申し込みを締め切っているところがほとんどです。
何件かHPを当たってみましたが全滅でした。
web上で見つけられないときには、根室へ直接電話してみましょう。
根室市の市役所の商工課あたりに電話して直販業者を紹介してもらうという手があります。
そこまでする価値はありますよ。
お礼コメント
amakasushirou

お礼率 38% (255/666)

回答ありがとうございました。そんなにおいしいんですか!これは是非食べてみようと思います。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-24 14:12:12
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ