• 締切済み

アクリル板が売っている場所

くだらない質問ですみません。 オレンジ色(透明)アクリル板を探しています。 厚さは1mmなんですが、東京の東急ハンズに聞いても、2mmからしか置いていないのです。 千葉県のDIYショップにも聞いてみましたが、透明、白、黒しかありませんでした。 東京周辺で売っているお店をご存知の方、教えてください。 専門店でもOKOKです。

みんなの回答

• nn-yy
回答No.3

アクリル板では1mmあまり売っているのを見かけたことはないですね。 硬質塩ビ板ではだめですか。 以下のURLで売っています。 アクリル板、塩ビ板の専門店です。ご参考に!

参考URL:
http://www.hazaiya.co.jp/main.htm
sobokunagimon
質問者

お礼

やはり1mmは聞かないですよね。 東急ハンズでも2mmが基準で、3mm、4mmと厚みが増すことはあっても、薄くなるのはあまり聞かない・・・とのことでした。 教えていただいた専門店はメールでの問い合わせも出来るようなので、早速問い合わせてみます。 ありがとうございました。

• freefm
回答No.2

透明、白、黒しか置いてないDIYショップって、いかがなものでしょう・・・。 ちょっと違う地域に住んでいますので具体的には難しいですが、例えば ケーヨーとか、ジョイフル本田とか、ホーマックとか、カインズとかの ホームセンターに行けば、少なくとも数十サイズぐらいはそろっていると 思うんですが。希望の仕様が無ければ特注のお願いをしてみてください。 メーカーは、とんでもなく大きいとか厚いとかでない限り、特注受けます。 もしお店で断られたら、お店がやる気が無いだけだと思います。 但し、かなり高額になると思います。私の経験では3尺四方で、1万円 近かった(-_-;)。

質問者

お礼

具体的なお店の名前が出てきたので・・・ケーヨー、ジョイフル本田は在庫なしでした。注文までは聞いていませんがね。 カインズ、ホーマックは近所にないので、ネットで探して電話してみます。 あとは値段ですね。あまり高額になるようでしたら無理なので。 ありがとうございました。 >YandKさん あの後、電話してみましたがありませんでした。 塩化ビニールならあるとのこと・・・しかし、耐熱じゃないとダメなので。 ありがとうございました。

noname#3008
noname#3008
回答No.1

こんにちは! ありそうな場所として… 世界堂(新宿)とかどうですかね? 画材やさんですし,ありそうな予感♪ あとはプラモデルショップ! ごめんなさい…あんまりお力になれなくて…

質問者

お礼

世界堂ですね♪ 検索してみたら、色々うってそうな感じですね。 早速、電話してみます。