• 締切済み

アクリル板が売っている場所

くだらない質問ですみません。 オレンジ色(透明)アクリル板を探しています。 厚さは1mmなんですが、東京の東急ハンズに聞いても、2mmからしか置いていないのです。 千葉県のDIYショップにも聞いてみましたが、透明、白、黒しかありませんでした。 東京周辺で売っているお店をご存知の方、教えてください。 専門店でもOKOKです。

みんなの回答

  • nn-yy
  • ベストアンサー率27% (20/73)
回答No.3

アクリル板では1mmあまり売っているのを見かけたことはないですね。 硬質塩ビ板ではだめですか。 以下のURLで売っています。 アクリル板、塩ビ板の専門店です。ご参考に!

参考URL:
http://www.hazaiya.co.jp/main.htm
sobokunagimon
質問者

お礼

やはり1mmは聞かないですよね。 東急ハンズでも2mmが基準で、3mm、4mmと厚みが増すことはあっても、薄くなるのはあまり聞かない・・・とのことでした。 教えていただいた専門店はメールでの問い合わせも出来るようなので、早速問い合わせてみます。 ありがとうございました。

  • freefm
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

透明、白、黒しか置いてないDIYショップって、いかがなものでしょう・・・。 ちょっと違う地域に住んでいますので具体的には難しいですが、例えば ケーヨーとか、ジョイフル本田とか、ホーマックとか、カインズとかの ホームセンターに行けば、少なくとも数十サイズぐらいはそろっていると 思うんですが。希望の仕様が無ければ特注のお願いをしてみてください。 メーカーは、とんでもなく大きいとか厚いとかでない限り、特注受けます。 もしお店で断られたら、お店がやる気が無いだけだと思います。 但し、かなり高額になると思います。私の経験では3尺四方で、1万円 近かった(-_-;)。

sobokunagimon
質問者

お礼

具体的なお店の名前が出てきたので・・・ケーヨー、ジョイフル本田は在庫なしでした。注文までは聞いていませんがね。 カインズ、ホーマックは近所にないので、ネットで探して電話してみます。 あとは値段ですね。あまり高額になるようでしたら無理なので。 ありがとうございました。 >YandKさん あの後、電話してみましたがありませんでした。 塩化ビニールならあるとのこと・・・しかし、耐熱じゃないとダメなので。 ありがとうございました。

noname#3008
noname#3008
回答No.1

こんにちは! ありそうな場所として… 世界堂(新宿)とかどうですかね? 画材やさんですし,ありそうな予感♪ あとはプラモデルショップ! ごめんなさい…あんまりお力になれなくて…

sobokunagimon
質問者

お礼

世界堂ですね♪ 検索してみたら、色々うってそうな感じですね。 早速、電話してみます。

関連するQ&A

  • 5mm厚のアクリル板カットと加工について

    およそ5mm厚のアクリル板カットと加工について質問します。 こんど東急ハンズかホームセンターで5mm厚のアクリル板を買い その後約5cmの正方形にカットしたいと考えてます。 そのあとその正方形のアクリルの四方の角を削ってまるくして 安全にしたいなと考えているのですかあまり良い方法が思い当たりません。 5mm(から8mm)厚のアクリル板カット可能な道具もしくは方法と 角を削って丸く加工する道具もしくは方法を知っているかた 教えてください、なるべくアクリルを傷つけたくはないのですが…

  • アクリル板

    現在、ウェルカムボード作成にあたり、スノーボードの形をしたアクリル板を作ろうと思っています。 東急ハンズで、スノーボード形にカットは可能と言われたのですが、上下の端部分の曲げは、ハンズではできないそうです。 そこで、曲げだけをしていただけるお店を探しているのですが、どなたか知っていらっしゃる方がいたら教えていただきたいです。 できれば安くやっていただけるとこがあるならば嬉しいです。場所は渋谷、新宿、町田、横浜辺りで探しています。  よろしくお願いします。

  • 絵を入れるアクリル板どこで買える?(大阪近辺)

    インターネットでいくつかお店を見たのですが、出来れば大阪近辺でお店があれば教えてほしいです。 東急ハンズやロフトでも買えるのでしょうか? 大きさは、かなり大きめで 横2mぐらいになります。 アクリル板もどんなものかよくわかっていないので、何でも教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • アクリル板 立体形成 曲面

    困っています! 学校の課題で立体物を作成することになりました。 なんと説明すればよいのかわからないのですが 私は板を3次元的にうねらせて造形しようとしています。 (上に小さい円160mm、下にそれより大きな円250mm、それが一枚の板からできていて、うまくつながっているところも3次元の曲面R=220mm(表現があっているかわかりません;)になっている。たたせると400mmほどになる。) 今考えているのは 厚さ3mm×幅30mm×高さ1500mmのアクリル板を購入して 自宅でお湯で熱するなりオーブンを300度にして先のほうから温めて ゆっくり変形させようとしています。 実際に小さい模型をアクリル板で作りました。 それは東急ハンズで買った3mm×20mm×1000mmの板を 家のなべで3時間かけてゆでながら加工して思う形になりました。 高さは大体250mmです。 切羽詰った状態で本当に困っています。 家で実物大のものを加工できるでしょうか。 心配なのは大きくなったときにたわみも大きくなり折れてしまうことと曲がるかどうかです。 なんとかして加工したいです。 突破口が見つからないのですが、この形で課題を進めたいのです。 素材その他制限は無く立てればよいのですがなるべくアクリルなど硬いものでしっかりたたせたいと思っています・・・ わかりにくい文章で本当に申し訳ないのですが、 アドバイス等いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • エンビ板、アクリル板を上手にカットしたい。

    市販のエンビ、アクリル板910mm(2mm~3mm位の厚さ)を上手く直線にカットしたいのですが、DIY店で木材ならカット可能であるが断られてしまいました、上手に切断する方法やカットを扱う所などお知りの方アドバイスをお願いします。

  • 大阪のアクリルショップ

    アクリル板やパイプを多く扱っている大阪のお店は知りませんか? 東急ハンズには行きましたが、希望のサイズがありませんでした。 通販でなく直接見て買いたいので知ってらっしゃれば教えてください。

  • アクリル板の加工について

    今、大急ぎでアクリル板(白色)に数字を加工したものが欲しいのです。 加工内容の詳細は、アクリル板(縦6cm×横10cm)に『14』『15』『16』と数字を書いた形にしたいです。 ネットで調べたところオンラインショップなどでは、アクリル板の切り出しからカッティングシートによる数字の貼り付けまでをやってくれるところもあったんですが、なにぶん金曜までに欲しいため東京の中ですぐにやってくれる所を探しています。 どなたか、ご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • アクリルリング(直径50mmくらいで太さ10mmくらい)を手芸で使いた

    アクリルリング(直径50mmくらいで太さ10mmくらい)を手芸で使いたいと考えています。 池袋の東急ハンズに行ってみましたがおいてありませんでした。 都内で売っているお店をご存じないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 5mmほどの木板とアクリル板に穴を開ける場合

    5mm厚さの木板とアクリル板に、直径5mmの穴を開けたいと思っています。 DIYは初めてなのですが、電動ドリルと、何をそろえればいいのでしょうか? 電動ドリルも、それほど高機能でなくてもよいのですが、「こういったものは不便だから 気をつけて」というものがあったら教えてください。 また、ドリル先端につける部品は、木材でもアクリルでも、同じものでいいのでしょうか? 5mmの直径を開けるためには、5mm用のドリルというものがあるのでしょうか? 開けたあと、アクリルのピンをさしこんで、いわゆる額(木板が後ろ側で、写真を入れて、ガラスがわりにアクリルを乗せて、その3つをピンで固定する形)にしたいのですが、5mmのピンを入れる余裕をもたせるためには6mmの穴をあけたほうがいいのでしょうか?それともそれだとピンが緩むおそれがあったりして、やはり5mmの穴がベストなのでしょうか? お手数ですがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • アクリル板にルーターで彫刻がしたい

    アクリル板にルーター(リューター)でイラストを彫刻したいと思っています。 手順としては下記のように考えています。 (1)イラストをフォトショップにて作成 (2)印刷して、アクリル板にテープなどで貼り付ける (3)アクリル板の上から目視で外枠を彫る (4)黒塗りの部分を彫る 心配な箇所は、(3)の目視で掘っても失敗しそうなことです。 アクリル板は3mmを考えていますが、真上から見てもずれてしまいそうで怖いです。 イラストはそこそこ線の細いこまかいイラストにする予定です。 失敗しても何度もやり直すつもりではいますが、 出来れば失敗せずに済ませたいところです。 質問としましては、下記になります。 (1)目視で外枠を彫る以外に方法はありますでしょうか。 (2)また、彫る際のコツ、注意点などを教えて下さい。 (3)ルーターの回転数はどのような設定で彫られていますか? 以上です。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう