• 締切済み

理系彼氏の言動にうんざり

長文です。 国立大院卒25歳の女です。 彼も同い年で、双方今年卒業して社会人になりました。 彼は旧帝大から院まで工学を専攻していました。 中高男子校でガチガチの理系を専攻している彼氏です。 付き合って1年。彼の教授の紹介で知り合って付き合いました。彼にとって初カノになります。 今年から彼は東京を離れてしまい、遠距離になりましたが、毎月1.2回は必ず東京に来てくれます。 感情表現が乏しく、気の回らない不器用な性格ですが、優しい、なんだかんだ頼りになる良い人です。 ただ、最近彼にうんざりするようになって来てしまいました。 以下がその理由です。 ・連絡は毎日メールと電話。私は元々連絡不精で週一連絡すれば十分だと思ってました。それと、仕事が多忙なので終電帰りもよくありますが寝ていいと言っても待つと言って待ってますが、たまに寝る事もあって翌日謝罪メールが来ます。話す時間は大抵、長くて1時間越えもよくあります。 ・話す内容は大抵その日あったことと愚痴。彼は親と仲が悪くまた、心から話せる友達が少ない為、話す人が私しかいないからとその日あったことを事細かに説明して、何か上手くいかない事があると愚痴を言うので慰めて、時にアドバイスもします。 私は仕事に対して自分の選んだ道ですし多忙さは入社する前から分かっていたことだったので愚痴を言ったことはありません。 ・会った時は、異様に密着する。はたからみて本当にバカップルです。私はそう見られるのが嫌なのでもっと離れてよと言っても、えーなんでよ嫌なの?と言って聞きません。性欲は物凄く強くて、1日4回とか普通にします。私もセックスは好きだし、性欲も強いですが3.4回目でさすがに痛くなってくるのでやめてよと言ってもどうにか舐めて入れようとします。 学業に対してもそうですが目標達成に向けた凄まじい執念に結局こっちが折れます。 ここまではまだ仕方ないなと思って、彼に合わせてました。 普段仕事場や、友人の前ではリーダー的存在で弱いところは見せないし、完璧主義の努力家なので、本音を言える人も少ない中、これぐらい支えて、応援してあげようと思ってました。(二人でいる時と外で知り合いと話している時は別人です) しかし、特に仕事が忙しい時は彼の話に付き合うのにも疲れます。 連絡する回数を減らしたいと言っても、電話越しで悲しそうな声を聞くと 慣れない環境でかわいそうかなと思って心配になり、結局毎日電話します。 ただ、先日彼の同期の女友達の話を聞いて呆れました。 彼には仲のいい同期の女の子Pちゃんがいます。 同期みんなでの飲み会でPちゃんの肩を抱いた話や夜中まで二人でラインしていた話をいつものように事細かに説明されて、その話は面白くないし良い気しないから、Pちゃんに会うのは構わないけれど深入りしないようにと言ったら、彼女と二人で遊んだりしないし恋愛感情はないから。と返事したにも関わらずその後二人でカラオケに行った話を聞きました。怒ったもののその時は許しましたが、先日Pちゃんと二人でドライブ行った話を聞いてうんざりしました。 彼は、Pちゃんは可愛いけど頭が悪いし恋愛感情は本当になくてただの友達。傷つけてごめんなさい。もう会わないから。 でも本当に彼女とは何もないんだ。孤独で寂しかったんだ。 どうしたら許してくれる?怒らないで、ごめんなさい。 と言っていましたが、はらわた煮えくりかえってます。 正直な気持ち、こっちは忙しい中寝る間も削って毎日電話もしてあげてたのに そっちは他の可愛い女とカラオケにドライブ?何様なの? しかも再三注意してのドライブ?バカにしてんの? と考えてしまいます。 「してあげた」と考えるのは自分でも嫌な考え方だなと思いますが、 今はそうとしか考えられません。 彼はずっと一緒にいるためにとほとんどの夏休みは東京に宿泊先を既に予約しています(私は夏休みがずれているため仕事で東京にいます)、今は話したいとも一緒にいたいとも思えません。 彼には 暫く連絡しないでほしい。 今回のことはかなり私にとってショック。 今のでどっと疲れた。何回言えばわかるのかな? 私が怒ってる意味わかるよね? 別れることも考慮するので時間ください。 と言いました。 彼は別れたくない。 私のことは大切に思ってる。こんな風に好きになれるのは私だけ。 対等に話してくれるのは私だけだから。 いつも私には甘え過ぎてた。ごめんなさい。 傷つけてごめん。夏休みはすごく楽しみにしていた。一緒に良い思い出にしたい。 と言っていました。 私も一緒にいて、こんなに落ち着く人もいないなとも思いますし 可愛いとも愛おしいとも感じます。 元々、結婚願望はありませんでしたが結婚願望が強い彼のことを 考えると、お正月帰る家も友達もいないんだったら結婚して一緒にいた方が いいのかなとも考えました。 ただ、今は仕事に集中したいですし、振り回されたくありません。 少し時間が必要かなと思います。 うんざりという気持ちはしばらく続きそうです。 好きだけど疲れるから距離を置きたいと考えるのはおかしいでしょうか? 正直夏休みは会えることは嬉しいけど億劫です。 今後について何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。

noname#225219
noname#225219

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10370/32627)
回答No.7

理系だろうが文系だろうが、初彼女なんてそういうものですよ。地雷ってのは、踏んで爆発して初めてそこが地雷だったとわかるものです。今の彼が質問者さんにとって何人目の彼氏かわかりませんが、質問者さんも最初の彼氏のときは今から思うとちっとも男をわかってなかったなと思うような言動や行動をしていたのではないでしょうか。 私も今では女性心理についてわかったようなことを書いていますが、最初の彼女のときは質問者さんの彼氏とたいして違わなかったような気がします。たくさんの地雷を踏んで、痛い目に遭いながら学習してきました・笑。 彼も昔の私と同じように、すべてを失ってからようやっと間違いを修正できるようになるのでしょうね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (19997/39648)
回答No.6

理系彼氏にうんざりなら・・・ そんな彼に振り回される幼い私自身にもうんざり。 それが本音なんだと思う。 お互いに不器用同士。 その分不器用の角がぶつかる事がある。 ただね、 貴方が今一番うんざりしているのは、 貴方は彼の「初カノ」なんだけれど。 彼は貴方一人で満足していない、という部分。 もし彼が、 本当に貴方ばかりに依存して、 俺にはお前という女がいればそれだけで良い。 その方向に貫かれているなら・・・ 貴方はうんざりはしていないんだよ。 確かに適量オーバーの求められ方は少し疲れる。 それでも、 それ位私を必要としてくれている。 私「だけ」を見てくれていると安心出来る魅力。 ⇒全く、仕方ないわね・・・ 多少の疲労感は感じつつも、 思われのアドバンテージを感じるゆとり。 そのゆとりで、 彼の為に合わせる事はうんざりとは違う。 むしろ、 ある種の付き合いやすさでもある。 彼は私しか知らない。 そして私だけで十分だと思ってくれている。 そんな、 世界の狭い彼なら・・・ 貴方はむしろ付き合いやすいんだよ。 彼の不器用さ「以外」を心配しなくて良いから。 貴方のうんざりは、 言葉では色々言っている割には、 異性は貴方一人「だけ」という感覚が彼に無い事。 貴方より可愛い異性にはアンテナがしっかり勃つ彼。 貴方より可愛い異性とは仲良くしたい。 その気持ち(スペース)はしっかり残している彼。 その姿って、 貴方だけで満足していない彼の姿でもある。 彼女である貴方には、 基本的には満足。 でも、別腹は別腹で存在している彼。 総合力で言えば・・・ こんな風に好きになれるのは、 おそらく初カノの貴方だけだろう。 まだ彼女としては貴方しか知らないけれど、 これだけ対等に話せる感覚も含めて、 貴方が自分にとっての一番である可能性。 それは、 まだ経験が少ない彼でもそうかもと思える世界(現実) でも・・・ だから貴方だけが居れば良い。 異性の魅力は貴方が全部担当している。 貴方一人がいれば全てが満たされる。 そういう感覚は無い。 他の異性の魅力を感じるスペースは、 彼の中では別腹で残しておきたい。 別腹だから、 どこまで食べても満腹にはならない。 彼女と満たし合える領域とは全然被らない。 ⇒だからこれ位良いでしょ?(大丈夫でしょ?) 貴方が初めての交際相手なのに、 今の彼は結構ゆとりを持ち始めているんだよ。 それは、 貴方にとっては生意気な彼の姿であり、 貴方にとっては少し不安で不愉快な彼の変化。 良い意味で、 貴方しか知らない彼でいて欲しい。 良い意味で、 貴方との関係だけに必死であり続ける彼でいて欲しい。 そうすれば、 どれだけ不器用でも、 私は彼「だけ」を見ていける。 彼の余所見なんて気にせずに、 私「だけ」を見ている彼と安心して付き合っていける。 今の貴方には、 彼側の心変わりへの不安もあるんだよ。 言葉では、 貴方が結婚相手云々と「言える」彼。 それでも、 同期の(貴方より可愛い)異性に対しても、 しっかり分かち合うスペースを作っていた彼。 口では私だけと言いながら、 現実の彼は私色には染め切っていない。 という事は・・・ もし彼の中に、 何か強い刺激やきっかけが生まれたら?? 初カノの私だけで満足せずに、 もっと世界を知りたい、経験を積みたい。 そんな風に思うかもしれない。 そんな浮ついた彼は、 貴方にとっては価値が無い(少ない)んだよ。 良い意味で貴方しか知らず、 常に貴方以上の思いを抱き、 貴方をとても必要としている彼。 それが彼の存在価値(意義)だった分、 他の異性にしっかりスペースを作っていた事実。 それが不器用な貴方には上手く咀嚼出来ない。 私しか知らない彼の為に、 私は私なりに合わせてあげていた! 面倒臭い部分もあり、 求められ「甲斐」も感じていた貴方。 だからこそ、 しっかり別の異性にアンテナを立てている彼。 貴方との初を経て、 欲張りになって世界が広がり始めている彼。 それを自然だとは思えなくなっている。 むしろ不信や裏切りのように思えてしまう。 貴方にとっての自然な彼は・・・ 貴方「だけ」をひたすら必要とする彼だから。 貴方はどう思う? 貴方も、 必要とされ続けた分、 彼に必要とされなくなる世界も怖い。 そう感じている。 貴方だって、 口で言うほど簡単は彼を振れない。 今後、 彼ほど貴方を必要としてくれる男性がいるか? 恐らく直ぐには見つからない。 ずっと見つからないかもしれない。 思われのアドバンテージを感じていける関係の魅力。 自分から追い掛けて、 必死になって相手の心を掴む関係(恋愛)にも醍醐味がある。 でも、 相手の世界が狭い方が、 相手側の移り気や浮ついた部分を心配せずに済む。 相手の方が大きい状態は、 思われ側にとっては安心材料もなるから。 そういう形で、 そういう角度で付き合える魅力。 相手の「初カノ」として、 自分の色で相手を多く染めていける魅力。 それって彼のようなタイプにしか適用出来ない。 付き合ってみて、 貴方なりに経験したプラスマイナスがあるんだと思う。 欲しい変化もあれば、欲しくない変化もある。 ずっと同じようには付き合えない現実もある。 貴方は今後、 彼側の変化も受け入れながら付き合っていくのか? それとも、 彼側の変化を良しとせず、 自分にとっての価値が見い出せなくなった時点で、 貴方自身自らの「初」担当にこだわる事をせず、 貴方は貴方の欲する成熟した相手を求めていくのか? それはもう貴方次第んだと思うからね☆

回答No.5

文面を見ると彼が理系かどうかなんて全く関係ないな。文系の男でも彼のようなヤツはいるくらでもいるぞ。 いっつも感じていたことだが、女性には文尊理卑(造語:文系を優遇し、理系を蔑む)の考えの人が非常に多いってことね。そんなに文系様がお偉いのかね?(男女平等を声高々に言う人に限って技術職は敬遠する傾向にあったりする。自分に興味のない職種は男がやればいいとでも思っているんじゃないかとな) 本題に入るけど、距離を置くのはいいんだけど、2ケ月程度に収めることかな。3ヶ月も空けたら彼は君への興味を無くしてしまうかもしれないよ。なにせ1日4回もする(なんてうらやましい!)絶倫男が性欲を我慢するのは蛇の生殺しみたいだしな。会うときが少ないのなら仕方ないところもあるかねえ。私だってできれば24時間入れたままってやってみたいからな。 彼を別の意味でマジモードにするために、シリアスな相談をしてみるってのは1つかな。いい年した大人ならきちんと受け止められるはずだよ。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17401/29077)
回答No.4

こんにちは 距離を置いたら、彼の気持ちは冷めていく可能性も 否めません。 あなたについては、他に抑制が掛かっている分 きっと本能のままに動いているのだと思います。 彼氏にとっても、あなたは自分の事を理解してくれる 大事なパートナーと思いながら あなたでは埋められない時間とか心を 別の女性で満たそうとしています。 それはきっと、あなたで味を占めたから。 あなたが理解してくれる、それは1番に変わりはないけど もっとそれを埋めてくれる人が欲しい 新しい人も観てみたい・・・そういう欲望に駆られていると思います。 彼氏にとって、女性は自分の事を理解して受け入れてくれる人 という考えがあるのだと思います。 理系かどうかは別にして、頭で理性的に物事を 捉えられるような感じではないようです。 それは仕事とか勉強以外でのことです。 あなたが、それだけ怒っているのなら まずそれをぶつけないと・・・ 振り回されたくないと思っていると 相手も引いてくると思います。 別にそれでもいいと思っているのなら 別ですが、あなたの怒りが彼氏には 余り理解できていないような気がします。 だって、今まで心も体も全部受け入れてくれた あなたですよ? 1年では見えない部分もまだまだたくさんあると思います。 あなたをステップにして、また乗り換える 可能性はないとは言い切れません。 あなたが初めてだからこそ、違う人も観て見たくなるものです。 特に性欲が強い人は要注意です。 あなたでは満足できなくなって、別の味を求めます。 今一度、彼氏と話し合い、振り回されたくない 約束は破るななど、はっきり言ってしまった方が いいと思います。 その時に、あなたが思っている彼氏に対しての 愛おしさも・・・。 彼氏の人間的に未熟なだけに取り返しのつかない 結果にならないようにした方がいいです。

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.3

彼女に対しては子供っぽくなる彼氏ですね。 親と上手く行っていないというのは母親もでしょうか。 彼女+母親のような存在を求めている気がします。 傷ついたインナーチャイルドがそうしているのかもしれません。 質問者様が居るときは質問者様に。 居ないときはPちゃんに自分の話を聞いて貰ったり構って貰ってるのでしょう。 相手して貰ってる友達に対して「頭が悪い」というのは人としてどうかとは思いますが… 質問者様が怒ると分かっていても自分の心を満たすために利用しているようにみえます。 昼間は問題無い性格でもプライベートになるとパートナーが可哀相なくらい幼稚に変貌する人もいます。 そういう人は結婚して子育ての中で驚くほど幼稚な感情を子供にぶつける人もいます。 「そのうち年を取ればそういう部分は落ち着く」と思わない方が良いです。 良い関係を築いていくために、もう少し成熟した大人の部分を高めるようリードしてあげてはどうでしょか。

noname#225219
質問者

お礼

彼女+母親を求めている事は大いにあると思います。 たまに付き合っていて自分は男であっちは女なんじゃないか?と錯覚してしまう時が何度かあります笑 付き合いたては彼の変化に戸惑いました。いつも普段何考えてるかわかんないような顔して淡々と話してたのに今は2人でいるといくつなの?って思うくらいベタベタの甘えん坊です。 私が怒るとわかっていても自分の心を満たすためにというのはすごく共感しました。 彼は随分強かになりました。 今回の事に関しては私にとって面白いことではありません。 どうリードするかは、どれだけ耐えられるかによりますがお互い様の気もするのでなるようになればなと思います。それでダメなら仕方ありません。 ご回答ありがとうございました。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.2

こんにちは。 質問文の前半までは、うーん、困った状況だけど質問者さんのほうが大人なだけに、じょうずに彼氏さんをある意味教育していくしかないのかな、などと思ってもみましたが。 後半、Pちゃん。これは彼氏さんが >中高男子校でガチガチの理系   >(質問者さんが)彼にとって初カノ であっても、やっちゃいけないことをしてる、としか思えません。 極端な例かもしれませんが、この広い世の中には、不倫相手とうまくいかない悩みを奥さんに相談するだんなさんがいると聞きました。 距離を置くことに賛成します。 あなたの気持ちをないがしろにしてきたことは、やっぱりわからせなくちゃあならないと思うからです。 しっかり、お灸をすえて、それからですよね。

noname#225219
質問者

お礼

極端な例をみてありうる。と思いました。勿論そんな話を聞いたら殴り飛ばしますが。 以前合コンに行って(知らなかったとは言ってますが)上手くいかなかった話を聞かされて 甘えるのもいい加減にしてよ。貴方のママじゃないんだよ? と怒った事がありました。 基本的になんでも話してしまうんですが、それに対して私がどう思うかなんて事までは考えられないんです。 それで何度か怒りましたが治りません。 もう治らないのかも。 どこかが欠けているのかもしれません。 どこまで向き合えるのかまだわかりませんが暫くは様子を見ようと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • a880926
  • ベストアンサー率51% (25/49)
回答No.1

初めまして( ^ω^ ) 頭が良いだけあって文章も分かりやすかったです。 貴女が彼と今後より良い関係でいたいと望むなら、距離を置くこと大いにありだと思います。 上手く伝えなければ、彼は貴女しかいないということで、より依存的になる可能性もあるので、別れる前提ではなく、関係性の向上を考えた上で距離を置きたいという旨を話せばいいのではないでしょうか。 彼も色々と気づくことがあると思います。

noname#225219
質問者

お礼

おっしゃる通り、彼とは少し距離を置こうと思います。 毎日電話は正直体力的に厳しいですし、減らしていく方向に持って行こうかと。 付き合い始めはお互い用があれば連絡して私から2、3日に1回どうでも良い内容のメールを送る程度だったのにどうしてここまで依存性が高まったのか。 遠距離の影響か、元々の性格なのかはまだわかりませんが、良い方向にむけばと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏からのお別れについて。

    遠距離で1年半お付き合いした彼とお別れをしました。同棲する話しも着々と進んでました。 すごくショックです。同棲の話が無くなっても 彼とは一緒にいたかったです。 お別れ話しが出たのは最近でした。 彼がわたしと同棲することに対して心を最終決めれず周りの友達には同棲するのが怖いと言ってたみたいです。 わたしが地元から出て関東に出て一緒に住むと言うことは彼氏にもすごく負担がかかると思います。 彼がメンタルやられてるときにわたしも自分の気持ちだけを伝えすぎてました。なんで気付いてあげれなかったんだろう、、、 彼がメンタル少し落ちてわたしと同棲や今後について悩んでる時に? 彼の事をずっとずっと好きだったらしい、元職場の女の子が彼に私と同棲するのかを聞いてきたらしいです。 そこから元職場の同期達でごはんに行ったり、その女の子と2人で飲み行ったりもあったらしいです。 女の子の気持ちも聞いて、わたしと別れ話ししてるときに、事情を説明してその女の子に待ってもらってるとのこと、、、 わたしは邪魔ものですよね、、 そりゃすぐにでも別れたいよねってなりました。 自分のメンタルをしんどくさせてる女より、自分の事を好きと言ってくれる女の子。 彼は同期の女の子を選びました。 今まで同期の女の子と飲みに行ってても正直遠距離で不安なのでいい気持ちはしてなかったですが、彼の同期は家族みたいに全員が仲良いから恋愛感情なんかない!っていう言葉を信じてたのに、今回の相手が同期の女の子っていうのもすごくショックです。 周りの友達には引っ越す前でよかったよ!と言われます。 わたしはこんな結果になってもまだ彼の事が好きです。本当にこんなに好きなった事が無いぐらい大好きです。当たり前のようにずっと一緒にいると思ってました。今までケンカも無く周りも認めるぐらい仲もよかったです。 今はもう連絡はとってません。 でも毎日連絡来ないかな?と思ってます。 同期の女の子と別れないかな、、、 毎日つらいです。 周りに言われて次にいこうという気持ちもあります。 でも彼とやり直したい気持ちが強すぎて次に踏み出せる気がしません。 なにかアドバイスなどあればお願いします。 諦めろなどのアドバイスはいりませんのでお願いします。

  • 彼氏と復縁したいです…

    彼氏に一週間ほど前にふられました。 彼とは価値観が合わない部分がちょこちょこあって、彼はあまり怒ったりしない人だったのもあり、私がいつも不満をぶつけ、彼が私をなだめるということが ちょこちょこありました。私が感情的になり、別れたい!と言っても、好きだから別れたくないと言ってくれていたのもあり、この人は私から離れることはないと変な自信ももってしまっていました。 そして、また気に入らないことがあり、彼を責めてしまいました。 すると、翌日、2人が付き合っていくのはお互いのためにならない別れようとメールがきました。 当たり前だと思います。 私がもっと彼をわかってあげていれば。彼の頑張りを認めてあげていればとめちゃくちゃ後悔しました。 すぐ感情的になって自分の意見ばかり主張してしまう自分を責めました。 彼とは多少の価値観のズレはあるものの、一緒にいてとても楽しく、この人とずっと一緒にいたいと思っていました。 そして、みっともない話ですが、やり直せないかとメールし、断られましたが、会って話がしたいといい、 そこでもまた復縁の話をもちかけましたが、やはりダメ。元に戻ることはもうないよとまで言われました。 しかし、私とは友達でいたいと言われました。メールも電話も別にしてきてもいいと。また落ち着いたらご飯でも行こうとも言われました。 ネットで色々復縁のことを調べてみると、ふられた時は辛くても別れをすんなり受け入れること。 そして半年なり、時間を置いてから連絡してみましょうとありました。 私の場合、結構しつこく復縁迫ってしまったし、友達としてよろしくって感じで別れてるし、復縁するにはこれからどういう行動をとっていけばいいのだろうと悩んでいます…彼のいうよう友達として付き合っていけばいつかチャンスは訪れるでしょうか?

  • 友達優先の彼氏について

    私には3歳下の彼がいます。 付き合って1年半程になります。 最近、友達優先にされすぎていて不満に思う事があります。 私達は休みがほとんど被らず、年に5日くらいしか一日一緒にいられません。 普段は週末に私の家に泊まりに来ます。 最初の頃は私が仕事終わって帰るまでにご飯を作って待っていてくれたり、一緒に外食したりしていました。 でもここ4〜5ヶ月くらいはそういうことは一切なくなり、友達と遊んでばかり、夕食も一緒に食べた記憶がありません。 仕事終わりに電話して、一緒に食べようと誘っても毎回友達といるからごめんと言われ、一人で食べています。 先週断っちゃったから、来週は行こうとかもありません。 その上、私の家に来るのも22時過ぎ、次の日は彼が仕事なので0時前には寝ます。 正直、何しに来てるのか分からないです。。 とりあえず会いにだけ来てる、ノルマのように思えてきます。 今日も朝私からおはようとラインして、それは返信来ましたが、今日は何する予定?って聞いたら返信がなく、そのまま夜になり何時に来るの?と再度ラインしましたがそれも返信がなく私の仕事が終わり、電話をしても出ず、少し経ってから折り返しの電話が来ました。 何してるの?と聞いたら友達といるよと言われ、何時に来るの?と聞いたら21時か下手したら22時すぎるかもしれないと言われました。 イラッとして、それなら今日は来なくていいやと言ったら、え?なんで?と不思議がられ。。 最近友達優先ばっかりで、私との時間も全然ないって分かってる?仕事忙しくて友達に会いたい気持ちも分かるけど、私だって一緒にご飯食べたりしたいのに、なんかすごく複雑だよと伝えました。 ごめんと謝られ、また家帰ったら連絡すると言われましたが、話したくなくなってしまい、連絡しなくていいよと伝えました。 その後も、今日の日中に送ったラインは既読すらついていません。。 そんなに楽しいのでしょうか。。 彼は仕事が忙しく、休日出勤もあったりするので、友達と会いたいという気持ちは分かりたいと思っています。 でも、友達と会うが為に私と会う時間を22時から寝るまでの2時間程度にされてしまうのは、なんだか違うんじゃないかと思います。 会っている時は、本当に落ち着くな〜とか言って抱きついてきたりします。 都合良く使われているのでしょうか。 とても寂しいです。

  • 困っています 音信不通 仕事人間 彼氏

    30才銀行員(営業)男性とお付き合いしている25才の医療職の女です。同じ市内に住んでいます。 クリスマス辺りから相手の仕事が忙しくなり,3ヶ月程会っていません。 最初の一ヶ月は,相手からの連絡もあり,「会いたいのに会えなくて俺も辛い。中々会えなくてごめんな。来月は一回は会おう。」と言ってくれていました。 しかし,一ヶ月越えても2ヶ月越えても会うことはできていません。 一ヶ月を越えた辺りから,私には,仕事の愚痴ばかりになりました。会えてないからこそ,大事にしたいつながりなのに。連絡がとれても仕事の愚痴ばかり。あげくの果てには,私の友達の悪口を言われたり。私の話になると忙しいから切ると言われてしまってました。愚痴を言ってくれるだけいいのではないかとプラスに考え続けてきましたし,彼を信じて待っていようと思っていました。疲れているのはわかっていますが,私は愚痴ばかりを聞くためにいるわけではないし,私の友達の悪口を言われる筋合いもありません。余裕がないのはわかっていますが,腹が立ちました。 最近は,電話しても出てもらえずかけ直しもなし。lineの返信もありません。音信不通状態にあります 私からの連絡のペースは,忙しさを配慮して,1週間に一回程です。 こんな状態が3ヶ月も続いていて,スッキリしない毎日です。ちゃんと話をしたくても,音信不通だし,相手の仕事も年度末で忙しいから困らせることもできないし。と踏ん切りがつかないです。別れた方がいいような,でも,別れたくないな。という感じです。 皆さんならこんな状態の時どう対処しますか?? 皆さんの意見を踏まえて冷静に考えていきたいと思っております。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の気持がつかめない

    はじめまして。少し不安に思っているので、くだらないと思われるかもしれませんが何かアドバイスを頂ければ幸いです。 今私には付き合って1ヶ月程の黒人の彼氏がいます。彼は24歳私は22歳で、お互い仕事が忙しいから会うのは仕事帰りのほんの30分ほど。なぜなら二人とも仕事が終るのが22時30分くらいだから。ちなみに職場は別です。ただ乗り換えの駅が一緒なので、会う時はそこで会っています。彼から『好きだ。付き合ってほしい』と言われ付き合い始めました。付き合うといってもまだどこにもデートに行ったことがなく、仕事帰りの時間でお互いのことを色々と話していました。話し以外にもキスや抱き合うなどのことはしていて、『君が行きたい所にはどこでも付き合う』とか『君とエッチしたい』とまあダイレクトに言ってきて、私は好きなので『今度2人の時間が作れたときね。でも大好きよ』と言いました。会えない日は彼から電話が週に3~4回来ます。たまに私からも電話します。電話では『君が恋しい』とか言ってくれるのですが、電話の回数もその言葉の頻度も最近は少なくなっています。 しかし最近、『仕事が今あまりにもハードで今週は会えない。来週なら時間がある』と言ってくれました。しかし電話すらなかったこの一週間・・・。私から連絡をしたのは今週1回ですが、出ませんでした。以前私から電話したときも出なくて、次の日に『ごめん。仕事で疲れて寝てしまった』と。だから今回もそうなのかな・・・と思って電話を待っています。実は他にも付き合っている女性がいるんじゃないのかなってかなり不安に思っています。 やっぱり私はただ遊ばれているだけなのでしょうか?ただ以前に彼と一緒にいるとき、偶然彼の友達と会ったときに私を彼女だと紹介してくれたのですが・・・。それともエッチも何もできない女だからもういいやって彼は思っているのでしょうか。このまま終わりなんでしょうか。私としてはもっと二人の時間を作っていきたいと思っているのですが。もっと自分から電話とかしていいのでしょうか?

  • どーしたらいいか

    はじめまして。 質問お願いいたします。 23才女性です。 現在好きな人がいます その人とは、体の関係が既にあり、何回か2人で会った飲んだりしています つい先日、皆で飲みに行き、恋愛経験話(元カノ)の話を友達にしていていました。そのあと、2人で会い酔ってた私は感情的になり、元カノの話を思い出し泣いてしまいました。 優しくごめんね。もう言わないって言ってくれ、その日一緒に寝ました。 その日から2日後の翌々日に会う約束をしました しかし、翌日に電話して時の会話で。。 私。酔っ払てごめんね。 彼。泣いたこともHしたのも覚えてる? 私。覚えてるよ 彼。それなら良かった 私。またひなとき教えて 彼。俺いつでもひまだから連絡して と言われました。 翌々日に約束してたことを言い出せず 今日が約束した日です 私からまた連絡しても大丈夫ですか? 待った方がいいですか? 彼は自分から会いたいとかで連絡しない人です。 長々とごめんなさい(>_<)

  • 彼氏の言動について、どう考えたらいいのでしょうか?

    彼氏の言動について、どう考えたらいいのでしょうか? 長文失礼します。 私には40歳手前の彼氏がおり、私は約一回り年下です。 付き合って6ヶ月になり週一ペースで会っているのですが、まだ性交渉はありません。 恋人同士らしいことも、別れ際5分前に手を繋ぎキスをするのみです。 私にとっては初めての彼氏で、彼から告白してくれたのですが、あまりに進展がないため不安です。 彼は所謂草食系男子で、とても消極的です。 それでも私なりに彼ともっと仲良くなろうと思い、「私は男性と付き合うのはあなたが初めてだから、積極的にリードしてくれたら嬉しい。」とお願いしてきました。 彼任せにせず、自分も積極的になろうと頻繁に一人暮らしをしている私の部屋に呼んだり、シャイなりにボディタッチを頑張ってみたり、お酒を飲んでリラックスした雰囲気を作るよう心がけてきました。 そんな中、私が先にデートする約束をしていたのにも関わらず、彼が直前になって男友達と会うことを優先しました。 彼とその男友達は中学からの同級生兼幼なじみで、週一で会う間柄です。 会って、2人で出来るゲームをし、テレビを見て仕事の愚痴を話すそうです。 何故私と約束をしていた日に男友達と会うのか質問すると、「男友達が転職し、日曜日しか会えなくなった。この日に会わないと1ヶ月以上会えなくなるから。」と言われました。 私には、40歳手前の独身男性2人が週一で会わないといけない理由が、1ヶ月以上会えないから彼女よりも男友達を優先する理由が理解できません。 彼の女性経験はとても少なく、また私に手を出していないことや女慣れしていない様子から、男友達が実は女性ということはまずないと思います。 私も友達を大切にしますし、彼を束縛するつもりはありません。 しかし、これはさすがにおかしくないでしょうか? どうしたら彼と進展できるかな?私に魅力がないのかな?どうしたらもっとラブラブな雰囲気を作れるかな?と、本気で悩み考えていた自分がバカみたいです。 あまりにも悲しく腹が立ったので、私が感じた気持ちをケンカにならないよう彼と話し合いすることで直接伝えました。 彼には、「男友達とは昔から仲がよくて、男同士の気楽な会話ができる。お互いに依存してしまっているところもあるかもしれない。今日以外は全て君を優先しているんだからいいじゃないか」と、 また「男友達とは、彼と相談しながら関係を見直したいと考えてる。けど、僕にとってはこれまでの生き方を変えるくらい大きなことと理解してほしい。」と言われました。 男友達には、私という彼女ができたことを今まで報告していなかったそうです。 夕方に「今から男友達の家に遊びに行くから連絡途切れるね」とメールが来たきり、翌日の朝までメールがないこともざらです。 ストレス発散のため、男友達と定期的に会わないとダメになってしまうと言われました。 性交渉に関しては「仕事が忙しく、ストレスが溜まればかわりに性欲がなくなってしまう」と言われました。 あげくの果てに、話し合いで彼がありえないくらい落ち込み、今にも泣き出しそうに…。 慌てて励まし前向きな言葉をかけましたが、私のほうが泣きたかったです。 彼は優しくて会うと安心する人ですが、ドキドキはありません。 私は彼を大切にしたいという気持ちがあり、ドキドキがなくても大丈夫と思っていましたが、このような言動を見ると悲しいやら虚しいやら腹が立つやらで、知らないうちに溜まっていた感情が一気に噴き出してしまいました。 このモヤモヤする気持ちは、ただの私のワガママなのでしょうか? 皆さんは、このような彼氏をどう思われますか? この彼氏と結婚したら、どのような将来が待っていると思いますか? 彼が同性愛者またはバイセクシャルの可能性はありますか? 今後、彼との関係を続けるか真剣に悩んでいます。 男性・女性、たくさんの視点からご意見いただけると嬉しいです。 乱文で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れようか悩んでます。

    タイトルの通りです。 付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 告白は向こうからでした。 私はあんまり本気になれず、でも嫌いではないし良いかなぁ、 といった軽い気持ちで付き合い始めました。 今では普通に好きなのですが、 マンネリ化してきたのか、会話も減り、 扱いも雑になってきました。 まぁ、こんなものなのかなぁと思うのですが、 どうしても引っかかるのが、二人でいるのに、 会話に出てくるのが友達や周りの人の話で、 お互いの話が全く出てこないというところです。 私は彼氏に、1週間どうだった?とか大学どう?とか色々聞くのですが 彼氏は私について全く何も聞いてきません。 大体、彼氏が話す内容は他人の恋愛話や、私の友達が可愛いやら、愚痴などです。 他人の恋愛話について口を挟むのはお節介だと思うし、 私の友達が可愛いのは事実なので私は嫉妬しないし、 愚痴は聞いてて気分の良いものではないのでしんどいです。 多分、私に興味がなくなったんだろうなと思います。 決定的だったのは、家に遊びに行った時、 話のネタが尽きてしまって、彼が暇ーと言って ベッドに寝転がりはじめたことです。 流石に二人でいて、暇と言われるとなんだかショックです。 他にも誰か呼ぶ?と言われたので、 もうなんだか感情的になって帰りました。 その後私が風邪を引いてしまって、 朝から寝込んでしまいました。 彼からは心配のメールが来て、少し嬉しかったのですが、 やっぱり例の件でモヤモヤしてしまいます。 いつもなら次に会う日を決めて帰るのですが、 感情的になっていたので会う日を決めずに帰りました。 このまま自然消滅してしまおうか悩んでます。 私は心が狭いですか?

  • 彼女の言動に疲れました

    長文失礼します。 別れようか考えています。ご意見頂けれるとたすかります。 今付き合って半年、九州と関東で遠距離をしています。月に二回私がずっと九州に行っています。 彼女が先日会いに行った時に、会社の同期男と2人で飲みに行ってすっごく楽しかったといいました。 それとか、同期の男グループに飲み会で呼ばれて同期の女の子で一番かわいいって言われたり、研修があって指導役の人に本気で好かれてて狙われてたって話しをしてきました。 遠距離中で中々会えない分不安で不安で仕方ないです。今までにこんな風なことを言ってきて私が何度も焼きもちを焼いてしまって怒ってますが、彼女は『面白いからはなしたのにもうすぐヤキモチ妬くんなら何も話せないじゃんか』と逆にキレます。 最近はよく職場の上司に『天然で、かわいいね。』と言われたり、彼女の誕生日に『◯◯ちゃん誕生日おめでとう』とケーキをもらい、天気によっては上司が家まで迎えに来てくれる話をしてきます… もう他の男にとられるのではという不安につかれました。 さすがに付き合っているのだから、男2人で飲みに行ったことについて、行くなとは言わない、男2人で行くときはせめて声をかけて欲しいと伝えると、「そんなつもりはない。束縛だ。束縛はいやだ。」と言われました。多少付き合っているのだから異性と、2人で飲みに行くのを心配するのは当然ですよね?男から何をされるからわりませんし。 先日会いに行ったら「すぐ男って疑うから何も話せない」「何か趣味でも見つけたら?」「いちいち毎日会いたいとか毎日電話したいとか言ったり、いま誰と何してるのか常に伝えてる女の子の方がいいの?」 「私が何してるか教えないから。」と言われてしまいました。 口出ししないでほしかったら、恋人というよりと友達関係のようでもういやになりました。悲しいです。 ちなみに彼女は普段受け身の性格でして、デートプランも全て私が決めないと何もしません。 これは私が小さな器で神経質なのでしょうか。それとも彼女にデリカシーがないのでしょうか。 乱文失礼いたしました。

  • 彼氏と別れたいけど別れたくないです…

    閲覧ありがとうございます。はじめて投稿させていただきます。 私には付き合って半年くらいの彼氏がいます。初めて会った時からお互いが将来やりたいこと、趣味などがびっくりするくらい合い、将来を見据えてお付き合いしていました。 彼が一人暮らしを始める際には、いつか一緒に住む場所だから…と言って合鍵をもらい、自由に使って。と言われ、仕事が休みの日や、早く終わった時などは、食事を作って彼の帰りを待ったり、掃除をして綺麗を保ったりしていました。 それをしていたのは、自分もいつか一緒に住む場所を、自分の居心地のいい空間にしたかったから。彼にも無理はしていないこと、伝えた上でさせてもらっていました。 私の彼は時々とてもネガティブになり、とんでもない行動をします。最近は仕事もうまくいっていないようで、仕事の愚痴が増え、私に対する態度も冷たくなり、ついに先日、もう家のこととかなにもしなくていいよ。自分の時間もあるだろうし、申し訳ないって思ってしまう。と言われました。 その次の日、彼は仕事を休み、自暴自棄になっていました。 彼が心配になり、私も仕事を早退し、電話で話を聞いたところ、何もかもダメな方にしか考えられない。俺ダメだな。正直お前とも上手くやっていけないって思ってしまう。と言われ、しばらくしてから電話を切られてしまいました。 その後私も自分なりに考えて、今までしてきたことは決してあなたのためだけではないということ、私が楽しくてしていたこと、申し訳ないと思わせてごめんなさい。ということや、一緒にいられた時間が楽しく幸せであったこと、などを伝えた上で、これからもどんな彼でも大好きでいる自信があるけど、今のあなたにとって負担になっているのなら、私と別れることで少しでも楽になるのなら、別れよう?と、メールを送りました。 メールで一方的に別れるつもりもないから、あなたが落ち着いて話ができるようになったら返事聞かせてください。と一言添えて。 しばらくしてから彼から、うん、もうちょっとしっかり考えてみるよ、ごめんね と返事がきました。 …支離滅裂な文章になってしまいましたが、彼は今、何を考えているんでしょう…。 私と別れたいと思っていたのなら、もっと早い段階で言われていたと思うのですが。 私はどういうスタンスで、いつまで彼を待てばいいのでしょうか…?