amakasushirou の回答履歴

全106件中1~20件表示
  • 彼氏を傷つけているようで…

    過去のことに無意識にこだわってる自分がイヤです… 最近、大学で知り合って付き合い始めた彼氏がいるのですが、何かと彼と一緒にいる中で、過去のことにこだわっている自分がいます。 高校生のときに、私が自分からアプローチをガンガンして、結局フられた経験があり、気づけばそれを意識してしまっていることがあるんです。 彼は、もっと自分からメールしてきなよ・とか、もっと(遊びに行くとか)誘ってきなよ・とか言ってくれるのですが 高校のときのように、自分から何か行動を起こして失敗することを意識してしまい 結局彼が向こうからメールをくれたり誘ってくれたりするのを待つ形になってしまっています…。 彼は自分からいろいろ動くのが好きなようなので、 かなりコンスタントに会ったり遊んだりできているのが唯一の救いなのですが… 彼は、「(彼が私を)追いかけてる感覚がするからなんかイヤだ」と言います。 そんなふうに感じさせてしまっているのはすごく私としても申し訳ないし ちゃんと両思いで付き合えているのだから、自信を持って彼と接することができるようになりたいのですが… どうしたら過去のことをふっきれて、前向きになれるでしょうか? ちゃんと自分の思ったこと・やりたいことを彼に伝えられるようになりたいです…

  • 勉強したくない

    こんにちは。ほとんど勉強していないにもかかわらず運がよく進学校に受かってしまって毎日嫌々登校する高校二年生の男子生徒です。 今定期テストの真っ最中です。しかし勉強したくありません。勉強から逃げてます。この勉強嫌いは小学生のころからでした。家庭学習はほとんどしたことはありません。親も勉強しろとは言わない人です。 自分は興味をもてないものにはまったく手をつけられないタイプです。興味をもてないものの頂点が勉強です。勉強をすることを考えるだけで落ち込んだりイライラしたり泣きそうになってしまいます。そしてテスト前になると心のどこかで「テスト前なのに勉強しなくていいのか?」とささやいてる自分がいて・・・でも結局やりたくなくて、よくわからない絶望感で泣いてそのまま疲れて寝るだけです。 みんなは今ごろ必死に勉強してるのに勉強から逃げてる自分は情けないです。でも勉強をやりたくない気持ちが断然強いです。勉強に対して嫌悪感を持ってるのかもしれません。 自分は音楽が好きなのでミュージシャンになりたいな、という夢がありそれに向かって日々努力してます。なので勉強しなくていいや、と考えてる自分が心のどこかにいるのも事実です。が、これから待ってる長い人生でもっと大変な壁にぶち当たると思うのですが、たかが定期テストの勉強すら乗り切れない自分のこの根性のなさにはなにをやってもだめなのかなと最近よく泣いてしまいます。 正直自分がミュージシャンになれるほど人生は甘くないと考えてます。普通の大学にいきつつミュージシャンを目指すのが一番確実な方法だと思います。しかし、受験勉強なんて自分にとって論外です。そんなのするんだったら死んだほうがマシと思ってしまいます。 ここまで勉強嫌いなのになぜ進学校に入学したのかというと、高校に行けば勉強するようになると先生に言われたからです。残念ながら勉強するようになるどころか、もっと勉強が嫌いになってしまいました。 まとまりのない文章になってしまいましたが、自分はこれからの人生が不安でしょうがありません。なにかヒントを与えてほしいので投稿させていただきました。

  • 彼氏の言動

    こないだ彼の実家付近を車で通りかかった時、 私が「家この辺だよね?行きたいな」と言ったところ「うちの母親と会うと必ずうまくいかなくなるから会わせたくない。俺も23だし失敗したくないからさ。」と言われました。 ドライブ中は彼が「結婚しちゃおうかー」「転勤したら一緒に来よう」と言っていたのに、いざ会いたいと言うとそういった態度なので、本当はどう思っているのかわかりません。 彼が本当に私と失敗したくないからなのか、単純に私は親に会わせられない女という事なのか。考えるたびわからなくなります。 因みに彼とは付き合って2年、今年お互い23になります。 色んな方のご意見が聞きたいです。 皆さん教えてください。宜しくお願い致します!!!!!

  • 悩んでいます。。

    かなりまとまりの悪い文と思いますがおねがいします こんにちは☆ 当方今浪人生(?)です。。関西の某有名私大を受験して見事に玉砕しました^^; でも、今大学に進学しようか迷っています…。 理由は→特に大学に進学する目標が無いのです。(例えば…教員免許をとりたいや心理学を学びたいなど) こないだ受験したのも半ば周りに流されたみたいな感じで…。 今、悩んでることが(3)つあるのです。 (1)→とにかく勉強が嫌いなんです。    英語のように生活していく中で必要なものを勉強するのはいいんですが数学のようなものはちょっと…という感じで。。   ただ、自分で言うのも何ですが、そんなに勉強しなくてもそれなりに成績はとれるのです; (2)→なりたいものはあるのですが、それはかなり狭き門です。   しかもそれになるには大学での勉強より他の勉強がもっと必要。   まぁ大卒あるにこしたことはないですが。 (3)→目標がないまま果たして4年間も勉強を続けられるか。 上のような問題を1つでも抱えて大学に進学された方 はいますか?また進学された方、結果どうでしたか? (特に目標がなく進学した人) そして、やっぱり大学って楽しいところですか? (よく大学生活はサークルに遊びにバイトにと充実していると聞くので) あと、浪人生って馴染めるものですか? 長文読んでくださいありがとうございますm(_)m そしてご回答おねがいします(>д<;)

  • 本当の年齢が知りたい。。。

    お世話になります。 先日、友人から相談を受けた話なんですが、 どうやら、友人の彼氏が年齢をごまかしてい るようなのです。 何とか、彼の本当の年齢を知りたいらしいの ですが、自分で調べる方法はありますでしょ うか? 興信所に相談するほどの事でもありませんの で、誰か知っている人がいたら、是非とも教 えてください。 ちなみに、住所や名前は分かっています。 お力を貸していただける方がいましたら、どうぞ お願いいたします。

  • なんで外見で判断するのよ?

     今さらな質問ですが、何故人は外見で優劣や個性の判断をしてしまうんでしょうか?。必ずしも外見と内面は比例はしないという事も解っているのについついしてしまう・・・。  いろんな関連書物を読みましたが、いまいちしっくりとした答えが出ません。    ご意見をください。

  • ヤンキーのファッションについて

    ヤンキーの人達のあの独特なファッションはどこからきて いるのでしょうか?(太めのスラックス、派手目のロゴ入りトレーナーやポロシャツ、後ろ髪長い、半端な毛染め、 など)何かお手本となる物、根拠があるのでしょうか? だいたいの人々はあれをかっこ悪いと感じると思いますが、本人達はそう思われている事に気がつかないのでしょうか?それでもそのファッションを選んでしまう程好きなのでしょうか?そして、やはり女の子のタイプもヤンキーっぽい子が好きなのでしょうか?どんなに可愛くてきれいでも頭が良さそうでさわやかなタイプの女の子にはあまり引かれないのでしょうか?もし私の子供がそういう服を着たら怒ってやめさせると思いますが、その子達の親は怒らないのでしょうか?そして最後に、大人になってもずっとそのファッションを続けていくのでしょうか?くだらない質問ですが、ご意見お待ちしています。(得に元ヤンの人)

  • 東京農工大[前期]の入試科目について

    二次試験はなんですか??二教科で四科目って書いてあるけどイミがわかりません!!

  • 東京農工大[前期]の入試科目について

    二次試験はなんですか??二教科で四科目って書いてあるけどイミがわかりません!!

  • 初心者にクラウンって・・・・・・

    皆様初めまして。 私は免許を取ったばかりの初心者なんですが、古いマーク(2)やクラウンの形がすごく好きなんです。 そこで最初の車はその辺に乗りたいのですが、実際どうなんでしょうか? 昭和60年前後のクラウンやマーク(2)に初心者で乗るのはキツイものがありますか? 車購入も当然中古車購入も初めてなのでわからないことだらけです。 どうかご教授の程お願いします。 予算:コミ50万前後 ミッション:問わず 候補:S60年ごろのマーク(2)グランデ、同期頃のクラウン(ロイヤルサルーンあたり) これがダメそうなら三菱のディアマンテ(これはH8~9年頃)も気になっているんですけどどうでしょうか? 長文すみません。お願いします。

  • 大学入試・・・・

    大学入試の問題って、パラグラフリーディングを 使わないと読みきれないんですか??

    • ベストアンサー
    • noname#13400
    • 英語
    • 回答数2
  • ユーロ、ニステルローイのゴールでオフサイドの事

    この前のオランダ対スペインで、ファンニステルローイ(以下N)が最初はオフサイドポジションにいたんですが、パスはサイドのオフサイドではない選手に出て、そこからの折り返しでNがゴールしました。 昔テレビで見た曖昧な記憶なんですが、こういう場合も主審の判断しだいでNのゴールが取り消されてオフサイドを取られる場合もある。(その判断が非常に微妙で難しい)というのを見た気がするんです。 質問は現在のルールでNのゴールが取り消される事があるかどうかです。 最初はプレーに関与していなかったNですが、DFラインよりだいぶ前にいたから「どフリー」でシュートできた、という解釈もできると思うんです。 僕はこれを見て97年のWカップ予選のカズのゴールを思い出しました。 最初はオフサイドポジションにいたカズが相馬からのパスを決めたゴールです。

  • You cannot do that!

    の意味は分かりますが、口語的に訳すとどうなるか 教えてください。

  • ワキから・・・・

    とても汚いのですがワキの下の毛穴から指でつまむと白いカスのようなものがでてきます。これってワキガですか?

  • 何学部がいいのか!!

    自分は今専門学校と大学に行くのを迷ってる。 高校3年生です。 大学にいくならどの学部がいいんですか? 特にやりたいことはありません! とりあえず今は文系です。 数学は苦手です・・・ 現役の人や卒業生のみなさん教えてください。

  • 黒髪について(男子大学生のかたのご意見を聞きたいです。)

    私は大学1年の女です。最近髪を茶→黒く染めました。ですが、このサイトで「黒髪は絶対嫌」という男性の発言を読んで染め直そうか迷っています。でも黒いほうが女友達の間には好評なのですが、男性方はどう思われますか?

  • 斜視の人

    芸能人で斜視の方を教えて下さい。 私が知っているのは、高田万由子とモー娘の田中れいなくらいです。

  • やる気がでません。。。

    私は、新高1です。 春休みに入り、あんまり勉強できません。 集中できないのもありますが、 やりたくないって気持ちなのです。 でも、私の行く学校は進学校なので、 勉強をしなければいけません。。。 よく「高1のときは、高校生活を楽しんだほうがいい」といいますが、今の春休みでさえ、 みんな一生懸命勉強しているのではないかと思い不安です。。。 あと、赤点をとったら留年ですよね? 留年するのではないかと思い、不安です。 その割には、勉強に身が入りません! どうしたら勉強に身がはいりますか? あと、入学したら平日&休日どれくらい勉強したらいいですか? 志望大学は、今のところ、阪大です。 しかし、私は高校の中では頭のいいほうではないと思います。(まだ入学してないので分かりませんが) だから、人より努力しなければいけませんよね???

  • サッカーの審判

    サッカーの審判4級を取得したいと 思っています。 講習会は具体的にどんな事をするのでしょうか?? 知っている方がいましたら 教えて下さい(><)

  • 上位にいるための勉強法。

    はじめまして。私は、中学3年生を卒業し、もうすぐ高1生になるものです! なんとか志望校に合格し、私にも春が来ました。 ところで、高校に行ってからどうあやって勉強すれば 上位にいれるかのか分かりません。 私は、中学校のころは、ガリ勉で高校に受かりました。 でも、高校に行ったら上位にいる人は、 ガリ勉ではなく、部活などをやっていて、メリハリがある人だと聞きました! 私もそんな人になりたいです。 部活は、入りたいです。部活も勉強も一生懸命やりたいです。 明日は、高校の説明会です。 春休みの課題も配られます。(結構多いそうです) なので、勉強も本腰を入れて開始したいです。 高校で上位にいるためには、春休みどのように勉強をしておけばいいですか? 一応、塾の春期講習に参加します。 あと、進研ゼミもやっています。 あと学校に入学してからは、どうやって勉強していけばいいですか? ガリ勉ではなく、上位に!!!とは思っていますが、 別に楽するわけではありません。 毎日目標は5時間です(受験生の時は、もっとしていました)苦手科目は、国語なので、大学入試では、小論文(?)があるそうなので、鍛えたいです。 最終的に、難関大学といわれるところに合格したいです!一生懸命頑張ります。 教えてください。