• 締切済み

勉強したくない

amakasushirouの回答

回答No.2

僕も進学校に進み、今も大学で専門の勉強を続けています。 僕は質問者様ほど勉強を苦に思った事はありませんが、やはりやる気は一切なく、全然勉強をしなかったので、一浪しました。が、浪人時代はなぜか一生懸命になれたので私大最高峰のW大にも合格できました。赤点ギリギリだった僕が、です。 しかし、今現在。大学院に行こうとしている割に何もやっていません。自分の夢をかなえるためには絶対に行かなければならないのに。 高2の頃からこの目標一本できたのに、目標があってもこんな風になってしまう人間はいるのですよ。 ですから、もしあなたが勉強したくない、受験もしたくない、というならばそれでいいと思います。まっとうに生きる。これはしっかり勉強していい学校に入っていい会社に入って・・・ではないと思います。あなたがミュージシャンになりたいのなら、それを目指せばいいのではないでしょうか?もちろん、絶対反対されます。それで心が揺れるくらいなら最初から手を出さない方がいいです。でも、何があっても乗り越えられる位の気持ちがあれば、人間何でもできます。レコード会社を何十件とまわることもできるでしょう?自分が決めた事ならきっとできると思います。 それでも、途中で放棄したりすれば、人から見放されます。 そこです。もしそこで勉強から逃げて、自分の夢の実現に向けてやったとして。 それを途中で放棄してしまうのならば、またはしてしまいそうなのならば。 USUALな生き方をするのがいいんではないでしょうか。それが最低ラインなのではないでしょうか。 そしてすべてを決めるのは人じゃない。あなたです。