• ベストアンサー

彼氏の言動

amakasushirouの回答

回答No.5

僕も今年23になったばかりです。学生ですが、ヒントにはあるかな、と思いますので、回答してみようと思います。 彼がどのような職業についているかわかりませんが、一般的に23(現在22でしょうか?)ってまだ若いですよね。 僕なんて学生ですから、特にそうなのですが、男って結構安易に『結婚』を考えている(悪い意味ではなく、です。もちろん、前提として相手の事を心から好きであったりしなければ口にも出しません)のではないかと思います。 ですが、それがたとえば、今回のkuno22さんのように、少しでも現実味を帯びてきていると、しり込みをしてしまう方が少なくない気がします。 また、年齢的に、ようやく仕事が軌道に乗ってきて、これからと言うときでしょうから(これも悪い意味ではなく)、そういうときに『結婚』を考えると、やっぱりしり込みしてしまうのかもしれません。 それを踏まえたうえで・・・ 今回の彼の言動を客観的に見れば、彼はkuno22さんの事を大事に思っているのではないでしょうか? 単に母親に問題があるだけのような気がします。(例えばの話ですが、結婚を前提に彼女を連れていくと必ず嫌がらせを受けるとか、あくまで例えばの話ですが・・・) やはり、親に会わせると言う事は男としてそれなりの覚悟を持っているわけですが(結婚を意識して、結婚を前提に、と言う意味で)、そういった覚悟を持って親に合わせた結果、うまく行かなくなると言うのがいや=kuno22さんの事を大事に思っている、近い将来結婚したいと思っている、という帰結に至るのは自然だと思います。 アドバイスになったかどうかはわかりませんが、あまり悪い方に考える必要はないと思いますよ! それこそ、マイナスに考えると、思考がどんどん悪い方向に行き、うまくいっているものもいかなくなるかもしれませんから・・・。

kuno22
質問者

お礼

そうですねー、 結婚は近い将来できるような歳になってしまったからが故に、色々考えなくてはいけない事もありますもんね。特に男性の方が今後大変になるだろうし、私もそれが一番気がかりです。 でも少なくとも、私が嫌でそういう事を言ったのではないと思え、安心しました。結婚という二文字を言ってくれたから派生する沢山の不安や心配も、結婚という事を視野に入れてくれているからなんですもんね。 しかしながらお互いまだ若いので、結婚という言葉に縛られず、自然に一緒にいるのが一番なのかなーと思ってきました。 回答ありがとうございます!!!