amakasushirouのプロフィール

@amakasushirou amakasushirou
ありがとう数511
質問数193
回答数106
ベストアンサー数
26
ベストアンサー率
30%
お礼率
38%

  • 登録日2001/01/12
  • 彼氏を傷つけているようで…

    過去のことに無意識にこだわってる自分がイヤです… 最近、大学で知り合って付き合い始めた彼氏がいるのですが、何かと彼と一緒にいる中で、過去のことにこだわっている自分がいます。 高校生のときに、私が自分からアプローチをガンガンして、結局フられた経験があり、気づけばそれを意識してしまっていることがあるんです。 彼は、もっと自分からメールしてきなよ・とか、もっと(遊びに行くとか)誘ってきなよ・とか言ってくれるのですが 高校のときのように、自分から何か行動を起こして失敗することを意識してしまい 結局彼が向こうからメールをくれたり誘ってくれたりするのを待つ形になってしまっています…。 彼は自分からいろいろ動くのが好きなようなので、 かなりコンスタントに会ったり遊んだりできているのが唯一の救いなのですが… 彼は、「(彼が私を)追いかけてる感覚がするからなんかイヤだ」と言います。 そんなふうに感じさせてしまっているのはすごく私としても申し訳ないし ちゃんと両思いで付き合えているのだから、自信を持って彼と接することができるようになりたいのですが… どうしたら過去のことをふっきれて、前向きになれるでしょうか? ちゃんと自分の思ったこと・やりたいことを彼に伝えられるようになりたいです…

  • 勉強したくない

    こんにちは。ほとんど勉強していないにもかかわらず運がよく進学校に受かってしまって毎日嫌々登校する高校二年生の男子生徒です。 今定期テストの真っ最中です。しかし勉強したくありません。勉強から逃げてます。この勉強嫌いは小学生のころからでした。家庭学習はほとんどしたことはありません。親も勉強しろとは言わない人です。 自分は興味をもてないものにはまったく手をつけられないタイプです。興味をもてないものの頂点が勉強です。勉強をすることを考えるだけで落ち込んだりイライラしたり泣きそうになってしまいます。そしてテスト前になると心のどこかで「テスト前なのに勉強しなくていいのか?」とささやいてる自分がいて・・・でも結局やりたくなくて、よくわからない絶望感で泣いてそのまま疲れて寝るだけです。 みんなは今ごろ必死に勉強してるのに勉強から逃げてる自分は情けないです。でも勉強をやりたくない気持ちが断然強いです。勉強に対して嫌悪感を持ってるのかもしれません。 自分は音楽が好きなのでミュージシャンになりたいな、という夢がありそれに向かって日々努力してます。なので勉強しなくていいや、と考えてる自分が心のどこかにいるのも事実です。が、これから待ってる長い人生でもっと大変な壁にぶち当たると思うのですが、たかが定期テストの勉強すら乗り切れない自分のこの根性のなさにはなにをやってもだめなのかなと最近よく泣いてしまいます。 正直自分がミュージシャンになれるほど人生は甘くないと考えてます。普通の大学にいきつつミュージシャンを目指すのが一番確実な方法だと思います。しかし、受験勉強なんて自分にとって論外です。そんなのするんだったら死んだほうがマシと思ってしまいます。 ここまで勉強嫌いなのになぜ進学校に入学したのかというと、高校に行けば勉強するようになると先生に言われたからです。残念ながら勉強するようになるどころか、もっと勉強が嫌いになってしまいました。 まとまりのない文章になってしまいましたが、自分はこれからの人生が不安でしょうがありません。なにかヒントを与えてほしいので投稿させていただきました。

  • 彼氏の言動

    こないだ彼の実家付近を車で通りかかった時、 私が「家この辺だよね?行きたいな」と言ったところ「うちの母親と会うと必ずうまくいかなくなるから会わせたくない。俺も23だし失敗したくないからさ。」と言われました。 ドライブ中は彼が「結婚しちゃおうかー」「転勤したら一緒に来よう」と言っていたのに、いざ会いたいと言うとそういった態度なので、本当はどう思っているのかわかりません。 彼が本当に私と失敗したくないからなのか、単純に私は親に会わせられない女という事なのか。考えるたびわからなくなります。 因みに彼とは付き合って2年、今年お互い23になります。 色んな方のご意見が聞きたいです。 皆さん教えてください。宜しくお願い致します!!!!!

  • 悩んでいます。。

    かなりまとまりの悪い文と思いますがおねがいします こんにちは☆ 当方今浪人生(?)です。。関西の某有名私大を受験して見事に玉砕しました^^; でも、今大学に進学しようか迷っています…。 理由は→特に大学に進学する目標が無いのです。(例えば…教員免許をとりたいや心理学を学びたいなど) こないだ受験したのも半ば周りに流されたみたいな感じで…。 今、悩んでることが(3)つあるのです。 (1)→とにかく勉強が嫌いなんです。    英語のように生活していく中で必要なものを勉強するのはいいんですが数学のようなものはちょっと…という感じで。。   ただ、自分で言うのも何ですが、そんなに勉強しなくてもそれなりに成績はとれるのです; (2)→なりたいものはあるのですが、それはかなり狭き門です。   しかもそれになるには大学での勉強より他の勉強がもっと必要。   まぁ大卒あるにこしたことはないですが。 (3)→目標がないまま果たして4年間も勉強を続けられるか。 上のような問題を1つでも抱えて大学に進学された方 はいますか?また進学された方、結果どうでしたか? (特に目標がなく進学した人) そして、やっぱり大学って楽しいところですか? (よく大学生活はサークルに遊びにバイトにと充実していると聞くので) あと、浪人生って馴染めるものですか? 長文読んでくださいありがとうございますm(_)m そしてご回答おねがいします(>д<;)

  • 本当の年齢が知りたい。。。

    お世話になります。 先日、友人から相談を受けた話なんですが、 どうやら、友人の彼氏が年齢をごまかしてい るようなのです。 何とか、彼の本当の年齢を知りたいらしいの ですが、自分で調べる方法はありますでしょ うか? 興信所に相談するほどの事でもありませんの で、誰か知っている人がいたら、是非とも教 えてください。 ちなみに、住所や名前は分かっています。 お力を貸していただける方がいましたら、どうぞ お願いいたします。